『wacomペンタブについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 3日 発売

Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):147.2x92mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:278x9.8x176mm Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]の価格比較
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のレビュー
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のクチコミ
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]の画像・動画
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のオークション

Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]ワコム

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月 3日

  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]の価格比較
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のレビュー
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のクチコミ
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]の画像・動画
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]

『wacomペンタブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]を新規書き込みBamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wacomペンタブについて

2012/11/07 10:47(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]

スレ主 arayannさん
クチコミ投稿数:4件

ペンタブ初購入検討しており、バンブーファンK1,K4とコミック(サイズは決めています)のどちらにしようか迷っています。スペックを見てもどちらがニーズに合っているのか自分では分からないので、ぜひアドバイスお願いします!
・使用用途はイラストのみ。ゲームなどの使用は考えていません。
・funにはphotoshopelement9or10が搭載されているようですが、手持ちのパソコンに10はあります。pixia(完全版ではないですが)も落としました。レイヤー、マスク機能使いたいです。
まだphotoshopやpixiaともにあると言うだけで使っておらず無知の状態での質問で申し訳ないのですが、この様な場合どちらのタイプのほうがオススメとかありますでしょうか?


書込番号:15306580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 14:06(1年以上前)

それぞれ大した差は無いですし付属のソフトも必要ないなら一番安いコミックが良いと思います
それでも十分過ぎるくらいの性能なので

私は10年以上前のペンタブ FAVO ET-0507AをWindows7で使ってます
筆圧感知等も機能してますし何の問題もありません
今時のペンタブからしたらまさに描くだけのシンプルな機能しかありませんがw

書込番号:15307251

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/07 14:28(1年以上前)

イラスト用途でPhotoshop並のレイヤーやフィルター機能が使いたいのなら、Clip Studioをお薦めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000408529
同社製ComicStudioの後継でもありますので。絵描きから漫画まで汎用性は高いですし。現在もバージョンアップで進歩を続けています。ダウンロード版で5000円なら、格安でしょう。
http://www.clipstudio.net/paint/lineup
Photoshopのファイルも読み書きできますので。他のソフトとの連携も、問題は少ないです。

K1かK4は、発売時期によって添付ソフトが違うと言うだけなので。欲しいソフトがあるのなら、K4を買っといてもと思いますが。簡易版というよりは、お試し版と考えた方が無難です。
ソフトは、別に買った方が確実です。

書込番号:15307317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 arayannさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 22:41(1年以上前)

sidewinder2さん
KAZU0002さん
ありがとうございます。
特にKAZU0002さんとても参考になりました。
これ私も少し前にネット広告で知って気になっていたんです!(勿論使い方一切分からず??でしたが…^^;)
知り合いはsai+バンブーfun-k1と言う子が何人かいて私もsaiも検討していたんですが、こちらもコスト的にも大差なくレイヤー、フィルター機能が充実していて良さげですね♪
ペンタブ=ワコムだろう!みたいな素人丸出しな固定観念にとらわれ過ぎていました(汗)
ペイント機能がある程度充実していればあとは細かくレイヤー分けしたいので本当にレイヤー機能が使いやすくさえあれば特にソフトにこだわりはありません。
ありがとうございます。第一候補で考えます!

書込番号:15309452

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/08 10:53(1年以上前)

SAIは、ペンの引き心地に定評があるソフトですね。ただ、バージョンアップが滞っているので、今はちょっと…です。再開発始めたという話もありますが。
書き心地はともかく、画像サイズに制限があるのが、今ではネックと言う人も多いです。

Clip Studioの前身であるIllust Studioは、Photoshop/Painter/SAIのいいとこ取りという感じで、良く研究されたソフトで、ClipStudioでも継承されています。ここのメーカーの開発陣の勤勉さには、頭が下がります。
設定項目が多くて最初は戸惑うかも知れませんが。使いこなせば、かゆいところに手が届くソフトでもあります。

>ペンタブ=ワコム
ペンタブはワコムでいいと思いますw
ただ周囲には、同じくワコムの液晶タブレットを使う人が増えてきました。精度的には今ひとつではあるのですが、ペン先の移動がカーソルの移動とベクトル的に一致するのが、最大のメリットのようです。

書込番号:15311159

ナイスクチコミ!1


スレ主 arayannさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/08 19:39(1年以上前)

KAZU0002さん。
そうですね。私もsaiは勿論個人使用には十分なソフトだとは思っているのですが、多少心配なところもあり、ためらっていた気持ちもあります。sai以外にも目を向ける気持ちでいたので、おすすめを聞けてよかったです。
結局ペンタブは筆圧やインターフェイス等、funもcomicも変わらないしソフトが違う位ですがそのへんは購入ソフトと窓の社でどうにでもなるかなと(笑)
そこでbanboocomicとpaintpro(確かに初めは私には難易度高そうですがある程度使いこなせたらコスパ相当高いですねこのソフト。是非習得したいです!)を購入しようかと思います♪
そこですみませんがあと一つお伺いしたいのですが、ダウンロード版とパッケージ版はどういう違いがあるんでしょうか?いろいろ調べてみたりストア内詳細も読んでみたんですが内容の違いが分かりません(T−T)
本当に素人質問で申し訳ないのですがご存知でしょうか??

書込番号:15312773

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/08 21:48(1年以上前)

>ダウンロード版とパッケージ版はどういう違いがあるんでしょうか?
ソフトとしては同じ物ですが。パッケージ版は、マニュアルが紙で付いてきます。
ただ…バージョンアップでの機能増加が非常に著しいので。紙のマニュアルではそのうち追っつかなくなります。
例えば、、最新差分での追加機能の説明がこちら。
http://www.clip-studio.com/clip_site/mypage/newsdetail?publish=201209&f=2012092101

買う前に、体験版とマニュアル類はPDFでダウンロード出来ますので。お試しを。
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/page/view/manual_download_01_csp
ここのCLIP STUDIO PAINT PROスタートアップガイド読めば、基本的な使い方や出来ることについては、把握できると思います。練習もこのマニュアルに沿ってということで。

書込番号:15313430

ナイスクチコミ!1


スレ主 arayannさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 10:26(1年以上前)

>ありがとうございます!
とても参考になりました。
とりあえず初心者ですし、根がアナログ人間なので↓↓後で後悔しないようにパッケージ版を選ぶ事にします。
今回は本当に良いアドバイスありがとうございました!(^^)!

書込番号:15315409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]
ワコム

Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2011年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

Bamboo Fun CTH-470/K1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング