『DAC選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『DAC選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAC選びで悩んでいます。

2014/12/25 15:35(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

AVアンプでBDなど楽しんできたんですが
2chオーディオを始めたいと思っております。

AVアンプと共存や、見た目と音のよさで505uxにしようと思っています。

CDはあまり持っていないので(ほとんどPC保存 WAVやMP3など)
プリメインアンプ+DACと考えていますが
単体DACではなく、DCD−1650REのように
CDプレイヤー付きだと今後のためにいいのかなど、選択肢が多く悩んでいます。

ジャンルは、いろいろですがJ−POP、ジャズなどが多いです。
クラシックは聞きません。

予算は全部で30万くらいまで。

使用機材は今のところ
AVアンプ YAMAHA Vー1065
スピーカー DALIセンソール7

です。

よろしくお願いします。

書込番号:18304256

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/25 16:22(1年以上前)

こんにちは

L-505uユーザーです。
おすすめのDACはDSDまで使えるものがいいと思います。
パイオニアU-05やマランツDA-300USBはいかがでしょう、またお安いDENON HD-DAC1もあります。
当方現用中はDSDまでできないタイプのRATOC, Audinstのものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000607154_K0000689607_K0000665054

書込番号:18304368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/25 16:33(1年以上前)

申し遅れました、アンプはL-505uXがおすすめです、低域高域とも出過ぎることなく、中音の表現がとてもいいです。
マッキントッシュアンプの評価のくだりへ505uXがとてもコストパフォーマンス高いと書かれていましたので、
ご参考にされてください。
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

書込番号:18304390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/25 20:22(1年以上前)

こんばんは

505uXの選択は非常に良いと思います。CDも聴けてともなると1650REとの
組み合わせは最もベストな組み合わせだと思いますね。ただ30万円の予算
だと少し足が出ると思います。

アンプを505でDACを組み合わせてWAVやMP3再生専用でいくなら、オンキヨーの
DAC-1000がお薦めです。4万円位で購入出来、かなり良い音質が手に入ります。
更に最新のハイレゾに対応出来るものであればパイオニアU-05もお薦めになります。

あと、アンプにDACが装備されているものを選ぶとアンプのみで費用も安くすみます。
パイオニアのA-70とオンキヨーのA-9000Rという機種です。共に10万円台の機種です
ので十分に高音質です。

以上紹介した機種たちはセンソール7との相性も良く十分に鳴らしてくれると思います。

書込番号:18304908

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/12/26 08:02(1年以上前)

里いもさん

こんにちは。

アドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいたDAC検討させていただきます。

ちなみに505uxも発売から来年で4年くらい経ちますが
もうそろそろ新製品とかでないですかね??

書込番号:18306204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/26 08:21(1年以上前)

ミントコーラさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございました。

パイオニアA70、とてもいいですよね。
すべてがまかなえそうですし、AVアンプとも共存できそうですね。

DACの進化サイクルが早いので、機器は
分けたほうが無難なのかなとか、いろいろ考えちゃいます。

どこかで線引きしないといけないですが・・・

A案 505ux+DCD-1650RE
B案 505ux+パイオニアU-05などのDAC
C案 A70のみ

やはりA案のように高望みせず
B,C案で検討した方がよさそうですかね?

書込番号:18306241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 11:10(1年以上前)

こんにちわ

横入りすみみません

>やはりA案のように高望みせず
B,C案で検討した方がよさそうですかね?

予算が許すなら、A案が良いと思います
私の経験上では、必ず後からの後悔があります

A案・B案は値段的にそう差はありませんが、

ならば、とっかかりとしてC案クラスにして、残った予算を次回へのグレードアップのための資金に回すのも
良いと思います

A案は良い組合せと思いますが、今後SPも含め更なる欲が出てくる可能性があると思います
(私だけかもしれませんが)

なので、私的にはC案でしばらく過ごし、1〜2年後?のグレードアップの蓄えにしたらどうかなとは思います

ちなみに私は以前中途半端はグレードアップをしようと思いましたが、

こちらのみなさまのアドバイスで踏みとどまり

今回、3倍アップ法則?にのっとり、プリメインとSPを更新いたしました

スレ汚しになってしまいました・・すみません・・

書込番号:18306578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/12/26 14:42(1年以上前)

トムpoohさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

やはり泥沼に入りそうですよね。

予算を貯めている間に、次のが出てきちゃいそうで
目移りしそうです。。。

書込番号:18307056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 16:02(1年以上前)

こんにちわ

ひとつ、誤解を招きそうなので・・

>A案は良い組合せと思いますが、今後SPも含め更なる欲が出てくる可能性があると思います

・・は、一般的な常識の範囲では、505ux+DCD-1650REは最終型の組合せになりうるものだと思います

・・が、実際的には、更なる上位機種もありますので、そのあたりで欲が出てくるかも・・

という意見です。

書込番号:18307192

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/27 21:15(1年以上前)

おさるでバザールさん、こんばんは

>やはりA案のように高望みせずB,C案で検討した方がよさそうですかね?

A案が気になる様であればA案が最もお勧めですが、機種のグレード的にも
最初から上がりとも思えるグレードとなります。

>やはり泥沼に入りそうですよね。

なのでA案を選択するとおそらくSPを更新したくなる可能性が大です。
B案でもアンプが良いので同じ結果になりそうです。

だとC案になりますが、もう少しランクを上げてDACはU-05でアンプをDAC付に
拘らず10万クラスの機種をもう少し増やして選択するのも良いと思います。
他にヤマハのA-S1000やオンキョーのA-7VL、デノン2000RE等があります。

現在のSPを気に入られて長く使われる予定であれば、アンプとのバランスを
取るのが良いと思います。実際センソールは十分良いSPですので。

書込番号:18311021

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/27 21:24(1年以上前)

ミントコーラさんに賛成です。

>単体DACではなく、DCD−1650REのように
CDPやアンプへ内蔵されてるものは、おまけだと思ってください、DSDまで再生できるものは少ないです。
DACは単体で、音質の変化を確かめたり、他のシステムへつないだり、その単体だけアップグレードしたりできるからです。

書込番号:18311051

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/27 22:02(1年以上前)

こんばんは。

ラックスが視野に入っているのなら、アキュフェーズも選択肢に入れては如何ですか?

http://www.accuphase.co.jp/model/e-260.html

DACはデジタル入力ボードDAC-40

http://www.accuphase.co.jp/model/dac-40.html

定価ベーズで40万弱ですが、実売だと予算を少しオーバーするくらいかと思います。

しかし、これにしておけば、今後システムのグレードアップ(スピーカーなど)時のも、そのまま使えます。

書込番号:18311194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/12/30 15:12(1年以上前)

トムpoohさん。

ありがとうございます。
1650にしたら最終型だと
自分も認識してます。(*^_^*)

とりあえずアンプだけでも
取り入れようかなと思ってます。

書込番号:18320086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/30 15:31(1年以上前)

ミントコーラさん

返信ありがとうございます。

パイオニアU-05やDENONのDA300など
と505uxを組み合わせれば
当分は楽しめそうですね。

>他にヤマハのA-S1000やオンキョーの
A-7VL、デノン2000RE等があります。

そうですよね。
DENON2000REもいいですよね。
身の丈にあったシステムにした方が
今後のステップアップが楽しめますよね。

パソコンは古くなったMacBOOKと
組み合わせようと思っていて、
ヘッドホン使わない予定なので
DENONのDA300にしたらいいのかなー
とか色々考えてます。

センソール7はまだ当分替えることは
ないかなと。

いずれはB&WのCM9S2とかに
したいとは思ってますが(^o^)

書込番号:18320137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/30 15:36(1年以上前)

里いもさん

返信ありがとうございます。

>CDPやアンプへ内蔵されてるものは、
>おまけだと思ってください、DSDまで再生>できるものは少ないです。

そうなんですね。
やはりオマケと考えた方がいいんですね。
CDが必要になったら買うってことで
1650REはやめようかと考えはじめました。

複合機よりも単体で揃えていったほうが
買い替えしやすいですよね?

書込番号:18320155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/30 15:48(1年以上前)

kika-inuさん

返信ありがとうございます。

アキュフェーズもいいですよね。
見た目が505uxと似てて、
メーターがあるのが惹かれます。

実は1度は検討していたんですが
試聴する機会がなくて、候補からは
外してました。

なんかアキュフェーズって
敷居が高いというか…
センソール7とは釣り合わないのかなーとか

デジタル入力ボードDAC-40とE260の
組み合わせはどうなんでしょうか?

確かに背伸びをすれば手が届きそうですが
なにせ情報不足で、良さがまだわかっておりません。

これを使っている人の意見とか
聞いてみたいですね。

書込番号:18320180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2014/12/30 16:20(1年以上前)

オーディオ機器

 横から失礼します。

>CDはあまり持っていないので(ほとんどPC保存 WAVやMP3など)
 ということでしたら、SONYのハイレゾ対応HDDオーディオプレーヤー、HAP-Z1ESも選択肢に入れられるのはどうでしょうか。
 いまのところ、ワンアンドオンリーの操作感を持つ製品だと思います。
 写真のブツは、L-505uXとHAP-Z1ESとSRS-4170 [SR-407 Signature + SRM-006tS]です。

書込番号:18320254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/12/30 16:30(1年以上前)

ピョン吉@岡山さん

写真付き返信ありがとうございます。
HAP-Z1ESと505uxの組み合わせは
どうですか?

音は満足いく感じですか?
うちのセンソール7でも大丈夫ですかね?
あっ。こればっかりは試聴ですね。(*^_^*)

予算が越えそうですが、
検討したいと思います。

ありがとうございます。

選択肢がどんどん増えて悩みます(*^_^*)

書込番号:18320280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2014/12/30 20:31(1年以上前)

HAP-Z1ES→SRS-4170 は、あまり色づけがなく優等生的なスピード感のある音かなあ。
STAXのヘッドホンは、一連のシリーズを30年ほど使い続けてます。
ジャズとかクラシックを気合いを入れて(大音量)で聞くときは、STAXを使います。
ラックスのアンプは、学生時代にKMQ-60という球のアンプを使って以来のつきあいです。
ま、テクニクスとかトリオに浮気したこともありますが(笑)

SPは、某所で聴いて惚れ込んだ Evidence MM01A/G というのを使ってます(高域はリボントゥイータ)
お薦めのアンプはトライオードの真空管ということで、色々悩んでいたのですが(ラックスの球のプリメインを候補に)HAP-Z1ESを導入して、音楽を聴くのは操作性も非常に大事という結論に達して、この機種に落ち着きました。球のアンプのリモコンは、ボリュームとミュートしか無い(笑)
良く聞いていて好きなのは、ブルーグラスとかラグタイムとか古いロック、女性ボーカル、邦楽ではニューミュージック系です。

DALIセンソール7との相性はよく分からないですが、女性ボーカルに限って言えば、HAP-Z1ES→L-505uX→Evidence MM01A/G の音の方が暖かくて好きです。

書込番号:18320923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/30 21:02(1年以上前)

こんばんは

>いずれはB&WのCM9S2とかにしたいとは思ってますが

そうですか、それなら505uXを購入しておくのもありですね。
505uXならCM9より更に上のSPもいける位のパフォーマンスがありますので
余裕を持ってバランス良くドライブしてくれます。

CM9はアンプの対応幅が広いので2000REやS-1000でも十分対応出来ます。
選択としては非常に良いSPだと思いますよ。

個人的にCM9との組み合わせはマランツのPM-14S1が相性的にはお勧めです。

書込番号:18320999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/01/06 15:38(1年以上前)

ピョン吉@岡山さん

返信ありがとうございました。
いろいろ悩んで検討したいと思います。

書込番号:18342434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/06 16:00(1年以上前)

ミントコーラさん

返信ありがとうございました。
みなさんのご指摘をを受け、少し視聴してきました。

505ux+HAP-Z1ES+センソール7で聞いたときは
とてもいいなと思ったんですが505ux+HAP-Z1ES+CM9は、
聞いた曲がよくなかったためなのかわからないのですが
全体的に奥まっているというか、なんかベールがあるような印象を受けました。(しいて言えば)

確かにPM-14S1+HAP-Z1ES+CM9に変えたら、よくなったっていう感じでした。
やはりB&Wはマランツのアンプと相性がよさそうですね。

今後のステップアップのことを考えて
もう一度改めて考えたいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:18342498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング