『競走馬』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

競走馬

2014/04/02 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:335件 EOS-1D X ボディの満足度5

今度、友人と競馬場に行ってきます。
せっかくなので、競走馬を撮ってみたいのですが、望遠ズームを持っていけば大丈夫でしょうか?
撮影をされてる方がいらっしゃっいましたらご教授ください。
持ってく機材は今のところ1DX+シグマ24-105mmF4、EF70-300F4-5.6Lあたりを考えてます。
後は予備機にAPS-C機(キスX7i)も持っていった方がいいでしょうか?

書込番号:17373546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/02 23:16(1年以上前)

記者席のカメラマン君はEF800mm F5.6L IS USMで撮っていますが
一般人は1DX+シグマ50-500があればOKだと思います。

できれば1/30秒で流し撮りにも挑戦して下さい。

書込番号:17373860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/02 23:50(1年以上前)

柵ギリギリのところで70ー300で撮れます。
流し撮りもすると思いますが12レースしかない
ため、チャンスに連写です。
4コーナーあたりがおもしろいです。

書込番号:17373971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/02 23:59(1年以上前)

競馬場で変わりますが300で足りると思いますよ。

書込番号:17373999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2014/04/03 08:47(1年以上前)

競馬場にもよりますし、どう撮るかにもよりますが、
フルサイズで300mmだと寄っては撮れないと思います。
APS-Cをお持ちならば持って行った方が良いと思います。

書込番号:17374670

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2014/04/03 10:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真横から撮るときは流し撮りする(APS-Cでf=280mm)

この例ではf=330mm

真正面から撮るときは超望遠レンズがいる(f=840mm)

砂塵をあげて走ってくるところが撮れる(f=840mm)

 
 どこの競馬場でどう撮りたいかによって話はまったく変わってきます。

 ふつうなら(ごくオーソドックスには)手前の直線コースを走ってきたところを横から撮ると思うのですが、(全体を入れるか馬をクローズアップして入れるかにもよりますが)EF70-300F4-5.6Lがいちばん無難です。前に出て柵にかぶりついて撮るのなら24-105mmF4でしょう。

 ただ真横からふつうに撮っても面白くないので、私ならシャッター速度を1/20秒〜1/30秒まで落とし、流し撮りをします。流し撮りをするときは、なるべく遠くから望遠レンズで撮ったほうが全体(前の馬も後ろの馬も)を止められます。馬に近づいて広角で撮るほど、止められる部分と流れてしまう部分が顕著に出ます(角速度の違いが出るからです)。

 私の好みは、ダートで砂煙りを上げて競り合って走ってくるのを真正面から撮ることで、この位置で撮れる競馬場はごく限られるほか、超望遠レンズが欠かせません。

 私も1DXは持っていますが、以前はほとんどkissで撮っていましたよ(これで十分に撮れます)。

書込番号:17374822

ナイスクチコミ!10


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/03 10:22(1年以上前)

こちらへお茶しに行ってみられては?

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1362/

書込番号:17374852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/04/03 16:56(1年以上前)

ぼちぼちやんなあさん、ありがとうございます。
とりあえず70-300がメインになりそうですね。

はに犬さん、ありがとうございます。
300で足りなかったらAPS機でフォローしたいと思います。

ことじんさん、ありがとうございます。
中山競馬場なのですが、300で足りなかったらAPS機でフォローしたいと思います。

isoworldさん、作例まで出していただきありがとうございます。
流し撮りもやってみたいと思います。
とりあえず1DXメインで撮って、距離が足らなかったらAPS機でフォローしたいと思います。

不比等さん、ありがとうございます。
後で覗いてみたいと思います。

皆様アドバイスありがとうございました。
これで締めさせていただきます。

書込番号:17375752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 17:01(1年以上前)

別機種

D80ですが

APS-C機でゴール前の直線を撮るのなら、200mmで足ると思います。

書込番号:17375758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/04/03 17:39(1年以上前)

じしかめさん、作例ありがとうございます。

書込番号:17375841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング