『雑音が聞こえて困ってます。』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『雑音が聞こえて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

標準

雑音が聞こえて困ってます。

2013/07/23 11:50(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:11件

諸先輩の皆様教えて下さい。
Lー505uxを数日前に購入して聞いてますが、ヘッドホンで聞いていると曲間の無音部分でジーという雑音が
聞こえてきて困ってます。このアンプで4台目ですが、これまでこんな症状が起きたことはなかったので
戸惑っています。延長コードはノイズフィルター機能が付いたファーマンの製品を使用してます。
対処方法を知ってましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:16394888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/23 12:44(1年以上前)

川崎絶人さん、こんにちは。

>このアンプで4台目ですが、これまでこんな症状が起きたことはなかったので

ソースと再生するプレーヤーは同じでアンプのみ違う。
505uxでのみ雑音が発生するという事でよろしいですか?
つまりソース自身には無音部分でジーという雑音は含まれて
いないという前提でOKでしょうか?

同じ505uxのユーザーさんで冬の間雑音が出るという話がありました。
暖房器具等からノイズを拾ってるらしい様ですが、同じ部屋にノイズ源
と思われるモノはないでしょうか?

書込番号:16395016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/07/23 19:55(1年以上前)

ハムノイズで検索してみてください。こういうのはヘッドホンの板の方に詳しい人がいると思います。

書込番号:16395880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/07/23 23:49(1年以上前)

川崎絶人さん  こんばんは

以前、L-507sを使っていました。
実家で使用していた時、ノイズは出なかったのですが、
赴任先のマンションへ507sを移動させてから、ノイズが発生する様になりました。
症状は、蛍光灯のon・offで“プチッ”という音と、点灯時の“ジー”というノイズ音でした。

メーカーへ依頼し調べて頂きましたが、何らかのノイズ混入との事で、原因は不明でした。
しかし、ノイズ対策として、サービスマンの方が、アンプ内部にアース線を取り付けて下さり、ノイズの発生は収まりました。

当時サービスマンの方から、ノイズ対策を多く施せばノイズは減少するが、同時に音質に影響を与える場合もあるとの事でした。

使用条件が変われば、ノイズが発生しない時もあります。
ノイズが収まらない様でしたら、メーカーへ点検依頼で預ける方法もありますが・・・
メーカーのサービスマンに、自宅で点検をして頂いたら如何でしょう。



書込番号:16396946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/07/24 06:13(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

ソース、プレーヤーは同じですが雑音が出ます。
室内の全ての電源をオフにしても改善できません。

書込番号:16397364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/24 06:17(1年以上前)

家電大好きの大阪さんへ

ハムノイズで検索ですね。了解しました。

書込番号:16397373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/24 06:24(1年以上前)

ごんちゃんだよさんへ

そうですね。どうしても改善できない場合はメーカーに来てもらうことにします。
アース線を内部に取り付ける方法があるんですね。

書込番号:16397385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/24 08:51(1年以上前)

おはようございます。

>アース線を内部に取り付ける方法があるんですね。

昨日のレスで
>>同じ505uxのユーザーさんで冬の間雑音が出るという話

これ 「好きなモンはしょうがない」という縁側で出た話
なんですが、やはり対策として同様な事をサービスマンが
してくれて1人の方は許容したようです。
「アイソレーショントランス注文」というスレでやりとり
してるので参考にどうぞ。

書込番号:16397640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/07/24 09:16(1年以上前)

お早う御座います。

 雑音の元が同じ室内にあるとは限りません。
 他の部屋の冷蔵庫とか点けっぱなしの電気製品、集合住宅ならば他の家の家電、
 極端に言えば街路灯や思いも付かない物までもが発生源になり得ます。
 SPでも同じように気になりますか?
 ヘッドフォンのみで気になるというのなら話は別ですが。

書込番号:16397690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2013/07/24 10:39(1年以上前)

こんにちは。

デジタル貧者さんの話に出ていた、ノイズに悩めるL-505uXユーザーです。
と言っても、暖房器具を使用しなくなってからは、かなり気にならなくなりました。
ただ、以前は2m離れた場所でも「ブ〜ン」というハムっぽい音が聞こえていたのが、
SPに耳を近づけると聞こえるという状態になっただけで、ノイズ自体はなくなっていません。
ちなみに、ヘッドホンは使ったことありません。

販売店に持ち込もうと思っていたのですが、なかなかこのアンプを抱えてお店に行くことが出来ず現在に至っているのですが、どうも原因が自宅の家電や目の前にある電柱に乗っかっている何か(笑)の影響で、お店では症状出ないような気も・・・。

ただ、同じ製品で何人もノイズに悩まされると言うのは、L-505uXが他の物の影響を受けやすいのは確かみたいですね。

書込番号:16397852

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/24 11:20(1年以上前)

川崎絶人さん

> Lー505uxを数日前に購入して聞いてますが、ヘッドホンで聞いていると曲間の無音部分でジーという雑音が
> 聞こえてきて困ってます。

「ジー」とはどんな音なんでしょうか。もしもボリュームに比例して大きくなるような雑音なら、それを録音して動画付きの音声にして掲示板にアップロードされると良いかもしれません。もしもボリュームに比例しないような小さな雑音なら、程度にもよりますがもしかしたら製品の仕様やヘッドホンとの相性なのかもしれません。ヘッドホンを別の数種類のものでも試されてはどうでしょうか。百均で売っているようなものでも。

> 延長コードはノイズフィルター機能が付いたファーマンの製品を使用してます。

念のためにダメ元でこれを取り外してみてはどうでしょうか。ヘッドホンならスピーカーは要らないので、アンプをなんとかして別の部屋に持って行ってその部屋のコンセントで聴いて試してみてはどうでしょうか。あるいは別の家に運搬可能ならそれも試すと良いかもしれません。

たくさん書きましたが試せる範囲内で選択して試されれば良いと思います。

書込番号:16397929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2013/07/24 23:17(1年以上前)

DVDプレーヤーの電源部からノイズが出ていてこれが屋内配線全部に回っていた経験があります。そのプレーヤーを導入した時点で夜ヘッドホンで聞いていたら妙なノイズ音が出始めたのでなんだろうと二、三日考えた挙句、プレーヤーの電源を抜いたらきえました。そのプレーヤーは、すぐに処分しました。
新しい家電品を買っていたら、そのコンセントを抜いてみるということも必要かと思います。

書込番号:16400064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/07/26 11:17(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

アイソレーションのスレですね。了解です。

書込番号:16404717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/26 11:21(1年以上前)

浜オヤジさんへ

スピーカーからは聞こえにくいのですが、ヘッドホンだと良くわかります。
平日はヘッドホンしか使わないので。

書込番号:16404727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/26 11:24(1年以上前)

バウさんへ

ヘッドホン変えてもダメでした。
延長コードを変えても改善できない状況です。

書込番号:16404735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/26 11:27(1年以上前)

やっぱり傑作さんへ

新しい家電は購入していませんので原因不明です。

書込番号:16404740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2013/07/27 00:42(1年以上前)

電灯に調光機能はついてますか?
もしくは別の部屋に調光機能がついた電灯はありますか?
電球を使った光度調節には、電圧制御をするんでトライアックが使われています。
電気カーペットの温度調節も同じです。
このトライアックは雑音の発生源で「ジー」というような雑音になります。
インバーターを使っている照明器具も怪しいかもしれません。
電灯類を全部切っても雑音が出るか確認されてますか?

書込番号:16406956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/27 04:48(1年以上前)

こんにちは

505に限らず ラックスはハムが出やすいメーカー?
うちも以前505使いでDVDのHDMIで出ました。
それが原因でプレーヤーを新規購入しましたね。

書込番号:16407228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 17:27(1年以上前)

Blackbird1212さんへ

調光機能はついていません。
部屋の電気を全て落としてもダメでした。

書込番号:16422510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 17:31(1年以上前)

ローンウルフさんへ


ラックスマンは出やすいのでね。
他のアンプにした場合はでないんですけどね。

書込番号:16422521

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2013/08/10 14:06(1年以上前)

スレ主様

1.最終的にこの問題は解決したのか?

2.解決したのであればどのような方法で?

3.メーカーやショップの対応はどうであったか?

この問題に関心のある方もおられるかと思います。レスいただいた方のお礼もかねて、教えていただけば幸いです。

書込番号:16455925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/11 07:08(1年以上前)

KE2さんへ

今回の雑音の件ですが、販売店とメーカーに確認してもらいました。その結果ですが、L-505UXは電子制御アッテネーターを採用しているため感度の良いヘッドホンで聴くとブーンという雑音が聞こえてしまうそうです。私のヘッドホンはソニーのMDR-CD900STという機種ですが、メーカーの検証ではこのヘッドホンとフォステックスTH900で聞いてみたところ、フォステックスでは聞こえないがソニーでは聞こえたそうです。メーカーからは不具合ではないとの回答でした。
しかしながら私としてはこれは不具合または設計ミスであると思います。性能の良いヘッドホンを使うと雑音が聞えるなんて欠陥商品としか思えません。このクラスのアンプを買うユーザーはそれなりにいいヘッドホンやスピーカーを使用しているはずです。それと今のラックスマンのアンプはすべて電子制御アッテネーターになっているので他の機種でも同じように雑音が聞こえるとうことです。日本で一番歴史のあるオーディオメーカーがこのような商品を販売して不具合でない回答してきたこと非常にがっかりさせられました。販売店は他のメーカーに交換もしくは全額返金してもよいと誠意のある回答をいただいてます。他のメーカーの製品の交換してもらおうと考えていますが、この値段でメーター付きのアンプはラックスマンぐらいしかないので悩ましい限りです。とにかく言えるのはヘッドホンで聴く割合が多い方は絶対にラックスマンを買ってはいけないということです。
私と同じような目にあいますよ!

書込番号:16458202

ナイスクチコミ!5


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2013/08/11 23:24(1年以上前)

スレ主さま
ヘッドフォンでの雑音の情報ありがとうございました。メーカーも電子式ボリュームLUCUAがノイズ発生の可能性があることは認識しているみたいですね。私は本機ではもっぱらスピーカーを使用し、ヘッドフォンを使用せず、むしろ入力側のCDPかネットワークプレーヤー(NA7004)をたまに使いますが、主に寝室のDA-100かAK100で使っていましたので、気がつきませんでした。ほとんどのプリメインアンプのヘッドフォンアンプの性能は、単体のヘッドフォンアンプに負けるように思います。

不具合に対し、販売店が対応していただけるようなので安堵しました。
あるいは、同軸、光など多彩な入力に対応したヘッドフォンアンプ(DA200など)がご希望の条件には適しているようにも思います。


書込番号:16460716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/13 19:02(1年以上前)

今のLUXMANを昔のLUXMANのイメージで見るのは禁物です。
昔は、トランスメーカーであり・・・それはそれは・・手のかかった良い製品でした。

以前、倒産しかけて【韓国】の三星電機に買い取られて再生しました。
かなりのエンジニアの方が退職して去られました。
以後、設計思想が激変し、部品グレードを落としたボッタ製品が目につきました。

ボツタのおかげか経営が立ち直りました。
現在、【韓国】との関係は知りませんが昔を偲ぶ面影を製品に感じないです。
※原価を落としすぎです

★ノイズが治るまで返品を繰り返しては如何でしょうか?

書込番号:16465959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2013/08/14 08:09(1年以上前)

こんにちは。

僕もお盆が過ぎたら、販売店経由でノイズの確認に出してみようと思います。
以前サポートセンターに電話したときは、
「その人によってノイズと感じるかは個人差がある」
なんて言われたので、ノイズ自体は認めているんですよねぇ。

こう言うのは、何軒もサポートに報告しているうちに回収とかならないもんでしょうかね?
やはり20万超の商品で気になる部分があるのは納得いかないですもんね。

何でこんなことに、って感じです。

書込番号:16467639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/17 11:04(1年以上前)

メタリスト7900さん スレ主さん こんにちは

>「その人によってノイズと感じるかは個人差がある」

完璧な【逃げ口上】ですね。

『ノイズが聴こえない奴もいるので文句を言うな!』と同じじゃないですか!

たぶん、上から見たら大きく見える平べったいトランスが原因じゃないでしょうかね。

中華のYaqinの球アンプ実売5〜6万だって豪勢なトランスを使いこそすれ・・
音質に影響するので妙な形のトランスを使った製品なんか無いです。
http://yaqin.jp/products/
http://www.youtube.com/watch?v=j1NpwEMXCUA

書込番号:16478594

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/08/17 17:49(1年以上前)

川崎絶人さん こんにちは。

>感度の良いヘッドホンで聴くとブーンという雑音が聞こえてしまうそうです

多分、能率のことだと思いますが、フォスだと100dbですがSONYだと106dbと高く、その分ノイズが分かりやすいかも知れませんね。
ヘッドフォンは、インピーダンスや能率の違いが各社区々で開きが多いですよね。
インピーダンスも下は30Ωぐらいから600Ωと開きがあったり、能率も93dbから120dbを超えるものあるみたいですから、意外と難しいことあり苦労することもあります。

私は、ヘッドフォンアンプを使いますが出力を2段切り替え出来るのですが、ゲインを上げるとホワイトノイズが無音時で聞こえる場合がありますから、能率やゲインが上がると音量はとりやすいと思いますが、ノイズが目立ちやすいかと思います。

書込番号:16479744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 15:48(1年以上前)

現在のラックスマンは中国のIAG参加です。
http://www.phileweb.com/news/audio/200912/25/9631.html
また現在は設計のみで、生産はすべて海外に委託。
(自社工場が中国という意味ではありません。社員数も24名のみのようですし。。)

基本的にすべての面で、「かつてのLUXMAN」と同じに考えるのは難しいようですね。

書込番号:16517139

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/10/29 00:36(1年以上前)

皆様 こんばんは。

亀レスですが、ラックスの品質の話が出たので誤解を解くため説明します。
まず同じ内容の相談がソニーのアンプでも同じ症状がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580006/SortID=16763289/#16763289

そこで私が使ってるヘッドフォンアンプ Nmodeの1bitデジタルアンプ X-DP1のHIGHモードで試してみました。

http://kakaku.com/item/K0000223986/

1bitデジタルアンプの仕様上、HIGHモードではホワイトノイズが若干目立つ形になり、スレ主さんの現状と近いかと思います。

上記、スレでも書きましたが下記、ヘッドフォンで実験しました(抜粋)

試した機種

ベイヤー T-90 250Ω 102db
AKG K701 64Ω 93db
SHURE SRH1840 65Ω 96db
DENON AH-D340 36Ω 108db 
パイオニヤ SE-M390 32Ω 105db

まずベイヤーはまったくノイズは問題なし。
国産メーカー2社は、インピーダンスの低さと能率の高さが災いしてホワイトノイズが目立ちます。
面白いのは、AKGとSHUREですがインピーダンスは殆ど一緒ですが、能率が3db違うだけでAKGは問題なし。SHUREは国産メーカーほどではありませんが、やや聞こえる形でした。

インピーダンスと感度(能率)の説明は、下記参照。

http://www.coneco.net/hand/audio/headphone.html

これは、ラックスマンの欠陥や品質が下がった訳でなく仕様上のものかと思いますが、私の見解ですがスピーカー駆動を前提に設計されている関係で、能率が極端に高くインピーダンスが低いヘッドフォンでは、電子制御アッテネーター式のアンプならどこのメーカーでも起こるのかと思います。

書込番号:16768021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2013/10/29 01:07(1年以上前)

圭二郎さん、ご苦労様です。

僕も最初は気にしていましたが、SPで音楽を聴くにあたっては些細なことと思うようになりました。
ファンストーブが唸っているときに連動してブ〜ンと唸るのはしょうがないと諦め。

SPでのノイズも、高能率のクリプシュは特にうるさいんですが、
クリプシュはAVアンプに繋いでいるからもう問題なし。

昔、親戚から貰ったラックスマンの真空管アンプは常時唸っていたので、
それに比べれば静かなもんです(笑)

あと、全然関係ないんですが、以前関わってはいけないと言っていたのは圭二郎さんじゃないですか。
即削除されるような事書き込むなんて、らしくないですよ?
(たまたま読んでしまったので)

何にせよ、お疲れ様でした。

書込番号:16768102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/01/11 17:49(1年以上前)

私もjvcの製品を使用して雑音が確認されました。
それ以降その製品は子供がスマホで使用しております。
その後505ではヘッドフォンを使用せずスピーカーオンリーです。
オーディオとはそのようなものと考えております。

書込番号:17060278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング