『C600fとのセパレーション』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『C600fとのセパレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

C600fとのセパレーション

2012/03/06 06:56(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:38件

505uXをパワー部、C600fをコントロール部にするセパレーションを検討しています。

スピーカはダリのヘリコン300MK2です。

価格面だけをみればアンプが極端に高くなり不釣合いです。

趣味の世界なので、納得いくものをと・・・

ですが、店頭にこの組み合わせがなく視聴できずに困っています。

スピーカがアンプについていけないのではないのかとちょっと心配です。

誰か試された方、おられますか。

書込番号:14247785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/06 08:27(1年以上前)

hayahayahayadaさんはじめまして

LUXのその組み合わせは聴いたことありませんが、自分もこの前まで
アキュC-2810+A-65(定価約220万)でELAC FS247SE(定価39万)という価格面では
不釣合いな組み合わせでドライブしてました。

アンプグレードが高い分には問題はないと思います。
そのSPの性能を十分引き出している感じがして気分が良いものです。

いずれパワーのグレードUPも視野に入れて検討してみては。

視聴出来るとよいですね。

書込番号:14247978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/03/06 10:00(1年以上前)

hayahayahayadaさん

>価格面だけをみればアンプが極端に高くなり不釣合いです。

遠い昔ですが、6万円/本のスピーカーにセパレートの45万円ほどのアンプを使いました。
スピーカーが甦りました!!。このスピーカーからまたこんな音を出せるなんて!と感心しきりで
した。私もグリアリさんの「そのSPの性能を十分引き出している感じがして気分が良いものです。」
というご意見に同意です。
ただ、プリよりもパワーアンプの方がよりスピーカーに与える影響は強いと思われます。コントロ
ールアンプよりパワーアンプを先に入れ替えてみたらいかがでしょう??。

※視聴は試聴ですね?。


書込番号:14248239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/03/06 22:55(1年以上前)

グリアリさん

ありがとう。

アンプがよければスピーカの性能を十分引き出すんですな。

ちなみにパワーアンプとコントロール、どちらが音質向上に影響を大きく及ぼしましたか。

パワーアンプも検討しています。

パワーアンプはトランジスタよりも真空菅がいいかなと。

パワーアンプはラックス以外の真空菅(上杉研究所)を考えています。

トランジスタはAB級、真空菅はA級という思い込みがありまして、それぞれ両極端な音をコントロールを軸に楽しめればいいかなと。

パワーアンプをいろいろ交換できるのがセパレートの楽しみかたかな。

とてつもなくお金がかかるけど。

今33歳で、コントロールアンプを買うのが、34歳の12月。

パワーアンプを買うのが、35歳の12月。

30歳代でこんなに贅沢していいのかと思う。

パチンコも、酒も、車もしないからいいか。

書込番号:14251424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/03/06 22:58(1年以上前)

130theater 2さん

ありがとう。

へーそうなんですな。

パワーの方が影響が大きいのか。

悩むところなんだ。

どちらを先にか。

パワーを先に買えば今のシステムでトランジスタと真空菅を楽しめますからな。

ただ、ラックストーンのグレードも上げたいからコントロールアンプもほしいのである。

書込番号:14251438

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/03/10 14:44(1年以上前)

こんにちは。

>真空菅はA級という思い込みがありまして

シングルアンプはA級ですが、プッシュプルの場合は、少しB級領域まで振って出力を稼ぐ場合が多いかと思います。

そうは言っても、殆どの場合浅い領域なので、所謂AB1級(”1”は小っちゃく下に付ける”1”です。上手く表記出来ない。)です。

本当に気に入るスピーカーと言うのは、そう簡単に巡り会えるものでも無いので、それまでトコトン、アンプのグレード上げて現行スピーカーの音を追求するのも良いアプローチだと思います。

しかし、本当に気に入ったスピーカーを手に入れた時、そのスピーカーを生かす為に、アンプの総入れ替えもあることをお覚悟下さい。

まぁ、道楽ってのはそんなものです。でも、良いんじゃないでしょうか。パチンコも車も酒もしないなら・・・。

勿論、もっと金の掛かるアッチ方面も程々ですよね。(^_-)

書込番号:14267851

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 14:50(1年以上前)

hayahayahayadaさん、こんにちは。

>スピーカがアンプについていけないのではないのかとちょっと心配です。

アンプの能力が高いぶんには支障ない、というイメージがありますが、スピーカーがアンプについて行けないという現象は、スピーカーの機種によっては十分ありえますよ。私も何度か体験したことがあります。

確かにお持ちの組み合わせは店頭にはないでしょうし……だれかドンピシャで同じ機種をお持ちの方がいるといいですね。

書込番号:14292463

ナイスクチコミ!0


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/18 10:25(1年以上前)

hayahayahayadaさん、はじめまして。

私の構成も参考にはならないかもしれませんが参考までに、C-800fとM-800A、それと、L-550AUを所有しています。SPはMONITOR AUDIOのPL100です。

現在、メインはC-800f+M-800Aですが、L-550AUでもドライブ力に不満は感じていませんでした。
が、アンプのランクアップを考えていた時に、展示品処分のC-800f+M-800Aを勧められ試聴の結果購入に至りました。 当然、L-550AUに比べてドライブ力は比べるまでもありませんが、それよりも音の純度が違う感じと言いますか、透明度や広がり、スピーカーが若干消える感じなどの変化を大きく感じました。

以前、試聴会の時にLUXの担当者がプリメインアンプにプリとパワーどちらを追加した時の方が、よりベターかとの質問に、「一概には言えませんが、一見パワーアンプを追加した方が、迫力が増し効果があるように思えるが、音色に大きく係わっているのはプリの方で、この出来の良し悪しが重要なんです。よって、私ならプリの追加を勧めます。」と、言ってたのを思い出しました。


あくまで、参考までに。

書込番号:14306771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/18 12:39(1年以上前)

こんにちは

>試聴会の時にLUXの担当者がプリメインアンプにプリとパワーどちらを追加した時の方が、よりベターかとの質問に、「一概には言えませんが、一見パワーアンプを追加した方が、迫力が増し効果があるように思えるが、音色に大きく係わっているのはプリの方で、この出来の良し悪しが重要なんです。よって、私ならプリの追加を勧めます。」


私も、同意です。(^^♪

書込番号:14307398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/03/18 19:32(1年以上前)

586RAさん

私は、ダリのスピーカが好きで、やっと出会えたという感じです。

が、今のアンプは、音が細いというか、例えばバイオリンなどのキーという音がかすれている感じがして、どうかなと感じています。

550axを聴いたとき、おおーと感じました。

音の密度が高くて。

で、C600fを使えばさらに音が良くなるのではないかと。

最終的には、M600も購入を検討しています。

一度に買うお金がありませんから。

あっち方面は、厄介なことに、オーディオ並みに使っています。

やめたいけどやめられない自分がいやになる。

書込番号:14309352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/03/18 19:38(1年以上前)

JD6310さん

参考になります。

やはり、値段だけの効果はありそうですね。

プリとパワーの効果。

いろいろな意見がありますね。

メーカにもよると思いますが、ラックストーンはプリによる電子制御が大きく影響しているから、プリのほうが効果がありそうです。

でも、どの曲を聴いて違いを見つけるかが難しい。

ポップス、ジャズ、クラシック、CDかレコードか。

どの音に効果がでるかを事前に確認しとかないと、少ないデモ借用日程で見分けられないからね。

今度、家にデモ機を借りて聴いてみようと思います。

書込番号:14309388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/18 19:39(1年以上前)

audio-styleさん

やはりそう思われますか。

書込番号:14309397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/18 21:16(1年以上前)

hayahayahayadaさん  こんばんは

>やはりそう思われますか。


はい。
以前、アキュフェーズのC-260とP360を使っていました。
パワーアンプをP-500Lに入れ替えた時に、
パワーは、流石に上級機だと感心しましたが、それ以上の感激はありませんでした。

その後、プリアンプをC-280Vに入れ替え。(私も30代半ばの頃ですね)
逆に、パワーアンプを入れ替えたかと感じる程の強力なパワー。
当時、オーディオの密度感というのを、初めて味わった様に思いました。

でも・・パワーアンプも早く欲しくなりますね。(^_-)-☆

書込番号:14309965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 21:59(1年以上前)

私もプリに1票。以前アキュのE-550を使ってた時、セパレートとはどんなもんだか、と思いオークションでマランツSC-11S1を購入し、E-550につなげてみたところ、音が奥に引っ込みました(笑)。言い換えれば音場が広がった、といった感じなのでしょうか。更にボリュームのステップがやたらと細かかったのを覚えています。その後、アキュフェーズ等の試聴会に参加するたびに、プリかパワーをどちらにこだわったほうがいいか?といったことを担当者に聞き、例外なくプリにこだわってください。といった回答が得られました。理由は、パワーはバイなりブリッジにすることによりグレードUPできるけど、プリはできないから、という回答でした。結果、私は最低20年使うつもりで新品でアキュのC-2820を購入してしまいました。どこまでこだわるか、どこで妥協できるか、によると思いますが、長く音楽を楽しむつもりでしたら、高くても良いものを購入したほうがいいと思います。あくまでご参考までに。

書込番号:14310227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/18 23:52(1年以上前)

hayahayahayadaさん   はじめまして・・・です

プリで 臨場感・浸透力・密度・特に 音力が変化すると感じています

まるで メインアンプを変更したかのような変化があります・・・・プリに一票です

機種選定の肝は プリのゲインと メインアンプのゲインの相関関係に注目されると 面白いと思います(トータル・インピーダンスも)

ゲインの組み合わせ次第で アンプ評価がガラッと変わってしまう感じです(個々の音色とは 別の話ですが)

書込番号:14311088

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/19 00:08(1年以上前)

ひとことでいえば、音色の変化はプリ、
エネルギー感の変化はパワー、じゃないですか。

書込番号:14311184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/28 17:27(1年以上前)

 迷わずプリだと思います。
 専門店に行けばアキュが並んでいるのでアキュで試してください。プリを固定しパワーを変えれば、駆動力が増し低音の厚みがアップしたことが分かります。今度はパワーを固定し、プリを変えれば一変します。

 よい例がラックスの590でしょう。AUとAXは、細かい違いはありますが、大きく変わったのはボリューム、つまりプリです。この2機種は型番は590で同じですが、正直、別な製品、あるいは別なメーカーといってもいいくらいの激変です。好みがはっきり分かれるくらいの違いです。

 ただ、スレ主さんのセットでは、個人的に、まずスピーカー、次にプリ、最後にパワーの追加があっているような気がします。
 いずれにしても、良いアンプを手に入れれば、もっと実力を知りたいと、スピーカーやプレーヤーも、ついつい買い換えてしまいます。現状のスピーカーのことを考えると、すこし予算的に余裕があった方が、いいように感じます。

書込番号:14359461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング