『発売日から4年経ってますが』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『発売日から4年経ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売日から4年経ってますが

2015/07/16 11:27(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

この製品は発売日から4年近く経っていますが、アンプの新製品へのモデルチェンジは
どれくらいなんでしょうか?
例えば、デジタル一眼レフであればおよそ4年くらいでモデルチェンジしますが、
逆にレンズでは10年以上経っても十分現役というものが多いです。

それほどデジタル機器という訳でもないアンプの世界ではこの4年間というものは
ゆっくりとした時間の流れなのでしょうか?

オーディオに関して全くの無知なのでよろしくお願いします。

書込番号:18970881

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/16 11:42(1年以上前)

ゼ クさん こんにちは。  私も余り詳しくありません。
下記を、、、
オーデイオアンプの進歩 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ae%e9%80%b2%e6%ad%a9&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ae%e9%80%b2%e6%ad%a9&gs_l=hp....0.0.0.16856...........0.

いまだに、真空管アンプの新製品が発売されてます。

書込番号:18970914

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/16 12:32(1年以上前)

L−505u

こんにちは

これの前のタイプL-505uユーザーです、uXになって4年経ちますか、早いものですね。
505uXは音的にとても好評で、しばらくロングランしてもらいたいアンプです。
一音一音がくっきりときれいに再生されます、美音系ですが、人工的に化粧した美音ではありません。
こちらにも、507よりいいと書かれたものがありますのでご覧ください、
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

書込番号:18971014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 12:36(1年以上前)

ジェフロゥランド シナジー

オルトフォン コンコルドPRO

オルトフォン MC200

こんにちは

アンプのモデルチェンジ(マイナーチェンジ)ですか


アンプに限らず

今は、新製品が出るまでの期間は、マチマチですねえ

昔は、1980年代は、オーディオ不況と言われ、日本のメーカーは、売るために、毎年のようにモデルチェンジしてましたが


現在の状況は

例えば

デノンは、アンプやCDプレーヤーは、3年置きにモデルチェンジしてますね

日本の他社は、特にモデルチェンジの周期は無いですねえ


海外のメーカーは、昔から、モデルチェンジの周期はありませんでしたが


ちなみに

私が、使用中の米国製のプリアンプのジェフロゥランドのシナジー(初期モデル、1996年購入)は

1996年発売で、2006年製造終了するまで、10年間作られましたね

その間、2度のアップグレードはありましたが、有償で基板交換等で対応出来ましたが


レコードプレーヤーのカートリッジでは、オルトフォンのコンコルドタイプが、30年以上、外見は変わってませんね

1982年頃、登場の、MC200に始まって、現在のDJシリーズまで

オルトフォン DJ用カートリッジ
http://www.ortofon.jp/product/dj/index.html

書込番号:18971024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2015/07/16 13:33(1年以上前)

BRDさん、
里いもさん、
JBL大好きSさん、どうもありがとうございます。

オススメのリンクを読んでみました、参考になりました。
やはりオーディオの世界では時間の流れは比較的ゆっくりしているのですね。





書込番号:18971162

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/16 19:44(1年以上前)

音源はほとんど 人の声 楽器の音 自然音 だから、歪み無く増幅できれば、「新旧 大差なし」なんでしょう。
「ハイレゾ」関係の機器、スピーカーが「トレンド」。
ハイレゾ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%be

フィルムカメラ用に フィルムまだ売ってますね。
フィルムカメラ用の フィルム ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0

書込番号:18972057

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/16 20:33(1年以上前)

こんばんは

ラックスマンの現行のプリメインでは、最近590AXがモデルチェンジしましたね。
590AXUという名称になりましたが、各モデルの中では一番年数が経っていて約5年弱でしょうか。

なので505uXは同じ計算でいくと来年の春頃かなと思いますが、こればっかりは判りません。
現在のモデルはどの機種も完成された出来なので、モデルチェンジを仮にするとしても
どう変えるのかなと思ってしまいます。

今回の590AXUにしても見た目的には解りにくいですよね。音はまだ確認していませんが傾向の違い
なのではないかなと思います。でも価格は少し上がってますので値上げも必須でしょうね。
もし変わるとしたら名称は505uXUになるのかなと思います。

今回はスパンが長いと思うのですが、出来れば個人的にも長く作ってほしいですね。

書込番号:18972216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/16 22:49(1年以上前)

こんばんは(^ー^)ノ

クルマを例に挙げると…
自動車メーカーは五年くらいを目安に、新しいモデルを発売しますよね(^o^)/

ただし、クルマに関しては新規登録時三年…もしくは二年で車検となりますが、車検や点検義務の無いオーディオ製品は、それほど頻繁にモデルチェンジする利点がありません。

製品によっては何年何十年と使われているものもあります。
車や電化製品は、5年10年使えば安くなりますが、オーディオはスピーカー、その他の機材が10年たっても新品価格よりも高いものも多々あります。

なので、モデルチェンジはメーカーの都合で、改めてモデルチェンジを行う必要はないと思います。

書込番号:18972790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2015/07/16 23:48(1年以上前)

ミントコーラさん、
往年のプレーヤーさん、
やはりアンプはデジタル部分が少ないので進化がゆっくりのようですね。
と言う事は言い方によっては2011年発売のものはまだ新しいのかもしれませんね。

書込番号:18972999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/17 00:26(1年以上前)

マランツ モノラルパワーアンプ

2011年製ですと…

若造…と言われそうですよ(o^^o)笑

私のパワーアンプで約30年(^◇^;)

まだまだ現役なんで…中堅ですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わら

書込番号:18973097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2015/07/17 14:02(1年以上前)

みなさま質問へのご返答ありがとうございました。
結局、こちらの商品の金色を購入させていただきました。

金と銀で悩みましたが、私は昔から金色が好きなのでそういたしました。

書込番号:18974250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング