『接続方法が、、、』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『接続方法が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法が、、、

2015/09/14 11:54(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

505uXを購入!
元々、マランツ AVアンプ 1604を使って、テレビ、Blu-ray、ゲームを繋いでました。
505uXを追加する際の接続方法はどのようにするのが良いですか?

テレビ→HDMI →1604
Blu-ray→HDMI→1604
ゲーム→HDMI→1604
1604→RCAケーブル→505uX
スピーカー→505uX

こんな感じでしょうか?
この場合テレビのアンテナケーブルはどこに挿すべきですか?
素人の質問ですみません。。

書込番号:19138930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/14 12:08(1年以上前)

こんにちは

テレビ番組をBlu rayで録画されるなら、アンテナはBlu rayへ、録画されないならテレビへ直接でよろしいかと。

書込番号:19138958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/09/14 12:13(1年以上前)

本機はAVアンプのフロントチャンネルとして利用するのでしょうか?でしたらアンプのフロントプリアウトから本機の入力へと接続します。

アンテナ線はレコーダーに繋げて、レコーダーからテレビへと配線するのが一般的です。

書込番号:19138971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2015/09/14 12:41(1年以上前)

こんにちは。

まず、情報が足りません。

Blu-rayというのはレコーダーですか?
それともプレイヤーですか?

レコーダーなら、先に回答されているように、
部屋のアンテナプラグからレコーダーのアンテナ入力へ。
レコーダーのアンテナ出力からTVのアンテナ入力へ。
そして、レコーダーのHDMI出力をAVアンプのHDMI入力へ。
ゲーム機はAVアンプのHDMIへ。

1604にRCA出力ってありましたっけ?無いと思ったけど。
前スレで書いたように、プリアウト出力からRCAでL-505uXのメインイン入力へ。
そして、L-505uXのSP端子とR700を繋いで完了。

音出しの際は、AVアンプとL-505uXの電源を入れて、
L-505uXのSEPARATEスイッチを押せば、AVアンプのフロントチャンネル部分がR700から聞こえてくるはずです。

順番にやってみてください。

分からなかったら、素直に店舗に聞きに行きましょう。

書込番号:19139048

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/14 12:54(1年以上前)

こんにちは
>元々、マランツ AVアンプ 1604を使って、テレビ、Blu-ray、ゲームを繋いでました。
505uXを追加する際の接続方法はどのようにするのが良いですか?

フロントスピーカーを1604と共有するなら、AV系の接続は今まで通りで、スピーカー(アンプ)セレクタを使う方法もあります。
http://s.kakaku.com/item/K0000729159/
http://www.orb.co.jp/audio/mcs0i.html

書込番号:19139095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2015/09/14 13:09(1年以上前)

追記。

AVアンプのHDMI出力をTVのHDMI入力へ。

書込番号:19139137

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/15 08:19(1年以上前)

>里いもさん
>口耳の学さん
>メタリスト7900さん
ありがとうございます!
なんとか繋いで音はでるようになりました!
しかし、アンテナ線→レコーダー地デジ入力→レコーダー地デジ出力→テレビ地デジ入力
と繋いでも電波が弱いとなり見れません。
二本のアンテナ線はどちらも直接テレビに繋げば映る事を確認してます。
レコーダーの故障ですかね??

質問がだいぶ変わってしまい申し訳ありません(._.)

書込番号:19141451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/09/15 08:23(1年以上前)

レコーダーに直結した場合は受信しますか?またアンテナレベルはギリギリでしょうか。

数珠繋ぎにすることでレベルが低下しているのかもしれません、分配器を使うかブースターの導入でしょうか。

書込番号:19141460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/09/16 09:27(1年以上前)

おはようございます。

>と繋いでも電波が弱いとなり見れません。
>二本のアンテナ線はどちらも直接テレビに繋げば映る事を確認してます。
>レコーダーの故障ですかね??

受信レベルの確認をして下さい。
それでレコーダー経由とTV単体、もしくはレコーダー単体接続とのレベルを
比較して下さい。
原因はメッセージ通りに「電波が弱い」せいかと?
レコーダーの故障ではないでしょう。

ブースターが必要かと思います。
レコーダーの取り説に電波が弱い場合の対処方法とか書かれてるはずなので、
読むのがいいかと。
受信レベルの確認方法も知らないなら取り説にあるでしょう。
レコーダーのメーカーとか型番とか書かれていたら、その方法まで回答が出来た
かもしれませんが。

書込番号:19144439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング