『車検について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:後部座席 モニターサイズ:9V型(インチ) サイズ:248x139x22mm 重量:0.47kg PKG-M900C [グレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-M900C [グレー]の価格比較
  • PKG-M900C [グレー]のスペック・仕様
  • PKG-M900C [グレー]のレビュー
  • PKG-M900C [グレー]のクチコミ
  • PKG-M900C [グレー]の画像・動画
  • PKG-M900C [グレー]のピックアップリスト
  • PKG-M900C [グレー]のオークション

PKG-M900C [グレー]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • PKG-M900C [グレー]の価格比較
  • PKG-M900C [グレー]のスペック・仕様
  • PKG-M900C [グレー]のレビュー
  • PKG-M900C [グレー]のクチコミ
  • PKG-M900C [グレー]の画像・動画
  • PKG-M900C [グレー]のピックアップリスト
  • PKG-M900C [グレー]のオークション

『車検について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-M900C [グレー]」のクチコミ掲示板に
PKG-M900C [グレー]を新規書き込みPKG-M900C [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車検について

2013/06/11 08:59(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > PKG-M900C [グレー]

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿および、質問いたします。
ネットで色々調べましたが、明確な回答が見つけられず、こちらにて質問させてください。
ヘッドレストモニターを二台購入したいと考えています。
ヘッドレストモニターを取り付けていたら、車検が通らないという情報が、ネットで見つけたため、本当に通らないのか、ご存知の方ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16239474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/11 09:12(1年以上前)

車検に通らないヘッドレストモニターはシートに付いているヘッドレストを取り外してヘッドレストに内蔵しているモニターに取り換えする場合です

ヘッドレストにステーを付けて使うアルパイン等のモニターは問題ありません。

書込番号:16239506

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/11 09:26(1年以上前)

ヘッドレスト交換型のモニターは、アウトです。
ヘッドレストは保安部品なので、外したシートに人が乗って走行だけでも違反になるんですよ。

ご検討中のモニターは、ステーに固定する物なので車検OKです。

書込番号:16239549

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/11 09:37(1年以上前)

純正ヘッドレストが付いていないと車検はとおりませんよ。純正ヘッドレストにモニター埋込もダメです。

カバーを掛けて隠したらとか、車検対応品だから大丈夫、、とか話しは聞きますが、検査官により判断が違ったりすることがあるのは事実ですが、ディーラー車検はほぼとおりません。。

基本、純正ヘッドレスト以外、そしてヘッドレスト改造は車検はとおらないとお考え下さい。

書込番号:16239569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/11 11:05(1年以上前)

こんにちは。

以前の車ではヘッドレストにステーをつけて使うモニターを使用していましたが車検は問題なく受けることができました。

皆さんの回答にあるようにヘッドレスト埋め込みモニターは車検に対応できませんので車検時に純正のヘッドレストに戻す必要があります。
所有の車はわかりませんが車高の高い車でしたら天井設置型のモニターも検討されてはいかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000244090/ReviewCD=600715/#tab

書込番号:16239765

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/11 11:17(1年以上前)

>車検時に純正のヘッドレストに戻す必要があります。

車検NGてことは違法ですので‥、戻すとかではなく、改造はおやめ下さい。

※私的心情的にはOKですがね ^ ^;

書込番号:16239796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 11:49(1年以上前)

保安基準は何のために有るのですか。
後方より追突された場合慣性の法則で人は
前方ヘッドレストに顔をぶつける恐れも出てきます。
怪我をおうようではこのような状態では車検は通りません。
「車検対応品だから大丈夫」
車検対応とよく言いますがここに自動車検査独立法人の見解が書かれております。

『Q2. 車検対応」などの表示のある用品を取り付ければ不正改造になりませんか?』
A.
自動車部品の製作者は、その製作する自動車部品と装着された自動車が「道路運送車両の保安基準」に適合していると自ら判断したときに、その自動車部品に「車検対応」などの表示を付けて販売している場合があります。
しかしながら、自動車部品は、装着する自動車や装着する方法によって基準不適合となる場合がありますので、自動車検査において「車検対応」の表示がある自動車部品が装着されていても、その表示により「道路運送車両の保安基準」に適合しているものとして取り扱うことはしていません。

書込番号:16239872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 12:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
純正ヘッドレストの後ろに装着を予定しています。
車種は、N BOXですが、天井モニターは目線が上になるため、ヘッドレストモニターで考えていました。

あと、N BOXにヘッドレストモニターつけて、シートをフラットにしたとき、モニターが引っかかって、フラットにできないとかを質問する場合、N BOXの方に質問す?方が正しいでしょうか?

書込番号:16239979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/11 13:39(1年以上前)

質問先は、そこで良いと思いますよ。

NBOX乗りでは無いので、確実では無いですが、
フロントシートをフラットにするつもりなら、ヘッドレストは外さないとダメだと思いますよ。
付けたままでは、後のシートにぶつかると思います。

書込番号:16240163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 22:11(1年以上前)

ai3riさん。
ありがとうございます。
モニター装着後、ヘッドレストを外せるものなんですね!
外したときのイメージできないけど、コードとかき気にならず、キレイにフロントになったら嬉しいです。

書込番号:16241740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/11 22:25(1年以上前)

>モニター装着後、ヘッドレストを外せるものなんですね!

外せはするけど面倒だと思います(ステーや配線も有るので)

頻繁にシートをフラットにするつもりなら天井取付型モニターの方がすっきりして良いと思いますよ


http://plaza.rakuten.co.jp/sekaijitugen/diary/201201050000/  シートをフラットにしたHPを参考に 。

書込番号:16241820

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/11 22:34(1年以上前)

シートをフラットにするなら天上モニターがイイですよ。寝て モニターを見れますので!

書込番号:16241864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-M900C [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください! 2 2013/09/09 18:18:42
音声出力について教えてください! 3 2013/08/28 22:03:57
車検について 11 2013/06/11 22:34:55
画面が消える!! 4 2012/10/02 16:11:43
テレビ映像が 2 2012/09/17 21:32:25
モノラル音声について 2 2011/12/28 9:50:46
思わず買っちゃいました 4 2012/04/28 23:03:15

「アルパイン > PKG-M900C [グレー]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-M900C [グレー]
アルパイン

PKG-M900C [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

PKG-M900C [グレー]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る