液晶保護フィルム > サンワサプライ > 液晶保護フィルム LCD-215W
モニターを一新したので購入しました。
どこかのクチコミで、
「気泡は一週間程度で自然に消えました」
とあったを見たと思ったのですが…。
一週間経ってもほとんど変化がありません。
地道に付属のヘラで空気抜きをしていますが
疲れました…。
どなたか、気泡をなくす画期的な解決方法をしりませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:14276663
1点
貼る時に、埃のたたない湿気のある場所で?貼るのが良いのでは?
書込番号:14276779
![]()
0点
変な場所に「?」が入ってしまいました…
書込番号:14276782
0点
おはようございます。
> 気泡がたくさん…
であれば、貼り直すか、貼り替えるのが一番良いと思いますが、
改めて貼る時にヘラ、もしくは柔らかい布を使って空気を追い出しながら、
ゆっくり時間をかけて、丁寧に貼るのが (面倒ですが) 良いと思います。
以前車の窓にフィルムを貼っていた時の応用で、
裁縫用の細い針を使って空気を抜く、という手もありますが、
車の窓はガラスですのでキズは付きにくいですが、
モニターにキズを付けてしまう恐れがありますのでお勧めはしません。
ご参考まで
書込番号:14276951
![]()
4点
ナイトハルト・ミュラーさん、流星104さん
ご返信ありがとうございます。
私にとっては結構高価なフィルムなので、
貼り直し&貼替えだけは避けたいと思い悩んでいました。
仕方ないので、地道に付属のヘラで空気抜き作業を行い続けました(*_*;
延々と作業を進めるうちに、
最終的に気泡の数が5個にまで減りました。
その気泡をよく見ると、
本当に小さなゴミが入っていました。
1つだけ目につくところにありますが、
その他は外周であまり目立たないので我慢することにしました。
また何かあったらアドバイス下さい。
ありがとうございました^^
書込番号:14281691
1点
「サンワサプライ > 液晶保護フィルム LCD-215W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/13 7:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




