『タッチパッドの反応が悪い』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『タッチパッドの反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパッドの反応が悪い

2011/12/05 12:18(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 Pri33さん
クチコミ投稿数:3件

昨日、IdeaPad Tablet A1を購入しました。
画面中央の縦のライン(メニューアイコンと中央の地球アイコンを結ぶライン)上で、
タッチパッドの反応が非常に悪くて困っています。
メニューアイコンにタッチしても数十回に一回程度しか反応しません。
画面の中央ラインから左右にずれたところにあるアイコンは、
一回で反応します。
この現象は、タッチパッドの不良でしょうか?
それとも、アンドロイドOSが原因でしょうか?
何か改善方法をご存知の方やアドバイスがありましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:13852498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 13:25(1年以上前)

局所的な不具合ならOSではなく本体でしょう。

下記FAQにあるようにキャリブレーションを試して
ダメなようなら故障だと思われます。
http://www4.atwiki.jp/ideapad_a1/pages/15.html

とりあえず「 Touch Test 」は不具合箇所が分かりやすいので
インストールしてみてください。
https://market.android.com/details?id=org.hermit.touchtest&hl=ja


※あと、不具合がある機体でも充電中は
正常にタッチ操作出来る等の報告もあるようです・・・



書込番号:13852735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/05 15:33(1年以上前)

Touch Test

>メニューアイコンにタッチしても数十回に一回程度しか反応しません。

この時点で駄目そうですね(初期不良っぽい)
Touch Test正常ですと、こんな感じです。

書込番号:13853088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pri33さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 21:35(1年以上前)

スレ主のPri33です。

レブロスさん、大変ありがとうございました。
キャリブレーションを実行した結果、
画面全域で同様に反応するようになりました。
また、大変参考になるサイトを教えて頂いたことにも感謝いたします。
lenovoのHPでもまともな説明書が見つからず、
どうしようかと思っていました。

書込番号:13854454

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pri33さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 23:06(1年以上前)

レークランド・テリアさん、正常動作画面ありがとうございました。
touch testをインストールして試してみた結果、
同様の軌跡を描きました。

書込番号:13855050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング