docomo STYLE series F-02D [PINK] のクチコミ掲示板
(808件)

このページのスレッド一覧(全158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2015年4月15日 20:23 |
![]() |
8 | 6 | 2015年4月7日 07:41 |
![]() |
1 | 8 | 2015年1月11日 22:15 |
![]() |
10 | 5 | 2014年12月14日 12:09 |
![]() ![]() |
5 | 18 | 2014年10月13日 22:42 |
![]() |
8 | 1 | 2014年9月6日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
スレ主さん 以下のドコモ公式サイトを参考にどうぞ。※端末の交換については直接サポートへお問い合わせしてみて下さい。
ドコモ公式『「月額無料」の安心サポート』参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
無料故障修理サービス
現在ご利用中の携帯電話が万が一故障した場合、ドコモプレミアクラブ会員のお客様に限り、ご購入から3年間無料で修理いたします。
修理代金安心サポート
保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。ご購入後3年間は修理代金が5,000円を超える場合でも超過分はいただきません。
注意ご購入4年目以降は故障箇所に応じた修理代金をお支払いいただきます。(サイト内記事引用)
ドコモ公式『docomo STYLE series F-02D サポート情報』参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f02d/
F-02Dをご利用中のお客様向けサポート情報をご案内します。
生産終了(発売日:2011年11月11日)
修理受付可能(2018年08月まで)(サイト内記事引用)
書込番号:18673072
0点

マイドコモから手続きに進みと分かりますよ。
在庫がない場合代替機種でますから
書込番号:18673138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケータイ補償の端末は新品ではなくリフレッシュ品ですので、リフレッシュする元の端末が無ければ用意できません。
よって在庫の有無は変動します。
初期不良や機種交換またはその他色々でドコモにリフレッシュする端末の在庫が増えれば在庫ありになる場合もあります。
販売後時間が経過した端末はリフレッシュ品の元になる端末が用意しずらくなり在庫なしになる場合が多いと思います。
書込番号:18673208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方F-02Dの愛用者です。
在庫数は常に変動しております。
たしか去年の12月頃から今年の4月上旬まで在庫は無しでした。
もしかしたらスポット的に在庫があったかもしれませんが・・・
ちなみに現在は在庫ありますので、今週ケータイ補償で
リフレッシュ品に変更いたしました。
後は不具合が発生しない事を祈るだけです(この機種は特に)
一度ケータイ補償へ電話してみてはどうでしょうか?
在庫確認をしたからといって必ず変更しなければならないと
いう事はありませんので。
書込番号:18685084
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
タイトルの通りです。つい最近からですが,急にSDカードを全く読み込まなくなりました。カード本体,電池パック,SIMカードの抜き差しを何度もやってみましたが,全然改善されません。カード自体に問題はなく,他のカードでも抜き差ししてみましたが,状況は同じです。端末本体の故障でしょうか?これ以外の機能は使えているんですが…。何か改善策ありますでしょうか?
書込番号:18649711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

(※例えばデータが無くなっても問題の無いmicroSDカードを用意して下さい)
端末でmicroSDカードフォーマット(初期化)しても認識しない場合はおそらく端末の不良でしょうね。
書込番号:18649745
0点

追加補足です。
microSDカードはいとも簡単に壊れる製品です。
microSDカードに専用アダプターを接続してPCとUSB接続した場合にmicroSDカード内のデータをPC上で確認(認識)できるかも試してmicroSDカード自体が壊れていないことを確認して下さい。
書込番号:18649767
0点

PCやスマホ等他のデバイスでは問題なく認識します。端末に入れてSDカードを操作しようとすると,『microSDが挿入されていません』とメッセージが出てきます。
書込番号:18649780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末のmicroSDカードを認識するシステム関連や挿入口など部品周りの不具合(故障)の疑いでしょうか?
ショップで一度点検確認を行ってみて下さい。
書込番号:18649790
0点

DSに行ってDSが持っているSDカードで確認してもらってみては?
それでNGなら端末本体の故障ということになりますので。
スレ主さんは「カード自体に問題はなく」と仰っているとは言え、
OKなら、やはりSDカードが原因になりますが。。。
書込番号:18651080
2点

DSに行って見てもらいましたが,本体の不具合と思われるみたいです。DSのカード使っても認識しませんでした。修理代は15,000円〜20,000円で期間は2週間程かかるそうです。
書込番号:18656771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
先日この携帯電話で音楽を掛けようとすると「データがありません」とのこと(400曲ほど入れています)。
削除したはず無いので不具合でデータが飛んだのかと思うも、残量に変化はなし。
調べてみるとそれまでは音楽データは SD カード内のフォルダ−
PRIVATE → fujitsu → DOCOMO → MMFILE → VM
という階層になっていましたが、現在は
PRIVATE → DOCOMO → MMFILE → VM
を読み込むようになっているようです。
同様にして PDF ファイルも読み込む階層が変わっていました。しかし写真や動画には変化ありません。
今はファイルを全て移動させて問題なく認識しています。
何故勝手にディレクトリの設定が変わってしまったのでしょうか?
携帯電話の設定項目にはそのようなメニューは無いので誤操作は考えられません。
1点

2011年10月の取扱説明書〈詳細版〉の308ページを見ると、フォルダの構成は、PRIVATE/DOCOMO/MMFILE/VM が正しいようです。
憶測になりますが、例えば、パソコンのエクスプローラ等でSDカードを中を確認したときに、誤ってDOCOMOのフォルダをFUJITSUのフォルダの下に移動させてしまったということは、考えられないでしょうか。
【取扱説明書〈詳細版〉】
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f02d/
書込番号:18278147
0点

>>以和貴さん
返信ありがとうございます。
SD カード内のフォルダを移動せることはないので考えにくいですね。
音楽データは MTP モードで転送するのでエクスプローラーは使いませんし。
そもそも前日には普通に使えていて、翌日にはそれまでのファイルがプレーヤー上から消えていたのです。
新しく音楽を転送(MTP モード)した直後にそれ以外のファイルが認識されなくなったので、その拍子に設定なりディレクトリが変わってしまったのかも知れません。
いずれにしてもデータを読み込まなくなる直近でディレクトリを直接操作したことはありません。
書込番号:18278193
0点

au経験含め、私もキャリア表記のフォルダはともかく、メーカ表記のフォルダへの保存と言うのはあまり記憶が無い様に思います。
あるとすれば、何がしか古い機種からの移植の転送でそうなり、管理ファイルの整理等でたまたま整合したが、何らかのソフトウェアアップデートで対応できなくなったとかいったシナリオではないかと思います。
おっしゃる様にご自身でメーカフォルダを作成したとは考え難いとするなら、151に確認なさってはいかがでしょうね?
ただし念のため、もし上記の様な事実があったとしても、昨今の窓口レベルの低下では即答ないしは即時回答はほぼ不可能と思いますので、上記のシナリオを明示して「そういうことが絶対に無いか正確に調べて欲しい」(その他の想定でも可)とかいった尋ね方をした方がいいかもしれません。
(最悪、そういうレア事実があったとしても「その様なことはございません」で返して来るご時世ですので)
書込番号:18278963
0点

>新しく音楽を転送(MTP モード)した直後にそれ以外のファイルが認識されなくなったので、その拍子に設定なりディレクトリが変わってしまったのかも知れません。
新たなPCとか同じPCでも音楽ファイルの保存場所を変更など
以前と変更点はないですか?
MTPモード接続のとき、PC→携帯のファイル情報だけではなく携帯→PCのファイル情報も参照しています
上記のように変更点があれば、以前の音楽ファイルは認識しなくなります
ディレクトリの変更については確認しようがないですが
MTPモードとmicroSDカード(?)モードと接続方法の違いで、PCで表示されるフォルダディレクトリに違いがあったと記憶しています
書込番号:18279063
0点

皆様返信ありがとうございます。
>>スピードアートさん
別機種から移植したわけではありませんし、最後のアップデートから3ヶ月以上経っているので可能性は低そうですね。
フォルダを移動させれば問題なく認識しているので、そこまで強く問い詰める気はありません(笑)。
>>缶コーヒー大好きさん
それもありませんねぇ、PC側は以前と変わらずです。
今日はカメラフォルダ以外の画像フォルダも読み込まなくなったのでまた移動させました。
変更されているのが保存先なのか読み込み先なのかは、以前のフォルダの階層を覚えていないので確認できませんでした。
書込番号:18291429
0点

パソコン等からmicoroSDカードのデータの変更、追加、削除を行うと、端末でデータを正しく表示できなくなる場合がありますが、端末で「情報の更新」は行っていますか。
※「情報の更新」を行うと、フォルダ構成やファイル名が変更されることがあります。
書込番号:18292429
0点

>>以和貴さん
情報の更新についてはSDカードに書き込むたびに行っています。
書込番号:18292748
0点

皆様回答ありがとうございますm(__)m
いまでも原因は判明していませんが、その後問題は起きていませんし、変更されたものも手動で戻せるので取り敢えず解決といたします。
書込番号:18360494
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

使えます。メールを使うならSPモードも契約する必要があります。iモードと両方契約しても料金は変わりません。
書込番号:18104910
3点

契約プランについてはどうでしょうか?現在F-02Dのプランが新料金プランのカケホの2200とデータSパック3500に入っています。一切ショップに行かなくても差し替えるだけで使えますか?
書込番号:18104942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mydocomoなどから、SPモード(iモード契約可)を追加してください。
ガラケー用のiモードと、スマホ用のSPモードの両方が使えるようになります。ISPセット割が適用されるので、料金は同じです。
それ以外の手続きは不要です。
書込番号:18105609
2点

SPモードとiモードがあるんですね知りませんでした。解決しました。ありがとうございました。
書込番号:18105641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新料金プラン加入済みならSPモードの追加契約は出来ませんよ。
新料金プランはどちらか一方しか加入出来ません。
書込番号:18268954
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
F-02Dを修理に出していたのですが、ネットで書かれていた「サイドキーからカメラ起動しフルHD→ガイドでフリーズ」という不具合は近々ソフトウェアのアップデートで直すとドコモショップから聞いたのでそれまでF-02Dはショップに預かってもらってます。早く治るといいのですが、アップデート自体、2012年4月24日を最後に行われていないので心配です。でも期待してます!
1点

期待と言えば、(抜け的な?)スピーカフォンを追加してもらいたいところですね。。。(笑
書込番号:17929918
0点

さすがに難しいかと。ソフトだけじゃなくてハードも改造しないとダメそうですし。
ネットで書かれている他の不具合も直ったらめっけもんです。
書込番号:17931392
0点

そうですね。
ハードはスピーカ出力にすれば良いでしょうからそのままで行けると思いますが、基本仕様の変更になりますので、ほぼ絶望とは思います。
なまじ通話中ワンボタンでスピーカフォン切り替えできるauのガラケーを当たり前に併用していますので思うのみです。
書込番号:17932152
0点

更新来たみたいですね
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02d/index.html#device
>>改善される事象
>>・ボイスレコーダが正常に録音できない場合がある。
>>・動画撮影をした際、音声が正常に録音されない場合がある。
らしいです。
書込番号:17948136
1点

dra_go_monさん、情報ありがとうございます。
冒頭件は、ありがちな闇改修ということでしょうかね。。。(苦笑
書込番号:17948311
0点

たしかに改善事項に入ってないですね(苦笑)
フリースのほうはショップのほうで引き取るときに試してみます!
でもちゃんと更新が来てくれて嬉しいです!
書込番号:17948547
0点

ほーせいさん、うちは更新時になるべくご指摘のBefore/After見てみます。
サブ回線ですのでタイミングはまた〜りですが。。。
書込番号:17948957
0点

そうですね。
でも今、自分のF-02DはDSに修理したまま預けてあり、アップデートもDSの人が行ってフリーズの不具合が直ってるのを確認してから返してもらうようにしているのでアップデートはもうやってしまったかも……
書込番号:17949225
0点

さっきドコモショップに連絡したら、フリーズのほうは対応してないアップデートとのことで直っていませんでした。残念。次回のアップデートで直るらしいのでそれまで待ちます
書込番号:17952707
1点

ほーせいさん、情報ありがとうございます。
次ってあるんでしょうかね。。。(苦笑
書込番号:17953520
0点

先週にDSの店員から聞いた話では件のフリーズ問題は近々(1ヶ月くらい)のアップデートで直すとメーカーからの回答があったみたいなので、きっとあるはずです。2年半越しにアップデートをしたのだし、またすぐにやってくれると信じています
書込番号:17960980
1点

ほーせいさん、再度ありがとうございます。
期待して待ちませう。
ただ、今回のに入らなかった理由、単に発意のタイミングだけだったのかは気になるところですね。
書込番号:17961419
0点

こんにちは。
修理に出してからもう1ヶ月以上経つのでDSに電話してみたらこの前のアップデートのすぐあとにまたアップデートされてサイドキーからカメラ起動→フルHD→ガイドでのフリーズは解消されたとのこと。
前回は実機での確認せずにHPの改善項目しか見てなかったのではと疑いたくなってしまいますが
治ったとのことなのでこれから確認をして引き取ってきます。
書込番号:18047691
0点

引き取りに行ってきました。症状は治っていたのでこれでやっと自分の携帯が戻ってきました。
でも、「でふ」は直して欲しかった(苦笑
書込番号:18048626
0点

ほーせいさん
2014年9月17日しかありませんが、それが以降で更新されて当初のバージョンが幻ということなのでしょうか?
(当初アップデートした方にもまたアップデートが入る?)
そうなると極めてレアな運用という気がするのですが。。。
で、ほーせいさんが、[17952707]で直っていなかったというのは何がしか実機で確認されてのことだったのでしょうか?
書込番号:18049306
0点

あ、でふはクマのせいだった。
スピードアートさん
不確定なことでDSに行っても無駄足になるので電話で聞きました。そのときの店員からの返答が
「今回のアップデートでは対応してない」とのことでした。
おそらくはドコモのHPの改善事項に書かれてなかったからDSの店員さんが試してなかったのでしょう。
(F-02Dは預けたままでしたので)
書込番号:18049435
0点

ほーせいさん、迅速レスありがとうございます。
恐らくですが、おっしゃる通り全項目を開示していませんので実は修正されていたことを認識できていなかったためと思います。
スマホのSH-09Dのメジャーアップデートで問題があって前代未聞なほど長々配信中止されて再開された時でさえ、前提となる旧バージョンのソフトウェアアップデートはあったものの、再開されたメジャーアップデートは「旧のまんま」でしたので。
書込番号:18049483
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

字体デザイン(例示字形)の違いで、それで正常です。
有名なものとして葛飾区の「葛」があります。文字の下が「ヒ」に見えるはずですが、正しくは「人」。その他、同様の違いは「逢飴茨鰯迦卿牙冤」など168文字あります。
文字コード自体は同じで、たんに見た目が異なるだけです。iPhoneやパソコンでは正しく表示されます。
書込番号:17906357
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
