『AB級の発熱って如何でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『AB級の発熱って如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AB級の発熱って如何でしょうか

2016/04/11 16:31(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

AB級の発熱って如何ですか。リビングでソニーのss-ne2esをテレビに接続して、2chのアンプとして使用したいのですが、これからの夏場は暑いでしょうか? ちなみに京都で真夏はかなり暑いです。リビングなので、エアコンはありません。あと、もう1つお聞きしたいのですが、こちらは5年前の製品ですが、そろそろ今年辺りモデルチェンジしそうでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19779001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/04/11 17:28(1年以上前)

>Toybox515さん
他機種をお勧めします。
AVアンプの方が多機能で楽しめる音質なんでは?

書込番号:19779116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/11 19:59(1年以上前)

拝啓、今晩は。

*質問:「AB級の発熱は如何?」


*解答@:「A級に比べれば?、温い位かな?」

*解答A:「D級と比べれば?、少し熱い位かも!」


ご参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:19779509

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/04/11 20:39(1年以上前)

>元菊池米さん
ありがとうございます。
昔聞いていたラックスマンの温かい音が好きで、出来ればラックスマンのプリメインを使いたいと考えております。

>たなたかたなたかさん
ありがとうございます。
部屋の温度が上がるぐらいの熱をもちますでしょうか。ご教授頂けますと助かります。

書込番号:19779623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/11 20:57(1年以上前)

>これからの夏場は暑いでしょうか? ちなみに京都で真夏はかなり暑いです。リビングなので、エアコンはありません。

部屋の広さと通気性に依存するだろうな。仕様に無音時85Wと書いてるから、6畳で窓を閉めた状態だと、
京都の真夏じゃ、きついんじゃないかな。というか、俺は、京都の真夏でエアコンなしで音楽を聞く気しないな。

書込番号:19779680

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/04/11 21:02(1年以上前)

以前L-507sを使ってた経験から書かせていただければ 室温が上がる様な発熱はありません。多分大丈夫だとは思います。

書込番号:19779693

ナイスクチコミ!4


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/04/11 22:31(1年以上前)

>LE-8Tさん
ありがとうございます。
部屋はキッチンと繋がっていて20畳程です。
京都、暑いんですよね〜。

>tohoho3さん
ありがとうございます。
経験者様からのアドバイス非常に助かります。

書込番号:19780042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/12 15:06(1年以上前)

こんにちは

507uxを使ってますがほとんど熱を持ちません。
もともとアキュのA級を使っていて発熱が嫌でAB級に戻りました。

ただ505uxは550や590ほどではありませんが結構熱くなります。
店頭で両方電源が入ってる展示品を触ればすぐ分かるかと思います。
自分も不思議に思いLUXさんにも直接聞きましたがやはり505の方が507より発熱すると言ってました。
参考まで。

書込番号:19781504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/04/12 16:19(1年以上前)

なるほど。507の方が、熱を持ちにくいですか。
ありがとうございます、1度、展示品を触りに行ってみたいと思います。助かります。

書込番号:19781624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/12 16:54(1年以上前)

拝啓、今日は。
前回の回答が!、少し簡素で素っ気無い返答に為り失礼しました!。

ただ!、スレ主様の質問趣旨が今一つ読め無かった物でしたので?。

*例答@:京都盆地特有の夏季の"ジトっと"した暑さが辛い(堪える)為、出来るだけ!発熱が困る方なら、LUXのAB級は、少し辛く為って来るかも?と想いましたよ!。(私自身は、幼少期山科に住んで下り"盆地の停滞する熱気"を知って下りますので!。笑)

例答A:逆に!、熱気にも負け無い(対応策を検討して)位に辛抱出来る程!、"LUXの505ux"の音色が勝る程惚れ込んでの納得が有れば!(笑)、頑張って"チャレンジャー"に為る者も有りかも?。(因みに私は?、旧マランツのAB級を使う時は、専用の扇風機(冷却用)を使いますよ!。笑)


こんな考察の提案を2つ程出して診ました?。(笑)

参考に為りますやら?。


悪しからず、敬具。

書込番号:19781675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/13 05:39(1年以上前)

こんばんは

ラックスマンはAB級アンプでも他メーカーに比べると
発熱は大きい方だと思います。

と言うのもラックスはAB級でもアイドリングから数Wまでは
A級動作を採用しているからです。

一度店舗に行かれるのでしたら触れてみてください。
違いはあると思います。それでも純A級よりは全然熱くは無いです。

書込番号:19783271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/13 07:05(1年以上前)

トピ主さんsaid
>昔聞いていたラックスマンの温かい音が好き

 L-505uXは試聴しましたか? トピ主さんが昔聴いていたLUXMANのアンプがどの機種かは分かりませんけど、いわゆる昔の「ラックストーン」と今の製品とは音が違います。もしも現物に触れていなかったならば、試聴することをオススメします。

 それと、TVとL-505uXは「直接は」繋げないと思いますが、そのあたりは考慮してますか? 蛇足ですが、テレビ視聴オンリーならばAVアンプを選ぶという手もあります。

 また、SS-NE2ESは試聴済でしょうか。個人的にはこのスピーカーはトピ主さんがお好きな「温かい音」とはテイストが違うと思うのですけど・・・・。もちろん、試聴して気に入ったのならばゴメンなさい。

書込番号:19783338

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/04/14 18:23(1年以上前)

レスが遅くなって申し訳ありません。
皆様のご指導通り、明後日、一度触りにいってみようと思います。
あと、スピーカーの選択も少し違うとのことで、その辺も少し聴き比べてこようかとも
存じます。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19787952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 22:23(1年以上前)

505も507もuxシリーズは、暖かい音ではないですね。
507は下手したらキンキン五月蝿いだけ。※人によりますが。
テレビに繋いで何を再生するのか分かりませんが、HDMIも光ケーブルも繋げませんので、機器と配線が相当ごちゃごちゃしそう。
映像機器がらみなら、やはりAVセンターが必要になります。

書込番号:19805149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/04/21 13:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
先日、何店か店舗を周り見てきました。

アンプは、当初の目的とは違ってしまいますか、デザインに惚れてしまい
テクニクスのC700にしようかなと思います。ラックスは、昔聞いたイメージのラックストーンとは
少し違っていたのと、想像より熱く、長時間はきついかなと思いました。あとは、スピーカーの選択で音の傾向を考えていくつもりです。
色々とアドバイスありがとうございます。助かりました。

書込番号:19806600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/21 15:14(1年以上前)

拝啓、今日は。
少しだけお邪魔します。

多分!、私も"8月の熱気の停滞"を想い出すと?、
"D級アンプ"の選択は必然的かな?と同感致しますよ。

良いオーディオライフを!。

悪しからず、敬具。

書込番号:19806820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング