docomo STYLE series SH-03D [White] のクチコミ掲示板
(96件)

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2021年2月2日 18:21 |
![]() |
2 | 3 | 2013年12月27日 00:32 |
![]() |
0 | 4 | 2013年12月22日 15:25 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2013年3月24日 01:15 |
![]() |
1 | 5 | 2012年12月23日 10:00 |
![]() |
2 | 2 | 2012年10月8日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
こんばんは、この機種を1月に購入してもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが
気になることがありますので書き込みさせていただきます。
購入当初からの現象ですが、通話着信後の会話で相手の音声が割れて聞こえるのですが
皆さんはどうですか?
通話のほぼ80%(感覚)の確立で発生します。最初のころはそのうち直るかなと思って
いましたが、一向に発生していますので初期不良と判断してDSへ持ち込んでクレーム
処理してもらおうと考えていますが、みなさんの固体は音割れはありませんか?
よろしくお願いします。
1点

トリプルくっきりトークをONに設定していますか!?
通話中詳細設定→ノイズキャンセラ設定→トリプルくっきりトークON
書込番号:14177508
0点

今から9年程前の2012/02/19の質問 - 受話スピーカーの音割れ についてですが、
通話中詳細設定
↓
ノイズキャンセラ設定 の項目
1.トリプルくっきりトークON
2.ON
3.OFF
この中のどれを選んでも 受話スピーカーの音割れ の劇的改善は望めません。
また、受話音量を下げると音が小さくなった分音割れが少なくなったように聴こえますが、
根本的な音割れの改善はありません。
これは、SH-03Dのハードウェア/ソフトウェア の仕様ではないかと考えます。
※音声通話は成立しますので、音質の善し悪しは個人の判断ということで。
書込番号:23942447
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
明日、ドコモオンラインショップで限定販売されるので、購入を検討しています。
過去のレビューで「YouTubeを1時間見られたら奇跡」と書かれた方がいらっしゃいました。
私の主な使い方は、ブルートゥースで音声を聞きながらSDカードに入っているテレビの録画を見る ということなんですが、
そのように使用すると、やはり先のレビューと同様に1時間程度でバッテリーが終わってしまうということなのでしょうか?
現在所有しているドコモのF-01Bでは、ブルートゥースで音声を聞き、番組持ち出しした映像を見ていて2時間はバッテリーがもちます。
何の不便も感じていない現在のF-01Bは、時々不審な動作をするようになってきました。
通勤と家事の友として非常に大事なツールで、1時間でバッテリー終わりでは辛すぎるので、
似たような使い方をされている方がおられましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
1点

自己レスです。
どうやらFのフィーチャーフォンも発売になるようなので、そちらを購入しようと思います。
失礼いたしました。
ちなみに、今回のオンラインショップ創業感謝祭での売れ行き状況を、オンラインショップのサポートに電話で確認したところ、
ドコモケータイはとても人気があるそうで第1弾第2弾とも販売開始から1〜2分で完売したようですとのお話でした。
購入に運が必要かもしれません。
書込番号:16963423
1点

私の希望的観測ですが、F-02Dが出るのではないかと祈っています。
27日お昼に最後の発表がありますので、真偽はそこでご確認下さい。
書込番号:17002744
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
カメラで撮影した写真をメールやiモードなどを使わずにパソコンに取り込む方法を模索しています。
条件
1,パケ放でないため、メールやiモードは使わない
2,防水キャップの劣化を防ぐ為、SDカードの取り出し、USB変換などの接続はしない
3,DLNA、wi-fi、Bluetoothは使用可
DLNAはXMBCでやってみましたが、保存ができず。
Bluetoothは、接続は確立されるが、転送まで至らず終わる。
あと思いつくのは、wi-fi
Wi-Fiでやるとしたら、どんな方法がありますか?
うぷろだ、ストレージを使う?
DLNAの他のソフトでできたよとか、Bluetoothで出来たよ、とか
もしくは他の方法で取り込んでるなど、ありましたら教えてください。
0点

ドコモのケータイならよほど古い機種でない限りiC通信に対応しています。
中古携帯屋等でiC通信に対応したいちばん安いドコモの白ロムケータイを入手します。
SH-03Dから中古ケータイへiC通信でデータを送信します。
中古ケータイとパソコンの接続はSDカード等または通信ケーブルにて行います。
書込番号:16906268
0点

ドロップボックスのようなクラウドを使えば簡単に移動できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
私も防水性を維持したいのでできるだけDropboxかヤフーボックスを使って移動させてます。
書込番号:16959135
0点

遅くなりました。
>あきぴゅんさん
iC通信ですか。
調べてみましたが、全然使ったことのない機能でした。
古い携帯出してきたので、充電できたらやってみようと思います。
ありがとうございました。
>クリームパンマンさん
ドロップボックス、聞いたことはありましたが、始めてやってみました。
しかし、wifiフルブラウザで開いてみた所、アップロードのボタンがうまく表示されず
先に進めませんでした。何か設定が必要ですか?
それと、やたら安全性これこれの通知がでまくるのはどうしようもないことですか?
書込番号:16985717
0点

スマホとPCにドロップボッククスをインストールし同じアカウントでログインします。
スマホからの移動はファイル管理アプリを使うと簡単です。
私はこれを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=smart.mobile.fileadmin
画像ファイルをタップ→取り込みたい画像にチェック→下に5つのアイコンが現れるので矢印のアイコンをタップ→アプリケーションの選択でDropboxに追加をタップ→移動に使いたいDropboxのファイルに追加すればOKです。
PCのDropboxアイコンをクリックするとDropboxフォルダがあるのでそこに画像データがあるはずです。
書込番号:16986021
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
動画を撮るとmicroSDに保存されますが
microSDをPCで見てもどこに保存したものがあるのかわかりません。
携帯では見られるのに・・・
どなたかご存知ありませんか?
0点

“/SD_VIDEO/PRL0001”といったフォルダに動画が保存されていませんか。
次の取扱説明書の362ページに「microSDカードのフォルダ構成」が記載されていますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh03d/SH-03D_J_OP_All.pdf
書込番号:15880915
0点

早速の回答ありがとうございます。
しかし・・・
PRL001にそれらしき動画があるのですが
SIMファイルになっていて、開けませんでした。
簡単には再生できないのでしょうか・・・
書込番号:15881059
0点

ファイルは存在するけどパソコンでは再生できないということでしょうか?
それであればパソコンがそのファイル形式に対応していないのだと思います。
SIMファイルというのがよくわかりませんが、
拡張子(動画ファイル名の「.」よりうしろ部分)は3gpなどでしょうか?
例えば3gpなどのファイル形式のものをパソコンで再生するには、
パソコンに対応の再生ソフトを入れるか、MPEG4などへの変換ソフトを使う必要があります。
また、この機種で撮影した動画は携帯を別売のHDMIケーブルで
テレビやPCモニターなどに接続して直接ご覧になることができます。
書込番号:15881365
1点

返信が遅くなって大変申し訳ありません。
ファイルは存在するけどパソコンで再生できないということです。
拡張子がSIMとなっているのでSIMファイルというのだと思ってました・・・
MP4や3GPのファイルは再生することができます。
ファイルの大きさが1Kになっているのもおかしい気がします。
SIMファイルを変換するソフトなどを使わなければならないのか・・・
HDMIケーブルを持ってなく、また買うほどのことでもないので
この方法はナシで・・・
せっかく教えていただいたのにすみません。
書込番号:15917723
0点

SIMファイルというのがよく分からなかったのですが、もしかしてSMIファイルの間違いではないでしょうか。
SMIファイルは、動画ファイルを再生するためのファイルの保存場所を記載したテキストファイルです。
例えば、SMI001.SMIというファイルの場合は、MOL001.mp4が動画ファイルの本体なので、これを再生すればいいと思います。
また、SMIファイルをクリックして再生させる場合は、動画ファイルの本体が保存されている必要がありますが、QuickTimePlayerやRealPlayerなどで再生できると思います。
書込番号:15917830
1点

SMIだったかもしれません・・・
確認もせずに質問してすみませんでした。
mp4ファイルはすべて再生してみたのですが
見つけられませんでした。。。
携帯ではファイルを見つけて再生することができるので
どこかに保存されているとは思うのですが、
PCでSDを開くとどうしても見つけることができませんでした。
書込番号:15930095
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
SH-03DとF-01Eってどちらが高性能なの?
やっぱ在庫があったらSH-03Dの方が正解ですか
それともSH-03DからF-01Eに変更するのは普通ありえないのでしょうか
0点

これは、マルチですか。
高性能にこだわりがあるようですが、主に何をされる予定ですか。
オーバースペックを買っても、無駄になりますよ。
ハイスペックだと、場合によっては、電池の減りの早いのもあります。
ネット・メール・カメラ・ワンセグ・ゲーム・オサイフ等、用途は色々あります。
あと、防水付きか、付かないか。
書込番号:15515545
1点

ベンチテストのスコア数と、動作のもっさり感は、別です。
書込番号:15515630
0点

返信ありがとうございます。携帯電話としての総合力としてどちらが上なのか知りたかったのです。 すみませんが教えてください。購入するならばよりよい方を買おうと思っていますので。
書込番号:15515734
0点

こんばんわ
質問は最新の「F01E」と1年前の「SH03D」の比較ですが
使用感は個人の感じ方が違うので判断が難しいですが
そもそも1年間の差は大きいので最新の機種の
F01Eの方がいいのではないでしょうか?
もし携帯の不具合などを気にされるのであれば
1年間育ったSH03Dですかね?
もしシャープ最新のSH03EとF01Eの比較なら
一度ドコモショップなどへ行かれて触って
みる方がいいと思います
IGZO液晶でないのでどちらも性能差はないかと
思います
書込番号:15515850
0点

返信ありがとうございます SH-03Dが現在最高スペックであると思っていましたが
難しいですね。 ガラの好みとしてはSH-01Cのガラが好きでしたが若干色が濃くて
黒い部分が多いのと 後ろが不満なので買い替えは控えようかなと思っております
薄くて ガラは嫌いじゃないので私の中でヒットしたのですが・・・
書込番号:15517524
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
今、富士通(F01A)の携帯を使っていてとても便利な変換で、この機種でも出来るかどうか気になります。。
例えば1.2.3.4とキーを押して英数変換を押すと12:34だったり12時34分と候補が出てきます。
また0531などと入力して、英数変換を押すと5時31分や、5月31日などと変換されます。
富士通でもプライムシリーズでないものは出来ませんでしたが、これがとても便利なんですが、このSH03Dにはそういった変換はできますか?
余談ですが、、F01Aに関しては、9月20日にメール作成していて、本文で『明日』と入力すると、変換候補の中に『9月21日』というのも出てくるんです!!
1点

私も今、この機種を使っているんですけど☆とっても色々な機能で便利で満足しています!
質問の回答なんですが、この携帯もたとえば1221と打ち変換すると、12/21や12月12日、1221年、時間もアルファベットにもすぐに変換できますよ♪
明日と打っても日付や曜日まで出てきます。
他にもメール本文で単語を打つと、変換をして英単語にできたりとくにメール面で便利なのは、返信の機能に参照返信といい本文作成中のした画面に送られたメールの本文が出るのがとっても便利です♪ たっち機能もあってとても使いやすく可愛い携帯ですよ。
カメラも画素がよく上等ですヽ(^o^)丿
長々と失礼しました。
書込番号:15132827
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
