『アフターサービス対応について』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『アフターサービス対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アフターサービス対応について

2012/02/25 17:54(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

このメーカーの修理対応についてどう思いますか?。

先日、知り合いが買って1カ月でアンプの不具合で修理に出したそうですが、
出張修理ではなく原則宅配便で発送だそうです。

そんなことあるのか?と思いメーカーのサイトを見ると。

http://www.luxman.co.jp/service/index.html

「 ●ご依頼方法
1.持込修理:お客様に修理品をお持ち頂き、一旦お預かりして修理致します。
2.送付修理:各サービスセンターまでご配送下さい。ただし、宅急便等での輸送中の事故につきましては、弊社にて責任を負いかねますのでご了承下さい。 」

と書かれていました。
保証期間内にも関わらず、このような高額で、20kgくらいもある大きな商品が出張修理しないなんてどう思いますか?

自分はオンキョーのAVアンプを持っていますが、修理は出張修理でした。
その場で直らない場合は、そのまま持ち帰って修理完了後、持ってきてくれました。

安い家電製品じゃあるまいし、音さえよければ良いってもんじゃないと思いますけど。

皆さまのご意見頂戴ください。

書込番号:14202546

ナイスクチコミ!2


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/25 18:41(1年以上前)

その気持ち良くわかります。

でもYAMAHAも同じですよ。DENONは出張修理です。
予備知識として知っていたのでAVアンプを購入する時にこの弐者選択で少し悩みました。
でもYAMAHAを購入しました。

通販をよく利用しますが、パナは出張修理なので通販でも一応安心して購入できます。

次にプロジェクターを購入予定なのですが、エプソンの対応も同じなので候補から除外です。
私は購入前に修理対応については一応調べます。

書込番号:14202756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 19:46(1年以上前)

そうなんですか・・・

メーカーによってそんなに格差がるなんて!
サービス対応って大事ですよね。
特に自分の様なおじさんは修理に来てくれるのはありがたい事なので、
その辺も良く考えてメーカー選びをしたいと思います。

貴重な情報有難うございました。

書込番号:14203022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/25 20:52(1年以上前)

ブルーギルフィシュさん、こんばんは。

私の場合、DENONやマランツ、アキュフェーズの機材は、サービスへ機材を送付する形での修理でした。唯一、ONKYOのSPの場合は動かしにくいこともあり来ていただいたことはあります。

確かにご購入たった1ヶ月で故障となると、メーカーにも誠意ある対応を期待してしまいますね。ただ、考え方次第では充実した部品や検査機器等の有無や検査体制という点から言っても、しっかりとサービスで修理をやっていただく方が何かと優位かと思います。メーカーもより柔軟な対応のできる修理場所で行う方がよいと考えているのではと思います。ではでは、お知り合いの方のアンプが早く元通りになるとよいですね。

書込番号:14203295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/25 22:12(1年以上前)

こんばんは。

私の過去の経験上、SONY・DENON・Pioneerは出張修理で、SONYは事前連絡にて症状を聞き取りして原因と思われるパーツ(52インチのパネルも)を数種類用意し、実際例実機を見てその場で修理。

DENON・Pioneerは実機を見てその場で修理不可能な場合持ち帰り修理し後日運んでくれました。

Pioneerの方は修理後運んでくれて60インチのモニターを親切に1m以上のラックの天板上に乗せてくれましたよ。

書込番号:14203721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/25 22:19(1年以上前)

追伸

ラックスマンの対応は意外でした、参考になりました。
保証期間内ぐらいは誠意ある対応を期待したいですよね。


ちなみにケーブルを取扱っているSAECは購入店経由ですがプラグとケーブルの接続部分が断線した物も有償でしたが修理してくれて好感が持てました。

書込番号:14203765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 00:04(1年以上前)

みなさん

たくさんの情報有難うございます。
高額オーディオの世界で修理となると、エンジニアが自宅まで来て、
説明してくれて修理をしてくれるもんだとばかり思っていました。
たとえて言うなら建て売り住宅と注文住宅の様に金額の格差分、手厚い対応があるのかな?なんて。

大手メーカーと中小メーカーの違いがこのような形で出るんでしょうかね〜。

アフターを優先するか、好みを優先するか、悩む製品ですねオーディオって。

書込番号:14204379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/26 00:43(1年以上前)

度々すみません。

誤解の無いように、追加させていただきます。
例に挙げたSAECのケーブルの修理の件は、私が過って断線させてしまったRCAケーブルです。

気に入っていたケーブルでモデムチェンジのため当時もう新品購入出来なかったため、購入店にダメ元でケーブルの修理って無理ですかね?と相談したところ、購入店からSAECに連絡してもらいSAECから修理可能と返事を頂き、ケーブル修理してもらいました。
ケーブルでも修理してくれるSAECは好感が持てました。

特注品にも対応してくれますし、SAECから直接購入するより安い取扱店を照会してくれたりSAECさんは親切です。


逆に、ケーブルで嫌な対応されたのがオルトフォンです。
10年前にかなり地方の田舎に住んでいた時に欲しいスピーカーケーブルがあり、オルトフォンに電話し事情を説明して何とか通販で購入できないですか?あるいは通販をしているお店はありませんか?とたずねたら「東京まできて買ったらいいでしょ!」って一蹴されました(^_^;)


失礼しましたm(__)m

書込番号:14204572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/26 00:46(1年以上前)

訂正(^_^;)

誤 モデムチェンジ

正 モデルチェンジ

書込番号:14204583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/26 01:28(1年以上前)

単身赴任で鹿児島(国分)に居た時に街の電気屋さんのソニーショップにお世話になりました。
視聴出来る店もないので、カタログで色々と取り寄せてもらって購入しました。
サンスイのプリメインアンプ・デノンのCDプレーヤー・ダイヤトーンのスピーカー・ヤマハのスピーカーなど。
もちろんTVやAV機器はソニー製品を購入しました。

ソニーショップといっても田舎なのでメーカーを問わず取り寄せてくれました(シュアーのカートリッジや交換針なども)。
驚いた事にラックスマンの代理店もしていましたので、社宅マンションまでラックスマンのプリメインアンプ2台を取りに来てもらってメンテナンスをしてもらいました。
地方によっては、こういうこともあります。

続きがありまして、そのソニーショップで購入したダイヤトーンスピーカーの音のバランスが少し変だったのでショップの人に確認してもらったのですが音の事は分からないと言われそのままでした。
約3年後、大阪の自宅に戻る事が出来たので、ダイヤトーンの出張修理に来てもらい経緯を説明すると、音を確認の上スピーカーユニットを無料交換してくれました。当初、出張料負担もあると言われていたのも無料でした。
あらためてダイヤトーンのファンになりました。

追伸
私が出張修理かそうでないかを確認する理由の一つは箱を処分していいかどうかです。
メーカー送りの場合は箱を取っておきます。

長文失礼しました。

書込番号:14204741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/02/26 02:43(1年以上前)

ブルーギルフィシュさん

>高額オーディオの世界で修理となると、エンジニアが自宅まで来て、説明してくれて修理をして
くれるもんだとばかり思っていました。

全国展開をしているメーカーならいざ知らず、それ以外のメーカーだとそれは難しいでしょう。
東京にあるメーカーが北海道とか、九州のユーザーの為にエンジニアが出張修理すると考えると
エンジニアの日当が1日で10万円位でしょうか、2日間会社を留守にすると日当だけで20万円、プラ
ス交通費、場合によっては宿泊費も必要で実費1万円位の修理でもメーカー側すると30万円位かか
ってしまう場合も有り得ます。
・・・最悪、予想修理箇所が違い、直せず帰って出直し・・なんて事も・・・。
そう考えれば宅配便を使う修理方法は合理的で有効な方法だと思います。

以前、アキュフェーズのアンプから異音が出る様になりました。アキュフェーズに連絡した所、箱
があるか無いか聞かれ、無いなら送ってくれるとの事でした。修理の間、代替機を送ってくれたりも
しました。結局原因は電源ケーブルを社外品のアース付き3Pプラグを、本当にアースを落とした事
により何がしかのループが発生し異音発生した様です。まぁ、当方の責任によるものと思われた修
理でしたが、費用は送料含め無料でした。(重いアンプを出し入れする手間はありますが・・・。
さらに送り状も添付されていました。)

アバックの延長保証修理体験もお知らせします。
ヤマハのAVアンプですが、購入後2年位経っていて故障しました。アバックに連絡した所、宅配業
者が箱を持って指定時間にお伺いしますから、渡して下さい、との事でした。ヤマハは当地方にも
修理拠点があり、当方で持参するからと申し出ましたが、保証体制が宅配で修理品を運送する方法
になっているから、との事でした。
宅配業者は修理品に適した汎用の箱(ビニールが張ってありアンプが浮く感じで梱包)を持ってきて
玄関先で渡して修理しました。延長保証制度ですから修理代はタダ、(修理は購入金額まで、です
から購入金額から修理代金は引かれますが・・・)運送費も一切掛かりませんでした。

書込番号:14204927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 13:02(1年以上前)

みなさん

夜遅くに有難うございます。
自分はというと眠気に勝てず寝てしまいました<(_ _)>

色々経験なさってるんですね。
確かに地方に拠点が無いメーカーとかはエンジニアが来るなんて、
考えてみたらそりゃ無理ですよね。
それと販売店の対応というのも気になります。
家電製品が壊れると販売店へ電話して、メーカーのサービスマンが修理に来る。
というのが当たり前と思っていた自分が恥ずかしい・・・。
地元の電気屋さんと仲良くなるというのも円滑な修理対応とか大事とおもいました。

アバックの修理対応はなかなか良いですね。
TWGワランティーサービスが代行しているみたいですが、
輸送中のトラブル時の対応記載が見つかりません。
運送業者が落として壊しても無償対応してくれればいいのですが。
アバックで買う時に聞いてみます。

みなさん、色々有難うございました。

書込番号:14206407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/13 16:00(1年以上前)

LUXMANの社員は無駄にプライド高くて、アフターサービスはイラッとさせられることが多いです。メーカー販売員も上から目線の高圧的な方ばかりです。
LUXMAN固有の音があるので欲しくなることもありますが、こういう企業体質なのでもう買いたくなくなりました。
アキュフェーズとD&Mなとても親切です。

書込番号:24597469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング