『L-505uXとL-550AXで迷い中』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『L-505uXとL-550AXで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 L-505uXとL-550AXで迷い中

2014/12/08 20:47(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:1件

自分はあまりオーディオ機器に詳しくないのですが、
詳しい方のご意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。

調べたところ、
L-505uXとL-550AXではAB級とA級で音の傾向がかなりちうがようです。

自分が聴くのはJPOP主体なのですが、ざっくりとどちらが合いそうでしょうか?
JPOPの特に女性ヴォーカルを聞きます。
男性ヴォーカルは全く聞きません。

聞く歌手としては、
上木彩矢、玉置成実、宇多田ヒカル、Kalafina
黒崎真音、藍井エイル、LiSAなどなどです。

上記のような歌手の曲の場合、どちらの機種を買うのがよいでしょうか(´・ω・`)

参考意見お待ちしております><

書込番号:18250656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2014/12/08 21:04(1年以上前)

私はA級アンプを使っていますが、A級はしっとりと湿度が伴い特にアコースティック系が合うように思います。AB級はクッキリ、ハッキリとした音調で打ち込み系が得意と言ったところです。あくまで両者を比較した場合ですが、、。

どちらが良いかは好み次第ですね。

書込番号:18250724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/08 21:08(1年以上前)

こんばんは

女性ボーカルに向いているのは

L-550AX

でしょう


昔、L-570Z'sで、女性ボーカル向けのシステム組んでましたので

ちなみに、今は、ジェフロウランドのセパレートアンプですが(笑

では、失礼します

書込番号:18250746

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/08 21:19(1年以上前)

こんにちは

L-505uXの前のタイプL-505uのユーザーです、違いはスピーカー保護回路のリレーの違いかと。
505と550の違いはお書きの通りかと思います、気になるのは音と動作環境かなと。
AB1クラスは、信号の大小によってパワー段へ流れる電流が変化する分、その音のダイナミックスがストレートに表れると思います、それに出力段の効率がいいため、発熱も少な目です。
こちらへ世界的なマッキントッシュアンプの評価の中で505uXの音を書かれてるURLがありますので参考にされてください。
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

一方、550は電流変化が無い分、音はなめらかでおっとりしています、そして大き目な発熱もします。
当方も女性ボーカルをメインに聴いてますが(ダイアナ・クラール、リンダ・ロンシュタット、カーリー・サイモン、セリーヌ・デオンなど)おすすめは505uXです。
細かい音まで再現できるのに聞き疲れしない、どんなスピーカーも鳴らしきる、発熱が少ない(消費電力も)。

書込番号:18250791

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/08 22:03(1年以上前)

こんばんは

どちらのアンプを選んでも申し分ないと思いますが、お聴きになられるジャンルから、
あえて振り分けると女性ボーカル主体であればL-550AXです。
暖かく潤いがありしっとりと美しく聴かせます。

対して505uXであれば、ハードロックや打ち込み系のハードなサウンドはパワフルに聴かせます。
ギターのリフ等非常に良いですね。もちろんJ-POPや女性ボーカルも旨く鳴らします。

550AXの場合、多少発熱が大きいのでそのあたりの設置に多少気遣いが必要となります。

書込番号:18251007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2014/12/09 00:25(1年以上前)

こんばんは。

女性ボーカルをしっとりと・・であれば、
550AXがお奨めとなりますが、

>上木彩矢、玉置成実、宇多田ヒカル、Kalafina
>黒崎真音、藍井エイル、LiSAなどなどです

安い買い物では無いので、自分のCDを持ち込んで両者を比較して決めるのが一番なんですが、
これらの曲目を考えると、打ち込み系でパワフルに弾ける曲が多いと感じます。
ですので、L-505uXを推しておきます。

もちろん550AXで聴くKalafinaのバラードも魅力的ですが、
今回はLiSAさんや黒崎真音さんなどの名前も挙がっているので。

ちなみに僕はL-505uXユーザーで、Kalafinaや黒崎真音なども聴きます(^^)

書込番号:18251632

ナイスクチコミ!6


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/12/09 00:38(1年以上前)

†エルザ†さん、こんばんは。

生憎と私は店頭デモで、L-505uXしか聴いた事がありませんが、前提的にA級orAB級でなければと決め付けてしまう程のことは無いように思います。

一度、実際にどこかで聴き比べできる所を探して見られてはいかがですか?

私もKalafinaさんはよく聴くし、ほんの数曲しか持っていませんがLiSAさんや黒崎真音さんとKarafinaさんって明らかに傾向的に別路線なんで、単に「歌っているのが女性」と言う括りで判断するのは安直かなと言う気もします。

また、同じアーティストさんでも、バリバリのハードロック調で歌う事もあれば、しっとりとしたスローバラードで歌うという事もあると思うので、「アンプの特徴」だけに拘らず、スピーカーやプレイヤーの個性と共に、アクセサリーも含めた所での「システムのトータルで満遍なく予算を使う必要」と言う点も意識しておいた方が良いという気もします。

全システムに振り分けられる予算の範囲内にて、どちらかの専門店さんに比較試聴の機会を設けて貰って、実際に聴き比べるのが近道だと思いますよ。

ちなみに私は、トランジスタプリアンプ+真空管パワーアンプの組で、Kalafinaさん他を聴いてますw

書込番号:18251673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2014/12/09 08:41(1年以上前)

おはようございます。
私は元550AXのユーザーです。

>L-505uXとL-550AXではAB級とA級で音の傾向がかなりちうがようです。

比較の為にわかりやすく差を説明した記事等を見て「かなり違う」との
印象を持たれたのかもしれませんが、実際に試聴はされましたか?

>ざっくりとどちらが合いそうでしょうか?

ざっくりと言えばどちらも合います。
問題は†エルザ†さんにはどちらが合うか?ではないでしょうか。

プレーヤーとかスピーカーは何を組み合わせるのか?の情報も欲しい
ですね。

書込番号:18252156

ナイスクチコミ!6


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2014/12/12 19:28(1年以上前)

>†エルザ†さん、こんばんは
>聞く歌手としては、上木彩矢、玉置成実、宇多田ヒカル、Kalafina、黒崎真音、藍井エイル、LiSAなどなどです。

 女性ヴォーカルだとL-550AXをお奨めしたくなりますが、「聞く歌手」を考慮してL-505uXの方がざっくり云えば合うと
 思います。
 ただ、この2機種であれば試聴できるショップも多いと思うので、まずは先入観を持たずに試聴してみては如何でしょうか?
 
 A級は発熱が高く、物理的にアンプ上方のスペースを確保できない場合は、そちらも考慮する必要があるでしょう。
 あと、質問時には組合わせるスピーカーやプレイヤー等の情報があればより良いアドバイスが出ると思いますよ。

書込番号:18263146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング