2011年10月28日 発売
Logicool Wireless Boombox TS800
バッテリーを内蔵したBluetooth接続対応のワイヤレススピーカー
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ロジクール > Logicool Wireless Boombox TS800
PC、スマホ、vitaで使用していますが、IS17SHでリズモプレイヤーで使用した時だけ音量が低く、音質も弱々しい気の抜けたような音でした。
車や屋外で使うには音量が足りないし、ロックや打ち込み系では致命的な音質でした。
解決方法を見つけました。イコライザーで全帯域をmaxの+15dbに設定するだけです。
メリットは、
・音量が3倍くらいになる。
・力強く生き生きとした音質になる。
・音場が全体的に広がる
・音のバランスが破綻していない。高音の抜けも良く、低音も出る。
デメリットは、
・通常よりも電池持ちが悪い。確実に寿命を縮めるでしょう。
・聴き疲れする。
・奥行の立体感が減少する。
通常の使い方なら、均等に+5dbくらいが丁度いいと思います。PC等で同じことをすると金属的な音質になってしまうのですが、なぜかリズモとTS800の組み合わせでは大丈夫でした。
素人の浅知恵ですが、面白いので一度試して見てください(笑)
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





