『通販ついて』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

通販ついて

2013/03/06 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 徳島さん
クチコミ投稿数:10件

EOS 1 D Xを考えていますが、通販で買った事が無いので
参考教えてください。
@どの点に注意すればいいか。
A販売店は?
以上、簡単ですが、宜しくお願いします。
   

書込番号:15856095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/06 12:40(1年以上前)

○そのお店の過去の評価を確認する。
○できれば実店舗を構えているお店を選ぶ。
○初期不良があった場合、交換に応じてくれるかどうか。(難しいとは思いますが)
○多少手数料がかかっても、着払いで支払う。

こんなところでしょうか。かなりの数のカメラ・レンズを通販で購入していますが、トラブルに見舞われたことはありません。ただ、安いなりのリスクがあることだけは理解していかれたほうがよろしいかと。

書込番号:15856190

ナイスクチコミ!3


スレ主 徳島さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/06 13:08(1年以上前)

ありがとうございました。
参考なりました。
代引きの方向で行きます。
カメラ、レンズ関係は、メーカー保障で十分と
考えていますので、運送途中で破損がないか
初期不良がないか、注意します。

書込番号:15856306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/06 16:10(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんと同じですが

とにかく店の評価をよく読むことです
また登録の新しい店は避けるようにしています
実店舗のある所は「(店頭販売あり)」となっていますし、直接買いに行ったこともあります
この機種の安い方のお店で私が買ったことのあるのは「博多ボンバー」ですね

もちろん代引きにしています

書込番号:15856770

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/03/06 23:17(1年以上前)

こんばんは!
私は価格コム、Amazonを初めとして何度も通販を利用しています。
その中で事、梱包についてはMapCameraさんが頭一つリードしてると思います。
カメラやレンズの箱の周りを空気の入った包材をこれでもか!というくらいつつでいて見た目の安心感もあり毎回満足しております。

書込番号:15858638

ナイスクチコミ!5


スレ主 徳島さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/07 09:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
参考なりました。
初めとの通販ですが、挑戦してみます。

書込番号:15859834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 13:51(1年以上前)

価格コムの取扱店で「店頭販売」しているお店がが近くにあれば、買いに行ってもいいと思います。

書込番号:15860532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/07 15:55(1年以上前)

自分の場合 最近は、手間や価格の点から、通販利用の方が多いです。
支払いは、全て「代引き」です

>○初期不良があった場合、交換に応じてくれるかどうか。(難しいとは思いますが)<
    ↓
 以前この店内での購入の折、あるカメラでセンサーの初期不良(?)が出ましたが
電話での問い合わせだけで、即一発交換となりました。
その店は、上でも仰せの用に「評価の高い店」でした。
ただ、申すまでもなく、ご注文は自己責任で!

書込番号:15860836

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/03/07 20:14(1年以上前)

初めてなら、新宿のマップカメラがオススメかも。

店舗も大きくて業績も良い。
電話対応もきちんと出来ているし。
職員も、写真が好きで撮影している連中も多いし。

値段で勝負なら、ボンバーも良いね。

書込番号:15861781

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/07 21:26(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように、通販で買われるなら実店舗のあるところの方が安心ですね。

ただフラグシップクラスのカメラを購入するにあたって、少しでも安くという理由だけで通販を利用するのは得策とは思いません。

書込番号:15862170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/08 06:39(1年以上前)

おはようございます。
通販店でも商品の店頭受け取りの店頭支払いが出来る店が安心です。
近くや出向ける店があればですが ・・・
私が家電量販店で購入するのはフィルターくらいです。
初期不良の説明は充分に聞いてください。
幸いにも私は初期不良は出ませんでした。

書込番号:15863566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/08 08:41(1年以上前)

おはようございます。
私の場合最安値と価格差が一割程度ならキタムラで買う事にしています。レンズと違いボディは買ってから、聞く事が多いので
後、セコい話ですがピント調整に出す場合も購入店経由だと送料掛かりませんし…。

書込番号:15863818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/08 12:04(1年以上前)

なんか、いい加減な事を書いている人がいますが、高額商品の代引きは出来ませんよ?
ヤマトは代引き30万円、佐川で条件付き50万円迄で、お店によっては30万円以上は認めて
おりません。

またボンバー系はいつもニコニコ現金払いのみですよ。

書込番号:15864362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/08 12:14(1年以上前)

>なんか、いい加減な事を書いている人がいますが、高額商品の代引きは出来ませんよ? <

  あっ、えっ?
 自分は、これほどの高額商品を通販の代引きで購入したことはありませんが、やはり
だめなんでしょうか?
    例として
  http://kakaku.com/item/K0000302704/shop2199/?priceorder=4&carriagearea=12&spotpay=1&lid=shop_itemview_shopname

   または
http://kakaku.com/item/K0000302704/shop1971/?priceorder=4&carriagearea=12&spotpay=1&lid=shop_itemview_shopname

 では、表示はあれど、商品送付は不可と言うこと?

書込番号:15864393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/08 12:36(1年以上前)

連投恐縮です。

「代引きの件」、自分も今後の予定もあり、また関心があるもんで
直接上記の店に聞いてみました。
結果は、上記2店舗とも「代引きOK」でしたね。
 (佐川は、50万超でも可)
当然、お店によっては色々あるでしょうから、確認は必要でしょうが・・・。

書込番号:15864463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/08 17:21(1年以上前)

委託している運送会社次第みたいですね。
フジヤカメラ、マップカメラ、にっしんカメラ等、古くからあるいわゆる
「カメラ店」は30万円上限、ビックカメラで50万円上限のようです。

安く買うのに、ボンバーでも良いでしょうが、カメラみたいなものは、
宅配業者はクロネコヤマトぐらいしか信用できないです。

書込番号:15865255

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/03/08 22:10(1年以上前)

荷物が即時に何処にあるかわからないヤマトには不満あり。
レベルが下がった佐川だけど、今何処に自分の荷物があるか追える方が安心と思ってます。

金猫でも追跡出来ないのは、問題だよ。
センター誤配も多いし。なんの為のバーコードなんだかね。

書込番号:15866470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/09 10:23(1年以上前)


  必要があって、毎日のように「ヤマト」や「佐川」を、利用しています。
両社とも、大概はきちんとやってくれますが、「佐川」に夕刻の制限時間内に
集荷を依頼しても、「もっと早く、電話をもらえませんかね」と不遜なことを
言う集配員もいます。  

 >センター誤配も多いし。 <
    ↓
これもそうだけど、その地域センター、集配要員の管理・教育がなっていないってことかな?

書込番号:15868339

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/03/09 23:41(1年以上前)

黄色い、エリアシールが問題ありです。
どんなに、送り状を綺麗に書いても、自社で貼る黄色いシールを間違ったり、
剥がれたり、他に貼り移りすると、何処に荷物があるかわからなくなる。
そんな事が多数あり。

破損時も、発送拠点側の責任と店舗間での責任のなすりあいも、企業のモラル低下。

飛脚は、社員化でレベルが急降下したが、システムは良い。

書込番号:15871565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/10 06:42(1年以上前)

徳島さん、おはようございます。

1DXの購入を検討中とのこと、色々悩みもあるでしょうが、一番楽しい時ですね。
1DXは本当に素晴らしいカメラですよ・・・私が言わなくてもお分かりと思いますが。

さてさて、ご質問に回答します。

@高額な品なので心配されるお気持ち、よく分かります。
 私も最初はそうでした。お店さえキッチリ見定めれば、問題ないと思いますよ。

Aあくまでも私が実際に利用した上での意見です。
・「サイトウカメラさん」(こちらは地元でも評判が良いとのことで)
・「Winkさん」(商品到着後の対応も素晴らしいものでした)

以上です。

書込番号:15872528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング