docomo STYLE series F-02D [PINK] のクチコミ掲示板
(14件)

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2012年2月11日 07:43 |
![]() |
0 | 0 | 2012年2月2日 02:11 |
![]() |
5 | 0 | 2011年12月30日 18:57 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年12月24日 22:21 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年12月24日 21:49 |
![]() |
4 | 0 | 2011年12月8日 12:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
不具合で、F−02D本体を交換した方でお聞きします。
同機種の本体を交換した場合、データを移すと思いますが、ダウンロードしたメロディや、iモーション(着うた)は移すことはできないのでしょうか?
数年前は、携帯に入っているもの、丸ごと移動できたと思うのですが…
宜しくお願い致します。
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
手書き入力強化されたって書いてあったんですが具体的にどうゆう感じに便利になりました?
あたしが求めてるのは
一度に左右で二文字までどんどん書いて行ける機種があったので便利だと思っています。
もう一つはタッチ入力しているときにそのタッチ用のテンキーに書けば手書きも同時に書けちゃうみたいなやつです
その二つできますか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
教えて下さい。この機種にしてから、電池が無くなり、充電器を差しながら(充電しながら)使用していると、電池が何十パーセントか充電されたところで充電が完了(赤ランプが消灯)してしまう事が何度かあります。これは故障でしょうか?もしくは仕様ですか?過充電防止の為かなとも思いましたが、特に電池が熱を持ってるわけとかでもありません。また、このように一度充電が中断された場合は、どう対処したら良いのでしょうか?一旦充電器を外して、差し直して、再度100パーセントになるまでまた充電しなおせば良いのですかね?分かる方宜しくお願いします(>_<)
5点





docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
今P-04Bをつかってます
このF-02DはminiSIMにシムカードを交換しなくてはならないと聞きました
それで交換するとサイトやゲームができるか心配でモバゲーとかmixiとかのアプリがこれではできますか??
あと普通の携帯と同じなんでなんかサイトの設定とかスマートフォン用に設定変更のやつをしなくても大丈夫ですか??
アプリをやり込んでいるんでこのことで悩んでいて一歩踏み出せません
誰か使用しているひとご教授お願いします
あとWIFIの機能についても少し教えてくださいこの機能をアイポッドタッチとノートパソコンで使おうと思っているのでお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
ガラパゴス携帯ファン、アンチスマホ、2in1必須のユーザーです。
私は、日本メーカーを応援してます。「ガラパゴス」などと言われていますが、日本の携帯の機能はすばらしいと思います。値段もすばらしい(^_^;)ですが、それでも日本メーカーの携帯をこれからも応援します。
と、前口上はこれぐらいにして・・・
データベース更新エラーが直らない方々がまだまだいらっしゃると思いますので、過去の書き込みをコピーしてage、さらに追加情報を書き込んでおきます。
「データベース更新」というエラーで、ブックマークやメール送受信データ・マイピクチャが消えてしまうエラーですが、現状では直す方法は無いと思います。一時的に直ることもありますが、数日経つとまたエラーが出て消えてしまいます。
大前提として、消えて困るデータはバックアップを取りましょう。
パソコンのある方は、接続ケーブルを使って(買って)以下の公式ソフトウェアがオススメです。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
docomoショップへ行っても現状では解決しないと思います。
私の場合、11年10月ロットを11月ロットに変更して貰いましたが解決しません。
別の書き込みで11年12月のロットから基盤が変わって解決するという情報もあります。もちろん、ネットの書き込みですので100%確定情報ではありませんが、少なくても11月ロットでは解決しません。
F-04Dが出てくればこれに交換って方法も考えましたが、こちらも同じ富士通ですし、発売が遅れていますし、まあ同じような物だろうなと思っています。
私の解決方法は以下の通りです。
1.再起動・電池はずし - サポートに言われているのでやるだけです。解決したことはありません。
2.待ち受け画面を標準に戻す - これで結構解決しました。
3.MENU894「各種設定のリセット」- 待ち受け画面以外の設定が原因であれば直ります。もちろん、さまざまな設定がリセットされますので、覚悟してください。
4.MENU893「データの一括削除」- 俗に言う出荷状態に戻すことです。設定だけではなくデータも消えます。バックアップ必須です。
今回は4.まで行ってほとんど解決です。
特に「4」を操作される方に注意です。「おサイフ携帯」のバックアップは「データの一括削除」後では手遅れです。私は、edy・nanacoなどを使っていますが、このデータ移転手続を忘れずに行いましょう。忘れてしまうと大変面倒な手続が待っています。
上記で一旦直ると言うことは。。。ある特定の設定が良くないのだと思います。逆言えば、待ち受けも着信音も何も変更しなければこれらのトラブルは発生しない可能性が有ります。何の設定か特定は出来ていませんが、待ち受けか待ちキャラが一番あやしいです。
もっと言えば、恐らくデータボックスへの読み込み・書き込み時にエラーが発生するようですので、データボックスを使わないという方法もあるかもしれません。
つまり・・・
ネットは、ブックマークは使わずにその都度iMenuから検索する
メールは送受信するとデータボックスへアクセスしてしまうので送信しない・受信しない
カメラや音楽プレーヤーなどは論外で使わない
電話帳は・・・今のこところ消えないので大丈夫そうですが、気になる方は使わない。つまり電話帳は印刷しておいて、かけるときに電話番号を探す。
それでもエラーが出るなら、携帯の電源を入れない
これなら100%エラーは出ません(悲)。
もう買ってしまった人も、これから買う人も参考にしてください。
最後に、12月ロットで基盤が変わって解決するという話ですが、本当にそうなってほしいものです。12月ロットを入手された方はいらっしゃるでしょうか?
先ほど、docomoショップに電話してみたら、そのショップにはまだ入荷していないそうです。
入手された方がいらっしゃったら、解決したかどうか是非教えてください。
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
