『SDカードが一杯ですと出てカメラが使えない。』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『SDカードが一杯ですと出てカメラが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 赤坂山さん
クチコミ投稿数:23件

この間購入して、カメラは使っていなかったのですが
今カメラを起動すると 「SDカードがいっぱいです」のエラーが出て
カメラが使えませんし、メールの写真(添付の物)をダウンロード
するのも SDカードが一杯ですとでて使えません。

実際にストレージの設定を確認するとSDカードは32Gの物の残り
が4.75G、Internal SDは合計容量180Mbで空きが
0となっています。
あと内部ストレージがありまして空き容量は0.92GBとあります。
項目がたくさんあるので分かりにくいのですが、皆さんはどうされていますか
説明書を確認しましたが分かりませんでした、同じような経験がある方が
あれば教えていただけないでしょうか、お願いします。

書込番号:15890277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/03/14 13:15(1年以上前)

SDカードを、PCなどにbackupを取り、SDカードを初期化(フォーマット)する。
SDカードにデータを戻し、SDカードをTabletに、戻したらどうですか。
タブレットのversion upは、行っていますよね。

書込番号:15890652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/03/14 13:18(1年以上前)

すいません、上で書いた事より先に。
カメラのキャッシュの削除は、試されましたか。
ホーム画面→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→カメラ→キャッシュ削除→再起動

書込番号:15890669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/03/14 13:36(1年以上前)

SDカードストレージについて[13845916]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297687/SortID=13845916/

書込番号:15890718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 赤坂山さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/14 20:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
MiEVさん、パーシモン1wさんのコメントを参考に、
アップデート確認し最新でした、32GのSDをバックアップを取りフォーマット
しましたが変化がありませんでした。
キャッシュも確認しました。問題なし。
そこで壊れるわけでもないので思い切って
SD内のアプリをすべて本体側に移しその上で、Internal SDを
フォーマットしてみた所、カメラが使用可能になりました
内臓SDと取り出し可能なSDの分かりにくい仕様なのか、他のアプリの
動作を確認した結果はオーライなのですが、いまいち分かりにくい・・
まあ、私の勉強不足ですね・・・
今はInternal SDは合計容量180Mbで空きが175Mb
となっています。
ご協力いただきました、お二人ありがとうございます。
感謝!!


書込番号:15892116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/03/14 21:08(1年以上前)

解決出来て良かったです。
最後の書き込みで、SDカード内に、アプリを入れていると、ありました。
最新のAndroidだと、SDカード内に、アプリの移動が出来ないように、なってきています。
古いversionの、Androidだと出来る物もありました。
アプリをSDカード内に移すと、動かなくなるアプリや、動作が重くなるアプリがあるようです。
Tablet本体の容量を、稼ぎたいのは、理解出来ます。
中には、アプリのデータのみ、SDカードに移している人もいます。
場合によっては、それも難しいのも、あるようです。
最近のだと、Tablet本体の容量も大きくなったのと、SDカードも、SDXCの64GBも使えるように、なりました。
一番有効なのは、本体にアプリを入れ過ぎないで、画像や動画は、SDカードに入れた方がいいです。

書込番号:15892203

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤坂山さん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/15 14:22(1年以上前)

MiEVさんお世話になっています。
ideapad A1では、Internal SDは内部ストレージの一部の様です。
ちょっと仕様が変わっていまして見る度にInternal SDにキャッシュが
溜まるのか見る度に容量が減っています。
取り出しのSDにアプリを移動させてしまいたいのですが、簡単には(私の技術では)
出来ないようになっていまして、やりようが有るのかも知れませんが・・・
おっしゃるようにやはり一時不安定になりまして、あまり使わないアプリを
消したり、アプリの更新をして今は安定するようになりました。
これ1台でカメラが使えるようになり、日記代わりのブログにも
書き込めるようになりました。
アンドロイドもどんどんバージョンが上がっているようですが、初めての
タブレットで一杯一杯です、これでどうにか使えるようになったので
大切に楽しんで使って行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。



書込番号:15894732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング