『スピーカー選びについて』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー選びについて

2015/11/29 06:56(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

いつも、質問ばかりで申し訳ありません。
現在、アンプに「TEAC AI-501DA」 + CDに「TEAC PD-501HR + レコードプレーヤーに「ビクターの JLB44」とフォノイコラーザーに 「Cambridge Audio 551P」+ DALI SP ZENSOR1 (吉田苑)という組み合わせで、JazzやRock などを聴いております。
以前から、LUXMAN のアンプが欲しかったのですが、価格的になかなか手が出なかったのですが、今は手が出せる経済状況です。
このアンプに限らず、同じようなタイプのLUXMAN のアンプを使うとなると、DALI SP ZENSOR1 (吉田苑)くらいのスピーカーだと、アンプに負けてしまうのでしょうか?
もし、お勧めのスピーカーなどがありましたら、お知らせください。
諸先輩の方々の、ご意見をお願いします。

書込番号:19360470

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/11/29 07:09(1年以上前)

補足しますが、あまり大音量では効きません。
現在使っているアンプには、音質調整ができないことと、LUXMAN のアンプに対する憧れで、購入を考えている次第です。
ミーハー的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:19360482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/11/29 07:24(1年以上前)

TEAC AI-501DA
優秀機種ですね
差を感じられるのは50万クラスのアンプでしょう。

スピーカーは試聴で判断しましょう。

書込番号:19360504

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/29 08:29(1年以上前)

Apple68さん  おはようございます。  YouTubeに例が出てました。
https://www.youtube.com/watch?v=7szQ0roQmfM

お部屋とご予算に応じた物を お探しください。

書込番号:19360625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/11/29 10:23(1年以上前)

>Apple68さん

まずは憧れのラックスアンプを入手してからの話になると思われます。
ラインを見てみると、プリメインとフォノイコライザーが不要となると思うので、こちらの下取りも含めて次のスピーカーをじっくり選ぶという選択肢はありませんか?
その際にはお部屋の画像やレイアウト図があればアドバイスもし易いです。
ZENSOR1がアンプに負けるということはなく、むしろフルに性能を発揮させるというポジティブな考えでいてください。
その上でApple68さんがどういう方向性でオーディオを楽しまれるのか・・・フロア型で堂々とした低音を望まれるかとか現代的なキレのある中高音を好まれるとか、女声ボーカルの色気を感じたいか等聞かせていただければおのずと方向性が決まってくるのではないでしょうか?

書込番号:19360854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/11/29 10:34(1年以上前)

元菊池米 さん、ありがとうございます。
堂々とした低音を望むよりは、キレのある中高音や、女声ボーカルの色気を感じたいと思います。
部屋は狭く、7.5畳ほどの広さになります。
フォノイコラーザーが必要になるとのことですが、アンプにフォノイコは付属していないのでしょうか?
また、現在所有のフォノイコ「Cambridge Audio 551P」は使えないのでしょうか?
ご指導、よろしくお願いします。

書込番号:19360881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/11/29 10:58(1年以上前)

>Apple68さん

現在お手持ちの「TEAC AI-501DA」 と「Cambridge Audio 551P」がいらなくなりますね、と言う意味です。
下取り等出されるのならば予算にも影響します。

今のダリの音調って気に入ってらっしゃいます?
そっからスタートのことなんで、これは個人的なお薦めスピーカーということで、タンノイStirling/GR。
リッチなサウンドに振って濃密な音色を楽しむパターン。

書込番号:19360932

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/29 11:02(1年以上前)

こんにちは

>このアンプに限らず、同じようなタイプのLUXMAN のアンプを使うとなると、DALI SP ZENSOR1 (吉田苑)くらいのスピーカーだと、アンプに負けてしまうのでしょうか?

アンプの能力を発揮出来ない(もったいない)という表現が適していると思います。
一般的にはアンプが20万ならスピーカーも同程度に近いの製品が釣り合うと言われていますし、自分もそうおもいます。

書込番号:19360943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/11/29 11:04(1年以上前)

こんにちは。

>現在使っているアンプには、音質調整ができないことと、LUXMAN のアンプに対する憧れで、購入を考えている次第です。
>ミーハー的な質問ですが、よろしくお願いします。
ラックスマンに憧れをお持ちとのことで、もし私も同じ状況なら、思い切って手に入れるかもしれませんね^^;
もちろんL-505uXを試聴した上となりますが、、。

>このアンプに限らず、同じようなタイプのLUXMAN のアンプを使うとなると、DALI SP ZENSOR1 (吉田苑)くらいの
>スピーカーだと、アンプに負けてしまうのでしょうか?
確かに価格的にはL-505uXとDALIのZENSOR1(吉田苑)とでは少しアンバランスな組み合わせかもしれませんが、更に良い音を目指すということで、次のステップでスピーカーをグレードアップすることも楽しい過程と思います。

ただ、システムの中でスピーカーは音への影響が最も大きいです。
ですから、本来はお気に入りのスピーカーを主体にどのように鳴らしたいかを考えてアンプを選択するという考え方がひとつあります。

次のスピーカー選びとなった場合にはアンプL-505uXと共にスピーカーを試聴していくと良いと思いますね。

書込番号:19360952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/11/29 11:18(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。スピーカーの面も考慮しながら、考えてみます。

書込番号:19360995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/11/29 12:47(1年以上前)

ロック専門で最近Lux507を買った「メタリストさん」

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1012/ThreadID=1012-6415/

書込番号:19361231

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/29 13:22(1年以上前)

こんにちは

解決済ですが、L-506uのユーザーとして一言余計なことを書かせてください。
L-505uは、細かな音もきれいで、くっきりとしかも聞き疲れしない音で、大きなスピーカーもドライブします。
お使いのZensor1も、いいアンプでドライブしますと、それに応えて様変わりするいい音を聞かせてくれます。
いずれは、アンプの全能力を引き出せるスピーカーが候補となることでしょう。
その時のおすすめは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000306598_K0000114318_K0000094421
4306はウーハー中型ですが、中高音のホーンがきめ細かな音を再生します。
4312は低音重視で、中高音が多少劣ります(ウーハーへネットワーク通さず直接給電のため)、バイワイアリングできません。
4319は、しっかりしたネットワークで組まれた30センチと、中高音は別々にレベル調整可能、BW可能。
当方4319の一つ前の4318ですが、ジャズを楽しく聴けています。

書込番号:19361327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/11/30 08:48(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。
まずは、アンプを購入し、Zensor1で聴いてみます。
お勧めの、4306のレビューを見ましたが、私の好みのスピーカーって感じなので、資金を貯めて
ゆくゆくは購入したいともいます。

書込番号:19363702

ナイスクチコミ!2


安田保さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 14:18(1年以上前)

自分も505uxを検討しておりますが、aria906やcm5なんぞどうかなと思ってはおりますよ。

書込番号:19384046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 15:49(1年以上前)

そもそもアンプに合わせてスピーカーを選ぶってのはどうなのかな?
一番音が変わるのはスピーカーですし。
アンプの見た目や雰囲気重視ならスピーカーはそのまままで良いと思います。

書込番号:19456441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング