ATH-CK100PRO
トリプル・バランスド・アーマチュア型を採用したヘッドホン
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2012年1月18日 22:27 | |
| 18 | 13 | 2012年1月12日 16:47 | |
| 22 | 9 | 2012年1月7日 18:57 | |
| 9 | 6 | 2012年1月5日 22:19 | |
| 8 | 6 | 2011年12月25日 21:49 | |
| 14 | 13 | 2012年1月1日 08:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
X10でComply Pシリーズにはまってから、少しComplyを使い始めています。
で、CK100PROにも合うものはないかとよく見ていくと、Complyのサイズってどうなってんの??ってのにぶち当たったので、書き込みます。
CK100PROは、T500、Tx500が合うことになっています。
公式には、以下のサイズが書いてあります。
100とか400とか500は内経の大きさの違いです。(100以外は見分けが付きませんが、、)
■高さ
Small/Medium: 10.54 mm ± 0.50 mm
Large: 12.45 mm ± 0.65 mm
■底の直径
Small: 10.67 mm ± 0.50 mm
Medium: 12.07 mm ± 0.50 mm
Large: 12.57 mm ± 0.50 mm
ところが、私がゲットしたComplyは以下の2種類のサイズがありました。(両方ともLサイズ)
Tx100Lその1(デブ): 高さ x 底の直径=10.4mm x 13.2mm
Tx100Lその2(のっぽ):高さ x 底の直径=13.4mm x 11.9mm
Tx500Lその1(デブ): 高さ x 底の直径=10.4mm x 13.2mm
Tx500Lその2(のっぽ):高さ x 底の直径=13.0mm x 12.2mm
写真を掲載しましたので、良く見てください。
まぁ、一言で言うと「デブ」と「のっぽ」です。
誤差の範囲ではありません。明らかに違う製品です。
公式サイズからいうと、「デブ」が正規品のようですが、「のっぽ」も正規品なんです。(型番は一緒でした)
T100とか500とか、「x」の付かないグレーのタイプは「のっぽ」が多い気がしています。
ヨドの店員は、「潰せば小さくなるので同じだ」位の相当アバウトな受け答えでしたが、皆さんも店頭に並んでいる商品を一つ一つよーく見てください。
長さ・太さの違う同じ型番の製品が並んでいますよ。
一体どうしてこんなに違うんでしょうかね?
作ったロットが違う?「のっぽ」は昔の商品?
相当疑問がわいています(^;;
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
1点
スレ主様こんばんは。
結論から先に言いますと、「のっぽ」がロットの古いもの、「チビ」が新しいもののようです。
現在、当方の手元にTx100(M・L)およびTx400(L)がありますが、パッケージ裏側バーコード上部の型番表記(19-xxxxx-yy)の末尾 -01が「のっぽ」、-11が「チビ」になっています。
いずれも輸入販売元から通販で入手したものですから偽物ということはあり得ません。
両者間でのフィット感やサウンドの違いは当方には感じられませんので、長さの差は気にはしていません。
書込番号:14035924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様のご表現は「デブ」でしたね。申し訳ございません。
「チビ」イコール「デブ」とお読み下さい。大変失礼を致しました。
書込番号:14035929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無限マイナス1さん
返信ありがとうございます。
なるほどです。
私の場合は「のっぽ」の相性が良いので、通販では気を付けなければと思ってます。
ただ、気持ち「のっぽ」の方がヘタレ易い印象ありましたので、それは製造が古いからなのかと妙に納得してしまいました。そういう意味ではこれからは「デブ(((^_^;)」になれた方が良いかもですね。
書込番号:14036955
0点
無限マイナス1さん
こんばんは。
あれから、家にあるComplyでパッケージが残っているものを調べてみましたが、末尾11で「のっぽ」がありました。
本日確かめにヨド行きましたが、規則性はなさそうな雰囲気でした。
でも、おっしゃるように「のっぽ」の方がモデルは古そうですね。
また何かわかりましたらお願いします。
お返事ありがとうございました。
書込番号:14038819
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
購入後、特定の楽曲で「し」と「ち」が刺さると下で書き込んでしまいましたが、色々と聴きこんで書き込みました。
普段聴く曲は、クラシック・吹奏楽曲などが多いですが、80年代の曲は今でも聴きます。
今回、イヤホンを探すきっかけとなったのが、BA型がどれ程のものなのか?
バイト代を叩いて、作り上げたコンポーネントステレオの音を思い出させるほどなのか?
大阪にeイヤホンに2時間近く居て、殆ど不審人物
ジャンルが違えば他のイヤホンでも素晴らしいものがあるとは思います。
ロックの場合 オーディオテクニカのCKW1000ANY のベースラインがCK100PRO には出せないところですね。
シュアー 535 私の好きな音の味付けではないですが、売れ筋となるべき製品でしょう
ソニーは2BLは気に入りましたが、ドライバーが増える毎にバランスが悪く感じました。
AKG K3003 これは素晴らしいです。過去に家庭のオーディオで聴いていた音に非常に近い。
ギターやベースの弦のはじく様子も目に浮かびます。音の分解性能?と言うのでしょうか?
ダイナミックウーファーは、BAの受け持つ中高域を全く邪魔せず綺麗に繋いでいます。
この特徴を中高音で備えるのがCK100PROですね。 AKGには劣りますが…
このドライバーでハイブリッドが出れば買い換えそうですね(^^ゞ
さて、長文となりましたが、実際更に聞き込んでいくと…
吹奏楽・クラシックのシロフォン(鉄琴)の高音域の音程が判らないくらい刺さる
ドラムのハイハット・シンバルが煩い
フォームピースに替えると、低音が大きく盛り上がる。ロックだとこちらが良いと思う
だけど、オーケストラで、各楽器の各パートがどんなフレーズを吹いているか判らなくなる。(少々ぼやけた音になる)
スポンジは、高音を吸収してしまう特性があるが、密閉度が上がるので、低音が特に大きくなるのではと思います。
そこで、少々きついですが、シリコンのイヤーピースを(大)にしてみました。
すると、低音が増えて、チューバたやベードラのおともはっきりして、高音に余り変化が無くなった。
少しボリュームを下げる事が出来る為、「し」と「ち」の刺さりも幾分収まりました。
シロフォンの音程やシンバルの音も判るようになりました。
後気になるのが、耳垢防止のフィルター
スポンジが埋め込まれていますが、これを変更出来ればとか悪い事を考えています。
長文大変失礼しましたが、少々無理して帰る価格帯のイヤホンとしては最高の製品と思います。
最後になりましたが、eイヤホンスタッフの方長時間お付き合いありがとうございました。
3点
自己レスです。
大きなイヤーピースだと、外した時に耳が痛いです(~_~;)
そこで、Mサイズに戻して、シリコンイヤーピースの傘の裏に革の切れ端を切って入れました。
これは、良い感じですね。
ホームセンターで、低反発スポンジも買ったので、時間がある時に色々実験しようと思います。
しかし、嫁がその作業を見て、気に入ってAKG買ったらそんな事しなくていいのに...
流石に、自分の稼ぎは知ってますから(>_<)
書込番号:13983068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼します。K3003と比較して、迷っているのですが、如何せん、K3003は高すぎるので、とほほ…です。やはりこのCK100PROよりも、音質は格段に違いますか?eイヤホンの秋葉原店では、すばらしい解像度だったんですが。ちなみに、今はIP2で聴いています。
書込番号:13983228
1点
startrecker-pekochanさん、こんばんは。
AKGK3003は、オーディオブーム時のフルコンポの音に近いです。
低音はしっかり歯切れ良く高音は透き通る美しい響き、そして、音楽を支える楽器たちが見えてくるような音ですね。
CK100PROは、低音があまり強くでず、ドラムセットのバスドラムが、残念ながら聴こえないです。
ですが、中低音からは、とっても澄んだ音ですね。
試聴した限りAKGK3003以外でこんなイヤホン
は、無いです。
今回eイヤホンまで今せる気にさせた、ソニーの2BLも、安価でよいと思います。
ただ、イヤーピースの加工で低音が改善するとは思いませんが(~_~;)
書込番号:13983526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。なるほど…です。ソニーのイヤホンは、銀座のソニープラザで試聴しましたが、残念ながら、どれもがっかりでした。大好きな世界のソニーは、新製品はいっぱい出しますが、どうもパッとしないです。昔のオーディオブーム=高校から大学まで、でした。サイモン&ガーファンクルが好きで、レコードをすり減らして、愛用のギルドのギターでコピーして弾いていました。スピーカーはスキャンダイナで、アンプはトリオで…アルバイトで稼いで、いっぱい出費しました。今は、iPodとソニーのウォークマンを使い分けて、ジャズからアフリカ音楽、R&Bまでいろんなジャンルを聴いています。昨年の大震災で被災して、CDは流されたので、またアマゾンで中古を購入しています。音楽で心を癒しています。あーっと長くなりました。余計なお話しです。K3003が安くなるまで待とうかなぁ。
書込番号:13984101
1点
済みません(^^ゞ 暫くヘッドフォン(イヤホン)に興味が無かったので型番が滅茶苦茶ですね。
ソニー 2BL → ソニー 2SL
以前使用していたのが、20年以上前のヘッドフォンで、パイオニア製のオープンエアタイプ
ダイナミック2wayバスレフタイプと変わったものを使用していました。
さて、ホームセンターで買ってきた低反発スポンジを5〜6mmくらいの角柱に切りイヤーピースの内側に入れます。
これでは、耳にちゃんと入らないので少しづづ小さくしていきます。
今は、4mm角くらいの物を1週巻いています。
低音が増えて、中高音を邪魔しないギリギリだと思います。
ただ、スポンジが耳の中のエンクロジャーに入るわけではないので、高音の刺さりは余り変わらないですが…
ノーマルでギリギリ刺さる程度の音源では、殆ど気にならなくなりました。
今使用の音源で強烈に刺さるのは、昭和の曲ですが…
歌手:サーカス 曲目 ホームタウン急行
また、大変音量もあり、高音で歌うサラ・ブライトマン Time to sey good bye
低反発スポンジは、座布団などのものを使用すると硬いので注意です。
スポンジはホームセンター素材売場のゴム板などの棚にあります。
書込番号:13984165
3点
startrecker-pekochanさん、返事が送れて済みません(^_^;)
私もサイモン&ガーファンクル大好きですが、オーディオと共に引き取られていきました。
高校のとき学際かな?スカボロフェアを弾き語りしました。
モーリスのアコギです。
現在は、再結成して行われたセントラルパークでのライヴDVDしか残ってないです(>_<)
当時のアンプは山水の型番不明ですが、ピアノブラックで他の機器(他はシルバー)と不釣合いでしたね。
昨年の地震、よく生き残ってくれました。私の在籍する会社も大打撃で、全営業所で東北支援をしています。
今晩、イヤーピースにスポンジを入れたので、低音部については改善されました。
後はハイカットですが、気になる楽曲ではiphone側で調整する手もありますね。
eイヤホンは親切な対応なので、買ってしまうのが難点です(^_^;)
書込番号:13985196
1点
個人的に13万円のK3003と3.5万円のATH-CK100PROを比べるのは流石に無茶苦茶だと思います。
3.5万円のATH-CK100PROと100円ショップのイヤホンを比べても、尚10万円ほどの金額差があるのですから。
しかもK3003はフィット感は個人差があるにしても、(視聴していないので厳密には分かりませんが)価格の評価を見る限りでは遮音性と音漏れ防止が微妙なようですね。
遮音性と音漏れ防止は音質と同じくらい大切だと思っている(電車でシャカシャカ音漏れしてる人は大嫌いです)ので、どんなに音質が良くても13万円でこれでは個人的に論外です。
書込番号:13990643
2点
1akiさん、ありがとうございます。
なるほど、静かな環境で試聴したので、分からなかったです。
電車の遮音性は、諦めもつきますが...音漏れは迷惑ですから買わなくて正解ですね。
しかし、遮音性も曲者で、アナウンスが聞こえにくいです(~_~;)
書込番号:13991071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遮音性や音漏れと外音の聞こえやすさは表裏一体ですが、遮音性に優れる機種を使用していて多少の外音を聞きたい場合でも、チップを変えたり音量を絞る事でかなり対応出来ると思います。
逆に遮音性と音漏れがチップ等で改善できない(本体の仕様or問題がある)機種ですと、音漏れを気にして小音量にすると煩わしい外音(電車の走行音や無駄に馬鹿でかい声で喋る人の聞きたくも無い話声等)が常に聞こえたり、遮音性を上げる為に音量を上げると音漏れが酷くなるというジレンマが……。
ちなみにイヤホンとは関係ない事ですが、携帯から書き込みしていると思われますが、一文ごとに一行空けるよりも、ある程度の文章を書いてから適度に空けた方が良いと思いますよ。
書込番号:13992185
1点
1akiさん、こんにちは。
昔のオーディオマニアなので、今の製品が無知で申し訳ないです。
昔は、アンプだけで30万円くらい出してましたから...相当深みにはまってたのですが(~_~;)
ご指摘の件も、パソコンモニターが低解像度時代の名残ですね。
気をつけます。
ありがとうございました。
書込番号:13995623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もAV機器には今まで300万円以上使ってますが、流石に13万円と3.5万円のイヤホンをまともに比べるのはいくらなんでも、と思いました。
ATH-CK100PROと100円のイヤホン(+10万円差)を比べて「これは素晴らしいです〜ギターやベースの弦のはじく様子も目に浮かびます〜100円のイヤホンはCK100PROには劣ります」と言われても、「そりゃそうでしょ……」としか思えません。
書込番号:13995788
1点
100proもk3003もハイエンド機で社を代表するものですね しかも、同時期発売、比較したいですね この程度の価格差はあまり関係ないと思います、オーディオ界では k3003が高価なのはオーストリアで職人さんの手作りだから 私は100proがそこまでいいと思いませんでしたので評価しませんが、仮にk3003が多くの人に好まれるのなら、それはAKGの技術力 彼らの音作りは5千円の機種にも反映してます
書込番号:14008605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サカナハクションさん、こんにちは。
仰る通りと思います。 手作りと言うのは、試聴のあと気になって調べて知ったのですが(^^ゞ
CK100PROは、万人受けする製品ではないので評価も人それぞれです。
聴く曲・求める音もそれぞれですから。
手元のCK100PROは、イヤピースの改造を繰り返し良い音に出来上がっています。
書込番号:14013803
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
同じような質問してたら、すみません。近くに大型量販店がないため、自分で確かめる事が出来ません。他のクチコミを見てみるとPROは全体的にいあみたいですね。CK-100は女性ボーカルが非常にいいと書かれてました。今僕が聞いてる環境はウォークマンの新しいAシリーズで、イヤホンはオーディオテクニカのCKS90です。女性ボーカルで聴くのは西野カナさん、浜崎あゆみさん、AKB48さん、いきものがかりさんなど聞いてます。女性ボーカルをメインに考えるならCK-100のほうが良さそうですか?素人の質問ですみません。すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:13980768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CK100でいいと思いますよ。
女性voの綺麗さは他には代え難いものがあると思いますので。
CK100proはvoよりも高域がとてもキラキラしていて良い意味でも悪い意味でも目立ちますね。
ちなみにvoの表現が良いイヤホンにはwestoneのUM3Xというイヤホンもあるのでそちらも検討してみては如何でしょうか。こちらはCK100よりもバランスのとれた機種だと思います。
書込番号:13980873
2点
>女性ボーカルをメインに考えるならCK-100のほうが良さそうですか
そうですね、CK100は再生範囲が中高音寄りなので万能性が低くて、
CK100PROのがまんべんなく出してくれる感じで万能なのですが、
女性ボーカルを特徴的に出すのではCK100のが他の方も仰るように
キラキラした質感を乗せそれが女性ボーカルにマッチして魅力的だと評する人も多いです。
CK100PROのボーカルの方は解像度が高いだけで、質感はいたって普通のボーカルなので、
万能ではあるが特別女性ボーカルが素晴らしいというのでは無いかと思います。
もっともCKS90からCK100に変えると大幅に低音が減り最初慣れるまでは
スカスカした感じがすると思いますが、この点ではCK100PROのが違和感は少ないとは思います。
書込番号:13981342
5点
CK100の方が全体的にひ弱さが出て,豊かな印象が弱く感じてしまいます。
あと,PROに比べて押し出し感が足りなく,後ろへ遠い印象が出ますょ。
書込番号:13981403
![]()
3点
CK100とCK100PROを所有していますが
今から買うとなれば、CK100PROだと思います
女性ボーカルを綺麗に鳴らしてくれるCK100は
お気に入りのイヤホンでしたが、
CK100PROを聴くとCK100の音は少し霞みがかったように聴こえます。
解像度が数段上がっている印象です、
CK100は1年でケーブル内部の断線で、
修理に出すと本体交換で11800円かかりました
CK100PROはケーブル交換ができるので、
後々の事も考えると値段が高くても
CK100PROの方が良いと思います。
女性ボーカル中心に聴いておりますが
CK100は予備、CK100PROがメインです。
書込番号:13982237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
中高音の独特の艶はCK100しかないですが、私個人としては今更CK100を買うメリットがあるのかと感じます。
前に方も言っていますが、CK100は断線したら最期、ケーブル交換が出来ません。対し、CK100Proはケーブル交換可能。これだけでもCK100PROにメリットを感じますが、音質的にもCK100PROの方がBA特有の詰まり感が少なく高域が伸び、低域に力強さを感じます。全体的に弱ドンシャリ気味の味付けに感じますが、ボーカルが引っ込むことなくきちんと分離されるので、ボーカルも聴きとりやすいです。
JPOPの女性ボーカルを聴かれるなら全体的なバランスを考えるとCK100PROの方がお薦めできます。
書込番号:13982637
![]()
5点
皆様、さまざまな意見ありがとうございます。CK100とCK100PROのケーブル線違うのですね。やっぱり新しい方がいいのかなー?自分で聞き比べ出来ないのがイタイですね(;^_^A
書込番号:13983677
0点
CK100PROを購入する事に決めました。CKS90と音の違いが楽しみです。教えてくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:13988041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
piece-chocoboさん
CK100PRO発売時にCK100とCK100PROを視聴しましたが、全体的にCK100PROの方が上だと感じました、CK100PROで正解だと思います。
昔CKS90を持っていましたが、CKS90からCK100PROへのステップアップなら、まず間違いなく解像度の差に驚かれる事でしょう。
書込番号:13990692
1点
1akiさん
返信ありがとうございます。
やっぱりCKS90とCK100PRO全然違いますか〜。値段も全然違いますしね。初めての高級イヤホンなので楽しみです
書込番号:13992431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
もしよろしければ購入された皆様にお尋ねしたいのですが、私にとって唯一気になるのが高音の刺さりや、きつさです。
100時間ほど鳴らしましたが、まだ結構痛い感じです。
コンプライでもきつく感じます。
皆様は鳴らしこみよってこのあたりは変化しましたでしょうか?
じっくり様子を見ていこうかと思いながらも気になってしまい、お尋ねしようと思いました。
どうぞ宜しくお願いします。
1点
私もササリ感がダメで購入しませんでした それとこの手のイヤーピースもダメでした 人によりますので、スレ主さんの場合も曲を選ぶことぐらいしか改善法が無いかも それからBAではエイジングが音を大きく変えたという経験はないです BREAK IN程度で判断していいのではないでしょうか
書込番号:13954468 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私の場合は購入当初、シリコンのイヤーピースにしていたのですが、
高音が刺さるというより、低音が出ていない感じだったので、
おまけで付いてくるコンプライT-500にしてみたら低音が出るようになって、
自分の耳穴が小さいので、TX-500のSサイズを取り寄せて、現在使っています。
CKM99に比べれば刺さる印象は当初から皆無でしたが…
試聴してからの購入でしょうか?
私は試聴して購入しましたが、試聴機がシリコンイヤーピースだったので
自分のはコンプライにして正解でした。
書込番号:13954499
![]()
1点
サカナハクションさん
Yasu1005さん
早々にどうもありがとうございます。
この製品はヨドバシで少しだけ視聴して音全体の質感が気に入ったので特攻いたしました。
100時間鳴らしていますので、やはりこれがほぼ落ち着いた状態なのかも知れませんね。
ところで、その後環境をもう一度よく考え直してみました。
これまでIpod5.5G+SR-71A+UE10Proメインで、今回イヤホンを100Proに変えてかなり刺さると感じていましたが、DPAをipod 6.5G(classic)に変えたところ刺さりがほとんど感じられなくなりました。
10pro+ipod 6.5Gだともっさりした感じだと思って生産中止モデルIpod5.5Gをわざわざ使用していましたが、全体の環境や相性によって性格が随分変わることに改めて気付きました。
ipod 6.5G+SR-71A+100Proの組み合わせであればイヤーピースをコンプライからシリコンに戻してもほとんど刺さる感じがしません。
これは聴きやすい。
書込番号:13954598
1点
本日購入しました。
かなり時間を掛けて試聴して、店員と長時間にわたり相談して…この機種に決めました。
音の鳴り方が、私の理想で、各楽器がきっちり聞こえる。
家に帰り、更に色々な曲を聴くと…「し」と「ち」の音が凄く刺さりますね。
アーティストにより違いますが…
コンプライので幾分改善されますが、低音楽器がボケるので、戻してしまいました。
殆ど歌のある曲は聴かないので問題なしですね(^O^)/
書込番号:13980247
2点
保険代理店3さん
お世話になっております。光悦と申します。
書き込みをありがとうございました。
お店で視聴したときは短時間の試聴のため気分的にテンパっていたのか高音の刺さりにあまり気付きませんでした。
さて、DAPによる音の違いがあるのかと感じながらまた暫く聴きこんでいて思ったのですが、解像度が高いのでアンプをかませると強調されすぎてしんどい感じに気付きました。
最近アンプ使うのが当たり前になっていましたが、このイヤホンはアンプ無しで聴くと気持ちいい。高音も低音も音場も自然に伸びる感じです。
で、アンプかませると、今度はがんばりすぎてキンキン、ドムドム、拡散しすぎ、の感じで結構疲れます。
このイヤホンは今のDAPに直挿しで鳴らせるようにチューニングされているのかしら?などと思ってみたりする。 (*^ー^)ノ
そしてこういうのを色々考えたりしている時が一番幸せだったり楽しかったりする(。・ω・)ノ゙
書込番号:13983824
1点
光悦殿さん、はじめまして(*^_^*)
フルコンポを処分してからは、音楽は車の中だけでした。でも春から自動車通勤になって、iphoneを買って、1万円の予算で、価格Comを見たのが先月末だったので、ちょうど良かったのかもしれませんね。
さて、
実は、アンプに通してみようと考えていたところなんですよ(^^ゞ
ただ、ステレオ標準プラグへの変換を持っておらず、今日の買い物で買い忘れたという事で延期になっていました。
私の場合、歌の入った曲は殆ど聴かないのですが、前情報があったので…唯一持って出たのは、今井美樹とサラ・ブライトマンの音源だけ。
あとで気が付きましたが…彼女達の声では、サ行も「ち」も、全く問題ないんですね。
どちらにしても、イヤホンに無理すれば出せる価格帯にこんな製品がある事は素晴らしいですね。
ただ、ロックや昭和のポップスについては低音が不足気味なので、イヤピース裏側にスポンジを入れました。
結構いい感じですよ(^o^)
書込番号:13984295
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
始めまして初心者パパちと申します。
先日本機を購入し、PSVITAにてゲームを視聴中音が割れる?ような違和感のある箇所が何回かありました。
iPod等では一切感じられませんでした。再生機器によって違いはあるものなのでしょうか?
分かりづらい質問ですがご教授お願いいたします。
0点
解像度高いからそう感じてるのかもしれないしどちらかと言うとゲームに向くような音じゃない印象が私はあるからそっちのせいかもしれないですね。
ジャンルにも寄りますが個人的には数千円クラスでやや低音よりのモデルのほうが携帯ゲーム機には合うと言う印象を持ってます。
書込番号:13938901
![]()
3点
可能性の一つとして、そのゲームの音自体が割れているのを正確に拾ってしまっているのかもしれません。
ゲームって音楽だけじゃなく他のデータも同時処理しているので音が途切れたりノイズが入ったりもしちゃいます。
感度の良いイヤホンほどそういった細かい途切れやノイズまで拾ってしまうので、私はゲーム用にはノイズなどが気になりにくいインイヤー型や、カナル型でも繊細さより迫力優先で低音が強めのものなどを使っています。
ちなみに私が使っているイヤホンは↓こんなのです。
インイヤー型
audio-technica ATH-CM707
SENNHEISER MX880 など。
カナル型
audio-technica ATH-CKS90
書込番号:13938920
![]()
3点
四角い魚さん
EXILIMひろまさん ありがとうございます。
追加質問で申し訳ないですが、イヤーピースをはめ込む時は根元まできちんとはめた方がいいですか?
それとも、最初についていたくらいゆとりのある方が良いかすか?
書込番号:13938997
0点
>イヤーピースをはめ込む時は根元まできちんとはめた方がいいですか?
>それとも、最初についていたくらいゆとりのある方が良いかすか?
最初に付いていたというのは『ATH-CK100PRO』に最初に付いていたイヤピースくらいって事でしょうか?
私はCK100PROを持っていないので今メーカーHPで確認したのですが、CK100PROのイヤピースはCKSシリーズのように2段階のポジションなどは無いようですね。
最初に付いていたくらいの位置で良いと思います。
書込番号:13939100
0点
あまり深く差し込まないでも大丈夫だと思いますが、緩いのは私も同じでした。そこでLサイズに代えたらぴったりになり、特に低音の質が上がりました。
そこで普段他にも使っている、ソニーのノイズアイソレーションのLに代えたらさらに音質向上。
付属のコンプライはMなのでわざわざLを買って試しましたが、結果的には、ソニーのノイズアイソレーションのLかハイブリッドのLが一番音質向上に繋がりました。
イヤーピース選びは重要と他の書き込みにもありましたが確かにその通りでした。値段もあれですが、本当に良いイヤホンですので本来の音質を引き出してあげると満足感がさらに上がると思われます。
個人的な見解ですので、現状で満足でしたらもちろん何の問題もありません。
書込番号:13939201
![]()
2点
お三方ありがとうございました。
イヤホン類の口コミ等を覗き見してもっといろいろ勉強します。
またくだらない質問をするかもしれませんが、その時はどうぞ優しくお教え下さい。
ありがとうございました。
書込番号:13941206
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
当方愛知県在住のためか、視たことがないのですが、ひょっとしたらBOAちゃんでCK100PROというかオーディオテクニカのCMやっているのでしょうか?ホームページを見たらそんな風に理解したのですが。
1点
テクニカのCMキャラに起用してましたね。
今年のプレミアムヘッドホンガイド冬版の裏を飾るのは,CK100PROを装着したシーン。
「すべてが聴こえる。すべてを感じる。」
書込番号:13930459
4点
当方千葉県在住ですが、だいぶ前からBOAさんはオーディオテクニカのCMに起用されてましたね。
あまり放映されるCMの本数は多くなかったので、印象が薄いのかも。
今のホームページではBOAさんがCK100PRO付けている写真がありますね。
書込番号:13930464
2点
愛知県でも、白いヘッドホン(PRO700の限定カラーだった気がします、違う機種かも)。のCMはやっていました。
いや実家の茨城県で観たのかもしれません。
いずれにしても、大のお気に入りで愛用しているCK100PROをBOAちゃんが着けているのがテレビから流れて来たら大感激なんですけどね。
書込番号:13930532
1点
私もBoAちゃんは好きで昔から聴いてます。
そうですね、結構前からCM出てますけどね!!ちなみにBoAちゃんはコンサートではオーテクのマイクを使ってます♪
書込番号:13933310
0点
どらチャンでさん、ホームページで見れるのは申し訳ありませんが、もちろん知っています。
テレビでやっているかが質問なのですが、どなたか観た方おられますか。
今までパターンだと、テレビCMだと思うんですよね。
書込番号:13933613
1点
キングダイヤモンドさん、こんばんは。
BOAさんのCMですが、先日テレビで放映されたのを目にしました。
ショートバージョンだったかどうかはわかりかねますが、
関東圏である群馬県でも確かに放映されたのを実際に目に致しました。
100proの解像度の良さを良く伝えているCMだと感心しました。
イヤホンのCM自体貴重なのですが、BOAさんとなるとやはり感激ですね。
書込番号:13933642
0点
YUKIYA.さんありがとうございます。
実家の茨城県に帰省しますので観れることを期待して年末年始を過ごします。
書込番号:13933767
1点
帰省のお供は、CK100PROといきたいところですが、とても外に持ち出す勇気が無い貧乏性ですので、CK90PROMK2とソニーの3SLをウォークマンA867のお供に帰省します。
書込番号:13933788
1点
キングダイヤモンドさん
今日、日テレでAM10:55くらいにCMショートバージョン流れました。ちなみに、前後にWalkmanとPSVITAが流れました。
私は茨城在住です。割り込み、すみません。
書込番号:13938759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
永遠?のルーキーさんありがとうございます。
帰省するのが楽しみです。
たぶんこちらでは、ソニーのもやってないのでは。今のところ視たことがないです。
こちらも楽しみです。
書込番号:13939154
1点
さきほど、日テレの「ぐるナイ」で流れましたね。
年末に向けて流れる本数が増えている気がします。
書込番号:13955775
0点
ついに視れました。皆さんありがとうございました。
なお、結局帰省のお供は、ESW9とES10です。CK100PROはさすがに気楽に持ち出す勇気が…
書込番号:13965622
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








