『SDカード』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2011/11/22 16:50(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 MA2Pさん
クチコミ投稿数:15件

22283CJを昨晩注文したのですが、この製品で追加スロットルに入れる
microSDカードはメーカー保障で2Gまでなんでしょうか?

それ以上の物は相性しだいという事なのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:13798548

ナイスクチコミ!0


返信する
YASU2230さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 17:06(1年以上前)

私の場合はmicroSDHC(トランセンドTS16GUSDC4 [16GB])を購入し問題なく
使えてます。

書込番号:13798601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


honmani21さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 18:32(1年以上前)

私のA1 22283CJの場合

トランセンドが良さそうとどこかで見たので
トランセンド16Gを使ってます

A1に差した状態でPCでドライブとしては認識されてますが
中は見えない状態です

カードリーダー使って書き込めば大丈夫ですが
スロットの出し入れが深いのでピンセットを使ってやってます
A1に差したまま読み書きできれば良いのですが

一応SDフォーマットでフォーマットはしています
相性のよいメモリーがあったら教えてください。

書込番号:13798852

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA2Pさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/22 21:42(1年以上前)

YASU2230さんお返事ありがとうございます
私もTranscend microSDHCカード 16GB Class4を
注文してみました。

honmani21さん
過去ログを見てみたらTranscendのClass4がいいみたいだったので
私はClass4にしてみました。

相性等中々難しいものですね

書込番号:13799631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/22 21:50(1年以上前)

自分はSanDisk clsss4 32Gを使っています

3000円ぐらいの安い物でしたが充分速度もありますし使えています。

PCとA1を接続してSDカードに書き込みさせても結構早いほうだと思います

書込番号:13799673

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA2Pさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/28 14:59(1年以上前)

こてつともさん
結構柔軟に対応しているみたいですね。
私はTranscend microSDHCカード 16GB Class4を買い
使えました。
もし足りなくなったら32GのClass4を買おうかと思います
ありがとうございました。

書込番号:13823536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/28 19:43(1年以上前)

こればかりは対応なのでSDカードを挿してみないと分からないことですが、
やはりノーブランドのSDカードは認識できない可能性が高いみたいですね。

あまりケチりすぎて失敗はしたくないですね苦笑

書込番号:13824353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 20:12(1年以上前)

トランセンドの32GBグラス4を購入しましたが・・・

破損したSDカードと表示されます(ノ∀`)

A1でフォーマットしても、PCでフォーマットしてもダメでした。

(´Д`)ハァ…

書込番号:13837073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 20:45(1年以上前)

ちなみにPCでは普通に認識しています。

で家にある同じくトランセンド1GBも同様の症状

相性なのか・・・
本体リーダーの不具合なのか・・

購入店舗に相談に行ってきます

書込番号:13837200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/01 21:42(1年以上前)

私のA1ノーマル16GBでは、トランセンド32GBは正常に動作してます。class4 amazon購入品です。


書込番号:13837466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honmani21さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 13:22(1年以上前)

先日トランセンド16GB、Class4でPCから中味が見えないと書きましたが
電源OFFの状態で「カチッ」というまで差し込んだら見えるようになりました

マイクロUSBのコネクターの問題だった様です
この価格で押さえるため部材をケチったのでしょうか

ランチャーをLauncherProに変えてから
とてもサクサク動いてくれて楽しんでます。

書込番号:13865435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 00:46(1年以上前)

購入店舗にて確認してもらいました。

店舗ではシリコンパワーの2GBでテストしたのですが、認識しました。

念のためSDHCでも確認して欲しいと要望したところ、テストしていただき

こちらはサンディスクでしたが、これも認識OK。

ということでどうやら相性のようです。

念のためlenovoに電話して聞きましたが、lenovoとしてはSDカードは特定の推奨メーカーというのは

ないということで、相性に関してはなんとも言えないようです。実際トランセンドでいけた方もおられるし今回の僕のようにダメな場合もある。なんとも難しい話です^^;

なのでシリコンパワー32GBを購入。

サンディスクは置いてなかったので・・・

無事に認識していますが、またまた問題発生。

本体に保存した画像などのファイルが・・microSDを挿入するとファイル参照できなくなってしまいます。

なので勿論見ることもできず、です。

ESファイルエクスプローラーで見たら、microSDのマウント解除するとsdcard/removable_sdcardに画像などPCから移動したデータがあります。

そしてマウントするとsdcard/removable_sdcard内にLOST.DIRとmovieというフォルダしかありません。中身は両方とも空です。

もともとあったファイルはどこに行ったのでしょうか?

長文になりましたがアドバイス可能な方宜しければ、ご助言ください。

書込番号:13868332

ナイスクチコミ!0


honmani21さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 21:29(1年以上前)

こんばんは

私はマイクロSDが認識されてるが中身が読めなかったとき
1mmくらいの厚紙を8mm巾に切って接点クリーナーを付けて掃除しました

microSDが入ってる状態でルートにあるsdcard/download/**.jpg 見えますよ

ハード的な不具合かも知れませんね。


書込番号:13871243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 22:06(1年以上前)

lenovoへ確認したところ、lenovoでも同様の症状。

回答としては「sdcard/removable_sdcardフォルダの中身はmicroSDを挿入することで

microSDの中身しか見れなくなってしまうようです。これは製品の仕様です。」とのこと。

対策としては「microSD使用時は本体のsdcardフォルダより上位に任意のフォルダを作成して

データーを保存するように」とのことでした。

これで問題なくいけているので・・

一件落着ですね(^^ゞ

書込番号:13975591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5 ・ 

2012/01/04 00:31(1年以上前)

たしかにA1のmicroSDに対する反応が悪いですね。
私も最初差し込んだ時にmicroSDが認識されませんでしたが、蓋を開けてもう一度グッと押し込んだら
認識される様になりました。接触が悪いのかな?

書込番号:13976313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 04:03(1年以上前)

更に情報です。

この機種ではないのですが・・・

iconia tab A100を本日購入。

でこのlenovoで相性不良で使用できなかったトランセンドのmicroSD32GBを挿入。

やっぱ認識しない(PCでは認識します)

で、このクチコミ過去スレにあったSDFormatterでフォーマットしてから

イン、したら認識しました。

こんな解決法があったとはヽ(*´∀`)ノ

ご参考に〜(#^.^#)

書込番号:13976732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング