『razikoに対応していますか』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『razikoに対応していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 razikoに対応していますか

2011/11/01 23:55(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:3件

ラジオが聴けるアプリ「raziko」を使用したいと思い、android端末の本機を購入しました。本家の「radiko」をインストール後、androidmarketにて「raziko」を検索しましたが、ヒットしませんでした。ブラウザでandroidmarketを開き検索すると見つかりましたが、「このアプリはお使いのLENVO A1_07に対応していません。」と表示され、ダウンロードできませんでした。
本機のスペックのどの部分を見れば、このアプリの要件を満たさないと分かるのでしょうか?
それとも、android端末でアプリが動作可能かどうかというのは実際に試してみないと分からないものなのでしょうか?
今までiPodtouchを使用してきて、初めてのandroid端末で、かなり戸惑っています。
お分かりになる方、どうか教えて下さい。

書込番号:13709827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/02 00:25(1年以上前)

欲しいアプリは「Radiko」なのか「Raziko」なのか どっち?
Radiko
https://market.android.com/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja
Raziko
http://appllio.com/android-tool-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9ARaziko

書込番号:13709951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/02 05:39(1年以上前)

本機のスペックのどの部分を見れば、このアプリの要件を満たさないと分かるのでしょうか?>

スペックを満たしているからマーケットで自動インストールの対象になる訳ではありませn。

ご存じかと思いますが、この端末は公式には「発売前」です。アプリの動作確認をソフトウエアベンダーが未だ完了していない為だと思います。 Lenovo側の承諾もいるのかもしれませんし、気長に待つほかありません。

余談ですが、マーケットへの対応は大手メーカーのタブレット程入念に確認されている様です。私がこの製品を愛用する前迄使っていた中華PAD等は、起動すらしないソフトも平気で対応になってました(笑い。「radiko」は普通に動くのでそちらだけでは駄目ですか?

「raziko」に限らず、発売前と言う事で、「Viber」や、「ウェザーニュースタッチ」も未だ非対応なんですよね〜。出来るだけ早い対応をお願いしたい。

後、裏技ですが、アプリを手動で入れる事も可能です。
http://www.adakoda.com/android/000218.html
あくまで自己責任です。



書込番号:13710368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 12:50(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

Hippo-cratesさん

「raziko」が使いたいのです。
このアプリは、「radiko」がインストールされている端末に対応しているようなので、
まず、「radiko」をインストールしました。
説明不足でしたね。ごめんなさい。


Radeonが好き!さん

なるほど、そういう理由があるんですね。
appleのAppStoreだと、ほぼ全てのアプリがiPodtouchで使えるので同じような感覚でいました。

iPodtouchやPCで「radiko」を使ってきたのですが、より多くの放送局が聞けるこのアプリは
ラジオ好きにはたまらないアプリなんです。
しょうがないですね。期待して待っている間に、教えていただいたサイトのこと、勉強してみます。ありがとうございます。



ちょっと本機のことからずれるのですが、上記の「raziko」を3G回線のついていない端末で
楽しまれている方はいらっしゃるのでしょうか。
もしよかったら、機種名を教えていただけませんか?

書込番号:13711382

ナイスクチコミ!0


k_sat2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/04 09:48(1年以上前)

らくらぶさん

A1興味を持っているものです。

AUのISW11WTで楽しんでます。

私のいる地域ではWiMAXはほとんど圏外なので3G回線で楽しんでます。

radikoでは頻繁に途切れますが、Razikoのほうが途切れる回数が少ないようにおもいます。
(あくまでも私の地域の環境下の見解です。)

書込番号:13719528

ナイスクチコミ!0


k_sat2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/04 09:52(1年以上前)

らくらぶさん

ごめんなさい3G回線のない端末での質問でした。

申し訳ございませんでした。

書込番号:13719536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 17:29(1年以上前)

スマホなんですが・・・。XPERIA arc を使っています。
raziko 私が一番使っている大好きなアプリです。
家ではWi-Fiで接続してαステーションを聞いています。
私もこの A1 には興味があり、スレ主様の質問が実際どうなのか私も知りたいです。
3G回線の代わりにWi-Fi使っていますが、XPERIA arcのandroidバージョンも2.3.3ですので、あくまでも想像ですが、期待をこめていけるのではないかと願ってます。

書込番号:13725413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング