『一昨日購入、今日届きました。最高です。』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『一昨日購入、今日届きました。最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

一昨日購入、今日届きました。最高です。

2014/01/19 01:06(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

購入までの経緯を少し。

11月にAVアンプがだめになり、YAMAHAのRXーA1020を購入。
PC内にiTunesでリッピングした曲をAVアンプ通してBGM程度で聞いていたのですが、
30年以上前に少しかじったオーディオ熱が疼き出し、スピーカー購入を決意、
アキバ通いが始まって、試聴しに出かけました。

YAMAHAのAVアンプならYAMAHAのスピーカーでと
一旦はヤマダのネットでF700を発注したのですが、
10時間以内に発送のはずのものが在庫切れ、
あきらめかけてたところに年明け1/2 B&WのCM8BPの中古を見つけ、
音を試聴し、12万ちょいで買ってしまいました。

まずは、30年近く前のラックの中で眠っていた
プリメインアンプ サンスイAUーD907Fextraと
SONYのCDPー333ESDを引っ張り出してつなげたところ、
低音がさっぱり鳴らず、イメージとはほど遠い音でした。
アキバでマランツのPM6005で鳴らした時の方がよっぽど解像度高く、低音も鳴る感じで
アンプの部品が劣化しバランスが崩れてしまっているのではとの店の人の声。
最近のAVアンプあるならそっちの方がいいのではとの意見をもらい
RXーA1020と繋げましたが、やはり低音がイマイチ鳴りません。バイアンプ接続も試しましたが
AVアンプにCM8は重荷ではと勝手に解釈。

ここからは徐々に泥沼化に、ほぼ毎週アキバ通いが、、、
結局、今日届いて聞きながら投稿してます。
何が今までと一番違うかですが、皆さんにとっては、当たり前のことかもしれませんが
30年近くピュアオーディオの世界から遠ざかっていたものにとって感じることは、
圧倒的な情報量の違いです。こんな音が入っていたんだと感心する音が出ます。
しかも、それが全く透明感のある音で濁らずすっきりと。
DENON 2000RE、マランツ14S3、プライマーI22なんかも聴きましたが自分には
LUXMANが一番しっくり来ました。

今、昔良く聞いていたDAVE GRUSIN、チックコリア、キースジャレット、クルセダース
さらにはもっと昔に好きだった、アシュケナージのベートーベンの5番皇帝なんぞも聴きましたが、
ジャンルを問わず何でもこなすイメージです。
サンスイ、AVアンプで出なかった音をすべてイメージ通りに再現してくれる感じで
大満足です。

早速、CDPが欲しくなって来ました。
まさに泥沼に足がどっぷり浸かってしまったという雰囲気です。
4KTV買って、ホームシアター構築の夢は、違う方に散財し、吹っ飛びました。
駄耳プラス文章表現力なくこの程度のインプレしか書けませんが、参考になればと思い
投稿します。
以上



書込番号:17087865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/19 09:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もCM8を使用しています。
低域から高域までバランス良く出て気に入ってます。
Rotelのプリメインを使用してますが、昨年電源ケーブルを元々の付属品からAudioQuest製(1万程度)のに替えてみたところ、メリハリがつき臨場感が増すようになりました。

音が安定してきた後、少し変化が欲しくなってきた際は電源ケーブルを替えてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:17088667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/01/19 11:44(1年以上前)

二女のパパ さん 初めまして。
早速の返信ありがとうございます。
電源コード 確かに音が変わるという口コミ見て気になってました。
ただ、JPAー15000 18,000円、、、
とりあえず小生には、オーディオ趣味休止期間30年のブランクを埋める
機器購入が先決で、まず、CDP、ネットワークプレイヤー?
そして、次は徐々にホームシアター構築機器購入に移行して行こうと思ってます。

貴重な御意見どうもありがとうございました。

書込番号:17089054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/19 18:56(1年以上前)

こんばんは。

>電源コード 確かに音が変わるという口コミ見て気になってました。
>ただ、JPAー15000 18,000円、、、

JPAー15000に替えると曖昧さが減ります。
ラックストーンが減るとも言われますね。
現状の音に満足しているなら交換しない
方がいいです。

過去に505uXでJPAー15000に替えた場合どうなる?
というスレがありましたが、そのスレ主さんは替えた
後に507uXに買い換えてしまいましたよ。

書込番号:17090442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 L-505uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/01/19 22:37(1年以上前)

デジタル貧者さん 初めまして
こんばんは。

>現状の音に満足しているなら交換しない
>方がいいです。

できる限り散財は抑えての主義なので、まずは、CDPです。
ホームシアター構築終わってやることなくなったら、
考えるかもですが。
その時は、次のスピーカーでも。

貴重な御意見ありがとうございました。

書込番号:17091431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング