IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
ATOKのお試し版を一度インストールして使用期限が切れる前に
アンインストールしたところ言語入力のキーボードが中国語のキーボードが
出て日本語入力ができません。
設定をいろいろためしてみましたがうまくいきませんでした。
ちなみにgoogle日本語入力をインストールして変更しようとすると
キーボート選択画面はでますが、
googleキーボート選択してもチェックが入りません。
中国入力に戻ってしまいます。
設定の方法が悪いのでしょうか?
書込番号:14133264
0点
K22006さん
> ちなみにgoogle日本語入力をインストールして変更しようとすると
> キーボート選択画面はでますが、
> googleキーボート選択してもチェックが入りません。
> 中国入力に戻ってしまいます。
この説明では正確にはわからないのですが、正しい手順のように思います。
私の設定手順は次の通りです。
1. マーケットで google 日本語入力 Beta をダウンロード、インストール
2. 設定>言語とキーボード>Google 日本語入力 Betaを選択
3. 「注意」ダイアログが表示されるので「OK」を選択
4. 文字入力画面で長押し>入力方法を選択
5. Google 日本語入力 Beta を選択
この手順で 2 を実行しても、注意ダイアログが表示されず、チェックもされないということであれば、手順の問題ではないです。
なお、この端末を使っていて挙動がおかしくなった場合、電源を長押ししてシャットダウンしてみると解決することもありますので、試してみて下さい。
書込番号:14134993
2点
私のA1もgoogle日本語入力で同じ症状が出ました。
インストールは正常にできたように見えるけど、
切り替え画面で選択できないというものです。
しょうがないのでアンインストールして
ダウンロードし直したら上手くいきました。
この端末は一度別のエラー対策のため初期化したのですが、
初期化前は一度のアンインストールで上手く行き、
初期化後はまた同じ症状が出たのでまたアンインストール〜
ダウンロード〜インストールとやったのですが一度では上手く行かず
二度繰り返してやっと切り替わりました。
自信はありませんがお試しを。
書込番号:14136502
0点
ばーつく さんと症状が同じようなので
何度かアンインストールとインストールを繰り返してみましたが
症状に変化がなく、長期化しそうなので結局初期化しました。
みなさんご返答ありがとうございます。
書込番号:14138603
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/10/06 12:19:35 | |
| 6 | 2013/06/12 23:28:27 | |
| 0 | 2013/05/28 21:14:13 | |
| 6 | 2013/03/15 14:22:41 | |
| 17 | 2013/08/24 20:52:40 | |
| 10 | 2013/02/24 20:53:47 | |
| 4 | 2013/02/18 21:22:04 | |
| 2 | 2013/01/22 20:45:03 | |
| 2 | 2013/01/22 17:30:47 | |
| 4 | 2013/01/23 8:57:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







