458 スパイダーの新車
新車価格: 3150 万円 2011年9月13日発売〜2015年7月販売終了
中古車価格: 2634〜4500 万円 (22物件) 458 スパイダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 458 スパイダー 2011年モデル | 5件 | |
| 458 スパイダー(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フェラーリ > 458 スパイダー 2011年モデル
あくとうさまの秀逸なレビューに触れて、コメントしたくなりました。
レビューにコメント機能や返信機能がないので、ここで語らせてください。
自らの才覚で大金を継続的に稼ぐビジネスを構築した青年に、強く戒め
られている、ある禁忌があるそうです。
「馬に手を出すな」、という・・・。
ひとつめの馬は 「跳ね馬」 ことフェラーリ。そしてふたつめの馬は競馬馬。
馬主になってはいかん、ということのようです。
このふたつの馬に手を出すと、たいがいいいことはない、ビジネスの上では
終わってくる、というふうに「あちらの世界」では言われているそうです。
そのような世界を垣間見させてくれる名文だと思いました。
車両保険の料率は9ランクまであって、当然フェラーリは9なわけですが、
このレベルまで来ると、車両保険に入るか、その分を貯金しておいて
いざというときに使うか、どっちが得だか分からない、ということになって
しまいます。私もさすがに9のクルマに乗っていたことはありませんが、
8のクルマのときにずいぶん悩みました。そういうことで悩む必要がない
ひとだけが、こういう馬を飼うのでしょうし、どんなにお金がざくざくあっても
そういうご大尽を悩まないようになっては、ビジネスはうまくいかなくなるよ、
という戒めなのかもしれません。
ただフェラーリは基本値下がりしない、という話もあり(どんなに古くても
ぼろになっても値段がつくのはほんとうのようです)、ほんとのお金持ちは
投資のためにフェラーリを買っておくとも言われています。モデルの選択さえ
間違わなければ、買ったとき以上の値段で売れるのだそうです。(悲しいかな、
値下がりするモデルもあり、目利きでないとそこを見誤る、のだそうで・・・)。
これまで作られたモデルの大半が、半世紀前のものであっても、ほぼ廃車
されずに現存しているといいます。すごいことですね。
お金が十分にあって、クルマを壊さない運転技量があるか、技量がないなら
しまっておく倉庫と運転しない自制心があるひとだけに、フェラーリを買う資格が
ある、ということなのでしょう。そして大半のひとが資格がなくても買っちゃう、
そういう魅力にあふれているのがフェラーリだということなのかもしれませんね。
2点
日本にあるフェラーリの数って新旧合わせて1万台あるか無いか程度しか存在しません
すなわち日本の人口から考えると1万人に1人しか所有していない事になります
逆に考えればそんな貴重な体験をさせてくれるのがフェラーリだったりします
中古で購入すればそれこそ国産高級車と同程度の価格で購入出来る車もありますので清水舞台から飛び降りる覚悟で所有するのも悪く無いですよ
今は結構高値安定していますがF355なら1000万円以下で探せばありますし値下がりもそれほどしないと思いますよ
更に言えば348等は500万円程度から購入出来ます
308なんかな最近一気に値が上がったちゃいましたが10年前なら300万円程度で購入が可能でした
書込番号:21300550
3点
458スパイダーも値下がりしてないモデルですね。
458はシングルクラッチやリコールのせいか、値下がりしています。
488を試乗しましたが、乗りやすくなった反面、エンジン音も含め、つまらなく感じました。
ただフェラーリを新車で購入すると、マラネロから手紙がもらえたり、工場見学もできるようです。
書込番号:21301451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いやいや自由だよ
マセもランボもフェラーリも
アストンも
書込番号:24516513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2012年式458(24,000km)の残価率は90%でした。
458の前期モデルは残価率悪いようですが、後期モデルはいいですね。
書込番号:24963194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
458スパイダーの中古車 (22物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
458スパイダー ベースグレード F1 DCT カーボンファイバーレーシングPKG ボルドーインテリア レーシングシート 鍛造20インチAW フロントリフター JBLサウンド
- 支払総額
- 3310.9万円
- 車両価格
- 3298.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 2685.0万円
- 車両価格
- 2650.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
1899〜3406万円
-
2628〜4310万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
458スパイダー ベースグレード F1 DCT カーボンファイバーレーシングPKG ボルドーインテリア レーシングシート 鍛造20インチAW フロントリフター JBLサウンド
- 支払総額
- 3310.9万円
- 車両価格
- 3298.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 2685.0万円
- 車両価格
- 2650.0万円
- 諸費用
- 35.0万円






