『画面のドット欠けと色調について』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『画面のドット欠けと色調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

画面のドット欠けと色調について

2014/06/27 07:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 C.e.e.Nさん
クチコミ投稿数:8件

先日、有機EL狙いでこちらを買ったのですが、常時青く発光している点があり、
調べると滅光?という有機ELでもドット欠けのようなものはあるらしいとわかったのですが、
この常時発光しているのは有機ELではありえないようで、これは初期不良になるのでしょうか。

ちなみに、黒では発光せず、灰色以上、白っぽいのから赤系で特に目立つため気になって仕方ありません。


それから、画面を上下左右に傾けた時には若干鮮明?というか明るく見えるんですが、
真正面から見るとやや淡黄色のように見えるのですが、これって仕様なのでしょうか。

どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17670598

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/06/27 10:15(1年以上前)

常時輝点については販売店に相談した方がいいかも知れません。

画面を傾けると色味が変化して見えるのは仕様のようです。
私の個体(初期ロット)でも起こりますよ。

主観的には真正面から見た時が最も自然な色合いに見えます(主に肌色基準で)。

書込番号:17670973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2014/06/27 10:27(1年以上前)

私のPS Vitaも3G/Wi-Fi版なのですが、常輝点は覚えがありませんね。
暗い画面に限ってシミっぽいムラが見えましたが、それも気付いたら殆ど分からなくなってしまいました。


>画面を上下左右に傾けた時には若干鮮明?というか明るく見えるんですが、
>真正面から見るとやや淡黄色のように見えるのですが、これって仕様なのでしょうか。

常輝点がないので普通の画面になってしまうのですが、例えば真白な画面をナナメから見ると青く見えましたね。仕様のようです。
OELDは視野角が広いとの触れ込みだったので当初は疑問を覚えましたが、近頃はジャイロを活かすゲームがなくなったこともあって、気にならなくなりました。

書込番号:17671005

ナイスクチコミ!4


スレ主 C.e.e.Nさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 23:12(1年以上前)

LUCARIOさん、耀騎さん、返信ありがとうございます。


結果からいうと、購入した店舗(ヨドバシ)へ持っていった所、無事交換してもらえました。


有機ELでの輝点発生は相当珍しいらしく、店員の方も今まで見たことがないようで、
状態を見ていただいた所、これは初期不良として即交換となりました。


交換品も店頭で一度電源を入れて動作確認もさせてもらえたので見比べてみましたが
色ムラの件も最初に購入したものと違って殆ど無く、相当ハズレなものを引いていたようです。

よくネットに上がっている初期型と新型の比較画像並に正面から見た色味も違った為、
有機EL丸々不具合だったのかもしれません。




失礼いたしました。

書込番号:17673100

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング