『アプリを外部SDメモリーに移動するにはどうするのですか』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『アプリを外部SDメモリーに移動するにはどうするのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 YASU2230さん
クチコミ投稿数:8件

新たにアプリをインストールするとSDにメモリー可能なアプリはすべて内部SDにメモリーされてしまうのですが、装着済みに外部SDメモリーに移動出来ないのでしょうか出来るならその方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14142479

ナイスクチコミ!15


返信する
ROOT299さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/12 12:59(1年以上前)

私は、「App 2 SD (日本語版)」というソフトを使用して移動させました。
他にもいろいろソフトがあるみたいです。

書込番号:14143109

ナイスクチコミ!3


スレ主 YASU2230さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/12 17:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
私も「APP SD2 FREE」を使用していますが、内蔵メモリーには移動出来るのですが、
追加した外部メモリーへの移動方法がわかりません可能ならば教えて下さい。

書込番号:14144283

ナイスクチコミ!4


hideoyajiさん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/12 19:50(1年以上前)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理と進んで、
それぞれのアプリを選択するとSDカードへ移動可能な場合は
『SDカードへ移動』ボタンが表示されます。

書込番号:14144772

ナイスクチコミ!2


ROOT299さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/12 20:48(1年以上前)

「APP SD2 FREE」を使用していれば、SDカードに移動しております。
わかりずらいですが、SDカードのマウントを解除してアプリを動作させてみると動作しないはずです。(インストールされていませんというメーッセージがでます)
装着しているSDカードと容量は違い(2GBまで)ますが、仕様みたいです。

書込番号:14145065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/16 23:57(1年以上前)

まず余談ですが、内蔵SDにはアプリの移動はできません。

私はA1の16GB版を購入したので、YASU2230さんとは逆に、microSDを購入せずに内蔵SDにアプリの移動をしたかったのですができませんでした。

これは「レノボ・スマートセンター」に電話して確認しましたが、内蔵SDにはアプリの移動ができないので、microSDを購入してください。と言われました。

さて本題です。

A1に標準で付いてくるESファイルエクスプローラーで確認していただくと、
 内蔵SDは、/sdcard/
 追加したmicroSDは、/sdcard/removable_sdcard/
となります。

パソコンのようにDドライブやEドライブが追加される訳ではないので分かりにくいのだと思います。

感覚的に分かりやすく確認していただくには、DiskUsageというアプリが便利です。

起動すると
 App Storage
 /mnt/sdcard
 /mnt/sdcard/removable_sdcard
という選択肢があり、それぞれ
 App Storage = 内部ストレージ
 /mnt/sdcard = 内蔵SD
 /mnt/sdcard/removable_sdcard = 外部SD(microSD)
を意味しています。

/mnt/sdcard/removable_sdcardを選択していただけば、間違いなく外部SDにアプリが移動していることをご確認いただけます。

書込番号:14164190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング