『繊細な表現力に気が抜けるほど感動!』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『繊細な表現力に気が抜けるほど感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 繊細な表現力に気が抜けるほど感動!

2014/06/28 08:25(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

皆さんはじめまして。
価格.comでの初めての投稿になります。
よろしくお願いいたします。

先日こちらの505uXとDENON DCD-1650REを購入し、SACDをはじめ高音質CDやらいろんな音楽を聴きまくっています。
最初はアンプもDENONの2000REで合わせようかと思いましたが、視聴していくと「なにか違う感」が感じられ、
なんとなく店員さんに発した「Luxmanありますか?」のひと声でこの機種を試聴することができ、
購入するにまで至りました。

DENONはパワー溢れる感じが如実に出ていて、DJ Mixingする際には低音がガッツリ聞こえてくるので、
モニターしながらDJするのにはいいかなと当初から頭のなかに描いていたのですが、
実際に所有しているYAMAHA 10M STUDIOにちかい10Mで視聴したところ如実に変化を感じられ、
クリアな質感になり微細な音まで表現するような音に10Mから聞き取ることができるようになりました。

もちろん低音の押し出しも違いは感じられますが、そこが引っかかるというまでには感じられませんでした。
それよりも中高音の綺麗さ、ツヤっ気が出てきた音に変わり、その時点で「このアンプだ!」とピンときました。
何よりも満足行く点は、気持ちが優しくなるような音に聞こえてきたからです。
他のアンプではここまでは感じられませんでした。

これからいろんなアンプを視聴しながら、お金はないので買い換えることとか難しいですが、
このアンプの良さを実感し、大事に付き合って行きたいと思いました。

書込番号:17674140

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/28 14:24(1年以上前)

vidsさん、こんにちは

購入おめでとう御座います。私も505uXは好きなアンプです。
繊細で高域の伸びもある1650REとの相性も良いですね。

2000REはおっしゃる通り、低域があるというよりは全体的に
ガッツリとしたパワー感という感じに思えます。
505uXはそれよりもしなやかで奥行きがあり、深みのある低域ですね。

解像力や躍動感も十分なレベルですので、この2台を所有されたなら
かなりのレベルを求めない限り買い替えしなくても良いと思いますよ。
長く愛用してあげてください。

書込番号:17675181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/06/28 14:32(1年以上前)

vidsさん、初めまして。
505uXの購入おめでとうございます。

>このアンプの良さを実感し、大事に付き合って行きたいと思いました。

長く愛用されて下さい。

書込番号:17675200

ナイスクチコミ!1


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/28 15:58(1年以上前)

>ミントコーラさん

こんにちは
今ほども先日購入したSACD聞きながら寝ていたところでした。(笑

>505uXはそれよりもしなやかで奥行きがあり、深みのある低域ですね。
そうなんですよねー。
明瞭感を伴った低音の締りは、聞いた限りでの他のアンプでは表現しきれていなかったですね。

大事に付き合って行きたいと思います。

>デジタル貧者さん

初めまして、こんにちは。
前回使っていたK's-CORE1000のように20年選手のように付き合って行きたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17675479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/28 16:21(1年以上前)

vidsさん

>明瞭感を伴った低音の締りは、聞いた限りでの他のアンプでは表現しきれていなかったですね。

そうですね、私も505uXのようなタイプのアンプは他では中々無いと思いました。
そういう意味でも、よりラックスマンらしく魅力のある機種だと思います。

パワーも十分なので、かなりハイエンドのスピーカーも鳴らしきれますね。

書込番号:17675566

ナイスクチコミ!1


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/28 16:30(1年以上前)

>ミントコーラさん

>パワーも十分なので、かなりハイエンドのスピーカーも鳴らしきれますね。
お!ハイエンドですか!まだ現行品での目標となるSPKはまだ見つかっておりませんが、
オールド・ヴィンテージ品では欲しいのがたくさんあります。(笑

今回の買い物でだいぶ私にとっては使い込んでしまったので、
また貯金して良くていい品を長いこと使っていきたいと思っていますよ!

書込番号:17675607

ナイスクチコミ!2


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 18:57(1年以上前)

>>まだ現行品での目標となるSPKはまだ見つかっておりませんが、

良いですね。ラックスマンのアンプ
HarbethハーベスのSPと組むと最高かなと思います。
HarbethのSPはハイエンドの400万クラスの音と比較しても
聴き劣りしないそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=wKgRYwKkBKo
ワタシがHarbethのSPを買うようなことがあったらアンプは
絶対ラックスマンを選びます。

書込番号:17683393

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/30 19:20(1年以上前)

tikafujiさん

こんばんは。
Harbethですか。
URLまで貼ってくださりありがとうございました。
私にとって初耳のメーカーですね。
tikafujiさんにとっては、どのへんが「Harbethとの相性は最高!」なのでしょうか?
書き込みやProfile見る限りではまだSP,AMPともお持ちではないご様子で。
ご自身で何処かで視聴しての書き込みでしたら、是非とも教えて下さい。
最終的には自分自身の耳が決定権を持つことにはなりますが、参考にさせていただきたいと思いますので。

書込番号:17683453

ナイスクチコミ!2


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 06:04(1年以上前)

>>SP,AMPともお持ちではないご様子で。

SPは小型ブックシェルフはケンウッドのLS-701だけで他はバックロードホーンのD-10
ユニットはフォステクスのFE108e狽ナす。それからフォステクスのMG100HRユニットをYK100MGに入れた
フルレンジSPとマークオーディオ、A|pair7のユニットを小型バックロードホーンに入れた物と
サヴウーハーを所有してます。アンプはハイブリット真空管アンプ2台にミニコンとデジアンプ1台。

フルレンジ1発の音の魅力にとりつかれてからというものの市販品2Wayに興味がなくなった者です。
今はーつの音源から2台の真空管アンプでD10バックロードホーンとMG100HR&YK100MGフルレンジSPとサヴウーハーで
本格的な音を楽しんでます。フルレンジ1発のSPはガレージメーカーとイクリプス以外あまりありませんから
自作するしか無いのです。自作以外の完成品ではhttp://www.47labs.co.jp/4722.html←これでも15万以上するSPなのです。
アルニコマグネット使用ということだからフォスのF120Aで自作なら5万円位で作れそうです。


SPは普通、硬い箱にユニットを入れて聴くのが好しいとされます。
この常識に右に習えというメーカーが多い中でHarbethは異端的存在で箱を硬くせず箱を響かすことによって
独自の音を確立したメーカーなのです。最初は自作でこのSPに似た物を作ろうかなと考えたのです。
硬質のMDFにカバ合板をサンドイッチにして・・・でも中古良品なら15万位で買えそうだし



で、もしHarbethを買ったなら手持ちの真空管アンプでは真価は発揮できないと考えたのです。
この個性的なSPを最良の音で鳴らすにはソリッドステートアンプの方が良いというかフォステクスのSPとは
真逆を向いてるSPだからです。Harbethは暖色系の優しい音。フォステクスは寒色系の冷たい音。
真空管アンプはコクと丸味のある雰囲気を出すのが得意。ラックスマンのソリッドステートの石アンプは
キレの良さと解像度が抜群。Harbethの性能を充分引き出すならソリッドステートのラックスマンが一番合性がいいという
結論を自分の主観で導き出した次第です。

書込番号:17685006

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/01 08:00(1年以上前)

tikafujiさん

おはようございます。
返信有難うございます。

なるほど。最後の段落のような感覚というかご意見をしっかり持っていらっしゃったのですね。
私は他のスレで「フルレンジ1発のSPがお気に入りだ。」という意見を以前拝見したので、疑問に思ったまでです。
Harbethに関するご意見ありがとうございました。
全く未知なる音になるので、聞いてみるまでのイメージが湧いてきます。
試聴するまでの情報としては有り難かったです。
機会があったら是非とも聞いてみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:17685194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/07/01 09:50(1年以上前)

おはようございます。

Harbethとラックスマンの話が出ていたので。
私は過去にHarbethの初代HL Compactというスピーカーと
ラックスマンのL-509SというAB級のアンプの組み合わせで
6年ほど使っていた時期がありましたし、2012年のオーディオ
再開時には現行機のHarbeth HL Compact 7ES-3と純A級の550AX
を組み合わせて、1年2ヶ月ほど使ってきました。
今はHL Compact 7ES-3にラックスマンの真空管セパレート
アンプを組み合わせています。

Harbethってアンプは選ばない方ですが、ラックスマンとは
狙う音調にも寄りますが、vidsさんの505uX感想に通じる音
のスピーカーではありますので、相性はいいです。

505uXは知ってる人でKEF R500と組み合わせている人もいますね。
KEFは何処でも聴ける訳ではないですが、一度聴かれてみては?

書込番号:17685432

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/01 18:08(1年以上前)

デジタル貧者さん

こんばんは。返信有難うございます。

Harbethを実際に使われていたのですね!
youtubeで上げていただいた音源も透き通るような感じとともに、どこか温かみを感じる音でした。
505uXとの相性、また私の感じたことまで考慮していただき、ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

KEFに関しても名前だけは知っていました。
視聴環境がいいような場所に巡り会えたら、試してみたいと思います。
さすがにガヤガヤした場所では判別できませんものね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17686553

ナイスクチコミ!1


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/04 21:51(1年以上前)

皆さんこんばんは。

つい惹かれることとなりまして、SP2本惚れ込み買いしてしまいました(笑
1.ALTEC 890B BOLERO
2.Wharfedale W70C
こちらの2本になります。
海外からの輸入となりますが、音や口コミなどから惚れ込んでしまいました。

正直数名の方が推してくれたHarbeth。
youtubeにて聞き込みましたが、本当に音が綺麗でヴィンテージに近い古いものが欲しくなったほどでした。
しかし以前から私の中に渦巻いていたオールドヴィンテージと呼ばれる
古いものでの音を聴き込みたいという欲求が勝り、この2本おチョイスとなりました。

1.ALTEC 890B BOLERO
こちらに関してはもう皆さんご存知だと思われますが、ホーンをうまく使用した中高音の綺麗さにも増し、
ウーファー2本入れた低音の音の厚みにやられました。ウッドベースとかブインブイン鳴らしてみたいものです(笑

2.Wharfedale W70C
こちらに関しては、聴けば聴くほど上品な音に感じられ505uXの繊細な表現にマッチするのではと思いました。
このSPには色々と個人的な思い入れが強くありまして、一番楽しみなSPに感じられます。

さすがにもう置き場がないので購入することは無理ですが、Harbeth・・・(笑
これからは今まで聴かなかったようなジャンルの音楽を積極的に聴きこみ、
音楽のさらなる深みに嵌り込みたいと思います。
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:17697991

ナイスクチコミ!2


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/05 05:24(1年以上前)

ALTEC - 890B BOLERO
https://www.youtube.com/watch?v=BixwMK834Mc
Wharfedale W70C
https://www.youtube.com/watch?v=ToGvHnRQN88

昔のSPと比べて現代のSPは小型コンパクトになりましたね。
ハーべスも、このSPと比較したら低音の量感では全く歯が立ちません。
まだでも、こんな古い物が売ってるのですね。
こオーディオ欲しいなと思っても、なかなか所有出来ない物を持つの
も骨董ハイエンドの強みですね。

ワタシも限定品で、もうどこ探しても出てこないSP所有してますが
それも、高級ハイエンドを持ってる人と同じような変な優越感がありますね。




書込番号:17698966

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/05 05:38(1年以上前)

tikafujiさん

おはようございます。早速のレスありがとうございます。
すでにyoutubeで動画お探しのようで(笑

>昔のSPと比べて現代のSPは小型コンパクトになりましたね。
そうですね。今探しても小さいタイプしか見当たらなかったので、もう少し大きなサイズで探していたらこのような品が見つかりました。

>ハーべスも、このSPと比較したら低音の量感では全く歯が立ちません。
Harbethは低音の量感よりも私は透き通る透明感の方や温かみのほうが気になったので、
Wharfedale W70Cの音がとても楽しみです。
室内楽とか今から楽しみでなりません。

もうさすがに置く場所ないので惚れても買うことはできないと思いますが、
古いもの大事に手を入れて愛用していきたいです。

書込番号:17698980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング