『E4cからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

SE535 Special Edition 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 再生周波数帯域:18Hz〜19.5kHz SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionの店頭購入
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionの店頭購入
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E4cからの乗り換えです

2017/02/01 16:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

クチコミ投稿数:10件

どなたか教えてください。長年愛用してきたE4Cからの乗り換えです。ボーカル系(絢香、宇多田ヒカルなど)は満足してますが、ロック系は今までしっかり聞こえていたシンバルの音がかすかに聞こえる程度で、ドライバの故障かなと心配になるほどです。初BA機なのでよく分からないのですが、こんなものなのでしょうか。ちなみに大半がmp3 192iで取り込んだPod nanoやiPhoneに直差しで聴いております。高圧縮している影響を受けやすいイヤホンなのでしょうか。手元にCDプレイヤーがあれば比較出来るのですが、ない状況です。宜しくお願いします。

書込番号:20621224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/01 19:40(1年以上前)

どうも、しげち2です。
使い古して、いい感じでエージングされていたイヤホンから、新品のSE535ltdにされたら、間違いなく、そう感じられると思います。

このイヤホンもまた、エージングがかなり必要なイヤホンだと思っています。

1.イヤホン自体のエージング
2.純正ケーブルの音質

この二点が、音質をかなり左右します。
エージングが進みませんと、びっくりするくらい音が出ません。高域の音のピックアップも量感も、また、低域の音も十分に出ないため、もさっています。

結論的に私の場合、プレイヤーにつないで、好みの曲で3週間鳴らしっぱなし、と、オーディオようバーンインCDによる数時間再生を行いました。

3ヶ月経って少しずつ音が出てきたものの、評判の高域の音の抜けが悪く、コントラストと言いましょうか、すっきりとした透明感のある音が出ませんでした。

高域の音も潰れ、しっかりと音が出てこない。
原因はノーマルケーブルにあります。どこか、こもった音で、はっきりしなくてもやもやと、煙がかったような音の原因はケーブルです。

私の場合、ソニーのNW-ZX2で、擬似4極ということもありましたが、ノブナガラボの蜉蝣にリケーブルしたところ、一気に高域の音の伸びと仲の良さを体感できました。iphoneで聴くときは変換プラグをつけて聴きますが。やはり、素晴らしく音質改善しました。
シンバルの音などもはっきり出るようになります。

さて、結論ですが、
リケーブルはすぐに可能です。が、肝心のイヤホンのエージングだけは時間をかけないとダメです。一年経ってようやく満足な音が出るようになってきました。

ところが、肝心のケーブルが断線し、先日またリケーブルしましたが。。

残念ながらノーマルケーブルでは音がクリアに出ませんし、高域の音が伸びません。シンバルのような帯域の音は購入初期は苦手ですし、女性ボーカルなどもイマイチです。

イヤホン自体を育てて、リケーブルで私は素晴らしい音を手に入れております。
即効性としては、銀線被覆ケーブルなどお試しになり、銅線など含め、比較試聴できれば良いですね、

私はeイヤホンさんが職場から近いので数時間試聴して選択しましたが、お住まいはどの辺りですか?







書込番号:20621606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/01 20:14(1年以上前)

しげち2.です。
あ、女性ボーカルは満足されておられるのですね、
私はロックはそんなに聞かないのですが、ボンジョビなどはたまに(^ ^)
ちなみに、調べましたらE4cも、BAタイプのようですが、、ダイナミック型ではないですよね?

e4cのヘッドホンレビューを探して見ましたが、SE535とは性格がかなり異なるように感じました。

お持ちだったイヤホンは太く元気で量感のある音のようですね、だとすると、se535は繊細で量が細く感じられるかもしれません。モリモリ音が出る感じではない。。ただ、モニターヘッドホン的な音を醸し出しますので、録音ソースの良し悪しをはっきりと出してきます。

録音ソースのアラがこのヘッドホンを使うとはっきり現れます。レコーディングが良くないソースは、
それなりに。いっぽう、良い音源はきちっと表現しますので、ある意味、録音ソースを選ぶかもしれません。

モニター系に近いため、録音に対して忠実に色付けすることもなく、フラットに出してきて来る感じです。誇張もしないため、音楽を楽しむという書き方より、私のような音のマニアが、分析的に音質を楽しむのに向いている部分もあります。まぁ、最近は音楽として楽しめるレベルになりつつありますが。、(^ ^)

ロックは電子機器とアコースティックがミックスされていますので、音の分離の表現が難しいソースだと思います。音がどうしても平面的だったり、ほかの音にかき消される傾向があるんですよね。濁る?

大人ミキシングが下手だと聞けたものではないですよね。マイケルジャクソンのCDの音は録音が素晴らしく、パーカッション、ギター、ベース、ドラムなどの楽器の1つ1つがきちんと再現され、ボーカルもはっきりと聴こえる。あんなに立体感のあるロック音源は凄いと感じたものです。

話がだいぶされましたが、コメントまでさせて頂きました。

書込番号:20621688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 21:15(1年以上前)

しげち2さん、丁寧に返信下さり有難うございます。
se535ltd 購入してまだ10日ですので、まだ新品みたいなものです。高域が高評価の方が多いので、試聴は低域のみをチェックして満足し購入した次第です。ところが、いざ色んなジャンルの音楽を聴いてみると、がっくり。しげち2さんのおっしゃるとおり、もさってました…
でも、この時点ではこういうものだとわかり、安心しました。まだまだBA機の音に慣れてませんし、長い時間かけて成長を楽しみにしていきます。リケーブルの件も大変参考になりました。有難うございました。

書込番号:20621894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 21:34(1年以上前)

しげち2さん、返信を書いている間にコメント追加頂いていたようで。E4cは10年選手のダイナミック型イヤホンです。まだ聴けるのですが、シュア掛けの部分のビニールが剥けてきたので、se535ltd を購入した次第です。おっしゃる通りで、ロックはごちゃごちゃと濁り、シンバルは遠く遠く離れたとこで小さくなってます。でもスムースジャズは今の段階でも綺麗に聞けてます。長崎単身赴任で今は何もできないのですが、帰省した時に気になるCDをロスレスで取り込み直してみたいと思ってます。とにかく、気長にいきますね。有難うございます。

書込番号:20621948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 21:53(1年以上前)

すみません。念のため調べましたら、E4cはシングルBA機でした。ずっとダイナミック型と思ってましたのでびっくりしました。

書込番号:20622030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/01 23:27(1年以上前)

ランナーたかしさん

私のコメントが、ご不満な点に合致されたようで何よりです。もちろん、高額なイヤホンですから、今までの廉価な製品とは一線をかす音質ではありました。が、どこか納得行かずモワモワしていたわけです。

当初より、細かい音のピックアップはしておりますが、音の粒が立っていなくて量感も奥行きも臨場感もなく、べたっとして居ました。

導入は2015の11月頃で一年を超え、再生側のDAPもエージングで音質が上がり、イヤホンも見違える、いや、聴き違える?ほど、聴きやすく、音が立ってきました。

私は低域どすんよりも中域から高域の伸びやかな音が好きなので、ほんとに、ある時から化けます。これはほかの方々もレポして居ますが、面白い現象です。

ただ、ノーマルのケーブルはいただけませんので、これは変更をお勧めします。ある程度ノーマルな音を理解してから変更されると良いと思います。

音源はソニーのDAPに、ロスレスで入れて楽しんで居ます。今回の二回目ならケーブルで、本当に素晴らしい自然な雰囲気の音が手に入り、聴くとにやけてしまいます。

ご興味がおありでしたら、わたしの投稿履歴をご覧いただければと。

では、良いオーディオライフを
(^ ^)

書込番号:20622357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/02 00:24(1年以上前)

ランナーたかしさん、はじめまして。

E4C 私も使っていました。535LTDも使っています。

E4Cは躍動感のある明るい音を出す機種で、ローエンドとハイエンドは出ないものの、中音・中高音・中低音は充実していて不足を感じさせない音でした。(中高音に若干癖はありましたね)
 多少歪みっぽくても立ち上がりがよく、輝き、元気さ、スピード感を重視するような音作りでしたが、一方で人によってはやかましいと感じることもあるような傾向がありました。

SE535LTDは品のいい音で、高低バランス良く鳴る機種で、躍動感や元気さスピード感といった面は押さえられているように思えます。

SHUREも含め最近の高級機は品のいい音を鳴らす傾向があり、私もそうですがE4Cを好みの人だと物足りなく感じるでしょう。(私もそう感じています)

最近こういった傾向の音を出すイヤホンがめっきりなくなっていますが、シングルBAがスレ主さんのお好みに近いのではないでしょうか?クリプシュX10系列の音が少しおとなしくなるものの相性がいいかと思われます。

さて、とはいっても手元の535LTDも安くはないので、ちょっとアドバイスを。
イヤーチップをSpinFitにしてみてはいかがでしょうか?元気もりもりの音までは無理ですが、明るさや元気さが出てきます。むろん、耳にフィットすればですが、傘の部分が付属品のシリコンチップより柔らかいので、耳が痛くなることはないと思いますが、人によってはイヤホンが不安定と感じられる方もいるかもしれません。amazonで1000円程度なのできがるにためせるのもメリットかと思います

書込番号:20622508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 00:36(1年以上前)

しげち2さん、再び有難うございます。わたしも中域から高域の伸びやかな音が好きなので、本機に対して同じ印象を持ったのかもしれませんね。最近購入されたケーブルは私には手の届かないものですので、暫くはおっしゃる様にノーマルの音を理解して、その後検討します。音楽を聴いてにやける状況良くわかります。お陰様で、何かいい薬を処方された気分です。本機が化ける日を楽しみにしながらエンジョイします!

書込番号:20622535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 01:12(1年以上前)

メロン@ハムスターさん、アドバイス有難うございます。E4cを聴かれていたのですね。音の厚みは圧倒的にse535ltdが上ですが、高域の伸びが現在不足してます。しかし、所有しているポタアンPHA-1Aを繋ぐと、満足いくレベルに近づきます。(E4cを繋いでも変化なしでしたが…)かなり環境に左右される様ですね。イヤーチップの検討もしてみたいと思います。有難うございました。

書込番号:20622574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/02 20:07(1年以上前)

>ランナーたかしさん

E4Cはキャラクターが強く、好き嫌いがはっきり分かれそうな感じですが、好きな人にはたまらない機種だと思います。

その強いキャラクターのせいか、イヤーチップを変えても、DAPやアンプを変えても、音源を変えてもあまり音が変わりませんでしたね。家のE4Cはケーブルブーツの劣化やケーブルの変色などで、いまは一線を離れ保存中です。そのうちケーブルをつけ直そうかと考えています。

書込番号:20624251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 21:17(1年以上前)

>メロン@ハムスターさん
E4Cを理解される方がおられて嬉しいですね。10年位頑張ってくれました。当分se535ltd と仲良くしていきます。私もE4Cは大切に保存しておき、いつか昔の恋人を思い出すような感じで聴こうと思います。

書込番号:20624437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング