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このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2017年3月30日 11:57 | |
| 7 | 4 | 2013年10月5日 13:57 | |
| 0 | 4 | 2013年5月17日 08:06 | |
| 2 | 4 | 2013年5月25日 20:28 | |
| 0 | 9 | 2013年3月1日 04:39 | |
| 1 | 1 | 2013年2月24日 18:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
こちらのPCモニター(Dell U2312HM)が
以下項目のうちのどれに当てはまるか、
お分かりになる方がいればぜひ教えて頂きたいです。
・CCFL
・広色域CCFL(ワイドガモットCCFL)
・白色LED(ホワイトLED)
・RGB LED
■ことの経緯
「i1Display Pro」という製品を使って、
モニターのキャリブレーションをしたいのですが
ディスプレイの光源タイプを選択する必要があり、
さっぱり分からず困っています;
<補足>
マニュアルを確認すると「4-CCFLエッジライト方式」、
価格ドットコムさんのスペック詳細ですと「LEDバックライト」、
キャリブレーターの自動検出だと「白色LED」
となっています…。
0点
仕様に色味の自慢が無い以上、廉価な普通の冷陰極管と思われます。
CCFLでまず、設定してみてください。
写真の画像処理は、トリミングなどに留めた方が、賢明でしょう。
書込番号:20778775
0点
カタログPDFの仕様を見ると、バック体とはWLED。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/snp/Dell_Monitor_General_Catalog.pdf
マニュアル記載の「4-CCFLエッジライト方式」はミスで、WLEDすなわち白色LEDバックライトでしょう。
書込番号:20778879
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
モニタを縦にしても、画面が回転しません。
マニュアルによると新しいドライバを入れる必要があると書いてあるようです。
どこのどのドライバを入れたらよいのでしょうか。
よろしくお教えください。
マニュアルによると次のようになっています。
でも、どこのどれだか見つかりません。
↓
注記: Dellコンピュータで「ディスプレイ回転」機能(横対縦表示)を使用するには、このモニターに含まれていない最新のグラフィックスドライバが必要です。最新のグラ
フィックスドライバをダウンロードして更新するには、 support.dell.comに移動し、ビデオドライバのダウンロードセクションを参照してください。
4点
デスクトップの何も無いところで右クリックしてメニュー→「画面の解像度」→「ディスプレイ表示の変更」で、該当するディスプレイを選択→「向き」で「縦」、または「縦(回転)」を選択。
ドライバーは特に必要ありません。Windowsの基本的機能ですので。
書込番号:16667031
![]()
1点
>>モニタを縦にしても、画面が回転しません。
回らんです。
コントロール パネル
→すべてのコントロール パネル項目
→ディスプレイ
→画面の解像度
で、縦に回してあげてください。
書込番号:16667072
![]()
1点
通常のPC用モニタは加速度センサーを搭載していませんので、スマホのように画面は回転しません。
設定やソフトで回転させてください。
書込番号:16667860
![]()
1点
皆様ありがとうございます。
教えていただかなければずっと使えないままでした。
助かりました。
書込番号:16668869
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
今年1月上旬にデュアルモニタしたくこのモニタを二台購入しました。最近になって長時間使っていると、片方のLEDバックライトの明るさが明るい←→暗いの交互に点滅するようになりました。一時間ほど電源を抜いて放置すると正常にもどるのですが、またしばらく使用していると同じ状況になってしまいます。もう片方のモニタは異常ないので初期不良だと考えていますが、皆様どう思いますか。
書込番号:16140189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1月に買ったのなら初期不良ではありませんが、故障でしょうね。
書込番号:16140215
![]()
0点
他に原因が有るかは分かりませんが、
1月上旬に購入なら、初期不良とは言わないと思いますよ。
故障の可能性は有ると思います。
サポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。
書込番号:16140227
![]()
0点
甜さん
オジーンさん
確かに数ヶ月経って初期不良とは言わないですね。すみません
テクニカルサポートに電話したところ、モニタ異常が認められるとのことで、交換してもらえることになりました。
回答ありがとうございました。
書込番号:16140610
0点
数ヶ月なら「初期」だと思うけど。
みなさんモニターは1年以内に壊れる前提なの?
書込番号:16142038
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
今回新規にDELL XPS8500のモニタとして購入しましたが接続に関して教えていただきたく書き込みいたしました。
機器全体の構成は下記となります。
@テレビ 【Panasonic】ビエラTH-42PZ800
Aレコーダー 【Panasonic】ディーガDMR-BW730
Bホームシアター【ONKYO】BESE-V20HD
CPC本体(本機) 【DELL】XPS8500(新規購入)
Dモニター 【DELL】U2312HM(新規購入)
(23インチ:入力端子 D-Subx1/DVIx1/DisplayPortx1)
EPC用小型スピーカー【ELECOM】USBスピーカー バスレフ式 MS-P05UBK(新規購入)
FBDレコーダー 【BUFFALO】USB2.0 ポータブルブルーレイディスクドライブBRXL-PC6VU2-BK
希望する目的
1.モニターとテレビに画面を表示させる(マルチでなくても可。同画面を同時表示で十分)
2.PC音声をアンプから出す(主に音楽再生時のみで画面表示はなくてもOK)
※BDやDVD等は基本的にAのディーガを利用 しています。
接続予定
プランA
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒TV (この場合音楽聴くだけでもTV電源オンが必要?)
プランB
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒ディーガ⇒HDMI(接続済)⇒アンプ⇒HDMI(接続済)⇒TV
プランC
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒TV
PC⇒光⇒アンプ(もしかしたら不用?しかし音楽だけの場合は必要?)
プランD
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒アンプ(映像がテレビに出力されるのかどうかが問題)
上記の4パターンでトライしてみます。
ところで、Eの小型USBスピーカーは数あるUSB端子のどこに接続すればいいのでしょうか?
PC? モニタ? どちらでもOK?
どうか、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16123489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どの正続でも壊れることはありません。
挑戦してみましょう!
書込番号:16123542
![]()
1点
おはようございます。
プランCが一番現実的ですね。PC側で出力先を指定すればよいだけです。
USBスピーカーはハブ接続出力も可能です。
書込番号:16124150
![]()
1点
沼さん、こぼくん35さん、ありがとうございます。
新しいPCが届いたら、まずはプランCでやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:16128379
0点
沼さん、こぼくん35さん、ありがとうございました。
いろいろやってみましたが、結局わからず
DELLの電話サポート&遠隔操作で訳が分からないまま
同時に表示できることができました。
最終接続方法
PC⇒DVI⇒モニタ(映像のみ)通常利用時
PC⇒USBスピーカー(音声のみ)通常利用時
PC⇒HDMI⇒アンプ(映像・音声)TVに写真等を写す時やユーチューブ視聴時の時
PC⇒光⇒アンプ(音声のみ)iTunesで音楽のみ聞く時
音声は都度コントロールパネルで設定変更しないといけませんが
(音声出力は一つしか設定できないそうです)
問題なく見る、聞くことができるようになりました。
ただ遠隔操作で設定してもらったので
どのような設定でできるようになったのか
報告できなくて済みませんです。
誠にありがとうございまた。
書込番号:16176200
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
先日、画面に色むらが出ることで相談したせおどぁです。
その際、新品交換してもらったのですが、
1週間もたたないうちにどういうわけか、
今度は、PCの起動後、いくら待ってもモニターが映らなくなりました。
モニターの電源は間違いなくオンなのですが、画面に反応がなく、
モニター電源オンオフを繰り返すと、たまに点いたりします。
普段、DVIで接続しているのですが、入力信号の切替を行うと、
VGAは何も問題ないようですが、DVIを選択すると、映らなくなります。
これはモニターの入力切替が不具合を起こしているということでしょうか?
モニタートラブルは今まで殆ど経験したことがないので、
もし見落としや別の原因が考えられるようでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
交換前のデルのモニターは色むらの問題こそありましたが、
画面が映らなくなるなどは一切ありませんでした。
ちなみに、私は別にデルのアンチとかじゃないですが、
こうもトラブル続きだと、デルは品質悪いのかなと思わざるを得ないです。
0点
以前に友達の激安iiyamaのモニターでもHDMIだけ映らなくなりました。
このモニターはそこそこいい値段の製品なのでハズレロットに2連続で当ってしまった恐れもあります(内部の接触が悪いとか)。
もう一度交換してもらいましょう。
うちもDELLのモニターを2台ほど持ってますが今のところは問題はないです。
激安品だとたまにあるんですけどね。
書込番号:15815400
0点
kokonoe_hさん
こんなに素早いレスをもらえたのは初めてです。
ありがとうございます。
今、windows updateを確認しましたが、
・デルのDVIに関するもの
・インテルマネージメントエンジンインターフェース
・corei3搭載のHD graphicsのグラフィックアダプターに関するものの、3つがありましたが、
どれも「オプション」扱いのアップデートですし、
今回の件とは関係はないのでは思っております。
ご忠告どおり、早めにデルに連絡をします。
書込番号:15815438
0点
>>>kokonoe_hさん
うちもDELLのモニターを2台ほど持ってますが今のところは問題はないです。
激安品だとたまにあるんですけどね。
そうですか。
うちもこれが2台目なんです。
前回のもデルの17インチスクウェアタイプで、7年使ってもノートラブルでした。
今回のモニターは一応「デルハイエンドシリーズ」だそうです。
¥13980でした。
確かに値段は相当安いとは思います。
書込番号:15815494
0点
ST2220L 価格.com限定モデル [21.5インチ] 11,980円で購入
U2412M 価格.com限定モデル [24インチ] 21,980円で購入
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=kokonoe_h&CategoryCD=0085
せおどわぁさんの購入したのはハイエンドモデルなので、ドット抜けとかはあまり無かったかと思います。
うちのローエンドなST2220LやハイエンドなU2412Mもこれと言って不具合はないですね。
(少し高価なモデルだとドット抜けとか無いので満足です)
3年間プレミアムパネル保証も付いてますが、映らなくなるのではどうしようもないですね。
書込番号:15815599
0点
>これはモニターの入力切替が不具合を起こしているということでしょうか?
>モニタートラブルは今まで殆ど経験したことがないので、
>もし見落としや別の原因が考えられるようでしたら教えて下さい。
別の原因ならいくらでも。
差込が甘い、ケーブル不良、PC側のコネクタ不良、MB割れ、その他ソフト的な問題。
解像度が合ってないとかもなきにしもあらず。
まぁ、説明が2転3転してて良くわからないので、どういう現象なのかも良くわからないんですけど。
>PCの起動後、いくら待ってもモニターが映らなくなりました。
と言ってみたり
>普段、DVIで接続しているのですが、入力信号の切替を行うと、
>VGAは何も問題ないようですが、DVIを選択すると、映らなくなります。
起動時は動いてるようなことを示唆してみたり。
単に入力切替をうまく操作できてないだけとかもありえるかな。
書込番号:15815633
0点
どうなんでしょうね。
文脈からDVIとD-Sub端子を何度か抜き差ししているようなので、差し込みは大丈夫なんじゃないかなあと勝手に推測したんですけどね。
書込番号:15815645
0点
kokonoe_hさん
>>>映らなくなるのではどうしようもないですね。
はい。この前は、画面左側の異常な色むらでしたので、我慢すればなんとかなりましたが、
映らないのは致命的です。保証はしっかりしているとはいえ、困ったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298090/SortID=15783112/#tab
u2412mは、adobeRGB対応のWUXGAモニタですよね。あれ価格コムでも結構人気ありましたね。
私はモニター選びの際、サイズの問題で拝見しませんでした。
st2220lは確か、去年のPC雑誌WinPCにモニター特集に載っていたような記憶があります。
確か発色のバランスがいいとか。
私もそんないい感じのデルのモニターを購入したはずなのですが^^;
u2312hmの口コミやレビューにも未だ悪い評判は特にないので,
本当にはずれを引いてるのかもしれません。
>>>ムアディブさん
ご指摘ありがとうございます。
自分の投稿を読み返しておかしいことに気付きました。
失礼しました。
普段、PC・モニター間をDVIケーブルで接続。
今日、PC起動時にモニターが映らないのを確認。
モニターの電源オンオフを繰り返し、なんとか映った際に
モニターの設定を入力信号「自動選択」にしていたので、
それをあえて手動で「DVI」に変更したところ全く反応がなく映らず。
同様にモニター設定をVGAにすると、「PCからの入力がありません」と出てこれは正常かと。
その後、モニターの電源オンオフを繰り返すうちに
またDVIで映り、今こうして投稿しています。
DVI端子は接続や端子の状態を確認し、抜き差ししましたが、特に異常もありません。
以前の色むら問題のあったモニターではこういうことは一切ありませんでしたし、
ケーブルか、モニターでしょうか。
ただ、手元に余りのDVIケーブルがなく検証できません。
書込番号:15815731
0点
DVIケーブルは今更ながらなんだけど、相性がたまーにあります。PLANEXとか使ってると怪しい。
とはいえ、付属のケーブルならありえないし、新品のケーブルなら接触不良の可能性は低いです。
何度もオンオフすると見えるということはネゴシエーションに失敗してるとか信号捕まえそこなってるとかだから、その辺の電気的なトラブルという気がしますけどね。
>文脈からDVIとD-Sub端子を何度か抜き差ししているようなので、差し込みは大丈夫なんじゃないかなあと勝手に推測したんですけどね。
差し込みの接触不良だけじゃなくて、MBの割れなどは良くあるトラブルだし、ケーブルがだめならいくら挿しなおしても安定するようにはなりません。見えたり見えなかったりするだけ。
割れの場合は繰り返し触ってるうちに悪化していきます。(笑
この手のコネクターは頑丈そうに見えるのでストレス掛ける人は多くて、でも実は基板にはんだ付けしてあるだけなので、ストレスで簡単に割れるんですよね。
まぁ、上記は「可能性」って話なので書きましたけど、普通に考えてそのディスプレイだけがおかしいならディスプレイの不具合なんでしょう。
検証する環境がないならそのまま「不良品」ってことで処理したほうがいいと思いますけど。製造品質の悪い製品は、どこまで行ってもダメなんで、ほどほどにして返品しないといくらでも時間が無駄になりますしね。
書込番号:15817076
0点
>u2412mは、adobeRGB対応のWUXGAモニタですよね。
U2412Mは、AdobeRGB対応を謳っていない。
AdobeRGB対応を謳っているのはU2410。
本題には関係ないことだが、一応指摘。
書込番号:15832259
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2312HM [23インチ]
購入してまだ3ヶ月程度ですが、
今日突然、モニター画面左、4分の1が黄緑色っぽくなり、
色がかぶったような状態になっているのを発見しました。
昨日まではなかったのですが、
明らかに、画面左側と右側で色がおかしくなっています。
モニターの設定をリセットしましたが、改善しません。
普段のモニターの設定は「ユーザー設定」、RGB「100.100.92」程度で、
若干黄色めの画面で使用していますが、
標準に戻してもはっきりと色むらが確認できます。
ないとは思いますが、PC側による問題かどうかを切り分けるために
他のPCでも確認中です。
添付写真は多少暗いですが、
ホワイトバランスを部屋の明かり、蛍光灯に調整し撮影しました。
皆さんはこういうのないでしょうか?
まだ一年どころか、半年も経っていないので、
こういう場合、新品交換に応じてもらえますでしょうか?
0点
スレ主です。
新品交換していただきました。
たまたま不良品だったのか。
とりあえず使っていこうと思います。
書込番号:15812045
1点
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