『折りたたみを開いているとバックライトが消えない場合がある?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-06D Girls'

2011・2012冬春モデルの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ 重量:120g メインカメラ画素数:810万画素 docomo STYLE series F-06D Girls'のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series F-06D Girls'をお気に入り製品に登録<8
docomo STYLE series F-06D Girls'のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『折りたたみを開いているとバックライトが消えない場合がある?』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo STYLE series F-06D Girls'」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-06D Girls'を新規書き込みdocomo STYLE series F-06D Girls'をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-06D Girls'

実家の母のサポートのために購入したのですが、どうも私の方の端末が折りたたみを開いていると、バックライトが消えないことに気付きました。

電源を入れ直してみたところ直ったのですが、デフォルトからほとんど弄っていないにもかかわらず、何かの拍子におかしなモードに入った感じで、この様な経験は初めてです。
(当然、照明点灯時間や画面オフ時間は弄っておらず、もちろん問題の無い設定です)

ちなみに、その不具合時には、メール送信はできますが、メールのセンター問い合わせをすると「接続できません」となり、上記電源の入れ直しの後に一括受信するという異常な挙動を示しました。

電源スイッチ自体、購入時点からは入れ直しているため、何らかの入るフローがあるのではないか?という気がしています。
(本当にあるならいやらしい)

経過をたどると。。。

購入して電源オフで持ち帰る。
持ち帰って電源を入れ、設定やimode操作を行い、開いたままでアダプタ直結で充電を行っていた。
充電完了したであろう時間の後に、たまたまアダプタを抜いたところ(表示部がどうだったか確認できていない)、待ち受け3日ほど経過でダウンしていた。
(バックライトが消えないままだったため?)
まさか蓄電池が完全放電しているとは思わず電源を入れるも、挙動からは完全放電状態となっていた。
この電源再投入・充電完了後に、開いたままではバックライトがいくら待ってもオフにならない状態となっていた。
(この後電源オフオンで復帰)

といった感じ。

念のために、もう一度開いたままでimode通信を入れたりで直結充電行ってみた限りでは再現無しの問題無し。
(問題無くて当たり前ですが。。。)

少々怪しげなスタートでした。

書込番号:14393836

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 18:19(1年以上前)

私は、ショップで、昨日買ったばかりですが、すぐに、ケータイアップデートかけました。
やってみては、どうでしょうか?

書込番号:14872191

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-06D Girls'
富士通

発売日:2012年 1月20日

docomo STYLE series F-06D Girls'をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング