『GPS感度及び精度、測位時間に不満な方へ』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『GPS感度及び精度、測位時間に不満な方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

GPS感度及び精度、測位時間に不満な方へ

2011/11/13 21:23(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:4502件

とりあえずGPSを使う場合は、普通に縦持ちして下さい。水平に持つと逆に感度、精度、測位時間が延びます。

下記リンクより「GPS Status & Toolbox」と言うアプリをインストールして下さい。

https://market.android.com/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
http://mobileascii.jp/elem/000/000/012/12649/

「GPS Status 」を起動し、このアプリを立ち上げた状態で、GoogleMapや、Googlナビをご使用下さい。

初回測位時間は概ね20秒程度以下に、位置精度も劇的に向上しました。

Android端末のGPSはアプリで調教しないと駄目なんだそうです。

添付の画像はWindowsパソコンでデバック(スクリーンキャプチャ)の為、室内での受信状態ですが、これが結構拾っている。

この端末の内蔵GPSも満更捨てたもんじゃ無い^^;

書込番号:13762612

ナイスクチコミ!9


返信する
Upperblowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 11:48(1年以上前)

このソフトを入れて、Googleマップのオフライン ダウンロードしたマップで、車で移動しながら、試してみましたが、田舎道では、全く問題ない精度で実用になります。 車にナビが付いて無いので結構うれしい。

書込番号:13764709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件

2011/11/14 17:38(1年以上前)

室内でもこれだけ拾うのには驚き

添付画像 諸事情により差し替え

書込番号:13765737

ナイスクチコミ!4


河童頭さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/11/14 21:40(1年以上前)

昨日はだ目でしたが、今日はcatchしましたよ。

書込番号:13766744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


glock19さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 20:18(1年以上前)

「GPS Status 」を起動し、このアプリを立ち上げた状態で、GoogleMapや、Googlナビをご使用下さい。とありますが、アプリを2つ立ちあげることができるのですか?
使用法がわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:13770331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/15 20:34(1年以上前)

読み込みはしますが、方位がまったくうごきませーん。
精度もいまいちです・・・。

書込番号:13770414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2011/11/15 21:41(1年以上前)

アプリを2つ立ちあげることができるのですか?>

意味が解りずらかったですね。

Androidの場合大抵のアプリは、ホームボタンを押せば、画面から消えましが、その後もバックグランドで動作し続けます。「GPS Status」を起動し「測位終了後」ホームボタンを押し、「GoogleMap」を起動した場合、GPSの位置情報は、「GPS Status」より「GoogleMap」に引き渡され、結果調教された分、測位の精度が上がります。

書込番号:13770740

ナイスクチコミ!4


glock19さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 10:12(1年以上前)

Radeonが好き!さん 有難うございました。

理解できました。

再度試してみます!!

書込番号:13772375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2011/11/17 22:23(1年以上前)

ふくろうちゃんさん

この端末は、電子コンパス・ジャイロセンサー は非搭載です。

書込番号:13778514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/17 23:12(1年以上前)

Radeonが好き!さん

ありがとうございます。

非対応なんですね。残念ですが、あきらめます。
ただ、現在地の読み込みスピードと精度は確かなものがあるのですかね。現状でもWiF iを使用することにより早いような気がします。
このアプリを入れることによりもっと早くなりますか?

書込番号:13778775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング