『Andoido2.3と3.2の違い』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『Andoido2.3と3.2の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Andoido2.3と3.2の違い

2011/11/06 15:51(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 まー蔵さん
クチコミ投稿数:13件

タブレット購入を検討しています。
他は3.1や3.2なのに、これから発売するのに
2.3というのは何か意図があるのでしょうか。

どうせならOSは新しい方を考えてしまいます。
この違いをご存知の方ご教示願えないでしょうか。

書込番号:13730072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/06 16:37(1年以上前)

簡単に説明すると。

Android2.xx は、携帯電話向け、Android3.xx は、タブレットPC向け。

具体的には、3Dの描画に、Android3.xx の方が高いハードウエアスペックを要求する。又、Android3.xxは、2Dの動画再生支援にも対応するが、当然高性能なGPUを必要とします。

更に具体的に書くと、Android2.xxでは512MBのRAMで十分快適だが、Android3.xxでは、1GB無いと快適では無い。又、Android2.xxではシングルコアCPUで十分快適だが、Android3.xxでは、デュアルコアCPUでないと厳しい。又、3Dの描画や、2Dの動画再生支援にはより高性能なGPUが必要になる。

かつてWindows Vistaが悪評だったのは、ハードウェアが非力なモデル=Windows XPなら十分快適なPCに無理をしてWindows Vista入れ売った為。これを同じ過ちを犯してないだけ。

安いハードには一昔前のOSが快適なのです。


書込番号:13730285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/06 17:15(1年以上前)

>どうせならOSは新しい方を考えてしまいます。

Radeonが好き!さん が書かれているように、ターゲットのデバイスが違うだけで
2.3より 3.2の方が新しい訳では無いです。

今度の冬・春モデルのスマホもほぼ 2.3ですから。

書込番号:13730474

ナイスクチコミ!0


スレ主 まー蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/06 18:06(1年以上前)

Radeonが好き!さん、レブロスさん。

早速のコメントありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。IdeaPadはGalaxyのような
携帯扱いってことなんてすね。
形状同じでも、目指す方向がOSの違いに現れるという理解で
正しいでしょうか。
新しいOSを載せたところで、遅ければ使われず結局宝の
持ち腐れになるということですね。Vistaで失敗しただけに
気をつけたいです。
タブレットに3Dは不要と考えますので、コストパフォーマンス
重視で検討します。

書込番号:13730695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/06 20:55(1年以上前)

余談ですが

Ice Cream Sandwich こと Android 4.0 は、携帯 タブレット 両方向け
http://japanese.engadget.com/2011/10/18/google-android-4-0-ice-cream-sandwich/
今後Android携帯やAndroidタブレットはAndroid4.xxで、デュアルコアCPU搭載の高級機と、$200以下程度のAndroid2.xx搭載のシングルコア機に、両極化していくでしょう。

更に余談ですが、クワッドコアのタブレットも2012年中には市場に投入されるでしょう。逆に今、Android 3.xxを買う選択技が、私には正しい様には思えない。

書込番号:13731530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/06 21:57(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが…
ウィキペディアの記事を貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Android#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

外見で区別できる大きな点は、2.3の場合ハードウェアの「ホーム」「戻る」キーがあります。
3.xの場合、上記のキーがソフトウェアキーになります。(左下の部分になります)

参考リンク
http://ponpon555.blogspot.com/2011/04/xoomandroid30.html
http://mak924.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html

書込番号:13731938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング