『充電後に正常起動しない』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『充電後に正常起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

充電後に正常起動しない

2011/12/03 08:04(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

バッテリー残量10%以下になってからフル充電すると正常に起動しません。
やむを得ず、電源スイッチ+音量スイッチで起動しています。
購入後、2回発生していますが、再現率100%です。
この事象は他の方でも発生しているでしょうか?

書込番号:13842707

ナイスクチコミ!1


返信する
舞砂樹さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 09:14(1年以上前)

今のところ、そんな症状はないです。

何度か10%以下になって充電したり、電池切れで起動しない状態からの
フル充電後、キチンと起動しています。

書込番号:13842868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 12:25(1年以上前)

PCデポのネットで購入しました。問題なく動いたのはわずか2、3日でした。32GマイクロSDにアプリを移したり、いろいろしているうち、スタート画面がレノボのロゴで静止したままに。また、充電時間がやたら長くなったり、タテ位置で左下の裏面がかなり発熱したり。使わなくてもどんどん充電が減っていくとか。PCデポで二つボタンの長押しによる強制リセットの方法を知り、さらになんとか使っていたのですが、ますます充電時間が長くなり、一晩かけてやっとこさ満充電に。それも完全にスイッチを切らないと充電量が目に見えて減るので、やたら充電しながら使っていたのですが、、ある日突然プツッとなにも反応がなくなりました。充電もできず、充電していたはずなのに起動もなにも反応ナシ。死にました。とりあえずipadがあるので困りはしないものの、修理に出していったいいつ帰ってくるのやら。おそらく戻ってもipadのように信頼できる使い方はできそうもありませんね。がまんしてもう一度使ってみるつもりですが、、、それでもダメなら、たぶんダメでしょうけど、、、返品を願い出るつもりです。

書込番号:13843527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 12:30(1年以上前)

とりあえず最低限のことができればと思い、レノボをそれなりに信頼しての購入でしたけど、、、動きはもっさりしていて、(それでもいいんですけど)まあ、最低限以下でした。言い忘れましたが、途中、スタート画面のロックをはずすフリック操作もまったく受け付けなくなったときがありました。なぜか一晩置いたら直っていました。つくずく、ipadの完成度の高さには感服しました。あらためてジョブス氏の敬意を払いたいと思います。アンドロイドOSもとにかく使い図らいですね。まあ、ipadに使い慣れているので仕方ないでしょうけど。

書込番号:13843550

ナイスクチコミ!0


舞砂樹さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 12:43(1年以上前)

A1のところでiPad絶賛!! …は別にどうでもいいですけど。

確かにこの製品はアタリ・ハズレが激しいようですね。
ハズレを引いた場合は品薄な場合もあって交換もままならないという。

自分はたまたまアタリを引いたらしく、フォント変更後は快適に使えています。
挙動が遅いなどは、初タブレットなので許容範囲ですし。
多分、壊れても同じ製品を購入するか後継機種を選ぶと思います。


ちなみに、上の方は返品ムリじゃない?

書込番号:13843615

ナイスクチコミ!0


WRX958さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 13:43(1年以上前)

充電後ランプが消えない

私のA1も充電後おかしくなることがあります。
また充電中リブートを繰り返してる事もありました。
そういう時は充電完了後も充電ランプが消えないことが多いです。

使い始めて2週間になりますが最初からだいぶ安定してきて使い方も
わかってきたので使い続けたいと思ってますので一度Amazonに交換を
申し出ようと思っています。
ただ交換も在庫がないせいか時間かかりそうですね。

>ipadがよければipadにしてわざわざここへ来て板汚しにこなくても・・・

書込番号:13843834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 13:50(1年以上前)

別にipad礼賛のために描いてるわけじゃありません。7インチタブレットの利便性を狙ったからこそ購入したわけで。ただ、ipadのよさが改めて理解できました、ということです。悪気はありません。7インチをアップルが出すのはまだまだ先のことでしょうから。私はレノボのブックを長年使っていますので。その信頼感が裏切られてしまったわけです。ちゃんと保証書もすべてそろっていますし、間違った使い方もしていません。突然起動しなくなった製品を返品うけつけないはずはないと思いますが?

書込番号:13843860

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 14:49(1年以上前)

色々な情報、ありがとうございます。
私以外にも様々なトラブルがある様ですね。
lenovoのサポートに電話したところ、この様な不具合情報は無いそうでした。
初報告だった様です。
トラブルの要因としてMaicroSDを疑われ、推奨以外ではトラブル発生の恐れありと言われました。推奨仕様なんてどこにも書いてないでしょと返すと返答に困ってました。ここはサポートの質も悪いのかなと。
結局埒があかず、次回も同様の事象が発生したら修理に出すという事になりました。
直るのか不安ですが。
lenovoブランドに傷がつく製品かもしれません。
会社には数千台のlenovoありますが。

書込番号:13844076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 15:27(1年以上前)

安定して動いている人に使っているマイクロSDの種類を教えていただきたいものです。で、そのカードを差し込んで同じような症状が出ないか、あるいは出るのか。私はなんとなく2G仕様のタイプに問題発生が多くみられるのではないかと疑っています。16G仕様でお使いの方で、問題のある片はいるのかいないのか??そのへんを知りたいものです。

書込番号:13844216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度4

2011/12/03 17:18(1年以上前)

今井の桜さん 
2GBタイプでTranscend 4GB class4 (TS4GUSDHC4)を利用していますが、
これと言ってトラブルでていません。
16GBや32GBでのトラブルの話が多いようですし、大容量なSDカードだとトラブルでやすいのかもしれませんね。
なんらかの検証されるのでしたら、ぜひ結果情報のアップお願いします。

書込番号:13844667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/03 19:13(1年以上前)

ここの過去ログだけでもマイクロSDについて色々書かれているので是非参考にして下さい。

中華PADとかを使った経験から、マイクロSDの相性問題について。

たとえば、同じメーカー同じ容量の商品でも、Class 4だとOKなのに、Class 10だとNGな場合もあります。又、同じメーカー同じ容量、同じClassなのに、正規代理店のリテール品はOKなのに並行輸入のバルクがNGな場合もあります。これは、同じメーカーの同じClass品でも製造国や、製造工場が違ったりする事に起因します。

マイクロSDについてなるべく人柱を回避したい方へ。

メーカーを問わずや、ノーブランド品、バルク品、並行輸入品、を避ける。スピードClassは、速度が高い製品程相性が出やすい傾向はある。未だにClass 2を指名買いする人もいるが、入手性を考えClass 4辺りが一番無難である。更に、アマゾン等で「一緒にこのタブレットとよく買われている製品」を選のが最も無難だと思われる。

使い方

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html
素の状態で使わない。「SDフォーマッタ」にてWindowsパソコン等でフォーマットを実行する。まだこの状態ではデータは入れない事。バージンな彼女の扱いには細心の配慮が必要。このタブレットへの初回挿入時は電源OFFでの挿入を推奨する。挿入に自信の無い人は「耳かき」を利用して奥まで確実に挿入する事。SDカードを入れて初めての電源ON。この初めてのマウント時に、AndroidのSDカードとして今後使える様に、何個かのディレクトリ(フォルダ)が書き込まれ、安定したファイルシステムが構築される。

不安定なSDカードの例

SDカードに適したフォーマットを施していない(未フォーマットや、Windowsのフォーマットツールでフォーマットしている)。初回のディレクトリ構築前にデータをPC等で既に入れている。初回挿入時にSDカードのマウントが不安定で、ディレクトリ書き込み時にファイルシステムを壊してしまっている。

一連の儀式が終わり安定したSDカードは、以降少々乱暴に扱ってもそうそう不安定にはならない。


書込番号:13845187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/03 19:36(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class4-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E7%84%A1%E3%81%97-TS32GUSDC4/dp/B004FPU542/ref=pd_bxgy_computers_text_b
Transcend microSDHCカード 32GB Class4 変換アダプタ無し

私は上記を使っています。全くトラブルフリーです。

書込番号:13845259

ナイスクチコミ!0


舞砂樹さん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 03:44(1年以上前)

自分はサンディスク製32GBのコレ↓です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004PE76TK
フォーマットも特別なにかした訳じゃないです。最初に本体で初期化した位かな?

こういう製品に関してはまだ、発展途上な部分も多いので完璧を求める人や初心者には難しいのかな?
それか、自分が運良くトラブルが無いだけなのか。
判断つきにくいです。



>私はレノボのブックを長年使っていますので。その信頼感が裏切られてしまったわけです。

他人ごとなのですが、「たった一回で・・・。」と思ってみたり。


Radeonが好き!さん
>「耳かき」あのAAは貼らないんですかww?

書込番号:13847211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/04 05:19(1年以上前)

自分もこのA1の完成度は問題ありだとおもいます。

しかし、いまでている多くのスマホも初期のものほど不具合が多いようでしたが、アップデートしていくうちに良いものになっているようです。(未だに不具合のなおってないスマホも結構ある、というツッコミはなしで笑)

今後のレノボの出方をじっくりと見ていこうと思います。
値段なりなんだからこの程度でしょ、とは考えてはもらいたくないですよね。
販売から6ヵ月以内が勝負でしょうか。

書込番号:13847273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 12:27(1年以上前)

舞砂樹さん

あのAAを某chのA1スレに貼ったのは私じゃないです^^;

「A1専用microSD取り外し工具」通称「耳かき」(笑い

以下某chのA1スレよりコピペ
      _,,..,,,,_
     / ,' 3  `ヾ
     l   ⊃ ミ_==============つ
      `'ー---‐'"
       レノボ公認 MicroSD脱着棒 ¥105
    お近くのダイソー、キャンドゥ、セリアでお買い求めください

書込番号:13848251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/12/04 12:39(1年以上前)

こてつともさん

「Windows」だって9x時代は、OS毎のクラッシュなんて日に何度もありました。今の「Android」て「Windows95」辺りの出来なんじゃないかと思います。これからどんどん発展し安定化するのが楽しみです。

書込番号:13848286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/04 21:11(1年以上前)

>Radeonが好き!さん 

おっしゃるとおりですね。

処理速度や、レスポンスの遅さなどは許せますが、強制再起動や、フリーズは多いのは何とかしてもらいたい物ですね

書込番号:13850121

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/10 00:01(1年以上前)

3回目でも発生しました。
これは重症です。
lenovoに交換かペイバックを求めます。
しかし、ひどい出来です。

書込番号:13871922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング