『修理窓口の対応』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版] 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の店頭購入
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『修理窓口の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信28

お気に入りに追加

標準

修理窓口の対応

2011/12/25 13:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:33件

昨日みんGol6で「セーブデータが破損しました。はじめからやり直してください」とエラー表示され、初めからやりなおしても「C1-11843-7」とエラー表示されやりなおしすらできない状態になりました。本体を初期化などしても改善しないので、17:45くらいに電話で修理依頼したところ、「しばらくお待ちください」と18:02までまたされ、回答は「18:00を過ぎましたので、明日以降に修理担当から電話します」とありえない回答でした。さら「ではいつ位に電話があるか教えてください」と尋ねると「わかりません」とまたしても、信じられない回答でした。機械なので故障は仕方ないとしてもこの対応には腹が立ちます。丁度、購入後1週間目なので返品もできないし、いまだ連絡はないし、途方にくれています。

書込番号:13939188

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/25 13:22(1年以上前)

こんにちは!

PS VITA 不具合が多いので、今なら購入されたお店に持って行って、交換されたらどうでしょうか?(通信販売は、難しいでしょうが?)

ゲーム機の故障した時は、購入されたお店、ゲーム専門店に依頼した方が、早く修理が終わるみたいです!

2〜3年前、PS3の故障で、メーカーに直接電話しても、わからない状態で、近くのゲーム専門店

に相談しましたら、簡単にみてくれて、ここが悪いので、1万から1万5千円くらいですねといっ

てくれて、メーカーに送って、1週間くらいで、修理完了しました。(代金は1万円と消費税でした)

今は、年末のため、修理には、すごく時間がかかると思いますが?

一度、ゲーム専門店で相談されてみては、いかがですか? 参考まで!

書込番号:13939284

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2011/12/25 14:07(1年以上前)

うーん、それは怒るのも無理はないですね。(^^;
私もこの機種でこの度問い合わせをさせて頂きました。参考までにそのときの内容を報告します。

・12月19日(月)11時頃、インフォメーションセンターに電話。(PHS回線なので、03のほう)
・時間がかかるかと思ったら意外に1分くらいで繋がった。
・問い合わせ内容をお伝えすると、事あるごとに「確認しますのでお待ちください」。
 ※これは知識なし窓口担当だからでしょう。まぁ仕方ないと割りきってます。
・約15分の電話に「お待ちください」が10回以上。
・最後には「明日以降、担当者から電話します」。
・「平日は仕事の都合で電話取れないので土日祝は可能ですか?」と聞いたら「確認しますのでお待ちください」。
・OKとのこと。12月23日(祝)にお願いしたら「確認しますので…(毎度の)」
・その後、「分かりました」と。
・「できれば午前で」と追加したらまた「確認しますので…」。
・「希望としては承りました。あ、日付についても希望として…」。
・「希望として?何日も先の日をお願いしているのにその電話の約束もできないんですか?」と返答。
・そう言うと、「かしこまりました。時間は約束できませんが、その日に電話をするように致します」と。

・12月23日(祝)15時半頃、インフォメーションセンターより電話がかかった。
・回答は不本意(仕様だから仕方がない、納得してという話)だったが、応対そのものは丁寧で低姿勢。


お世辞にも顧客応対がいいほうではないメーカーですので、折り返し電話の約束は、出来る限り日時を絞ったほうがいいですよ。もちろん向こうにも向こうの都合はあるかと思いますが、こちらにも都合があるってものです。やれるだけの交渉はすることを勧めます。

> 一度、ゲーム専門店で相談されてみては、いかがですか? 参考まで!

SONY製品は最も店頭交換に応じづらいと思いますが、どうやらVitaは例外的に交換に応じやすそうですね。
でもスレ主さんのように1週間も経過すると…それも流石にムリじゃないでしょうかね?

書込番号:13939438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2011/12/25 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一度購入した店に相談してみます。

しかし故障はがまんできても、ソニーの電話対応は消費者をバカにしているとしか思えませんでした。

書込番号:13939441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2011/12/25 14:15(1年以上前)

Tadachanさん 返答ありがとうございます。
実は、私も「いつ連絡がもらえるか」何度も確認しましたが、「担当は18:00で帰りましたのでわからない」とのことでした、、、ほんと会話しているのは18:02ですよ!!!

書込番号:13939462

ナイスクチコミ!6


gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2011/12/25 16:17(1年以上前)

ソニーのサポートは全然繋がらない上に有料通話ってのが客を馬鹿にしてるね

書込番号:13939849

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件

2011/12/25 16:49(1年以上前)

私も初期の不具合で、Vitaサポートに修理を頼んだ者ですが、
まず、Vitaは、修理しません。すべて交換です。
サポートの対応ですが、私の場合ソフトかハードか、どちらの不具合かわからず、
最初ソフトのサポートを受けました。
やはり翌日回答と言われましたが、連絡時刻をこちらから指定したら、
時間通りに連絡が来ましたよ。

結局ハードの不良とわかり、再度電話したら、すぐ交換となりました。
サポートの対応もとても良かったです。
オペレーターの個人差があるのでしょうか?

もしお急ぎでしたら、オンライン修理受付サービスで申し込んだらいかがですか。

書込番号:13939969

ナイスクチコミ!9


ろくなさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/25 18:06(1年以上前)

発売後間もないのでまだサポートセンターにマニュアルが出来てないんでしょうね
PSPの初期もこんな感じでした。

書込番号:13940252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2011/12/25 18:43(1年以上前)

ひどい話ですね。
私も以前ソニー製品を購入して、対応の悪さに絶望したことがありました。
結局、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/)に相談して解決してもらいました。国民生活センターの人に助けていただけなかった場合、泣き寝入りしていました。
あれいらい、ソニー製品は購入していません。
皆さんにも購入しないことを推奨します。

書込番号:13940396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 19:11(1年以上前)

ソニーのオペレーターは誠意を持っていますが、商品が人を馬鹿にしております。

買った当時のまま購入店に交換してもらったほうがよろしいかと思います。

書込番号:13940522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2011/12/25 19:33(1年以上前)

通常の故障以外に、”マニュアルを読めば簡単に解決できるようなこと”でサポセンに電話をかけてくる人が多いのでサポセンがパンクしてるんでしょうね。

書込番号:13940595

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 19:36(1年以上前)

このスレ、こちらでも取り上げられてますよ。

http://jin115.com/archives/51835759.html

書込番号:13940606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2011/12/25 20:48(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございました。
先ほど購入店にて交換を相談したところ、明日購入店からソニーに交換の了承を得てからの交換を約束していただけました。
また、上記Linkはアーカイブですので、私の複数の投稿ではありません。また、17:45に電話し、内容をオペレーターに説明するので10分程度かかっていましたので、正味の待ち時間は5分未満です。けっして作り話ではございません。

書込番号:13940892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/25 21:18(1年以上前)

こんばんは!

交換になるようお祈りいたします!

書込番号:13941024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/26 04:22(1年以上前)

せっかく良いもの、挑戦的なものを作る事が出来る企業なのに。。。
ほんと勿体ないですね。

書込番号:13942359

ナイスクチコミ!2


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 12:38(1年以上前)

SONYサポート神対応の一例\(^O^)/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1324169882/1-100

アップデートしたらクロスメディアバーが表示されなくなった。
バージョンは忘れたけど、以前騒動になった一年後くらいの別のバージョンアップの時。

俺「アップデートしたらクロスメディアバー表示されなくなったんですけど(同時にネットで対応を探す)」
担当「保証期間内ですか?」
俺「一ヶ月くらい過ぎてます」
担当「では、有料になります」
俺「いくら?」
担当「送料とあわせて1万5千円、高くて2万円程度だと。」
俺「え?アップデートしないとゲーム出来ないって言うからアップデートしたのになんでそんなにとるの?」
担当「アップデートはお客様の任意で行うものですから」
俺「任意って言ってもアップデートしないとゲームできないじゃん。強制的にやらせといてそりゃないわ」
ちょっと話して。

俺「ネットに電源長押ししたら回復操作画面になるようだけどしていいの?」
担当「では、○○を押して見てください」(○○がどれかは忘れた)
俺「やったけど直りません。××なら直ったって書いてありますが?」
担当「それは工場で行うオペレーションなんでお客様では行わないで下さい」
俺「直るみたいなのに?」
担当「はい。先ほどの金額以上の故障になりかねません」
俺「いいよ。もう金とるの決まってんならこれで治ったらタダだし。」
俺「あのー。直ったんですが。もう送らないでいいですよね?w」
担当「いえ、表面上直っただけかもしれないので他のお客様のためにも一度原因を調べさせて下さい」
俺「やだよ。送料は?」
担当「お客様負担で。点検も行いますので別途5000円ほどかかりますがよろしくお願いします。」
俺「…ガチャッ」
まじこんなのだった

書込番号:13943205

ナイスクチコミ!4


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 12:49(1年以上前)

あれれのれ〜さん

ご安心下さい、貴方が嘘を言っていない事は分かる人には分かります。
ソニーのサポートが酷いのは有名ですから。

自分も10数年前にポータブルCDプレイヤー、数年前にPSP-2000を新品購入した時の2回、あれれのれ〜さんと同じような煮え湯を飲まされています。

ソニーのサポートは昔から全く変わっていないどころか、むしろ年々酷くなっていっている感すらあります。

書込番号:13943249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21099件Goodアンサー獲得:1877件

2011/12/26 14:49(1年以上前)

>せっかく良いもの、挑戦的なものを作る事が出来る企業なのに。。。

良いものと挑戦的なものは全然別の話だけど、、、

この強靭なサポート部隊があるからこそ、開発は大胆な挑戦が出来る。とは考えられませんかね? (-_-;b

まぁ、サポートから見れば、納得しようがするまいが客が諦めれば勝利だからね。
アメリカみたいに集団訴訟に発展しないことがわかってる国内では怖いものなしかと。

>まず、Vitaは、修理しません。すべて交換です。

ということは、しばらくはメーカレベルで回転寿司ですかね。

書込番号:13943549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/26 19:07(1年以上前)

本日修理担当から電話がありました。内容は以下の通りです。

担当「メモリーカードを初期化してください」
私「初期化して直っても、なにも修理してないのでまた数日セーブデータが壊れるのではないのですか?修理か交換をしてもらえないのですか?またすぐにセーブデータが壊れるかもしれないのにゲームをする気にはなれないでしょう。」
担当「それは上司に確認しないとわかりません」
私「じゃあ上司に確認してください」
担当「上司は他の対応中なので数日後になります」
私「数日後とはいつぐらいなのですか?」
担当「わかりません」
私「もう故障して最初に連絡してから4日たっています。かならず明日に電話ください」
ガチャ(一方的に切りました)

購入後5日でセーブデータが壊れるゲーム機もあきれるが、それを当たり前のように何度もリセットして使えと言えるメーカーにもあきれます。

腹が立つばかりなので、もう修理/交換ではなく返金してほしいです。

書込番号:13944280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/27 01:34(1年以上前)

ムアディブさん。
ええ、全く別のことですよ。
だから句点で分けてますが、、、
PSPは良いものでした。
最近ひっそり出た双眼鏡タイプのビデオカメラは
挑戦的なものでした。

日本人は集団訴訟を起こす行動力は確かにありませんね。

書込番号:13945966

ナイスクチコミ!1


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 12:56(1年以上前)

あれれのれ〜さん

>購入後5日でセーブデータが壊れるゲーム機もあきれるが、それを当たり前のように何度もリセットして使えと言えるメーカーにもあきれます。

いつものソニーですね、PSP-1000が初期不良だらけで騒がれた時も「それがPSPの仕様だ、世界一美しい物を作った」と開き直りましたし。

ちなみに自分はポータブルCDプレイヤーの時に返金して貰いました。
ソニー製のポータブルCDプレイヤーを購入しましたがCD-Rの再生が出来ず、
大型電気店にてパナソニック等の他社製品(試した本体5つほど)では全て再生が出来たのでソニーカスタマーに電話したところ

ソニー「購入された機種ではCD-Rの再生はできません」
自分「パンフにも説明書にもどこにもそんな事は書かれていませんし、他社製品では全て再生できましたが?」
ソニー「その機種では無理ですね」
自分「返金して下さい」
ソニー「普通のCDなら再生できますので返金はお断りします」
自分「CD-Rの再生がしたくて購入したのです。他社製では全て再生できましたし、パンフにも再生出来ないとは書かれていませんでした、返金して下さい」
ソニー「×○△□frふぁrtrgs(意訳:返金したくない! 絶対したくない!)」

こんな感じでした。
結局ソニーは返金を受付け、秋葉原にあるソニーお客様サービスセンター(?)みたいなところで返金されました。

以降出来る限りソニー製品を買うのは避けていますが、ゲーム好きとしてはどうしても購入の選択肢として挙がってしまう事があるのが残念です……と言ってもPSPは1年未満で売却し、PS3は現在トルネ専用機と化していますが(笑)。

自分は現在VITAを買う気は全くありませんが、ソニー製品にはお互い気を付けましょう。

書込番号:13947151

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/27 13:06(1年以上前)

> パンフにも再生出来ないとは書かれていませんでした

再生できると書いてあったのでしょうか?

書込番号:13947189

ナイスクチコミ!8


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 16:26(1年以上前)

当時の話ですが他社のパンフにも「CD-R再生可・不可」等は書かれていませんでした。
そもそもCDと互換性を持つCD-Rです、再生できて当然であり、再生できない方がおかしいのです、現に他社製品では全て再生できたのですから。
購入後に池袋ヨドバシのCDプレイヤー売場で調べて分かった事ですが、他の有名メーカーは全て再生できましたし、再生出来ないのは本当にソニー製品だけでした。

その事を「同価格帯の他社製品は全て再生できてますよ、古い型番の物ならまだしも今時1万円の最新型CDプレイヤーでCD-Rが再生できないなんて普通購入時に考えないし、普通ありえない事でしょう、パンフレットに一言くらい書くべきなんじゃないですか?」とカスタマーに言うとあちらも流石にぐうの音も出ず、返金を了承しました。

あの時は店の過失ではなくソニー製品の不甲斐無さからくる問題だったのでソニーに直接言いましたが、
今思えばまず購入した店舗に言うべきだったかなと思っています、ソニーに言っても埒が明かない事が多いので。

そろそろソニー信者の方からクレーマーだのなんだのと言ってきそうですね。

書込番号:13947710

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:547件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2011/12/27 18:09(1年以上前)

「信者」と評して否定意見を撥ね退けようとせずとも、本当にご自身で経験されたことなら堂々としていれば良いと思いますよ^^
私は片手に足るほどしかPSサポートと話した経験がありませんが、本スレッドで述べられている内容に驚いてしまうほど、遺憾な経験がありません。
巧くまるめ込まれているだけかも知れませんし、そもそもサポート担当と話す必要がないのが商品として本来あるべき姿だとは思いますけれどA^^;

あと同じVITA購入者として、このページ↓は愕然としました。
http://www.jp.playstation.com/support/psvita/repair/step.html
保証期間中の無償修理は従来通りとして、オンラインで修理に申込むと金券が貰えるって…;
どんな裏があるんでしょうね?

書込番号:13947975

ナイスクチコミ!2


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 18:52(1年以上前)

耀騎さん

自分の言った事は全て事実ですし、堂々としてますよ。
ただ本当に「とにかくソニーを擁護する事しか頭に無い信者レベルの人」とは会話したくないので、予防線張らせて頂きました。

書込番号:13948129

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/27 19:04(1年以上前)

> 再生できない方がおかしい

普通に考えると、あなたのリサーチ不足ではないでしょうか。
単なる思い込みですよね?

客観的に書き込みを見て、クレーマーレベルといわれても仕方ないと思いますよ。

書込番号:13948162

ナイスクチコミ!10


minakさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 20:46(1年以上前)

>そもそもCDと互換性を持つCD-Rです、再生できて当然であり、再生できない方がおかしいのです、現に他社製品では全て再生できたのですから。

CD-Rは通常のCDより反射率が低いので、CDプレーヤーによっては読み取れない場合があるっていうのは普通に考えられることです。

CD-Rが再生できないというのは褒められた仕様ではありませんが、CD-Rの動作を保証していない以上、動作保証外のメディアを再生できないから返品しろというのはさすがにクレーマーと言われても仕方がないというのが正直な感想です。

書込番号:13948527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度3

2011/12/27 22:13(1年以上前)

SONYの窓口対応がいいとは決して思いませんが(PCについてはSOTEC並みですよね確かw)、CD-Rは再生できないCD再生機って結構あったと思いますが・・・。
大体規格自体違うものを読めってむちゃくちゃですね(レッドブック、オレンジブック云々の話は長くなるので割愛)。
もちろん読める機種もありますが焼き品質によっては読めませんってことも結構ありましたし。
まあそれはともかくゲーム機の話題をするところでCD-Rが読めるか読めないかの話しても仕方が無いと思いませんか?

書込番号:13948965

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:52件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/28 07:52(1年以上前)

1akiさんのポータブルCDの件は今回と全然意味が違うよ。
おもいっきり言いがかりですな。

まぁサポセン頼らず買ったお店で交換してもらうか、直接送りつけて修理してもらうのが一番手っ取り早いって事です。
年末で修理工場止まるからその辺り考慮すればサポセン使うこと自体が時間の無駄。
と言うのはPSPの時からの事だけどね。

書込番号:13950193

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SONY

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング