『購入いたしました。』のクチコミ掲示板

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

SE535 Special Edition 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥55,480 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 再生周波数帯域:18Hz〜19.5kHz SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionの店頭購入
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):¥55,480 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月11日

• SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionの店頭購入
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

購入いたしました。

2015/10/25 16:22(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

少し前「535ノーマルとの比較」ということで質問させていただいた者です。
私も皆様のお仲間に入れさせていただきました。
使用し始めてまだ日は浅いのですが家の落ち着いた環境で聞けるもんですからちょこっと感想などを
ノーマルと比べてなどという話ではないのですが私にとってこのイヤホンは
やはり低音がすごい出ていると感じました。
ドンドンではないのですが中域、低域ともに量感がすごいですね
ずっしりと響いてきます。
ただし、音の分離がしっかりしているからなのか
高域や全体の解像感を犠牲にしていないところも驚きです。
特にこの低域を持って、高域の解像感には感心してしまいました。
モニターとのことですが、個人的にはフラットな音質が好きなもので
これだけしっかりとした低音があれば、十二分にリスニングとして楽しんでいきたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:19258727

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:9件 SE535 Special Editionの満足度3

2015/12/09 07:15(1年以上前)

そんなに良いですか?遮音性が良すぎる為に犠牲になってる中高域
ダイナミック型で1万前後のイヤホンの方が遥かに綺麗な音だと思うんですけどね。
遮音性が良すぎる為透明感や瑞々しさに欠けてる感じを受けました。
私は結局e☆イヤホンに買取していただきました。
まぁ好みに合わなかったって事なんでしょうが
誉めている方々は因みにどんなジャンルをお聞きになってるのか?
私はフュージョンやスムームジャズばかりなので感じ方が異なるのかも
正直se535LTDならゼロオーディオのドッピオの方が遥かに綺麗だと思いますね!

書込番号:19388707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

スレ主 ma7さん

2015/12/09 19:45(1年以上前)

バーコード親父さんこんばんは
>遮音性が良すぎる為に犠牲になってる
とのことですが、遮音性が問題ならコンプライ等をBA型でもD型に使用しても
同じことがいえるのでは・・・
また遮音性が良すぎる為に犠牲になってる中高域
中高域が犠牲になるとのことですが、すみませんちょっとピンときません
なら、遮音性の低いイヤーピースを使用すれば・・・
私自身、2000円〜3000円のイヤホンからコンプライを使用しているもので
みんな遮音性が高く、その中ではかなりいいものだと思っています。
音楽はクラシック、スタンダードジャズ、UKRockが主なものです。
バーコード親父さんがお書きになっていることに対し
私自身が理解しきれていないものも含めて
好みの差なんじゃないかと感じています。
ゼロオーディオのは、バッソしか所有したことがなく
ドッピオは聞いたことがないので、コメントができず
申し訳ございません。

書込番号:19390130

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/09 20:49(1年以上前)

>ma7さん

どうも、しげち2です。
私も11月に購入し、ユーザになりました!

NW-ZX2も同時に導入し、大人買い?してしまいました。導入に至った経緯から書かないと、なかなか伝わりにくい部分もありますので、手短に箇条書きすると

1.電車通勤時の音楽鑑賞
2.外音の遮断性の高いもの
3.DAPはiPhone

として、5年くらい前にソニーのノイキャンイヤホン購入。最近不具合でリプレース検討→10月にSONYの新しいノイキャンイヤホンにリプレース。

ときました。以前のノイキャンイヤホンより音質は良くはなっていますが、うーん。
通勤時は外の音がうるさいため、音質よりノイズをキャンセルして、小音量で聞けるイヤホンを探してました。大音量では、耳に良くないですから。

新しくリプレースした後に、まてよ?ノイキャンタイプでなくても外音遮断性の良い製品てないの?と思い立ち調べたら、ありました!そう、シュア。(^.^)

ヘッドホンはシュアの940を持ってますので音質傾向はなんとなく想像がついてました。いわゆる、モニターライクってやつですね。

モニターライクな装置は原音に忠実といいますが、まぁ、それはハズレではないと思いますが、どちらかというと、レコーディングエンジニアの腕がもろにでますね。レコーディング時にどのように各音源、楽器、肉声、を混ぜ合わせるのか。

モニターライクな再生装置で、システム構成すると、その音質は私のオーディオ歴、経験からも、音源ソースに依存するなーと。

良い録音のCDなどは、素晴らしいのですが、悪い録音のCD音源ソースの再生音はとてもひどいです。
家庭のオーディオで、味付けの少ないシステムを組んでこともあり、録音の良し悪しをされけ出してくれます。

どうやら、私はいつの間にか音楽を愉しむというより音質マニアになって行き、音を分析的に聴いてしまう癖がついたようです。

CDプレーヤーも、マスターの音に忠実なタイプで、DAコンバータもゴールドムンド、ステラボックスブランドのスタジオで使うようなものでしたから。

シュアのヘッドホンSRH940は購入当初は高音がきつく、低音が少なくちゃかちした音でした。かなりのエージング期間を通してようやく聴けるようになってきました。音質的にはキレがあって音の一音一音が拾える感覚です。

リスニング用としては確かに微妙ですね。ゆったりと音楽を愉しむ、というよりは、いつのまにかその音源の音質チェックをしながら聴いてる自分が(笑)

さて、前置きが長くなってしまいました、
別途続けます。電車降りてしまうので!

書込番号:19390336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2015/12/09 22:20(1年以上前)

さてさて、そんなこともあり、SONYのノイキャン買ったにもかかわらず、もっと良い音で外音遮断性の高いイヤホンがないかと物色し始めたところにシュアーのイヤホンに白羽の矢が(^.^)

偶然、新橋のYAMADAでSE535を視聴したとき、初めてのBAということもあったのか、かなりこもって聞こえたのと、低音が薄く、かなり、チャカチャカして聞こえました。ですが、よく聞けばモニター系の音だな、音質分析的に聴くには良いけど、音楽を楽しむには同社のローエンドのモデルの方が心地よく聞けたとという感じでした。

このSE535には、シャア仕様があると聞いて(うそ)笑、赤いヤツを何処かで聞いてみてくださいと、応援店員のソニーさんの方に言われました。

数日後、どうせならとアキバのeイヤホンさんに立ち寄り、早速視聴。他のメーカの製品のも聴き比べ、外の音の遮断性含め聞いて行ったところ、初志貫徹で、SE535LTDが気に入りました。

じつは、ハイエンドの846も聴いたのですが、音質的になんと!こちらの方が好みでした!
846は低音が凄く量感があって535LTDとは雲泥の差なのですが、ちょっとボーボーうるさすぎて私には耐えられなかったという。。

ざっくり言うと、535LTDは低音の量感はある方ではなく、かなり、タイトというか、ソリッド。無駄にボーボーせず、軽めではありますが中域から高音域にかぶることなく、さらりと軽快に鳴らします。中域から高域の音がこのイヤホンの素晴らしいところだと思います。ボーカルや、トランペット、サックスなどはなかなか綺麗に再生します。

ただ、低域の音量が少なめであるので、はじめはチャカチャカ聴こえますが、エージングもあるのか?耳が慣れたのか?バランスよくなるようになっています。

しかし、さすがにモニターライクなイヤホンです。
ソースの音質が良いものは素晴らしく、悪い奴はひどい音で鳴らします。このイヤホンもまた、ソースをかなり選ぶ装置だと思います。

冒頭で述べましたが、オーディオシステムでもそうですが、よい音のシステムを組むと音源の良し悪しがもろに出でます。なので、より高音質のCDなどを選んで、優秀録音盤を探し求めるようになり、アコースティックな演奏、クラシック、ジャズなどの生楽器主体の音楽を聴くようになっていくのです。

この経験は不思議でしたが、そうなっていきました。
というのも国内のロックやポップスは音が悪くてレコーディングが酷く、音質的には聴けたものではありません。ほんと、かなりひどい。

海外のポップスやロックは音が良いものが結構ありますね。日本のjポップは、ボーカルメインで他はお茶濁しのバックバンド、みたいな。背景の演奏の楽器の音は全て平面的で、しっかりと聞こえてこないしリアリティがなく。。

Michaelのcdなんかでは、パーカッションや、効果音、ドラム、ギターに至るまでボーカルとうまくミキシングして絶妙だったりします。

国内でもジャスは録音に凝ったレコーディングエンジニアがいますから、さすがに、各楽器の音のレベルや距離感含め、うまく処理されてると思います。

こうした、良い録音のソースを聴くと、低音が出てなかった?どころか、ちゃんとどぉーんとくるではありませんか!!もちろん、低音重視のイヤホンには及びませんが。。

このイヤホンは中域から高域で素晴らしい音を奏でます。たまに、こもったように聴こえるのですが、その分キツくなく、刺さることもなく安定して聴くことができます。

良い音ってなんですかね〜
音楽も嗜好品なので、コーヒーなどと同じく好みがあります。浅煎り、中煎り、深煎り。人により、深煎りは濃すぎてダメという、また、浅煎りでは薄くて飲めん!という方も。

音もそうですね。音質です。
コーヒーは深煎りしか飲めませんが、オーディオでは、低音バシバシすぎる、盛ってるのは苦手ですね。
モニター系の音はフラットに、特にどの音域や楽器も主張せず、淡々と淡白に鳴らします。

ゆえに、音楽を愉しむという観点からは冷静で、分析的な音、悪く言えばつまらない音だとか、特徴がなく、いい音なの?なんか物足りない。となります。

音質マニアと、音楽マニア、私の場合は前者な
のかも( ̄▽ ̄)

この温度差が音質や音楽に対してコメントの分かれるところなのかなと。

ゆったりと、リスニングという意味で気を張らずに音楽に浸るならIE80などはよさそうに思います。
わたしも、欲しいかも?( ̄▽ ̄)

とはいえ、このモデルでイヤホンスパイラルに終止符を打てた方々もかなりおられるわけで、一定の評価を得ている製品です。決して悪くないとは思いますが、鳴らすのが難しいプロダクトであるのも否めないかと。

アイホンでも、そこそこなりますし、SONYウォークマンでロスレス再生でジャズを聴きと、とても素晴らしい音を出してくれます。
ただ、ジャズのあの熱さとタバコの煙ったクラブハウスの雰囲気を出してるかと言われると^_^;

スッキリ、綺麗すぎるかもですね。
まだまだ、聴き込みが不足していますので、これからどんどん聴きまくります!

書込番号:19390637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

スレ主 ma7さん

2015/12/09 23:02(1年以上前)

しげち2さん
こんばんは
私自身favoriteイヤホンは何と聞かれると Etymotic Research ER-4Sと答えたくなるので
モニターライクなイヤホンが好みのようです
SHUREも好きで数本持ってはいるのですが、Westone W40やUltimate Ears 900s
そしてSENNHEISER IE80も所有しています。
しげち2さんと同じ意見で、個性はあってもそんなに上下はないと感じ、それぞれのイヤホンで
音楽を楽しんでいます。
ただ、価格帯による総合的な音質の差は確かに存在しているとは思っていますが
値段分だけ離れているかと言われると、そんなこともないなと(笑)この世界の奥深さを楽しんでいます。
SHUREはかなり好きなメーカーではありますが、メーカーによるこだわりはないので
音楽も音質も両方楽しんでいる欲張りものです。
SHUREはモニターライクではありますが、中域が厚く一瞬かまぼこ傾向にあると感じてしまうことも
あるので、閉塞感を感じられる方もいらっしゃいますが、個人的には
中域も含めて解像度の高い音が、見晴らしの良さも持ち合わせていると感じています。
まぁ、これも人それぞれだと思いますが(笑)
ただ私自身、これ以上もう高級なイヤホンを購入しなくてもいいやと思えたことも確かです。
音楽って面白くて、楽しいですね。

書込番号:19390803

ナイスクチコミ!1

2015/12/11 20:30(1年以上前)

>ma7さん

>モニターライクなイヤホンが好みのようです

やはり、( ̄▽ ̄)そうでしたか!
私と感覚がかなり近いです。他のコメントも拝見いたしましたら、びっくり!私の思ってることと、殆どおんなじo(^▽^)o

>SHUREも好きで数本持ってはいるのですが、Westone W40やUltimate Ears 900s
そしてSENNHEISER IE80も所有しています。

凄いですね!
もともとホームオーディオ派でしたので、スピーカーが基本でした。infinityのkapper80です。マンションでさすがに躊躇し、シュアの940をゲットしてました。

今回、このクラスのイヤホンがあるのをあまり知らなくて、こうした製品群でこんなに高額な製品があるのを知りませんでした。

>しげち2さんと同じ意見で、個性はあってもそんなに上下はないと感じ、それぞれのイヤホンで
音楽を楽しんでいます。

はい!そうですよね!ホームオーディオも、そうですが、倍のお金をつぎ込んだからといって、倍によくなることはないわけで(^_^)

アンプ、CDトランスポート、スピーカー、DAコンバータ、電源周り、ゲーブルアクセサリー、貼りものグッズ、インシュレーター、台座セッティング
含め、装置をいたずらに変えず、今ある装置の性能をどこまで引き出せるかを10年以上!

ようやく突き詰めてきたかな?と思ったらSACDやらいろいろ出てきて、最近はハイレゾ。。
本当にすごい速度でオーディオシステムが変わりつつありますね。

>ただ、価格帯による総合的な音質の差は確かに存在しているとは思っていますが
値段分だけ離れているかと言われると、そんなこともないなと(笑)

おっしゃる通り!
現に、わたくし、シュアの846も買う気満々で出かけましたから。結果シャア仕様(うそ)の赤の音に惚れ込んだわけで。

>音楽も音質も両方楽しんでいる欲張りものです。

そう!そこ!そこなんです!共感できるのが!
私も日頃、音楽を愉しむシステム、音質を愉しむ(分析的)と言葉を使い分け、オーディオを考えています。すごいです、同じように思っておられる方が居るのが嬉しい。

>SHUREはモニターライクではありますが、中域が厚く一瞬かまぼこ傾向にあると感じてしまうことも
あるので、閉塞感を感じられる方

ですね!
o(^▽^)o

>個人的には
中域も含めて解像度の高い音が、見晴らしの良さも持ち合わせていると感じています。

同意!解像度はとても高いと思います。音のいち音いち音を明確に表現しますし、楽器などや声の質感もきちんと、表面のヒダヒダやザラザラまで克明に表すとでも言いましょうか?

ツルツルで引っかかりがない、そんな音ではなく、しっかりと出してくる。

>まぁ、これも人それぞれだと思いますが(笑)

そうですね!

>ただ私自身、これ以上もう高級なイヤホンを購入しなくてもいいやと思えたことも確かです。

イヤホンスパイラル、すごかったみたいですね!
でも、わたしもma7さんのように、他のイヤホンも愉しんで見たいです!

ただ、ヘッドホンアンプまでいくと大変なので、電源まわりやオーディオ回路しっかりしているNW-ZX2にしました。これはこのまま単体プレーヤーで楽しむつもりです。

>音楽って面白くて、楽しいですね。

ですね!
いや、まて?ひとつ、付け加えるなら、
ポータブルオーディオって、面白くて楽しいですね〜

ではでは!
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19395484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

スレ主 ma7さん

2015/12/12 20:47(1年以上前)

しげち2さん
こんばんは
私は。イヤホンのみの上、にわか(汗)なのでそんなに詳しいことは言えないのですが
ただ突然、自分の好みを押し付けられても
「知らんがな(笑)」という感じです。
正直もう少しロジカルに書いていただけると助かったのですが(汗)
まぁ、そのことはさておき
私の場合、中途半端に買っていくうちにあれよあれよといってしまたので
いきなり納得のいくものとはさすがです。
ただ自分としては、無駄な買い物とは思っていないので助かってますが(笑)
ちなみに、ケーブルでもかなり音は違ってきますよ
ふふふふふ

書込番号:19398385

ナイスクチコミ!1

スレ主 ma7さん

2015/12/19 07:40(1年以上前)

ちょっと今更なのですがちょっと気になったことが・・・
私の
>ただ突然、自分の好みを押し付けられても
はしげち2さんのことではございませんので・・・
読み方によっては、そうも読めないこともないと思いまして

書込番号:19417025

ナイスクチコミ!0

Ryottaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 10:41(1年以上前)

購入オメです。私も、se535ltdユーザーです。535ltd良いですよね🎵まあ、フラット傾向なので好き嫌いはあると思います。でも、535ltdは全域を忠実に再現出来ていて、とてもレベルの高いイヤホンだと私は思う。ゆえに〜域に特化したイヤホンに、魅力をあんまり感じられなくなってます笑。

書込番号:19417385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2015/12/19 11:54(1年以上前)

>ma7さん

朝早くからの書き込みですね(^.^)
ご丁寧に恐縮です。

話の流れから、
そうだろうな、と考えておりました(^-^)

文面的には、一瞬、あれ?と判断が。。
。。^_^;

いま、仕事で秋田からの帰りの新幹線です。
(^_^)
音楽聴きまくっておりますよー。

書込番号:19417549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:9件 SE535 Special Editionの満足度3

2015/12/19 21:35(1年以上前)

そんなに褒め称える程音質良いですか?好みも人それぞれですが
私はイマイチでしたね
遮音性はシュアやウェストンは凄く良いんですよ
ヘッドホンにはオープンエア式が有るように
遮音性が良すぎて音の広がり感が狭いように思うんです
まあ使い分ければ済む事なんですが、スムースジャズメインでして
合わないわけでは無いのですが、他のイヤホン(FX850 HS1001)と比べるとウンザリしてしまいます。
アンチでは無いのですよ、購入もしてレビューもしましたし
2ヶ月ほどは使ってきましたから。

書込番号:19418847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 ma7さん

2015/12/19 22:24(1年以上前)

>バーコード親父さん
はぁ、そうですかとしか言いようがないですね
カナル型自体が、閉塞感があるというのも理解できますし
情報があふれている昨今、モニターイヤホンなので音が近く音場が狭いというのも
有名な話ですので、それを含めて購入している
どれか一本に絞らないと死んじゃう病にかかっていないので
私自身は問題ないですし、かなり気に入っていますよ。
自分がどうなのかの話ならできると思うのですが
人それぞれあると言っておきながら
他人の意見を否定できることがすごいと思います。
私自身としては、いまいちどころか大変好きですし
うんざりもしていません
私は素人なので、jazzなどはドンシャリなイヤホンで聞くことも好きですし
生々しさが伝わってくるw40などで聞くのも大好きです。
低域がない分425の方が綺麗なように聞こえますし、リケーブルで高域よりに仕上げて楽しんでいます。
偶然か必然かはわかりませんが、自身にあった、イヤホンが見つかったという話を
押し付けられても困るのですが、いかがでしょうか
中低域が出ているのに、高域がとても綺麗になっていると感じています
音場は、スタジオ録音なものと思えるものはかなり近くに感じますし
オーケーストラなどは天井も高く広く感じています
音源によるというのが感想です
音場の広さはさすがにちゃんと装着したIE80ほどではないとは思っています。
IE80などは、有り余る低域を盾にして浅く装着して音楽を楽しんでいますよ。
たとえ同じD型のイヤホンでもその特性を生かした自分にあったそれぞれの聞き方をしています。
多分、ヘッドホンで密封型もオープンエアも両方楽しめる私が幸せなんでしょうね
以前は、密封型というだけで毛嫌いしていた時期もありましたが、このような世界への
浸り方もあるんだなと、感じられるようになってから、どっちがいいとかは無くなりました。
まぁ、どちらにしてもこのシルキーでモニターライクなイヤホンが
好きですし、濃厚なのにきらびやかなイヤホンだという感想には変わりはありません。

書込番号:19419001

ナイスクチコミ!4

2015/12/20 17:47(1年以上前)

私の聴いておりますジャンルはジャズと、スムースジャズ(フュージョン系)クラシック、ロック、JPOPです。ジャズが多いです(^-^)

レイブライアント、レイブラウンのアルバム
Double RB
では、二人のRBがピアノとベースの白熱した演奏を繰り広げます。このアルバムはホームオーディオで聴き込んでいます。

低音が軽めなイメージのある本機ですが、録音がきちっとされているアルバムでは、低音もちゃんと再生してくれています。

音場は、頭の中で、目の前?でピアノとベースが錯綜して鳴り響きます(^_^)

ピアノの音もかなり、リアルに聞こえます。
ベースの細かい音が聴き取れます。レイの技がよくわかります。ボーボーしない、締まった低音なので音の1つ1つが聴き取りやすいです。

ホームオーディオでは、トール型のダブルウーファーなので、かなり低音が出てます。それに比較すればおとなしいですが、聴いていると楽しく聴けます。

ジョージデュークのアルバムなどもきっちりと鳴らしてくれてると思います。

トランペットのDUSKO GOYKOVICH
In My Dreamsなどでは、トランペットの音色が芯のある太い音で広がり、
ピアノの音と、ベース、ドラムの音も背景に溶け込むことなく、それぞれがバランスよく存在していて聴いていてとても気持ち良いです。

シュアのヘッドホンSRH940にかえると、音場がまったく変わります。透明感、空気感があり、抜けの良い音を出します、高域好きにはよいかも。ただ、低域と中域の音がだいぶ薄くなり、535LTDの方が濃密です。透明感や抜けは940ほどではありませんが、その分、刺さらずに安心して聴くことができる感じです。

古い音源ですが、
ボブジェームズとデビッドサンボーンのダブルビジョンでも、低域と中域〜高域までバランスよく、
細かい音もかなり鳴らしてくれます。

Victor聴き比べで、FXの中では850が店頭で聴いた中では良かったです。1100は、低音含めて盛り過ぎで。。また、外音遮断性があまりないのが残念。でも、もっとゆっくり聞いてみたいですね。

私には850でも低音の量感があり過ぎでした。。。
σ^_^;

音場は優れていて艶があり伸びやかで、音楽をゆったりと心地よく聴くには良いのかと思いました。ですが、今回私の求めていた音とは異なったため、候補からは外れました。

シュアの846は音声も低域の量感も535LTDよりあったのですが、好みではなくこちらを選択しました。
私はホームオーディオが長く、イヤホンの聴き比べはまだまだ経験が浅いため、他のイヤホンも店頭で視聴していきたいとおもいます。

オーディオ好きなので、いろんなイヤホンメーカーの音ももっと、知りたいですし(^_^)

さて、アキバのeイヤホンさんにリケーブル視聴にも来年は行こうっと。
IE80も!

書込番号:19420896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SHURE

最安価格(税込):¥55,480登録日:2011年10月11日 価格.comの安さの理由は?

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月11日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング