『VIE-X08VS内蔵アンプとの差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRX-F30の価格比較
  • MRX-F30のスペック・仕様MRX-F30のスペック・仕様
  • MRX-F30のレビュー
  • MRX-F30のクチコミ
  • MRX-F30の画像・動画
  • MRX-F30のピックアップリスト
  • MRX-F30のオークション

MRX-F30アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • MRX-F30の価格比較
  • MRX-F30のスペック・仕様MRX-F30のスペック・仕様
  • MRX-F30のレビュー
  • MRX-F30のクチコミ
  • MRX-F30の画像・動画
  • MRX-F30のピックアップリスト
  • MRX-F30のオークション

『VIE-X08VS内蔵アンプとの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRX-F30」のクチコミ掲示板に
MRX-F30を新規書き込みMRX-F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VIE-X08VS内蔵アンプとの差について

2013/11/13 21:12(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > MRX-F30

クチコミ投稿数:4件

アンプは、Alpineのカーナビ(VIE-X08VS)の内蔵アンプを、スピーカーは「DDL-R170S」で、サブウーファーは「SWE-1200」を使用しています。
それなりに良い音は出てると思いますが、アンプを「MRX-F30」に変えた場合に大きな変化はあるでしょうか?
もちろん感じ方に個人差はあるかと思いますが、せっかく外部アンプにしてもたいして変わらないのであれば、変える必要はないと思いますので、ぜひご意見を伺えればと思います。

書込番号:16832317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/13 21:48(1年以上前)

実際いたうさんさんが差を感じ取れるのか判りませんが

どうせ換えるのならば、思い切ってPDX-F4かカロのPRS-D8400等の1ランク上の製品にされた方が良いとではと余計なお世話ながらに思います。

書込番号:16832482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/13 22:15(1年以上前)

内臓アンプは大きさに制約がある2DINの中にいろいろな機能を詰め込み
アンプも簡素化したものしか入ってませんので出力も最高で50WX4で
定格出力にすると書いてないですが20WX4前後しか出ないものです。

その点、この外部アンプはスペースに余裕があり電源部はDC/DCコンバーター
で12Vを昇圧して約48V〜になっているので定格出力も50WX4に
なっていまして大音量も出ますし内臓アンプのような歪みがない音になります。

北に住んでいますさんの言われますように値段の高いものならより良いとは
思いますがMRX-F30でも内臓アンプより余裕がある分良質な音になると思います。

書込番号:16832610

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/14 01:22(1年以上前)

当然、内蔵アンプより音質とノイズ比も良くなりますがどうせ交換するなら同W数よりW数の少しでも大きい方が満足度も相対的に大きくなる傾向にあります。

よってPDX-F4、カロならPRS-D8400とまでは言わないものの、GM-D7400や型落ちのD6400等が良いかなと個人的主観ではありますが思います。
カロはコスパが良いのでオススメではありますが、主さんの立場を考えると気持ち的には同じメーカーで揃えたいとお思いでは?
その点は自分の思った選択で良いと思いますよ。

書込番号:16833348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > MRX-F30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRX-F30
アルパイン

MRX-F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

MRX-F30をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)