『ピクチャースタイル』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクチャースタイル

2012/12/03 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 KOU.100さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん、ピクチャースタイルの設定は、どのようにしてますか?

書込番号:15425992

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/03 12:02(1年以上前)

こんにちは
自分は、どう考え設定しているかを先ずは書かれた方が良いですよ。
今は、キヤノンに限らず、風景、ポートレートとか、カラー設置を統一し機種が違っても見た感じを同じにしています。
風景なら風景、ポートレートならポートレートとかが普通でしょう。
しかし、スナップをポートレートで撮っても悪い訳では無く、微調整で彩度-1或いは逆に+1も有りです。

書込番号:15426077

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/12/03 12:02(1年以上前)

被写体、撮影目的などでピクチャースタイルは変えています。風景撮影時は”風景”に、人物撮影は”ポートレート”、商品撮影は”忠実設定”、それ以外は”スタンダード”が多いでしょうか。また、いわゆるイメージ写真をねらう場合は、ピクチャースタイルも自分のイメージに合うように設定、つまり”ユーザ設定”を使っています。”オート”は全く使いません。

 と質問に答えましたが、これでは回答になっていない様に思います。スレ主様、漠然と質問するのでは無く、具体的にされると、お知りになりたいこと、お聞きになりたいことが、分かるのでは、と思いますが。

書込番号:15426081

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/03 12:11(1年以上前)

ピクチャースタイルは基本的にスタンダードのまま。
RAWで撮っていますので、後からDPPで変更することはあります。

書込番号:15426114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/03 12:37(1年以上前)

RAW撮りであれば、ピクチャースタイルを気にする必要もないような気がしますが。
変更が必要であれば、DPPで一括変換できると思いますので。

書込番号:15426214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/03 13:19(1年以上前)

RAWオンリーで、ピクチャースタイルは背面液晶確認用で、ニュートラルのシャープネス3。

書込番号:15426374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOU.100さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/03 14:47(1年以上前)

皆様、有り難うございます。参考になります。

書込番号:15426686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/03 15:54(1年以上前)

1DXに付いているピクチャースタイル=オートは結構いいと思います。

結婚式とか撮っていて、真っ青な空をバックに取る時など、風景にすると空はいいけど人物の色が変になっちゃう。
オートだと風景のようなわざとらしい青空にならずに見た目に近い感じで人物も変にならないです。

5D2はスタンダードでコントラストや彩度を調整して登録したものを選んでいます。
結局はRAWで後からいじっちゃうんですけど。

書込番号:15426900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/12/03 19:57(1年以上前)

スナップポートレートをDLして家族撮影に多用しています。これはすごくいいです、というか、私の好みです。

書込番号:15427871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/04 06:15(1年以上前)

僕は1Dxにしてからピクチャースタイルはオートにしていますね、
RAW撮りオンリーなので後での調整がきくからですが、
しかし、そのオートはほとんど外さないので使い勝手が良いです。

書込番号:15430050

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング