『パターンが認識されなくて起動できない』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『パターンが認識されなくて起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パターンが認識されなくて起動できない

2013/06/12 20:57(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 NiceDaddyさん
クチコミ投稿数:8件

ideapad tablet a1を利用しています。
今まで便利に使用していたのですが、起動できなくなり困っております。
きっかけは、セキュリティを強化しようと思い、起動時にパターンを入力して起動するように変更したことです。
数回は順調に使えていたのですが、複雑すぎるパターンを設定したためか、あるとき、タブレットがうまく認識してくれず、10回間違えてしまいました。
すると、電源を入れるとgoogleアカウントとパスワードを要求する画面が出るようになりました。
何度アカウントとパスワードを入力しても「違います」となり全く起動できません。
他のパソコンでアカウントとパスワードを入れると入力できますので、パスワードは合っているはずです。
また、設定してあるパターンもわかっています。(その通りにたどれないのです。)
通常、本機を立ち上げてから、WIFIをオンにしています。つまり、WIFIをオフにしてから本機の電源を落としています。
そうすると、現状、(wifiオフになっているため)ネットに接続できなくてパスワード照合ができないのでは、とも感じています。
どのようにしたら、起動できますでしょうか。
最悪、オールクリアでも構いません。(なるべく避けたいですが)
「設定」→「バックアップと復元」→「データの初期化」→「タブレットをリセット」以外(起動できないのでこの方法は使えない)にリセットボタン等で初期化する方法はあるのでしょうか。

書込番号:16244973

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 21:44(1年以上前)

こちらの製品は持っていませんが

http://gigazine.net/news/20121128-how-to-reset-your-android/
サイトの下の方にある
◆対処方法その2(パターン・PIN・パスワードいずれの場合でも有効)
は試されましたか?

書込番号:16245232

ナイスクチコミ!3


スレ主 NiceDaddyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 22:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
試してみましたが、WIFIがオフになっているためか、インストールできませんでした。
ログインできれば設定変更できるのに、設定がオフになっているからログインできない。ジレンマ。

書込番号:16245350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 22:12(1年以上前)

多分物理キー(多分ボリュームボタンのどちらか)を押しながら起動させると
セーフモード?初期化モード?に入るはずです。

この機種は持っていないためわかりませんが
そこからPCが要るか端末だけでできるかはわかりません・・・

書込番号:16245383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 22:40(1年以上前)

すみません
今自分の持っているAndroidスマホでセーフモード起動してみましたが
セーフモードはロック解除できないと初期化できないみたいでした。(これでは意味が無い)

ですが
リカバリーモードで初期化できそうです。
ボリュームボタン(-)を押しながら起動するとリカバリーモードに入れるそうです(2chソース)
※逆(+)だとセーフモードに入ってしまいます。

機種が違いますけど下記のURLの情報が役に立ちそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=14547216/#tab

書込番号:16245555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/12 22:42(1年以上前)

NiceDaddyさん

他のメーカの製品ですが、「パターンのエラーが多すぎます」に陥り、工場出荷時に戻した方がおられます。
ご参考まで。

パターン認証で失敗しログインできなくなりました(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000399133/SortID=15880689/

パターン認証失敗⇒ログイン不可(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374516/SortID=16207342/


前回までにこの内容をご紹介した書き込み→[16231717]、[16207499]

書込番号:16245568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NiceDaddyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 23:28(1年以上前)

無事初期化できました。

方法は音量大ボタンを押しながら電源ボタン長押し。
ブルッとしたら電源ボタンを離す(音量大ボタンは押したまま)
そうすると、「セーフモード」か「リカバリーモード」かわかりませんが、全面真っ青の、パソコンのBIOS設定のような画面が開き、初期化できました。
これから、LANの設定、アプリ再インストール等の復旧作業を行います。

お返事をくださいました皆様、ありがとうございました。
助かりました。

もう複雑なパターンは登録しません。
さすがに4回折れ曲がり、かつ途中で2回クロスするパターンには無理があったか。
そもそも、この端末はタッチしたときの反応が荒いですから。

書込番号:16245821

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング