『デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hの価格比較
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのスペック・仕様カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのスペック・仕様
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのレビュー
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのクチコミ
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hの画像・動画
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのピックアップリスト
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのオークション

カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hの価格比較
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのスペック・仕様カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのスペック・仕様
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのレビュー
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのクチコミ
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hの画像・動画
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのピックアップリスト
  • カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビソフト > パイオニア > カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H

『デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H」のクチコミ掲示板に
カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hを新規書き込みカロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

標準

デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要

2011/12/13 18:49(1年以上前)


カーナビソフト > パイオニア > カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H

スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

メーカーの商品紹介ページには全く情報がないのに、この商品は、1台のナビの製造番号とDVD-ROMに同封されてくるメディアナンバーをメーカーに登録すると、更新パスワードが発行されて、登録した製造番号のナビ本体だけが更新可能で、
2台以上のナビは更新できません。(更新パスワードが発行されない)。
商品に同封されている説明書にはその旨記載がありますが、購入して開封するまで分かりません。
更新終了後にオークションなどで転売されるのを防ぐためのメーカーの金儲けの為の処置ですが、ユーザーに使用制限がある商品であることをなんら通知せず、商品を販売するのは詐欺行為だと思います。
これまでの、楽ナビの更新DVDにはこのようなシステムは存在せず、2台以上のナビの更新に使用できると間違えて購入してしまう人もいると思います。
メーカーにクレームしましたが、全く相手にして貰えませんでした。

書込番号:13887809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/12/13 19:23(1年以上前)

今までがどうだったかは知りませんが
パソコンでも何でもですがソフトではそれが常識ですね。

メーカーとしては著作権という権利を侵害されることがなければそう言った処置をする必要も無いわけですが、転売するような人が増えたためそう言った処置をするしかなかったというのが実際でしょう。

書込番号:13887934

ナイスクチコミ!7


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/13 19:28(1年以上前)

私は、1台に1枚が当たり前って思ってますし、結構前からこのシステムだったと思います。

書込番号:13887954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/13 19:28(1年以上前)

ソニーのナブユーの地図更新も1枚のDVDで1台しか更新できないので、それが普通と思っていました。

http://pioneer.jp/car/v_up/hddraku3/pdf/version_up.pdf

書込番号:13887957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/13 19:48(1年以上前)

1ソフトかつユーザー登録で本人に限り制限解除(どのPCでも使用可)とか有りますけど。
ただし同時起動制限が掛かっていたりします。
MS-Officeなんかは2PC可能だし。

1ソフト1アカ1機体の方がレアケースだと思う。


と言っても文句有るなら使うながこの世界ですからね。

書込番号:13888024

ナイスクチコミ!3


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 20:09(1年以上前)

さすがは価格.comのクチコミ欄ですね。
反論のコメントは早いですね〜
なかでんさん
1ソフト1台はあっても、1ソフト1固有デバイス(あくまでも1台ではない。製造番号が違えばもうダメ。例えば、バージョンアップしてその機械が壊れたら、同じ機種を持っていても、ソフトは使えない)は常識じゃないでしょう〜
では、なかでんさんが例えば、ワープロソフトを買って、持っているPCにインストールしたあと、そのPCが壊れて、新しいPCを購入しても、そのワープロソフトをインストールすることはしないのが常識だと??
それを常識とおっしゃるならしようがありませんが、普通そうはかんがえないんじゃないでしょうか?
ai3riさん
べつに、あなたがそう思うならそれでいいんじゃないですか?で?私は、商品の仕様を正確にアナウンスしておらず、購入しないと、商品の仕様が分からないのが問題だ、といっているだけです。
あなたが言っているのは、購入して始めて仕様を知ったけど、それは自分が(勝手に)考えていたのと同じだったから、文句ない、ということでしょう。すべての人が、メーカーがアナウンスしていない仕様が自分が思ったとおりとは限りませんよ。
AS-Pさん
「と言っても文句有るなら使うながこの世界ですからね。」
と書かれてますが、最初に書いたとおり、開封するまで分からないのが問題なのです。
メーカーも、1固有デバイスのみに使用可能であることを、アナウンスしていない事は認めました。
購入して、開封して、説明書読んで始めて分かることを認めています。
文句あるなら使うな、をこの商品に当てはめると、買ってから、開封して、説明書読んで、使わないということになります。
それでも、おかしくないですか?

書込番号:13888125

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/13 21:43(1年以上前)

えっと、事前調査も何もせずに落札したら、更新できなくて困ってるってことですか?
自己責任の範囲内の問題ですよね。
どこにメーカ責任を問う問題が存在するのでしょうか?

ライセンスの考え方は色々あるのをご存知ですか?
まさか世界共通1つしかないとでも思ってるのかなw


良い勉強になりましたね。

書込番号:13888590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/13 21:43(1年以上前)

マスプロでは
>1ソフト1台はあっても、1ソフト1固有デバイス(あくまでも1台ではない。
>製造番号が違えばもうダメ。例えば、バージョンアップしてその機械が壊れた
>ら、同じ機種を持っていても、ソフトは使えない)は常識じゃないでしょう〜
仰るとおりだと思います。PCだとハードウェア更新は当たり前ですしね。
こういった制約事項は、明確に示して欲しいですね。

もっとも、PCのソフトでも、「開封した時点で使用許諾を了解したものとみなす」が常識的ですが、試用期間が設けられるなど、多少は良心的に思います。

オーダー品だと1ハード1ソフトが常識ですけどね。
(ユーザーには開放されてませんので)

書込番号:13888593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/12/13 21:50(1年以上前)

ヤフオクとかで安く手に入れてバージョンアップするような人にとっては「悪」な仕様なんでしょうな。

書込番号:13888633

ナイスクチコミ!0


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 21:55(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

>えっと、事前調査も何もせずに落札したら、更新できなくて困ってるってことですか?
>自己責任の範囲内の問題ですよね。

えっと、勝手なご想像、お疲れ様です。残念ながらハズレです。
私は正規に商品を購入しました。

>どこにメーカ責任を問う問題が存在するのでしょうか?

製品の仕様、特にユーザーへの制約事項になる内容が購入しないと確認できないようになっている状態で、商品を販売していることです。おわかり?

>ライセンスの考え方は色々あるのをご存知ですか?

知ってますよ。あなたに言われなくても。
ライセンスの内容が問題だと言っているのではありません。まあ、文章読解能力の問題ですね。
別に、1ライセンス1デバイスでもいいんですよ。それをユーザーが購入する前に分かればね。


>まさか世界共通1つしかないとでも思ってるのかなw

まさか〜。あなたがそうなんですか?


>良い勉強になりましたね。

私は、何の勉強もしていませんが。
あなたはこのスレで、文章読解についてでもお勉強してください。

書込番号:13888675

ナイスクチコミ!0


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 21:56(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

でしょうね〜(笑)

書込番号:13888683

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/13 23:00(1年以上前)

外箱の「重要」って所に、
「本製品により、ナビゲーション1台分のバージョンアップが可能です」って、書いてあると思いますが間違ってますか?

あっ、書いてないですよね。
書いてあれば、購入前・開封前に確認出来るはずですもんね。

書込番号:13889100

ナイスクチコミ!2


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 23:08(1年以上前)

ai3riさん
揚げ足取りに必死ですね(笑)
通信販売では買ってはダメ?
あなたは買いませんか?
商品を手に取れない場合、仕様はメーカーの広告(HPなど)に書いてある範囲でしか確認しようがないですよね?

このスレを見て、メーカーのアドにはない「デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要です」ってことが、
通信販売でご購入予定の方の購入前の方の情報として役立てたら幸いです。

書込番号:13889144

ナイスクチコミ!2


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 23:33(1年以上前)

この手のパーツに関連付けされているようなソフトがパーツの故障で
使用不可になるのはそこまで珍しいことではありません。

また、この仕様について、店頭で手に取って購入するならパッケージで
通販で購入ならネット環境が有るのでしょうから、メーカーの製品情報
のページで確認出来ます。

そんな確認わざわざしないって言う人もいるでしょうが結局それで不利益
を被るのは自分です。

事前調査は重要です。

書込番号:13889298

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/13 23:39(1年以上前)

揚げ足取りだなんてとんでもない。

>仕様はメーカーの広告(HPなど)に書いてある範囲でしか確認しようがないですよね?
メーカーHP内にある「バージョンアップ手順書(DVD-ROM更新版)」で確認できますね。
適材適温さんが紹介されているURLです。

これも、インターネットが出来ないと確認できないのでダメかな。

書込番号:13889321

ナイスクチコミ!3


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 23:41(1年以上前)

UETSUYAさん

>通販で購入ならネット環境が有るのでしょうから、メーカーの製品情報
>のページで確認出来ます。

自分は通販だったので、メーカーのホームページは確認しました。が、注意事項などにも特にその件について記載はありませんでしたし、HPにある商品の写真ではパッケージに書いてある文字までは確認できませんでした。事前調査はしたのです・・・
先にも書きましたとおり、メーカーが本件についてアナウンスしていない(商品にしか書いていない)ことは認めています。

http://pioneer.jp/car/v_up/hddraku3/#caution

繰り返しになりますが、私としてはこのスレを見て、メーカーのアドにはない「デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要です」ってことが、通信販売でご購入予定の方の購入前の方の情報として役立てたら幸いです。

書込番号:13889332

ナイスクチコミ!1


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 00:03(1年以上前)

ai3riさん

反論のために一生懸命材料を探してくださってお疲れ様です。
私も、そこにはたどり着きませんでした。
メーカーのひとですら、そんな情報があることをご存じなかったみたいですね。
(HPに私が主張している情報がないとおっしゃったわけですから)

でも、厳密に言えば、ai3riさんのおっしゃるとおり、説明書に購入前にたどり着くことが可能ですが、
実際問題として、購入前に、(私としては、この説明書にたどり着くこと自体が難しかったですが)そこまで
メーカーの人すらたどり着けないようなところまで、HP内をくまなく探して、さらに、説明書を見つけたとして、使用方法は見たとしても、ソフトウェア使用許諾契約まで読むのが「普通」の行為でしょうか?
ai3riさんはこの商品をお持ちのようですが、ご購入後、ソフトを使用する前に、ソフトウェア使用許諾契約をお読みになりましたか?

ai3riさんは、1ライセンス1デバイスが普通だと思っていらっしゃるので、いずれにしても問題ないと思いますが、
そうでない考え(どなたかが書かれていたように、ライセンス契約は多種あるので)の人が、普通に情報収集して目につくところにあるべきレベルの情報ではないか?と私は考えましたので、このスレを立ち上げました。

話はそれてしまいますが、どなたかが、オークションの話しを持ち出していらっしゃったので、Yahooオークションを見て見ましたら、中古品が出品されており、既に何件か入札されています。入札する人が悪いと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも入札している人は、その中古品(一度メディアナンバーを使ってしまったもの)で更新が可能と誤解しているのです。こういう人がいるのです。その人達はもともと、情報収集もしていないのかもしれませんが、(結果的にai3riさんがたどり着いた説明書の中の更にソフトウェア使用許諾契約まではたどりつけなかったものの)私は情報収集をしました。
前述の通り、説明書の中の更にソフトウェア使用許諾契約までは確認しないのが普通ではないでしょうか?
私がメーカーにクレームしたのは例えば
http://pioneer.jp/car/v_up/hddraku3/#caution
に「注意事項」とわざわざ項目があるのですから、ここに赤字とかで、この商品は1デバイス(製造番号1つ分)のデータの更新のみ可能であることを書くべきではないか?
というこです。

なんか、私をやりこめようと皆一生懸命ですが、私がスレを立ち上げましたのは、「デバイス1台につき、DVD-ROMが1枚必要です」ってことが、
通信販売でご購入予定の方の購入前の方の情報として役立てたらということです。

書込番号:13889454

ナイスクチコミ!0


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 00:11(1年以上前)

追記させてください。
あと、「悪」にしましたのは、情報の提供の仕方に問題があることと、
私個人の印象としては、UETSUYAさんは「そこまで珍しいことではありません」と書かれていますが、
転売防止目的であるのは理解できますが、一つの機器(製造番号)にしか、21000円もするソフトが使えないのは、
あまりにも厳しくないか?と思ったからです。

書込番号:13889495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/14 00:29(1年以上前)

スレ主さんのご意見は極めて真っ当だと思います。
先ほど、先入観無しにパイオニアのサイトで、当該商品情報を見ても、
使用許諾上の制約について、明言されてはおりませんでした。
>「注意事項」とわざわざ項目があるのですから、ここに赤字とかで、
>この商品は1デバイス(製造番号1つ分)のデータの更新のみ可能であることを
>書くべきではないか? 
については同感です。
果たして、本体故障で交換、ないしは再購入した人に対して、ライセンスを再発行するのか、使用許諾条件としては不明瞭ですね。

しかしながら、
>転売防止目的であるのは理解できますが、一つの機器(製造番号)にしか、
>21000円もするソフトが使えないのは、あまりにも厳しくないか?
>と思ったからです。
21000円しかしないソフトに、複数台での導入を許諾することはないと思います。
この値付けは、安い方だと思いますが?

書込番号:13889564

ナイスクチコミ!2


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 00:33(1年以上前)

panda_kaeruさん

言葉が足りませんでした。
私のようなケース(更新後、即デバイスが故障)したような場合、私としては21000円くらいするなら、何らかの救済措置があればいいな、と思いました(結果的に、ダメでしたが)。
21000円が高いか安いかは、人によって考え方があると思います。

荒れたスレに冷静な書き込みをいただき、ありがとうございました。

書込番号:13889580

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/14 00:47(1年以上前)

R--PAPAさん

>反論のために一生懸命材料を探してくださってお疲れ様です。
反論のつもりは無いですし、一生懸命探してもいませんよ。
ちょっとお話がしたかっただけです(笑)。
いろんな考え方がある事も教えてもらえました。

また貴方のスレにお邪魔するかもしれませんので、その時はよろしくです。
では、これで。

書込番号:13889623

ナイスクチコミ!1


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 00:56(1年以上前)

ai3riさん

一生懸命さがしていないのに、あそこまでの階層にたどり着けるのはすごいですね(本当に)。
オークションうんぬんの中傷で厚くなってしまい、すみませんでした。
もし次の機会があれば、もっと有意に議論をさせてください。

panda_kaeruさん の書き込みに追伸です。
私のようなケース(アップデート後、デバイス故障)ではデバイス修理(デバイスナンバーを変えない)しか方法はないそうです。
つまり、1つのメディアナンバーに1つのデバイスナンバーというスタンスは「絶対」とのことでした。

書込番号:13889664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/14 02:00(1年以上前)

1点だけ
>21000円が高いか安いかは、人によって考え方があると思います。
これは価値観の問題ではなくて、普遍的な価値基準から判断すべきことですので
誤解の無きように御願いします。
 たとえば、OSは昔は1ライセンス200万くらいでしたが、今はWindows7で2万円前半といったところでしょう。ソフトウェアも一太郎/オフィスで49800位だったのが、今や同梱品までありますよね。
カーナビの地図ソフトというごく限られた市場でのソフト配布であることと、含まれるデータ情報としては、極めて安い方だということです。これまでも15年ほどほぼ毎年地図データを更新してますけれども、10年前よりも内容充実で、かつ値段は2割ほど安くなってます。ですので、絶対評価すれば「安い」と表現されます。

サイト表記の問題と、ソフト販売価格の問題は全く別の問題としてお考え下さい。

話は変わりますが、
>私のようなケース(アップデート後、デバイス故障)ではデバイス修理(
>デバイスナンバーを変えない)しか方法はないそうです。
>つまり、1つのメディアナンバーに1つのデバイスナンバーというスタンス
>は「絶対」とのことでした。
まあ、昔の考え方ですが、この方式の分野は結構多いですよ。
ほとんど筐体しか、残っていないところまで分解、全交換しても、製造番号の後ろにこちらでは意味がわからない「謎の記号シール」を貼付しての対応というやつです。
ノートパソコンで初期不良を引き当て、新品交換を申し出ると、新品交換は不可ということで、修理対応にこだわり、基盤全部、液晶パネル、電源モジュール、ACアダプタまで全部交換されましたね。

 マスプロ品ではもう少し柔軟な管理ができないものでしょうかね。

書込番号:13889819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/14 14:05(1年以上前)

このタイプの更新方法のナビの場合、大半のユーザーは更新しないで使用しているでしょう。
地図の古さに我慢できなくなったときには、買い換えるかオンダッシュを買い足すかするでしょう。

データー更新を頻繁にしないと気が済まない人や、更新料の割高感を気にする人は通信による更新が可能なタイプを選ぶでしょう。

それに、ナビの寿命は機械的にも・機能的にも10年維持できるようにはとても思えません。

個人で同型のナビを複数所有しているとは想定外でしょうし、営業所所有の営業車を1枚のDVDで更新出来る仕様にしてしまってはメーカーも大損でしょう。

スレ主さんには気の毒ではありますが、レアケースとして人柱になってもらうのが順当な結末に思えます。

書込番号:13891255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/12/14 18:27(1年以上前)

私は勘違いしていました・・・
更新版というのはソフトではなく地図データーなので。

書籍とかCDやDVDなどの著作物と同じ扱いのモノでパソコンなどのソフトと同一に考えるから答えが間違ってしまったんですね。

ソフトの場合はソフトを使う権利を購入したのですから機器が故障したときに新しい機器に使えることを保証する必要がありますが
著作物の場合は
例えば、本を購入して破れたりしてまともに使えなくなったモノを新品に交換してくれるような出版社は皆無ですし、CDやDVDに傷が付いて割れてしまったモノも新品に交換してくれるメーカーも皆無です。

しかしながらナビの地図データーは機器が壊れても、その壊れた機器を修理さえすれば再度使用出来るのですからまだマシなのかもしれないですね。

書込番号:13892111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/16 16:41(1年以上前)

こういうのはどこまで思いやるかでしょ?

メーカーに改善をお願いするなら、マイクロソフトが行っているような、ライセンス認証の追加申請(1枚のDVDで2台更新できるよう)ができる対応を取ってもらえるように言えばよかったのに。


基本地図データの更新を謳っているだけでしょうが、ナビソフトの不具合の修正プログラム入っています。1台に1枚が基本かと。

それを曲げていっても曲げて言ってるとしか見えない。

イヤだったら、ナビをパナとかに変えて、更新DVDを無断コピーして、マスターDVDを転売したらいいだけです。パナの地図ベースはパイオニアより古いです。

書込番号:14568319

ナイスクチコミ!0


スレ主 R--PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/16 21:31(1年以上前)

半年もたってからご苦労なことです(笑)

書込番号:14569407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H
パイオニア

カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

カロッツェリア HDD楽ナビマップ Type III Vol.4 DVD-ROM更新版 CNDV-R3400Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)