『カーナビとの接続方法について』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

BDP-SX1 [ブルー]

180度回転可能な10.1V型ワイドSVGA液晶(1024×600)を搭載したポータブルブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ Blu-ray:○ 重量:1.53kg BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-SX1 [ブルー]の価格比較
  • BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様
  • BDP-SX1 [ブルー]のレビュー
  • BDP-SX1 [ブルー]のクチコミ
  • BDP-SX1 [ブルー]の画像・動画
  • BDP-SX1 [ブルー]のピックアップリスト
  • BDP-SX1 [ブルー]のオークション

BDP-SX1 [ブルー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • BDP-SX1 [ブルー]の価格比較
  • BDP-SX1 [ブルー]のスペック・仕様
  • BDP-SX1 [ブルー]のレビュー
  • BDP-SX1 [ブルー]のクチコミ
  • BDP-SX1 [ブルー]の画像・動画
  • BDP-SX1 [ブルー]のピックアップリスト
  • BDP-SX1 [ブルー]のオークション

『カーナビとの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-SX1 [ブルー]」のクチコミ掲示板に
BDP-SX1 [ブルー]を新規書き込みBDP-SX1 [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとの接続方法について

2013/02/10 23:36(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-SX1 [ブルー]

スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

皆さんこんばんは。

実は今、ブルーレイレコーダーに録画したデジタル番組をブルーレイに焼いて、
それを車内で見ようと思っています。

カーナビがブルーレイに対応していれば何も問題はないんですが、
使用しているカーナビ(カロのAVIC-VH099G)はブルーレイに対応していません。

なのでポータブルBDプレイヤーをカーナビに接続して視聴するのが一番早いかなと思い、
購入を考えています。

候補は
・ソニーのBDP-SX1
・LGのBP690
この二つなんですが、カーナビがコンポジット入力端子しかありません。

ソニーのBDP-SX1は過去スレでもあったように、付属のコードでコンポジット接続が
できる事がわかりました。

ただ、LGのBP690の方は写真を見たところ、出力端子がAV-OUTの一つしかありません。
これも変換アダプタ等を使ってコンポジット接続ができるんでしょうか?

LGのBP690もコンポジット接続ができるなら、値段の安いLGのBP690にしようかなとも
考えてます。

ちなみに視聴するのは主に音楽番組なので、映像はアナログでも特に問題はないんですが、
音声はできるだけ劣化せずに接続したいんですが、何か良い方法はないでしょうか?

どこかの書き込みでもソニーのポータブルブルーレイプレイヤーをカーナビと接続してる
方がいらっしゃったんですが、その方は「音声はプロロジックUで拡張して5.1chで
音楽BDを聴くのは楽しいです」って書かれていたんですが、そのあたりがよく分かりません・・・。

その他、車内でブルーレイを再生するもっと良い方法があればご教示いただけると助かります。

書込番号:15746693

ナイスクチコミ!2


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/02/12 06:20(1年以上前)

LGのBP690にはAVOUTを赤白黄色のコンポジット端子(メス)に変換するコードが付属していますよ。

私も、以前BP690を使っていましたが、ピックアップレンズがいかれたのかBD-RやBD-REが再生出来なくてなってしまった(市販BDソフトは可)ので、GREEN HOUSEのGH-PBD100に買い換えました。

私も、ソニーのBDP-SX1に買い換え予定でしたが、近所のハードオフでGH-PBD100が22,800円で新品販売していたので衝動買いしてしまいました。

ハードオフの場合、長期保証は無いのでメーカー保証の1年だけですけど、この金額なら良いかと購入しました。
この機種は量販店とかで販売していないようなので、長期保証が付けられる、信頼のおけるネット販売での購入が良いかもですね。

ちなみにプロロジックUとは2ch音声(Stereo) を擬似5.1chサラウンドにすることです。
あくまで、ナビにサラウンド機能があって、スピーカー等のシステムが有ることが前提ですが。
お使いのナビについては調べて無いのでわかりませんが、5.1ch機能がついているんじゃないかな?

書込番号:15753262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/12 13:58(1年以上前)

>MondialUさん
コメントありがとうございます。

>LGのBP690にはAVOUTを赤白黄色のコンポジット端子(メス)に変換するコードが付属しています  よ。

なるほど、それではカーナビにコンポジット端子があればカーナビのモニターで視聴する事ができるという事ですね。

という事は、ポータブルブルーレイプレイヤーを購入するなら

・ソニーのBDP-SX1
・LGのBP690
・GREEN HOUSEのGH-PBD100

この3つが候補になるかな。

ちなみに置き場所についてなんですが、MondialUさんはどこにプレイヤーを置かれてますか?

メディアの取り出しや、リモコン操作をする事を考えればシート下に置くのは不便ですよね。
だとすれば助手席の前のダッシュボードの上あたりくらいしかないと思うんですが、邪魔に
なりませんかね?

しっかり固定しないと落ちたりする心配もあるし。

置き場所に困らないという意味で、車載用ブルーレイプレイヤーの購入も
考えたんですが、調べてみたところ車載用プルーレイプレイヤーは
・三菱のBD-P100
・パナソニックのCY-BB1000D
の2機種くらいしかないようですね。

でもBD-P100はコンポジット入力ができないし、CY-BB1000Dはコンポジット入力ができるけど
生産中止だし・・・。

ヤフオクなんかで探して安くでCY-BB1000Dがあれば、それを購入してもいいんですけどね。

もう少し悩んでみようと思います。

>プロロジックUとは2ch音声(Stereo) を擬似5.1chサラウンドにすることです。
あくまで、ナビにサラウンド機能があって、スピーカー等のシステムが有ることが前提ですが。

今の車にはセンタースピーカーとサブウーハーを付けてるので、おそらくサラウンド機能は
あると思います。

書込番号:15754410

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/02/12 21:44(1年以上前)

私の場合は乗用車では無くて、4tトラックで運用ですので、参考にならないと思いますが、運転席と助手席の間に組んでいるラックの最上段にクッションテープとマジックテープの併用で固定しています。

GREEN HOUSE のGH-PBD100にはヘッドレスト取り付け用のバックが付属していますので、ヘッドレストが邪魔にならないかもね。

http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/bdportable/gh-pbd100/

ちなみにLGのBP690には付属バックはありませんでした。

それと、GH-PBD100もLGのBP690もリモコン受光部が液晶モニター画面の横に有るため180度回転して液晶部を表向きにしておく必要が有りますよ。



書込番号:15756136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/02/14 00:32(1年以上前)

>MondialUさん
お返事ありがとうございます。

なるほど、トラックだと結構スペースもありそうなので、そういう置き方もいいですね。

ヘッドレストに取り付けられるのはいいかもしれませんね。

僕もいろいろ工夫してみたいと思います。

書込番号:15761825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-SX1 [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mp4動画の再生で苦戦 2 2016/11/19 5:26:13
市販の音楽ブルーレイが再生できない 9 2013/10/15 12:42:51
新型は? 2 2013/08/16 10:55:47
外付けHDDについて 3 2014/03/20 14:24:02
ヤマダLABI新宿西口店にて 0 2013/07/20 19:45:02
新製品 2 2013/07/16 19:20:29
再生メディアについて 1 2013/06/15 23:47:03
液晶の色について教えてください。 4 2013/05/26 9:38:50
カーナビとの接続方法について 4 2013/02/14 0:32:12
画面の上下反転は可能ですか? 1 2013/02/06 12:43:29

「SONY > BDP-SX1 [ブルー]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-SX1 [ブルー]
SONY

BDP-SX1 [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

BDP-SX1 [ブルー]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)