『B&W805のノーチラススピーカー用に合いますか』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『B&W805のノーチラススピーカー用に合いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 外来人さん
クチコミ投稿数:13件

持っているB&W805のノーチラススピーカーに合うアンプを探しってますが、オンキョーA-9050の書き込みに質問をしてから皆さんの意見を聞き、LUXMANに選定をしました。L-507UXとL-505UXどちらにしよう迷ってます。

書込番号:19522478

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/01/25 05:55(1年以上前)

おはようございます。
外来人さん、前スレ閉めちゃいましょ。
両機種は現行品ですので販売店で試聴できますよ。
力強さならL-550AXも宜しいかと思いますよ。
では。

書込番号:19522718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 外来人さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/25 07:00(1年以上前)

>達夫さん
おはようございます。いつもありがとうございます。
550の定格出力は20W(8Ω)しかないが、この辺は大丈夫ですか?知識の不足、すみません、教えてください。

書込番号:19522778

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/01/25 08:18(1年以上前)

L-550AXの20Wでも十分なパワーですし505も507も550どれもB&W805に合いますが、A級とAB級とでは音色が全く違いますしそこは好みの範疇なのでできれば試聴した上で選んで頂いた方が良いかと思います。

ま、試聴して買ったとしても自分の環境で好みの音がでるとは限らないので、イメージと直感だけで購入するのも間違いではないですけどね。(笑

書込番号:19522867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/01/25 08:30(1年以上前)

こんにちは。
私も知識不足で上手く説明できません(笑
他にお詳しい方が説明してくれると期待しております。
実質的に音楽を聴くレベルではアンプの出力値は数ワット程度だと聴いた事があります。
550AXは何度か試聴程度ですが聴きました。過不足なく様々なスピーカーを鳴らし、好印象でしたよ。
後は、外来人さんの好みですから、是非ご自身で聴いてみて良い製品を選ばれたら宜しいと思います。

書込番号:19522886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2016/01/25 09:28(1年以上前)

>外来人さん

3機種とも、以下の試聴レビューを書いたことがあります。試聴する気がないなら以下を読み、適当にヤマカンで買ってください。では。

■507uX
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-189.html

■505uX
http://review.kakaku.com/review/K0000298095/ReviewCD=654690/#tab

■550AX
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-162.html

書込番号:19522996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度5 好きなモノはやめられない 

2016/01/25 10:46(1年以上前)

こんにちは。

僕は最近、L-505uXからL-507uXに買い換えしまして。
それを踏まえて言うと、

低音が多少緩く感じても、全体的に聴き疲れしない音が好きならL-505uX。
ちょんまげの刺激も緩和してくれるでしょう。
ボーカルも優しい余韻を味わえます。

低音楽器にこだわりがあるのならL-507uX。
多少高音がきつくても、その広がりのある「ちょんまげパワー」を味わいたいなら一押し。
L-505uXとでは金額の差がモロに現れます。
アンプによって音数が違うと感じたのはビックリでした。

あとは値段の差をスレ主さんが許容できるか?ですね。

書込番号:19523153

ナイスクチコミ!5


スレ主 外来人さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/25 12:26(1年以上前)

>メタリスト7900さん
>Dyna-udiaさん
>達夫さん
>MCR30vさん
皆さん、ありがとうございます、本当に参考になります。
一度お店に廻して聞きます。
仕事中、文字数の多く返信ができなく、とりあえずお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

書込番号:19523377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/25 21:42(1年以上前)

スレ主殿こんばんは。

達夫さんの言われるよう、前スレ終わらせてからの質問がよろしいかと(^.^)

さてさて…505uxで805ノーチラスが鳴るか…
鳴るのはプリメインアンプならば、9050でも8005でも鳴りますよ(笑)

ただ…スレ主殿の聞きたいクオリティーが、どのレベルか?って事(^◇^;)
極端な話…AVアンプでもなりますが、805ノーチラス本来のポテンシャルを発揮したいなら、鳴らす環境は分かり兼ねますが…505では役不足かなヽ(;▽;)ノ
同じラックスなら…プリメインアンプだと590AXあたり…
欲を言えばセバレートで鳴らしたいスピーカーですよね( ´ ▽ ` )ノ

ラックス、マランツ、DENON…フラッグシップのプリメインアンプで鳴らすに値するスピーカーでしょうw

書込番号:19524784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 04:14(1年以上前)

>外来人さん
590AXとかどうかな〜、505uxで十分だと思います。
それよりも805をうまく鳴らすならセッティングの方が大事です。
ノーチラスと書かれてますが、10年以上前の機種ですよね。
だとすれば、セッティングを上手くしないと高いアンプを持って来ても
低域が出ませんから。
頑張ってください。

書込番号:19525666

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/27 01:04(1年以上前)

電源が単三電池3本の1.6w弱のデジタルアンプで、
805がバンバン鳴っているのを何度も聴いたことがあります。

ほかのアンプと比較試聴しなければそのアンプでも十分だと思うくらいいい音です。

ですので、505や507なら間違いなく805ノーチラスを良い音で再生すると思います。

上を見たらキリがない世界ですので、どこで満足するかだと思います。

書込番号:19528269

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/27 02:55(1年以上前)

こんばんは

鳴らすのは505uXで十分だと思います。805ノーチラスを鳴らすのに十分なパワーはあります。

それと個人的には相性面でも505uXの方が良いと思います。アンプ単体で考えると507uXが優れていますが、
507uXの特性としては高域が切れ、解像力にも優れたアンプです。

ですが805ノーチラスの特性として高域を上手くコントロールしてあげる事が上手く鳴らすポイントとなります。
なので高域の得意な507uXよりも、音色はワイルドですが、中低域寄りに落ち着きを持たせた505uXの方が
マッチング的には良いと思います。

もちろん良いアンプを奢るに越した事はありませんが、相性や機器のバランスも重要な要素となってきます。
音のクオリティは心配されなくても505uXクラスであれば価格に見合った十分な音を出してくれます。

書込番号:19528397

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング