『2000REと505uxの比較視聴』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『2000REと505uxの比較視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

2000REと505uxの比較視聴

2012/12/04 08:21(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

長年使って来た、セパレートアンプの片チャンネルが不調となり、日本橋の某電気店へCD持参で視聴にいってきました。予算は20万円以下。
候補は1.最近モデルチェンジした、2000RE, 2,l-505ux,13s2,は視聴できませんでした。スピーカーはCerestion Ditton25というフロア型の古いスピーカーを使っていますが、似た傾向として、ハーベスを指定、ダリも聞きました。CDPは1650RE
1,ドボルザーク8番、カラヤン、ウイーンフィルSACD。1.の方は、柔らかくダイナミックに響きます。2,の方が弦が繊細に分離して聞こえるようでしたが、ティンパニは1の方がずしりと響くようです。3楽章は甲乙つけがたし。
2, モーツァルトフルートとハープ協奏曲、ランパル、パイヤール、,これもどちらもよかったが高音よりで細やかな505の方が好印象。
3. 鈴木勲トリオ、オルフェオ、 ベースが豊かな、2000,505はベースがシャープの印象。
4.サラ ボーン、クリフォード ブラウン これのみ古いCD、ボーカルは2000REの方が前面に出て来て、色気あり。505も少しおとなしい感じだが悪くない。
ハーベスでは、2000REは少し低音が膨らみすぎの印象。505uxの方が高音がクリアーでベールが剥がれた感じでした。

値段の差はありましたが、デザインも無骨なDENONより、メーターがアクセントになり、高級感のあるラックスマンに決定。ポイントなしで丁度の金額で購入しました。
エージングをしてからレビューしようとおもいます。

書込番号:15430240

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/04 10:32(1年以上前)

こんにちは。

旧2000SEなどとはラックス機を比較する事少なかったと思われますが
新REでは十分に対比させるだけの機材になってきましたね。私もこのクラス
のプリメインを1台入れたいと思っていて、検討していました。505UX
は一番候補なのですが、REのデノンらしさといいますか、正にダイナミック
な出方も魅力ですね。

出力段の向上が目覚ましい、上位のSXなどのクラスと変わらないぐらいの
ドライブ感でなないでしょうか。価格差は現実、6万位になっているのでしょう
か。確かにあります。価格からすればREが良くできている、満足感高いとも
言えますが、長い目で見たり、毎日電源を入れて音出ししていく楽しみ感では
メーターは欲しくなりますね。db表示もあってアキュがベストかな。

このクラスのアンプはもう万能でしょうね。お持ちのSPや最新のSPなど
何でも上手に鳴らして、不満なく出してくると思います。技術進化ですね。

505のSPターミナル位置、並び方は使う人を理解しています。
細かな設計が嬉しく感じるでしょうか。

書込番号:15430608

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/12/04 16:50(1年以上前)

RES ありがとうございます。
今月創刊された G-audio(PCオーディオ fanのリニューアル?)にラックスマンの土井和幸社長のインタビューが出ていますが、面白いです。社長みずから真空管アンプの設計や修理ができるというのは、製品の細かいところまで気配りされていると思います。ラックスマンは1969年ごろ木箱入りの3番台のアンプ(トランジスタ)を使ったことあり。

音質については好みもありますが、それ以外の違いは
@価格 実売14万と20万 デノンが安い
A重量:22kg : 24kg どちらも重量級だが、デノンが思い。持ち帰り断念配達依頼(2階まで運んで箱から出してラックに入れてもらう)
Bデザイン:前面はラックスマンの方が高級感にあふれている。デノンはのっぺらぼうのパネルに大きさの異なるつまみがついているだけ。ただし、ラックスマンも上位機種から見ると手抜きあり、上面、側面は安っぽいが、ラックに入れるのでOK。色が2色あり。好みのものを選べる。大きさやメーター、つまみなど存在感あり。
Cボリューム:ラックスマンは電子式アッチネーター、デノンは抵抗式
D電源ケーブル:ラックスマンの方が良い、デノンは音質向上のためには付け替える必要あり。
E入力端子:デノンは上二つのみ良いものがついている。他は手抜き。ラックスマンの方が良い。バランス入力あり。(将来的にDACを買い替え予定)
Fスピーカー切り替えスイッチ:デノンなし、ラックスマンあり
Gリモコン:ラックスマンは上位機種と同じになった。入力切替はラックスマンの方が押しボタン式、デノンは順次送り
Hラウドネス:ラックスマンあり。小音量の際役立つ。
I足:デノンは価格コムのレビューを見るとタオックに置き換えた人あり。

全体的には、デノンは雑誌の評価は高いですが、価格差通り、満足感はラックスが上と思いました。もう少し資金があればSA-11や型落ちの507Uも狙えたのですが、手持ち資金の都合であえて視聴せず。

12月2日配達されました。シャンペンゴールドはそれほど金色が強くなく、デノンのCDプレーヤーや、マランツのNA7004と違和感は感じません。主としてPC、ネットオーディオをNA7004で聞いています。最初1−2時間は最高音は逸品館のレビューのようにきらきらしていますが、中低音はやせ気味、チェンバロやピアノは安っぽい音で、弦楽の高音は少し耳につく感じでしたが、2日目から、中低音の厚みがまし、高音も聞きやすく、ピアノもスケール感が出てきました合奏、合唱の解像感もなかなかで、ハイレゾ音源の良さが出てきます。

書込番号:15431799

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/05 14:32(1年以上前)

スレ主様こんにちは
505UXご購入おめでとうございます。
私は悩んだ挙げ句2000REを購入しましたが、
505UXのポッと浮かぶ様な音像の美しさは今でも頭から離れまん。ラックスが限られた予算の中で試聴を繰り返しネジ一つの閉め方にもこだわっただけの事はあると思います。
私はデノンの力強さが好きなのですが、
バランス接続が出来る505UXと新型の260Eが気になっています。
バランス アンバランが試せる環境がおありでしたら、感想をお願いします。

書込番号:15436172

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/12/06 17:53(1年以上前)

あくまで、購入時の個人的印象です。2000REの掲示板では505uxと比較し激賞されています。どちらもいいプリメインアンプと思います。
聞いたのはハーベスの下記機種だったと思います。スピーカーが並んだ視聴室で、環境や音量を含め色々な要素が絡むと思います。
http://www.harbeth.co.uk/uk/index.php?section=products&page=superhl5&model=Super%20HL5

自宅のリビングがフローリング、温水床暖房という割と響く床で、スピーカーのセッティングには苦労しました。引っ越し当初はあまり出なかった低音がスピーカー台を代えると見違えるように出ました。デノンではティンパニーの響き、ボーカルのリアルさなど良い点もありましたが低音が響きすぎるのではないか?と感じました。クラシックの中高音の解像感を重視し、デザインも含め、決めました。

PCオーディオの環境は下記のサイトに紹介しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149860/SortID=15207150/

視聴した印象より、自宅で聞いたほうがはるかにスケールの大きな、しかも繊細な音で鳴ってくれます。低音も腹の底に響く重低音でなくタイトな低音ですが下の方まで十分なっています。

音の印象は、聞く人の過去の音楽体験の記憶に影響するとのことですが、私はアナログ時代、SHUREV15 MKVを長らく愛聴しており、CD時代には十分満足できませんでした。PCオーディオのDSDフォーマットの再生環境が整えば、かなり近づくのではないかと思っています。アンプなどは10年以上使い込み、音楽を楽しみたいと思っています。

書込番号:15441499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/19 01:18(1年以上前)

505uXは音はまずまずですけど、あからさまにコストダウンしてあって、少し萎える。
ボリュームつまみなどは、とても価格相応とは言いがたい。
ま、アンプは音を気にってなんぼですけどね。

書込番号:16032711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング