『Signature805を鳴らすにあたってのアンプのステップアップ』のクチコミ掲示板

2011年12月 発売

L-505uX(g) [シャンペンゴールド]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]の価格比較
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のスペック・仕様
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のレビュー
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のクチコミ
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]の画像・動画
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のピックアップリスト
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のオークション

L-505uX(g) [シャンペンゴールド]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月

  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]の価格比較
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のスペック・仕様
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のレビュー
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のクチコミ
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]の画像・動画
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のピックアップリスト
  • L-505uX(g) [シャンペンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX(g) [シャンペンゴールド]

『Signature805を鳴らすにあたってのアンプのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX(g) [シャンペンゴールド]」のクチコミ掲示板に
L-505uX(g) [シャンペンゴールド]を新規書き込みL-505uX(g) [シャンペンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信30

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

現在CDをPCに取り込んだ音楽をDA200にUSBで接続しています。
もう8年前くらいになるONKYOのAVアンプSA606xでしばらく鳴らしていたんですが最近ステップアップしたいと思っています。
signature805の前はONKYOのD112ELTDを使っていました。ケーブルなどはモガミやBELDENを使用しています。

アンプとの価格帯が違うので、全体的にレベルアップできたらな思いアンプの新調を考えています。
できれば奥ゆき感?的なものがほしいなと思っています。
さまざまなジャンルなんでも聞きますが、よく聞くのは女性ボーカルです。

予算は20万前後で、DACがluxmanなので候補としてこちらのL505uxかサイズ的に都合がいいM200を1台もしくは2台で考えています。
m200を2台買うくらいだったらL505uxか他メーカーの同価格帯のものを狙った方がいいのか?などといろいろ考えてしまいます。
田舎のため視聴できる環境がないのでアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:19652720

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/03 14:43(1年以上前)

>m200を2台買うくらいだったらL505uxか他メーカーの同価格帯のものを狙った方がいいのか?などといろいろ考えてしまいます。

私なら、そうするよ

書込番号:19652923

ナイスクチコミ!3


スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/03 21:48(1年以上前)

>Musa47さん
ありがとうございます、やはりそうなのですね。
サイズ的に薄い方がうれしいのでL505uxとm200でそんなに違いがなければm200をと考えていました。

ステップアップなんて漠然としていますが、不満として小さい音量だと気持ちよく聞けないことでしょうか。
小さい音量で気持ち良く聞けないというのはどのスピーカーでも同じなんでしょうか?

書込番号:19654044

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2016/03/04 09:03(1年以上前)

>Revy02さん

>小さい音量で気持ち良く聞けないというのはどのスピーカーでも同じなんでしょうか?

機種によります。また組み合わせるアンプによっても「小音量でも音がつぶれない」などの特徴が出ます。要は全て、「機種による」ということです。

書込番号:19655268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 10:55(1年以上前)

こんにちは

自分は、M200をブリッジしてセンタースピーカー(B&W・HTM2Diamond)を鳴らしています

このセンターSPはスペック的には803と804の中間ぐらいですが、
M200で一般的には、鳴らしていると思います。

1台では充分とは言えませんが、2台使用であれば、チャンネルセパレーションの向上も期待できますし
プリメインでは味わえない、部分も出てくるかもしれません。

プリメインですっきりも良いかもしれませんが、
セパレート&モノ仕様も又更なる、ステップアップへということで良いかもしれませんね。。

M200、1台であればお勧めしませんが、2台なら鳴らすという意味では充分だと思います
ただし、けっこう発熱しますので、重ね置きはやめたほうがいいと思いますので
スペースのこともお考えください。


書込番号:19655533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 12:05(1年以上前)

BTL接続の際に注意しなければならないのは、2台のうち片方のパワーアンプから見た負荷が、
接続するスピーカーのインピーダンスの1/2になるため、ステレオ接続のときに接続できる
最低負荷インピーダンスの2倍の値になることです。

すなわちステレオ駆動で4オームまでしか保証していないアンプは、
BTL接続では8オーム以下では使用できませんので注意しましょう。


M-200はステレオ使用時2オームまで対応していますか?
signature805の最低インピーダンスは8オーム以上でしょうか?

それをクリアしていればお勧めできます。
しかしクリアしていないなら無責任にお勧めはできません。

使用していてなんともないからいいってもんじゃありません。
将来的なアンプの寿命やトラブルなど、今後のことは誰にもわからないことなので、
素直にプリメインアンプを購入したほうが無難だと思います。


モノラルアンプはRch/Lchの音が混ざらない(チャンネルセパレーションが良い)ことがメリットだと言われた時代もありました。
現在のアンプはどんなアンプを計測しても90dB程度のチャンネルセパレーションはあります。
ステレオアンプでRch/Lchの音が混ざって聴こえるということはありえません。
ましてや、一般家庭で使用している場合は部屋の影響もうけますので音が混ざるのが当たり前です。

書込番号:19655693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 13:00(1年以上前)

>BTL接続の際に注意しなければならないのは、2台のうち片方のパワーアンプから見た負荷が、
接続するスピーカーのインピーダンスの1/2になるため、ステレオ接続のときに接続できる
最低負荷インピーダンスの2倍の値になることです。

すなわちステレオ駆動で4オームまでしか保証していないアンプは、
BTL接続では8オーム以下では使用できませんので注意しましょう。


M-200はステレオ使用時2オームまで対応していますか?
signature805の最低インピーダンスは8オーム以上でしょうか?

それをクリアしていればお勧めできます。
しかしクリアしていないなら無責任にお勧めはできません。

使用していてなんともないからいいってもんじゃありません。
将来的なアンプの寿命やトラブルなど、今後のことは誰にもわからないことなので、


上記の件、ラックスマンが保障しているという回答を得ています。
すなわち、M200をブリッジしてLRで一台づつB&W805でしようしても
何も、問題はないという回答を得ています。

あなたこそ、無責任な回答はやめたほうがよいのでは。。

書込番号:19655901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 15:28(1年以上前)

M200に4Ωの負荷を繋いだ場合、アンプに対しての保証ですが、
正式には保証しておりません。
8Ω負荷、70Wという保証になっております。
但し、大音量を出さない条件、家庭内で聞かれる通常の音量で、
BTL接続し4Ωのスピーカーを鳴らされる場合は、極端な場合を
除いて可能というアナウンスはしております。
保証という問題になりますと、行ってはおりません。
4Ωのスピーカーで小音量時使用可能ですが発熱、過電流
等が検知された場合は、プロテクションが作動し、保護します。


これがラックスマンの回答です。

プリメインアンプの方が無難と言ったのはこういう理由からです。

そして、ステアカではありません。
初めて回答いたしました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19656245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 15:56(1年以上前)

>M200に4Ωの負荷を繋いだ場合、アンプに対しての保証ですが、
正式には保証しておりません。
8Ω負荷、70Wという保証になっております。
但し、大音量を出さない条件、家庭内で聞かれる通常の音量で、
BTL接続し4Ωのスピーカーを鳴らされる場合は、極端な場合を
除いて可能というアナウンスはしております。
保証という問題になりますと、行ってはおりません。
4Ωのスピーカーで小音量時使用可能ですが発熱、過電流
等が検知された場合は、プロテクションが作動し、保護します。


これがラックスマンの回答です。


あなたが言っているのは公称インピーダンス4Ωのスピーカーに対してでしょう
S805は8Ωです。
ラックスマンに問い合わせしました。
「公称インピーダンス8ΩのスピーカーをM200でブリッジ接続した場合、出力70Wまでは保障します」
出力70Wの大音量は現実的ではないので、全く問題ないとのこと。

そもそもあなたはなぜ、「4Ω」のスピーカーとしているのでしょうか?
4Ωなら、問題あることなど、最初から分かっていますが。。

なにか勘違いされていませんか?

書込番号:19656305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 16:15(1年以上前)

B&Wのように8Ω(最低4.6Ω)と書いてあるスピーカーは実質4オーム相当だと思い回答をしております。

書込番号:19656339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 16:27(1年以上前)

>B&Wのように8Ω(最低4.6Ω)と書いてあるスピーカーは実質4オーム相当だと思い回答をしております。



あなたの思い込みでの回答は、知ったことではありませんが、

ラックスマンの公式の回答はB&Wのスピーカー8Ωのものに対しては出力70Wまで保障します。
当然、最低3.5Ωくらいのものまで踏まえた回答です。

ならば、最初から「個人的には」とか注釈をつけてください

あなたは、私の書き込みを「無責任」呼ばわりしているわけですから。。

書込番号:19656356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/03/04 21:35(1年以上前)

Revy02さん、こんばんは。

トムpoohさんとなまたまたまごさんの論争についてちょっとだけお邪魔します。

なまたまたまごさん、こんばんは。

スピーカーのインピーダンス表示について、ちょっと誤解があると思います。
現在、スピーカーのインピーダンス表示については、
「公称インピーダンスの60%を下回る部分があれば別記する」という決まりになっています。
つまり、公称インピーダンスが「8x0.6=4.8Ω」を下回らなければ8Ωとして表示して問題ないわけです。
だからこそ、B&Wは下回ってしまうので「8Ω(最低4.6Ω)」と表示しているわけです。
つまり、B&Wは「4.6Ω」だから表示していますが「4.8Ω」なら別記表示する必要はないわけです。
当然ながら、アンプメーカーもこのことは承知しているわけですから、
4Ω表示のスピーカーは「4x0.6=2.4Ω」の可能性も考慮して対応表示しているわけです。
おそらくこの影響が、AVアンプに4Ω対応が減ってしまうという形で出ていると思います。
ということですので、M-200の対応については、
「70W(8Ω)/BTLモノラル時」は=「70W(4.8Ω)/BTLモノラル時」とも読めるわけです。
あまり杓子定規に考えるのはいかがなものかと思います。

書込番号:19657380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/03/04 21:54(1年以上前)

追記です。書き忘れました。

スピーカーのインピーダンスについては前レスのように、
公称インピーダンスの60%を下回らなければ別表示しなくても良い、という問題があるので、
>M200に4Ωの負荷を繋いだ場合
というようにメーカーに質問すれば、これは当然に、
「M200に2.4Ωの負荷を繋いだ場合」と同じと考えられてしまうので、別の答えが返ってきてしまいます。
そのような質問のしかたには、問題があると思います。

B&Wは「最低4.6Ω」であって4オームを下回ってはいないわけですし、
公称インピーダンス8Ωの場合の最低値4.8Ωとは0.2Ωしか違いはありません。
この0.2Ωの差は、保護回路が働くなどの境目になる、などということはありません。
通常は最低でも50%の余裕は見ますから、何ら問題ない数値です。

書込番号:19657485

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 23:26(1年以上前)

>blackbird1212さんこんばんは。

ラックスマンの回答ですが、
「公称4Ωのスピーカーを繋いだ場合は」とラックスマン側で書いているならblackbirdさんの理屈は通ります。
しかし、ラックスマンは「m-200に4Ω負荷を繋いだ場合」とはっきり書いております。
これはそのまま4Ωの負荷と私は受け取ります。
音楽信号ですから高い頻度で4.6Ωを要求してくるスピーカーにはメーカー側は保証はしていないと判断しました。

B&Wの中には3オームまでさがりながら、公称8オームというスピーカーもあります。
そのようなものは公称が8オームでも当然ダメだという判断です。
問題はどれくらい負荷がかかりつづけるかだと思っております。

アンプ選びの基準は、わざわざBTL接続して8Ωしか保証していないアンプを使用することよりも、
505uxのようにちゃんと4Ωを保証したアンプの方がいいという意味で回答をしております。

ですのでトムpoohさんのBTL接続を手放しで薦める姿勢はどうかと思いました。

ラックスマンでも505uxのほうがドライブ能力があると書いております。
ですので、505uxを使用する場合には505uxを低音につなげて、
m-200をBTL接続したものは高音につなげるように絵が買いてあります。


blackbird1212さんの回答は大変参考になりましたし内容的にはとても勉強になりました。
私の考え方がいかに硬いかということも教えていただきましたし知らないことも教えていただきました。

これからもよろしくお願いします。
失礼いたします。

書込番号:19657944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/05 00:17(1年以上前)

>
ですのでトムpoohさんのBTL接続を手放しで薦める姿勢はどうかと思いました。

私の最初の書き込みをよく読んでください。
手放しで、BTLを勧めていないじゃないですか。
あなたの読解力不足か、意図的に私にツッかかっているかですね。。

書込番号:19658108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 01:33(1年以上前)

『1台では充分とは言えませんが、2台使用であれば、チャンネルセパレーションの向上も期待できますし
プリメインでは味わえない、部分も出てくるかもしれません。』

『M200、1台であればお勧めしませんが、2台なら鳴らすという意味では充分だと思います』

あなたはこのように書いています。
でも、質問者様はどこにも「ブリッジ接続」などとは書いていません。ただ「2台」と書いているだけです。
普通はバイアンプかどうか考えると思いますが、あなたはブリッジと決めて回答をしております。

冒頭に自分はブリッジ接続をしていると書き、その後も上記のようにしつこく1台ではダメみたいな書き方をすれば
ブリッジ接続を推薦していると誤解されても仕方がないと思います。


それにもう答えはでているでしょう。
blackbird1212さんにはナイスがたくさんついております。
私にはついておりませんので、私の考えは受け入れられなかったということだと思います。

だとしたらトムpoohさんの内容で正しいという結果だと思います。

書込番号:19658309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/05 07:06(1年以上前)

あなたは今回が初めての書き込みと、一応言ってますので、
お伝えしますが、ここの質問では、色んな意見が出ます。明らかな、明らかな、間違えでない限り、
お互いの意見を尊重する 事が マナーと思っています。

自分の意見と違うだけで、名指しで否定、ツッかかってくることは、
今後、あなたが、ここで書き込みをするのであれば、やめたほうがよいと進言しておきます。

書込番号:19658579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 08:25(1年以上前)

最初は名指しはしておりません。

そしてあなたのほうから「ステアカ」と決めつけ「ゲス」とまで書いてきたんです。

自分の意見が否定された程度で感情的になっているのはあなたです。

書込番号:19658741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/05 08:43(1年以上前)

最初 に完全に間違えではない人の意見を否定した事は、
認めていますね。。

書込番号:19658793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/05 11:20(1年以上前)

スレ主さま

結果的にスレ汚しとなってしまい、すみませんでした。

書込番号:19659274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/03/05 19:34(1年以上前)

拝啓、今日は。
少し進捗が擦れて、エキサイトしてる様ですが?、最初の表題に戻っての私為りの考察ですが?失礼します!。

基本的に、"B&Wの805"自体はマトリックス時代からのコンソールモニター系ですから!、現在の何か神格化され出した!"ダイヤモンドツィーターの搭載"辺りから?、値段も評価もうなぎ登りの様子ですが?(笑)、

結局"鳴らす難しさ"依りも?、"どんな音色で鳴らしたいのか?"方が、非常に重要に為ってきますよ!。先ず現状のアンプ環境で音色を鳴らして診て(確認)頂き、何が不満点かを先ず精査去れてから?、改めて回答を求める様にされて観るのは如何でしょうか?。

多分?、一旦コツさえ掴めば!鳴らす事自体はそんなに難しく無いスピーカーだと個人的には想いますよ!。

私為ら、"TA2020A系中華アンプ"で!、何処まで鳴らし切れるかとか!、チャレンジするかなと想いますけど!。(笑) 蛇足乍!お粗末。


悪しからず、敬具。

書込番号:19660902

ナイスクチコミ!1


スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/05 22:56(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
アンプとスピーカーを実際に合わせてみる、視聴すること大事なんですね。
私の場合は前者になりますが、組み合わせをいろいろ考えてみて理想に近づける、そこも楽しいのかもしれませんね。

>なまたまたまごさん
>トムpoohさん

お二方とも本当にオーディオがお好きなんですね。
難しい話をしているようで知識の乏しい私にはよくわからなかったりします。

>結果的にスレ汚しとなってしまい、すみませんでした。

とんでもないです、お気になさらず。

>blackbird1212さん
抵抗一つとっても表記の仕方?ルールのようなものがあるんですね。詳しくありがとうございます。

>たなたかたなたかさん

>結局"鳴らす難しさ"依りも?、"どんな音色で鳴らしたいのか?

そこのところ私自身わかっていないのかもしれません。
セッティングなどやれることはありそうなので試してみます。
こんなものもあるんですね。レビューなんか賛否両論みたいですが面白そうだなと思いました。


あれもこれもと考えているとなかなか決まりませんね...こちらのl505uxに決めかかっていましたが
以前の口コミに”モデルチェンジ”なんてのもありましたしなかなか踏み切れません。
悩んでる時が一番楽しいのかも知れませんね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19661748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/03/06 08:29(1年以上前)

 まあ、大事なのは御自分で試聴して決めることではないでしょうか。「田舎のため試聴できる環境がない」とのことですが、だからといって「試聴できないから、聴かずに買っても良い」ということにはならないでしょう(いざ買って自室で鳴らしたら、音と操作フィーリングが好みではなかったという事態にもなりかねません)。安い買い物ではありませんので、たとえショップが少々遠くても足を運び、実際に見て触って聴いてみて納得した上で導入した方が、結果的にはお得です。

 主な店の一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
もちろん、ショップに出向く前には先方に連絡して、トピ主さんが購入する予定の価格帯の製品が聴けるのかどうか、確かめた方が良いのは言うまでもありません。

 予算が20万円前後だったらもちろんL-505uXは有力候補にはなると思います。ただし他にもYAMAHAのA-S1100やROTELのRA-1570、輸入物だったらPRIMAREのI22、またTRIODEのTRV-A300Xのような真空管式もあります。幅広く聴いてみてみてはどうでしょうか。

 ・・・・以下余談です(^^;)。

>サイズ的に都合がいい

 そうですね、大勢が軽薄短小のトレンドに振られている中、なぜかピュア・オーディオの世界(特にアンプ類)だけは、昔ながらの重厚長大路線のままになっているのには、私も閉口しています。

書込番号:19662676

ナイスクチコミ!3


スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/06 21:18(1年以上前)

>元・副会長さん

ありがとうございます。
このもやもやを拭うにためにも、やはり視聴するのが一番なのでしょうね。

>安い買い物ではありませんので、たとえショップが少々遠くても足を運び、実際に見て触って聴いてみて納得した上で導入した方が、結果的にはお得です。

その通りですね実機も見づに、となるとやはり購入には勇気がいります。
いつからかネットで実物も見づに買うことに慣れてしまった自分がいるので...

リンクを張っていただきありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:19665358

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2016/03/10 01:17(1年以上前)

>Revy02さん
 初めまして、こんばんは。

>DACがluxmanなので候補としてこちらのL505uxか〜
 ご使用のシステムでは、やはりアンプのグレードアップを図るのは良いと思います。
 DA-200なら相性的にラックスのブリメインアンプはお奨めですね。
 またDA-200にはバランス出力もあるから、L505uxとだったらバランス接続も試せます。
 (DA-200のバランス出力は固定なので、プリなしでM-200だとアンバランス接続のみですね)
 L505uxはパワーアンプとしても使えるので、DA-200からアンバランス接続でプリを通さない使い方等色々出来
 て面白いと思うので、個人的にはM-200(×2)よりもL505uxをお奨めしたいと思います。

 ただ、ご予算20万円のブリメインアンプは選択肢も多く、またL505uxは2011年発売ですのでモデルチェンジが
 気になるのも分かります。

>悩んでる時が一番楽しいのかも知れませんね。
 ですね♪
 まずは試聴する事をお奨めしますが、思い切ってL505uxを買って試行錯誤してみるのも1つのオーディオライフ
 と思います^_^; 

書込番号:19676801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/10 11:33(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんのお好みでどのようでも良いと思いますが
505uxクラスであれば、ほぼ間違いは少ないかと思います。

ちなみにM200に関して。。

「バリアブル入力モード」

バリアブル入力モード M-200には信号がボリュームをバイパスするダイレクト入力モードと、DA-100のようなプリ機能のないUSB D/Aコンバーターや、CDプレーヤーなどのソース機器との直結接続も可能なバリアブル(音量調節可能)入力モードを搭載しました。(ラックスマン・ホームページより)

がありますので、ボリューム品質はここでは省略しますが、
プリ機能がなくても、ダイレクトに接続はできますね。

書込番号:19677659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/13 14:30(1年以上前)

>E-SYS&EOSさん
 こんにちは。

みなさんの投稿を参考に、購入するならl505uxだなとおもっています。
E-SYS&EOSさんがおっしゃる通りいろいろ試せるのもうれしいですね。

しかし、こちらに投稿させていただいてから日にちが立ちましたが未だ購入に踏み切れていません。
以前、価格は全然違いますが、バイクを購入した際にフルモデルチェンジのアナウンスが3か月後に流れた
のがすごいショックで...

ほかのメーカーの同価格帯も考えましたが、しばらくは考えるのをやめちゃおうかなとも思っています。

>トムpoohさん

M200についてのご説明ありがとうございます。
サイズ的にはm200は魅力的です。

>505uxクラスであれば、ほぼ間違いは少ないかと思います。
デザインも好みなので購入したいのですが...背中を押されてもなお踏み切れません。
発売日が2011年というのが非常に買いづらいです...

書込番号:19688319

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/13 15:59(1年以上前)

>Revy02さん、こんにちは。

日進月歩で進化するネットワークプレーヤーや、CDプレーヤー等のデジタル機器を除くオーディオ製品 〜 プリメインアンプやスピーカーは、必ずしも モデルチェンジ = 進化 といった図式にはならないモノも多く存在するカテゴリーです。

車やバイク等の場合は、モデルチェンジやマイナーチェンジでビジュアルの良し悪し以外は、良い方向に変わることが多いですが、スレ主さんの悩んでおられる L-505uX はプリメインアンプですから、発売後5年が経過している現行モデルの新鮮味の無さや、次期モデルを気にする事などの心配はいらないでしょう。
以前バイクで経験された 「 モデルチェンジのショック 」とは全然意味合いが違うと思います。

オーディオの不思議なところは、本当に音の好みというものが、人によって大きく違うという事です。

仮に505がモデルチェンジしても、「 旧型の音の方が好みだった 」と感じる人も沢山いるのです。

しかも、ここ最近モデルチェンジしてくる機種は大幅値上げされるモノも少なくないので、スレ主さん自身が 505uX の音が 「 ドンピシャのストライク! 」だとしたら、どんな音になって出てくるか分からない新型は回避して、敢えて現行機種を選ぶというのも、価格面から考えても賢い買い物と言えるかもしれませんよ。

書込番号:19688572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revy02さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/16 19:25(1年以上前)

>J-BILLYさん

ありがとうございます。
新型になるからと言って音がよくなるわけではないということですね。
自分の好みに合った音が一番なのですね。


先日ようやく重い腰を上げ少し遠出しまして、視聴できるショップまで足を運んでまいりました。
結論から申しますとL505uxを購入いたしました。
同価格帯のYAMAHAやマランツ、デノンや真空管まで幅広く聞かせていただきましたが、いちばん聞いてて気持ちがよかったのがL505uxでした。

やはり皆様がおっしゃる通り視聴することが一番ですね、いままでかかっていたもやもやが霧散いたしました。
どのメーカーのものも非常によく聞こえてどれを購入しても満足はできるだろうと思いましたが、
やはり自分で聞いて決めた、ということで愛着もわきますね。大事にしていきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:19699085

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/17 17:09(1年以上前)

Revy02さん、こんにちは。

L-505uX、トラディショナルで、いかにもアンプらしいデザインですよね。
御遠方までお出かけの末のご購入、おめでとうございます。

>いちばん聞いてて気持ちがよかったのがL505uxでした。
全て、この一言に集約されていると思います。
自分自身で比較試聴しない事には、こういう気持ちになりませんからね。

Signature805との組み合わせでも、きっと良い音を奏でてくれることでしょう。
「 アンプのステップアップ 」 実現できたのではないでしょうか。

書込番号:19701812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2016/03/17 22:17(1年以上前)

>Revy02さん
>結論から申しますとL505uxを購入いたしました。〜いちばん聞いてて気持ちがよかったのがL505uxでした。
 〜やはり自分で聞いて決めた、ということで愛着もわきますね。大事にしていきたいと思います。

 ご購入おめでとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 納得尽くで良い買い物が出来たみたいですね♪
 では、Revy02さんの今後のオーディオライフに幸多からん事を♪

書込番号:19702939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX(g) [シャンペンゴールド]
LUXMAN

L-505uX(g) [シャンペンゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月

L-505uX(g) [シャンペンゴールド]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング