PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『3Gの契約やGPSの楽しみ方について』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
3Gにあまり魅力を感じなかったのでwifi版を予約しましたが、全部入りが欲しくなり3G/wifi版に予約の鞍替えをしました
携帯機ですが携帯するのは買い物を待つ間だけだと思います(基本はwifi環境のある自宅での使用)
1、最初に3Gの契約をしなくてもwifi版+GPSとして使用出来るでしょうか?
2、またGPSが付く事にどれだけメリットがあるものなのでしょうか?
私自身の車にGPS付きのナビがついています(最近のものです)
電車やバス等の公共交通機関はここ10年は使用していないのでGPSが地図っぽいものを指しているなら私の移動手段の助けにはならなそうです
3、GPSにどんなエンターテイメントを求めていますか?
書込番号:13743570
1点
>1、最初に3Gの契約をしなくてもwifi版+GPSとして使用出来るでしょうか?
使用できますよ。GPSも3G契約無しで使用できます。
http://www.jp.playstation.com/psvita/faq/network3g/13.html
http://www.jp.playstation.com/psvita/faq/function/3.html
>2、またGPSが付く事にどれだけメリットがあるものなのでしょうか?
ん〜、位置情報を利用する以外のメリットですか。。。
GPSは現在位置を測定する以外の機能はないですから難しいですねぇ。
時計が正確になる(GPSにはかなり正確な時刻情報が必要なので)ぐらいかなぁ。
>3、GPSにどんなエンターテイメントを求めていますか?
パっと思いつくのはスタンプラリー的な使い方ですね。スタンプ台を設置出来ない環境でも利用出来ますし。
ゲームと絡めるのは難しいかもしれないですが。
書込番号:13744365
![]()
1点
GPSはスマートフォンで色々利用されてるから、それを参照したほうがいいですね。
ただし、VITAでそれらのソフトが全部揃うとは思えませんけど
書込番号:13745382
![]()
1点
GPSだけに注目するとついついナビゲーションソフトに考えが至ってしまいそうですが、
先のgamescom2011で公開された「Tag」のように、位置情報とAR技術を併用した新たな情報共有サービスなども面白そうですし、
http://youtu.be/GNo0uqgg6CE
或いは一定のランドマークでのみコンテンツをダウンロードできるサービスなども出来そうですね。
書込番号:13746850
![]()
1点
>凍邪さん
>ムアディブさん
>耀騎さん
レスありがとうございます
うーん、出不精の私には面倒で(というか家〜仕事〜家で結構いっぱいいっぱい(汗))実際にはやらないでしょうけど
「Tag」
面白そうですねえ、出歩くのが好きな人なら尚楽しめそうです
>GPSはスマートフォンで色々利用されてるから、それを参照したほうがいいですね。
ありがとうございますスマートフォンの方も見て見ます
>一定のランドマークでのみコンテンツをダウンロードできるサービスなども出来そうですね。
これはDSだかPSPだかで特別なものがマック等でダウンロード出来ます的なもので代用できそうですが
>スタンプラリー的な使い方ですね。
これなら施設ではなくあくまでも大体の位置ですからGPSということなら面白そうですね
>時計が正確になる(GPSにはかなり正確な時刻情報が必要なので)ぐらいかなぁ。
これはVitaよりPS3の時計をどうにかして欲しいです(笑)
ご意見ありがとうございました
書込番号:13747416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




