『airplayを使う方法が、、、』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『airplayを使う方法が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 airplayを使う方法が、、、

2015/09/10 07:25(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

悩みに悩んだ結果やっと購入に踏み切れました!
正直オーディオは素人に近いので皆さんの知恵を頂きたいです!

まず今まではアンプ マランツ1605にKEF R700を繋げてました。今回505uXを導入してウハウハなんですが、店の方に聞いた話では1605からプリアウトして505uXをパワーアンプとして使うと本来の505uXの力を発揮できないとの事。。
ならば1605は使わない方向で考えようと思ったのですが、普段テレビ、ゲームはもちろん、airplayをかなりの頻度で使用している為airplayが使えなくなるのは不便です。。
505uXの能力を最大限に引き出しながらもairplayを使える方法はありませんか??
スピーカー切替器というものはどうでしょう?
今回の505uX導入で正直そこまで予算がないのが現状です。
アドバイスの程宜しくお願いします!

書込番号:19126756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2015/09/10 08:20(1年以上前)

asiotoさん、こんにちは。

>1605からプリアウトして505uXをパワーアンプとして使うと本来の505uXの力を発揮できないとの事。

はい。上記の接続方法だと、8万クラスのAVアンプのプリ部を使うことになるので505uXは宝の持ち腐れですね。

AVアンプは詳しくないのですが、1605のWi-Fi機能を使ってAirPlayやってるんですよね? ちなみに音源の再生機器は何ですか?(パソコン上のiTunes? iPhone? iPad?)

>スピーカー切替器というものはどうでしょう?

切替器に1605と505uXを別々につなぎ、(1)CD鑑賞のときは505uX、(2)テレビやゲーム、AirPlayのときは1605を使う、というふうにたぶんできると思います。ただし(1)と(2)を使い分けるたびごとに、切替器のところに行って切り替える必要がありますが……。というか、ここで聞くよりショップで聞いた方が正確だと思いますよ。

書込番号:19126846

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 10:56(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
返信ありがとうございます!
何かいい方法はないでしょうか??
ショップに行く時間が取れないので、ここでお詳しい方がいればな、と思いお聞きしました(._.)
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19127169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 11:02(1年以上前)

記入漏れです。m(__)m

1605のwifi環境でairplayを使います。
主にmacとiPhoneです!

書込番号:19127176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/10 11:37(1年以上前)

Air Mac Expressの導入とかじゃダメですかね?

音質などはわからないのですが(Pro cableてオーディオショップは高く評価してるみたいです )。

安価で見た目はスッキリしますね。

書込番号:19127254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/10 11:52(1年以上前)

テレビやゲームもだとAir Mac expressだけじゃ無理ですね。テレビやゲーム用に単品DACも導入とかですかね。

ステレオ再生に限るならですけど。

プリ部はプリメインアンプのものを使うなら、ラインアウト(固定出力)が可能な単品DACを選ばれると良いと思います。


書込番号:19127286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 12:01(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
アドバイスありがとうございます!
air mac expres良さそうです。
テレビやゲームは505uXに繋いでairplayのみこれで使うというのがベストでしょうか??
いろいろ調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:19127306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/10 12:25(1年以上前)

こんにちは

2000円でできるスピーカー切替器です、30Aの切替スイッチです、写真はアンプも切り替えてるので2台のスイッチがありますが、
1台で済みます、アンプの電源いれたまま音量を下げて切替できます。

書込番号:19127353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/10 13:05(1年以上前)

里いもさん

ごつい分、接触抵抗も気にならず良いですね。私はロータリSW形を自作です。

書込番号:19127449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/10 14:11(1年以上前)

こんにちは
TVにラインアウト端子はありませんか?
あるならそこから505uxに繋げばとりあえず音は鳴ると思います

でもネットワークプレーヤーを導入するのが、一番良い方法ですけどね

書込番号:19127562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2015/09/10 14:53(1年以上前)

L-505uX ユーザーです。>asiotoさん

L-505uX はHDMI入力とデジタル入力が無いし、NR1605は、ラインアウトが無いと。
簡便には、変換アダプターを使うのはどうでしょうか。HDMI→HDMI+RCA
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YK45ILI?psc=1

書込番号:19127620

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 16:29(1年以上前)

>里いもさん
>うさらネットさん
写真付きでありがとうございます!
まだまだ素人の僕にはよく分からない品物ですが、これを使うとAVアンプとプリメインを上手く使えるという事ですか?^ ^

書込番号:19127766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 16:30(1年以上前)

>満三さんさん
テレビのラインアウトは家に帰ったら見てみます!
とりあえず鳴らすという事は音質的にはあまり期待できませんか??

書込番号:19127771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/10 16:33(1年以上前)

>ピョン吉@岡山さん

ありがとうございます!
ショップで聞いた時はテレビ、Blu-ray、ゲームは直接505に繋いで使えるとの説明だったんですが…
まだまだ知識不測なのでもっと調べてみます!!

書込番号:19127774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2015/09/10 16:52(1年以上前)

こんにちは。

>505uXの能力を最大限に引き出しながらもairplayを使える方法はありませんか??

L-505uXの能力を生かすというなら、現状ではプリアウト使用が目的に合致すると思いますよ。
本来の性能を発揮できないと言っても、音が悪くなると言う意味では無いので。

ちなみに、僕も最初はAVアンプからプリアウトでL-505uXに入れていたのですが、
店員さんも言われるように、音色はあくまでもマランツの廉価AVアンプ(NR1403)だったことと、
映像を見るためにいちいちプリメインアンプの電源も入れるというのが面倒になってきたので、
今は割り切って、AVアンプには小さなSP(パイオニアのS-LM2B-LR)しか繋げていません。
S/Wもあるし、イコライザー補正してやれば、映像や圧縮音源には十分な音が鳴ってますよ。

お金をかけずに、全ての音をL-505uXからR700で鳴らしたいなら、
今まで通りにAVアンプからプリアウトするのが一番良い音だと思います。

書込番号:19127811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2015/09/10 17:05(1年以上前)

>asiotoさん

>ショップに行く時間が取れないので、

書き込みを読むとショップの店員さんと話しているようですが、そんなに再度ショップへ行く時間がないのですか? この掲示板で不正確な回答を頼りにするより、ショップへ行ったほうがよほど確実だし早いですよ。ぜひ一度、ショップでご相談されることをおすすめします。

書込番号:19127831

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/09/10 19:03(1年以上前)

asiotoさん、こんばんは。

私もメタリスト7900さんの仰る様に、現状可能な範囲でL-505uXを楽しまれれば良いのではないうかと思います。

お話を聞くに、現状からの対策としてはDACのグレードをどうにかする形という気がします。

プレイヤーのクラスが良く分かりませんが、そこそこのクラスからの出力とかでもない限り、NR1605を通す通さないをシビアに気にするほどの事は無いように思います。

(L-505uXを直接通じさえすれば、ゲーム本体の内臓DACであっても極端に高品質にはなる等と言う物でもないから)

どちらにせよHDMIが絡むのであれば、ピュアなステレオとの兼ね合いはは常に付きまとう命題でしょうか?

手っ取り早いのは、各社のフラグシップ級になる、AV用途セパレート方式のプリアンプの導入になってしまうと思いますが、さすがに簡単に手が出せる物でもないですしw

デジタル受けのできる20万オーバーの高級CDPや、10万オーバーの単体DACなどを持ってきて、初めてL-505uXの潜在スペック云々が生きるという気がします。

(HDMI信号から光や同軸デジタルを取り出せる機材も多少あります)

とりあえず次のプランに上等DAC(デジタルin可能なCDプレイヤー含む)の導入という形で、現状可能な範囲で楽しみつつ、気長に貯金しながらDACを物色されたらいかがでしょう?

書込番号:19128090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/09/11 02:06(1年以上前)

asiotoさん、こんばんは

皆さん良いアドバイスをされていますので、少し統括して分かり易くまとめてみました。

まずプリアウトを使用した場合ですが、R700は当然505uXに接続されます。
これによりSPが共有化されるのですが、深く考えなくても大丈夫です。

これは合体しているようで、実は単独で性能をフルに発揮できます。
@ピュアオーディオを再生するときは、AVアンプの電源は完全にオフです。プリメインは単独フル稼働
なので通常通りCDプレーヤー等の再生機を繋いで鳴らせます。ここは問題無いですね、100%ピュアオーディオです。

AAVサラウンド及びゲームを楽しむ場合、ここで初めてAV側プリアウトと505のダイレクトインに
接続された物が音になって出て来ます。結果としてAVアンプの音は1ランク上の音質になります。
但しフロントをしっかり使えるモードや音源を使用した場合です。

良いことばかりかと思いますが、欠点もあります。
@はピュアオーディオとして問題ありませんが、Aの場合少し欠点があります。両方のアンプに電源を
入れなければならない事です。わかっていても結構煩わしい物です。

結論としてスレ主さんのしようとされていることは、セオリー通りで問題ないという事になります。
AVご使用の際に電源を2たつ入れなければならない事が苦でなければこの使用は問題ありません。

私がもしこの用途で組み合わせるなら、プリアウトは使いません。電源2つ立ち上げるのが嫌です。
というか2つ立ち上げる意味が余りないからです。と言うのもサラウンドモードに寄りますが、
5,1chで映画を見る場合、もしくはTVをみる場合でもサラウンド音声はメインはセンターSPとなりますので
フロントのR700は前方のサラウンド音声を担当しますので、対して聞こえません。TV、映画の
AVシステムの音質は殆どがセンターSPだと思ってください。サラウンドはあくまで効果音です。


これではR700は勿体ないので設置可能であれば小型のSPをフロントに置きます。出来ればR700はピュア専用で
楽しんで欲しいですね。
ゲームをする際ですが、モードによってはフルレンジで全てのSPから出る物もありますよね、
これでもウーファーがあれば音質迫力ともゲームとしては十分だと思います。

総括、@小型のフロントSPが接地不可能な場合はプリアウトを利用しましょう。
A接地可能であればプリアウトは使用せず完全に切り離しましょう。

私個人であればAを選択します。いわゆる現在のメタリストさんのセッティングです。
せっかく里いもさんが、安価な手作りのセレクター紹介してくれていましたが、
この場合特に意味は無いことがおわかりになったと思いますのでセレクターは今回は忘れてください。

書込番号:19129307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/11 07:17(1年以上前)

>メタリスト7900さん
アドバイスありがとうございます!
正直、音が悪くなる。というのが引っかかってましたが、1605のみの今よりは確実に良くなると思うので模索しながらいろいろ考えようと思いました^ ^!
最後に一点だけ、、例えばですが1605を上級AVアンプにした場合はどうでしょう?又、その際はどの程度の物が必要ですか??

趣旨がずれてしまい申し訳ありません!

書込番号:19129447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/11 07:19(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
仕事上、時間的にショップへ行くのは難しいと思いました!しかし時間を作ってなんとか行ってみようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19129450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/11 07:21(1年以上前)

>ましーさん
ありがとうございます!
まだまだ迷うと思いますが、気長にやっていきます!
知識も全然少ないので、勉強もしようと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:19129454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/11 07:25(1年以上前)

>ミントコーラさん
わかりやすく説明して頂きありがとうございます!
最悪テレビ、ゲームはいいのですが、airplayと映画は505uXとR700で聞きたいなと思ってました(._.)
素人なりに、いろいろ模索してみますれ

書込番号:19129460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2015/09/11 08:06(1年以上前)

おはようございます。

>asiotoさん

昔から、たとえば10万円のプリメインアンプの音と同等の音質をAVアンプで求めるとしたら、
三倍以上の値段の物を・・なんてのがあります。
まあ、物量的に、AVアンプはステレオアンプが5個も7個分も入ってのお値段なので、
表現としては正しいのかもしれませんが。

実際、今の1605を例えばヤマハのAVアンプに替えるだけで、聞こえてくる音の感じなんて変わってきますし、
ただお金をかけるより、自分の満足できる音が出ているなら、とりあえずはそれを聞き込んで、
これからのグレードアップを考えても良いのではないかと。

でも、実際には元々の用途が違う物だと割り切れば、そこまで気にすることも無いんじゃないですかね。
そりゃあ、自分にとってAVもピュアも究極の音作りがしたい!となると、それ相応のAVアンプを選ぶことも良いかもしれませんが、
そんなこと出来るのはお金の余っている一部の人や、
借金してでも自分のこだわりを通したい!て言うマニアの人だけです。

それなら、ゲームやTVの音を楽しむのはAVアンプ。
CDはL-505uX。
そんな割り切りも必要かな〜と思った次第です。

ところで、他の機器や音源って何を使っていますか?
たとえばCDプレイヤーは?とか。
その辺りを書けば、asiotoさんがどんな方向で音作りをしたいのか、
回答者もある程度考えてアドバイスしやすくなりますよ。

書込番号:19129534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング