『キャノンプロフェッショナルサポートについて』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥709,656

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥149,800 (33製品)


価格帯:¥709,656¥709,656 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
一部の製品において、カメラの駆動機構へのグリスの塗布不足により摩耗が生じる可能性があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
本製品において、PTP通信とファームウエアアップデートに関する脆弱性が発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g
  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディの店頭購入
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):¥709,656 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディの店頭購入
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『キャノンプロフェッショナルサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:22件

みなさんこんにちは

キャノンにはプロをサポートするキャノンプロフェッショナルサポートがありますが、入会されている方で修理費、部品代割引や機材レンタルなどの基本的なサポート以外で入会していて良かったなと思ったことはありますか?

入会をしようと思っているのですが、参考にしたいのでよろしくお願い致します。

EOS1DXを所有しいております。

書込番号:20931130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6886件Goodアンサー獲得:439件

2017/05/31 08:26(1年以上前)

写真撮影を生業としているの?

書込番号:20931155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:142件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/31 08:36(1年以上前)

生業だったり、現行カメラ3台?レンズ5本? 数年CPS会員の推薦?結構ハードルが。

むしろプロ(職業カメラマン)でも退会してる人もいると聞きます。

CPSに入ったら安心メンテ プレミアムが無料とかならいいのにね。

書込番号:20931174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14555件Goodアンサー獲得:250件

2017/05/31 08:38(1年以上前)

カメラ歴五年でプロ登録とは凄過ぎ!

書込番号:20931182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/05/31 08:43(1年以上前)

>fuku社長さん
おはようございま〜す
書き込みありがとうございます。

入会条件は特に問題ありません。

入会後の実体験(こんな事があったよ〜)を教えていただきたいと思います。

書込番号:20931199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/05/31 08:46(1年以上前)

>トムワンさん
おはようございます。
書き込みありがとうございます。

えっなぜ退会する方がいるんですねぇ
そこが気になります

CPS会員は聞いたところによるとセンサークリーニングは今まで通り無償とのことです。

書込番号:20931207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14555件Goodアンサー獲得:250件

2017/05/31 09:01(1年以上前)

確か、商品代金も割引きがきくよ。
特に、発売直後の新製品は最安値で買える。
暫くすると、ネット最安店に抜かれるが、予約購入するような新しいモノ好きにはメリットあるかも?

書込番号:20931241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22851件Goodアンサー獲得:1291件

2017/05/31 09:12(1年以上前)

僕はプロサポートに入っていません

勿論プロでもありません

聞いた話です

写真機材を多数使用して酷使する方はやはりサポートは有効のようです
(スポーツとか)

そうでない場合いあわゆる元を取るって事よりステータスで入っている方が多いようです

なので機材を酷使しない実力者の方は今更ステータスでもないしメリットも多くないので
退会するようですよね

今カメラ機材を修理しながら長く使う時代じゃないじゃないですか


書込番号:20931260

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5025件Goodアンサー獲得:241件 夢♪ 北海道 v(^ ^) 

2017/05/31 11:45(1年以上前)

いちアマチュアで 所有機材もわずかなおいらがカメラメーカーに望むことは・・・・・・ 

廉価版の入門機クラスユーザーにも親身に応えてくれる "プロフェッショナル" なサポートです く (⌒^⌒) 
まぁ、メーカーを喜ばせるような高額の購入はできない いちアマチュア に対しては難しいことでしょうがねぇ (¬¬)ゝ 

スレの質意には添わないレスで申し訳ない ((○┐ ペコリ 
                                 

書込番号:20931534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:466件 Flickr 

2017/05/31 12:24(1年以上前)

ココであやふやな情報を得るより、入会時に推薦して頂く方に聞いた方が早いと思いますけど…。

次は7月末ですから、まだ時間はあると思いますが…。

書込番号:20931602

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10412件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/31 13:00(1年以上前)

同業者に聞くのが一番

書込番号:20931727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:239件

2017/05/31 20:18(1年以上前)

入会の規約を読めばわかる事ですけど、CPSにはA会員とB会員があります。

A会員は代替機の貸し出しがありますが、会費が高いです。
B会員は代替機の貸し出しがありませんが、会費が安いです。

修理代は部品代+工賃が半額です。
送料はそのままです。

代替機ですが、プロならボデーやストロボ、標準ズーム等は+1台は常に持っているべきです。
そうしないと現場で壊れた際に困ります。
100万円ぐらいするレンズはそうそう複数持つことは敵いません。
なのでそういうレンズなどをお持ちでしたらA会員の必要性が出てきますが、そうでなければB会員で十分でしょう。

プロサポートと言っても特別なサポートがあるとは言えません。
大きなスポーツイベントなどではサービス・デポを開設しますがその位でしょうか。
マル秘な情報などはありません。

センサークリーニングは無料です
ただ、地方ではSCへ送らないとなりませんからあまりメリットは無いかも。
自分はゴミが付いてしまってSCへ送っていては間に合いませんから、セルフクリーニングしています。

>商品代金も割引きがきくよ。
嘘です。
正確には修理不能代替販売と言います。
修理不能な機材の替わりを安く売りますよって事です。
それも暫くすれば一般小売店の方が安いです。
(ニコンは普通に値引き販売していると聞いたことがあります。)

プロサポートを止める方は他メーカへ乗り換えたり使用頻度が低い方ですね。
1度でも修理に出せば通常なら1万以上の出費ですが半額になりますから、会費の元は取れます。
プロとして使っていれば、ズームレンズなんてスカスカになり光軸が狂ってきますし、ストロボもヘッドが痛みます。

書込番号:20932531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:160件

2017/05/31 21:22(1年以上前)

公表されていない不具合情報や新製品情報にふれられるかも。

書込番号:20932719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21041件Goodアンサー獲得:2119件

2017/05/31 22:05(1年以上前)

CPS会員だと、新機種が安く代えたのは1DXまで。
1DX2は価格的メリットは無くなりました。
5D系は元々、メリットはありません。
高い年会費を払って、修理時の代替機を借りるのはいいでしょう。
しかし、プロならサブ機1台もしくは2台持っていて当たり前なので、代替機を借りることにメリットを感じない人もいるでしょう。
CPS会員になった方がいいかは、その人によるでしょう。

書込番号:20932866

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:52件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2017/05/31 23:20(1年以上前)

推薦者に聞いたらどうですか?

ご自身の活動範囲に、SCがあるならBで。
そして、機材が少ないならAで。


書込番号:20933060

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:218件

2017/06/03 09:51(1年以上前)

 スレッド落ち着いてきたのでコメント。

 A会員でした(過去形)。本業はメーカ勤務のエンジニアなのですが、個人的に写真を撮って収入があり税務署にも申告しているのでCPS会員になれました。入った時には嬉しいと感じました。
 撮影頻度がとても多くカメラ、レンズにも悲嘆がかかる報道やスポーツなどのカメラマンには良いかもしれませ。でもそうした人の多くは新聞社などに勤務していたりします。まあ、サンデーカメラマンには少々贅沢な会と悟り、身の程と会費に相当するメリットも感じずが3年間で退会。

書込番号:20938262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6118件Goodアンサー獲得:102件 EOS-1D X ボディの満足度4 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/06/15 22:51(1年以上前)

スレ主様

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

以前、近所のプロのカメラマンに聞きました。

 ・優先的にメンテ・修理とか融通が利くこと、
 ・代替え機材(カメラ、ストロボ等)も貸し出してくれること
 ・個人ユーザーの通常サポートより優先すること
と聞いたことがあります。

しかしながら、今は正確には情報を持っておりません。

参考になりませんですが、
以上です。

すません。

書込番号:20970544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6118件Goodアンサー獲得:102件 EOS-1D X ボディの満足度4 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/06/25 01:31(1年以上前)

主様



結局


どうされたのですか?


れす、ほしい所ですね!

書込番号:20993544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2017/11/13 01:18(1年以上前)

仕事で使わないなら、申請しても意味なし。
元は取れないかと。
バイトカメラマンでハイアマなら、販社(CPSは、メーカーでは無いよ)は喜ばないけれど、経費的には助かるだろうね。

CPSは、フィルムの頃は、銀座のサロンにT先生やA先生みたいなJPSの大御所が、夕方になるとたまり場になっていて、しょちょー(所長)を交えて持ち込んだ酒やらつまみやらで写真談義や仕事談義があって、私たち若者は勉強になりました。
けれど、カメラ市場の縮小と共にそんなカオスを本来管理すべき販社の幹部が良い顔するわけなく、また、大御所達も高齢化して、昔の「なぁなぁ」が通じなくなってきた時代になったんですよね。

その頃は、カメラマンの中には、レースの度に長ダマ借りて仕事していたレース専門のプロとか、借りたまんま半年以上返さない撮影職人のプロとかもいて、ある意味でそこそこ有名な写真家(カメラマン)にとってはありがたいサポートだったんだけれど、いつぐらいだったか、コンプライアンス面とかサポートの人によっての待遇差別とかも会員同士の間でも問題になったらしく、心機一転改装で会合するサロンは、地下に落ち着き、修理受付は二階のまま、Eos学園やら一般修理受付窓口やらが二階の中心になっていくんだよね(銀座の話でスミマセン)。

販社からしたら、宣伝にならないプロのサポートなんか、儲からないわけで、出来れば縮小したいのだけれど、そういう訳にもいかないだろうから、アマチュアサポート部門の拡充に合わせて、それらと併合する形にするんじゃないだろうか(コンシュマーサポートとして)。

本来であれば、宣伝媒体になるはずのプロのイメージが、現在では、それをまっとうして『宣伝してくれている』となっていないのかと思うし。
時代も変わりましたから、写真家もテレビに出ないと有名になれなくなりましたから。

そして、技術面では、プロサポートから得た情報で、最新のカメラがプロの職域を無くしていったことも事実であるだろうから、昔のような活気のあるサポートサロンでは無くなったのも事実。
誰でも撮れるカメラになれば、そもそもプロサポートは、宣伝力ではなく、完全な仕事上のフォローアップとなり、会費の増額でしか成り立たなくなるであろうと思われます。


もともとA,B会員に別れたのは、デジタルカメラになって、代替機が間に合わず、代替機が無いならと100万近くする高いデジカメを複数台揃えた会員から、代替機は使わないから、その分の会費を安くして欲しいという要望があったためと聞いている。

結局、仕事をしていれば多数のカメラやレンズを抱えることと成り、B会員の方が増えたとも聞く。
A会員であるメリットは、銀座や大阪のサロンに近い人にしか、メリットは少ないかも知れません。
当方もCPS銀座に二キロ圏内のため、よく利用するが、頻繁に足を運べない会員にとっては、地方のキヤノン窓口が閉鎖されている現状から、修理・代替機の宅急便発送対応となると結局、複数台揃える方が合理的になるのです。
そして、B会員でいいや、と言う事になります。

現在も審査に関しては、条件は余り変わっておりませんが、そもそもCPS会員の紹介が必要なので、スレ主さんも同様のお仕事をされている人に出会わなければならないでしょう。

変なステータスを感じる方もいらっしゃるでしょうが、サポートは過酷に使う現場カメラマンに対する、あくまで販社のサービスでしかありません。
多分、それらは赤字を抱える部門である事も大いに想像されます。
カメラマンという仕事の末端を支える役割を担っています。

二大メーカーのうち、どちらかが赤字だから止めたとなれば、縮小傾向になるとも限らない訳です。
ミノルタ、オリンパスがそうであったように、辞めざるを得ない時が来ないように、プロである以上、メーカー製品を盛り立てなければならないと思います。

幸い、昨年よりソニーがプロサービスサポートを始め、ペンタックスを合わせ、四社がプロサポートをしている状況を確認しています。
(オリンパスは、継続なのか復活なのか私は知らないのです)

プロサポートを受けたいと考えているなら、自省を込めても記しますが、写真市場・撮影機市場の裾野を広げて頂き、メーカーと販社と我々とお客様が共に良い思いが出来るよう、活動を広げて戴ければと思います。
その意気込みがあるなら、今は売り上げが少なくても、今は無名な写真家であっても、プロサポートを受ける資格は十分あるでしょう。
あとは、各メーカーサポート部門が決める事です。
頑張って下さい。

書込番号:21354035

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:08(1年以上前)

>横道坊主さん
長期ログイン出来ず返信が遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
この度CPSへ入会させていただきました
代替機材購入時割引があるとの事です。
また相談させてくださいよろしくお願い致します。

書込番号:22136271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
長期ログイン出来なくて返信が遅くなりすみません。
コメントありがとうございます!
この度CPSに入会させていただきました。
仕事で使用する為結構なショット数ですのでトラブルはつきものでCanonさんには大変お世話になっております。

>今カメラ機材を修理しながら長く使う時代じゃないじゃないですか
私の1DXはショット数80万回を超えましたのでそろそろシャッターユニットをCPSで交換しようと思っています。

書込番号:22136288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:25(1年以上前)

>syuziicoさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
おっしゃるようにアマチュアの皆さんがカメラ業界を支えてるといっても過言ではありません!
購入したカメラをより簡単に!有効的に!使うテクニックを教えてくれるイベントがあればもっとカメラを使ってもらえるように思います。
メーカーへ機会があれば提案してみますね!

書込番号:22136308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:32(1年以上前)

>つるピカードさん
コメントありがとうございます。
長期ログイン出来ず返信が遅くてすみません。

推薦者に聞くこともしておりましたが、それ以外の情報があれば聞きたいと思い書き込み致しました。
この度CPSへ入会致しました。
ショット数が多いためとても助かっています!

また相談させていただきますよろしくお願い致します。

書込番号:22136321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:45(1年以上前)

>infomaxさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。

たしかに同業者に聞くのが良いと思いますがそれ以外に情報を聞きたいと思い書き込みをしました。
おかげさまでCPSへ入会致しましたありがとうございます!

書込番号:22136336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:53(1年以上前)

>くらなるさん
コメントありがとうございます
長期ログイン出来ず返信が遅くなりすみません!

私の撮影では超望遠レンズは必要不可欠ですしカメラ自体もかなりのショット数になりますので、メンテナンスを含めてサポートはとてもありがたいです!

センサークリーニングについても、CPSが近くにあるため助かっております。

沢山の事を教えていただきありがとうございます。
カメラ業界の発展に微力ながら取り組んでいきたいと思っております。

書込番号:22136351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 16:57(1年以上前)

>*106さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません

推薦者にももちろん聞いております
それ以外にいろんな情報を聞きたかったため書き込みしました。
おかげさまでCPSへ入会させていただきました。

書込番号:22136357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 17:00(1年以上前)

>そうかもさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません!

そのような情報はほとんどないですね〜
コンプライアンスが厳しくなっていますから!
CPSに入ったからといって特に特別な事はなかったです。

書込番号:22136360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 17:03(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません

たしかにそうです私はかなりのショット数ですのでトラブルはつきものです、その点直ぐに相談できますし対応していただけるのでとても助かっています。

書込番号:22136365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 17:08(1年以上前)

>狩野さん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません

元会員だったのですね、おっしゃる通りあまり酷使しない方にとっては年会費に見合わないかもしれないですね。


書込番号:22136378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/09/25 17:13(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません

おかげさまでCPSに入会させていただきました。
CPSのサポートやメンテナンスはとても助かっております。

書込番号:22136384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/03 12:07(1ヶ月以上前)

スレ主様
少し前の書き込みですが、こちらに書かせて頂きます。
私は、動画を生業としているものなんですが、先日知り合いの監督から各社のプロサービスが充実してるよと教えてもらい今調べているところです。
キャノンにもいろいろ問い合わせていて、返信を待っています。
あと、SNS等でCPSに入ってる方いませんか?と書いていますが、地方に住んでるのもあってほとんど反応無しです。
CPS会員の方にご紹介頂く時、どのような形で会員を見つけたらいいでしょうか?

書込番号:24058310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:98件

2021/04/20 00:27

ハラシュン74さん

>>CPS会員の方にご紹介頂く時、どのような形で会員を見つけたらいいでしょうか?

私は身近にCPS会員がいなかったので同業者(ニコンユーザー)に相談してお知り合いを紹介していただきました。


>>SNS等でCPSに入ってる方いませんか?と書いていますが

それを見て名乗りあげてくださる方はまず見つからないでしょうね。
推薦人は申込者と入会面談に同席しなければならないので手間です。

SNSやブログのプロフィールに『CPS会員』と書いてる人をときどき見かけます。
直接推薦をお願いしてみられてはどうでしょう。
現在はコロナ禍のため面談は省略されていると思います。(正確な情報ではありませんが)
同席の手間がなければ推薦も受けられやすいかも知れません。

書込番号:24090599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:239件

2021/04/20 04:10

ハラシュン74さん

「写真撮影を生業とする個人のプロフェッショナルフォトグラファーの活動を支援する」となってますから、
動画を生業としている方は基本的には対象外でしょう。
動画と写真の垣根が低くなりつつありますから、CPSがどう判断するかにもよりますが。
対象の機種もスチール機メインですし、スチールの作品提出を求められます。

推薦者っていうのは推薦対象者が本当に「生業」を営んでいるかを確認します。
作品提出もプロフェッショナルとして活動しているのかを判断する材料です。
いわば身元保証人です。
SNSで探して推薦してもらえるようなものではありませんよ。

知り合いの監督などを介して紹介してもらうかそういった仕事で繋がったフォトグラファーにお願いするのが筋でしょう。
ただ冒頭にも書いたようにフォトグラファー向けのサービスなのでビデオグラファー繋がりで探してもCPS会員さんは少ないのでは?と思います。
元々のサポート対象が異なるんですね。

フリーのフォトグラファーは自前の機材を使う事が多いですが、映像は制作会社の機材やレンタルで賄うケースが多いです。

ハラシュン74さんはキヤノンのスチール機を仕事に持ち込んでいるのでしょうか?

書込番号:24090702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:98件

2021/04/20 19:35

くらなるさん

>>CPSがどう判断するかにもよりますが。対象の機種もスチール機メインですし、スチールの作品提出を求められます。

動画の場合は、撮影クレジットの入った動画素材の画面をプリントアウトして提出とのことです。
EOS Cシリーズもサポートの対象です。

>>SNSで探して推薦してもらえるようなものではありませんよ。

おっしゃるとおりです。
会員同士が結束を高めて組織の発展に貢献するというような組織ではないですから。

書込番号:24091790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

最安価格(税込):¥709,656発売日:2012年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング