『超初心者の質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

BDP-SX1 [ブルー]

180度回転可能な10.1V型ワイドSVGA液晶(1024×600)を搭載したポータブルブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ Blu-ray:○ 重量:1.53kg BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-SX1 [ブルー]の価格比較
  • BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様
  • BDP-SX1 [ブルー]のレビュー
  • BDP-SX1 [ブルー]のクチコミ
  • BDP-SX1 [ブルー]の画像・動画
  • BDP-SX1 [ブルー]のピックアップリスト
  • BDP-SX1 [ブルー]のオークション

BDP-SX1 [ブルー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • BDP-SX1 [ブルー]の価格比較
  • BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様
  • BDP-SX1 [ブルー]のレビュー
  • BDP-SX1 [ブルー]のクチコミ
  • BDP-SX1 [ブルー]の画像・動画
  • BDP-SX1 [ブルー]のピックアップリスト
  • BDP-SX1 [ブルー]のオークション

『超初心者の質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-SX1 [ブルー]」のクチコミ掲示板に
BDP-SX1 [ブルー]を新規書き込みBDP-SX1 [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

超初心者の質問ですみません。

2012/08/30 21:57(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-SX1 [ブルー]

スレ主 hongkonさん
クチコミ投稿数:43件

家にあるDVDレコーダーで再生できないのですが、パソコンのWINDOWS MEDIA PLAYERだと

再生できるDVDがあります。その場合、このポータブルDVDプレイヤーだと再生は可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:15000717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/30 22:58(1年以上前)

まずはそのDVDはどうやって入手したのか、どういった形式で保存されているのかが大事です。
あとはレコーダーの機種も挙げた方が良いかと思います。

まず正規市販品で日本のリージョンコードである2ならば再生ができないほうがおかしいです。

もしDVDが他者からの譲渡品であれば譲渡してくれた人がどうやって製作したか聞きましょう。
あまり詳しくないのですが、AVCHDだと対応しているレコーダーが少ないとか、ファナライズされてないと見れないだとか、DVD-Videoにしないといけないとかは見た事があります。

パソコンは結構なんでも再生できてしまうので当てにはなりません。
ちなみに以前私も似たような状況になりましたが、PCの書き込みソフトをドライブ付属から市販の製品に変えたら見れるようになった事があります。

書込番号:15001067

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongkonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/30 23:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そのDVDはビデオで撮影したものを個人が焼いたもので、どうやって焼いたのか

問い合わせることは難しいです。どうやったらどんな形式の拡張子?のDVDかが

わかるでしょうか?

私の家のDvdレコーダーは、VARDIAのDーB305kです。

書込番号:15001121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/30 23:22(1年以上前)

パソコンのエクスプローラから内部を見る事はできますか?

DVDの場合フォルダが2つあります。
「Audio_TS」「VIDEO_TS」
こうなってたらたぶんDVD-Video形式だと思います。

もしくはAVCHDであるためヴァルディアでは再生ができません。
私はAVCHDを取り扱ったことがないため、PCで階層がどうなってるかわかりません。

まずはPCにて開いてみて、個人ファイル名を隠して階層がどうなってるか開示された方がいいかもしれません。
それ以上は門外漢ですのでお答えするのは難しいです。

あとはAVCHD以外のオーサリング可能な形式の元データのままで入っているなら、オーサリングをしないとDVDプレイヤーでないと見れませんし、色々な事が考えられはします。

書込番号:15001209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/30 23:26(1年以上前)

すいません、今調べたら仕様表にAVCHDが載っていました。
訂正してお詫びいたします。失礼いたしました。

書込番号:15001232

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongkonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/30 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。

パソコンのエクスプローラから内部を見るというのはどうやって行ったらいいですか?

書込番号:15001256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/30 23:41(1年以上前)

私はWindowsXPのため他のOSには基本疎いです。

XPならば

スタートメニュー→マイコンピュータ→DVDドライブ

もしくは

スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ→DVDドライブ

それか

デスクトップのアイコンからが一番簡単でしょうか。

WindosVistaや7では若干やり方が違うかもしれません。
できれば拡張子などが表示できるようになればベストです。

書込番号:15001299

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongkonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/31 17:57(1年以上前)

今ヨドバシカメラにいってきました。

DVDコーナーに行くと音声CDなのでパソコンでは認識するが

ポータブルDVDではどれも難しいとの解答でした。。

書込番号:15004003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-SX1 [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mp4動画の再生で苦戦 2 2016/11/19 5:26:13
市販の音楽ブルーレイが再生できない 9 2013/10/15 12:42:51
新型は? 2 2013/08/16 10:55:47
外付けHDDについて 3 2014/03/20 14:24:02
ヤマダLABI新宿西口店にて 0 2013/07/20 19:45:02
新製品 2 2013/07/16 19:20:29
再生メディアについて 1 2013/06/15 23:47:03
液晶の色について教えてください。 4 2013/05/26 9:38:50
カーナビとの接続方法について 4 2013/02/14 0:32:12
画面の上下反転は可能ですか? 1 2013/02/06 12:43:29

「SONY > BDP-SX1 [ブルー]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-SX1 [ブルー]
SONY

BDP-SX1 [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

BDP-SX1 [ブルー]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)