
このページのスレッド一覧(全638スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ
売り出し80万円はもはや私の手の届くところではないのですが、
それにしても、これを欲しいと言うなら、ニコンユーザーになった方がいいかなぁ。
D3sのがアマチュアには嬉しい価格になってしまいました。
私はMark4にまだまだ活躍してもらいます。
ただ、Digic5+の実力は気になるところで、むしろ廉価機での実力を期待してしまいます。
APSC機でも1DMk4並のノイズに抑えられるなら、7D後継機やKissに期待大です。
 1点
1点

つかさ1043さん
フジヤカメラやキタムラで58万位らしいですよ。
たぶん今後ここから更に落ちていくと思います。
書込番号:13644321
 2点
2点

キヤノンファン待望のスーパーウェポンですね
これで いずれ出る下位機が気になっちゃいます
書込番号:13644434
 3点
3点


これは2〜3回は念じて宝くじ買ってもいいレベルw
書込番号:13644510
 1点
1点

皆様ありがとうございます。
58万スタートとなると1Ds3と1D4の中間価格って感じですね。
メイン機Mk4で5D後継モデルちょっと期待してみます。
書込番号:13644700
 0点
0点

1DXが買える方が羨ましいです。
>私はMark4にまだまだ活躍してもらいます
これを機に1DWが安くならないかなぁと思ってるんですが、
皆さんのコメント見ていると同じことを考えてる方が
多そうですね・・・。
書込番号:13644742
 1点
1点

私も、フルサイズは5Dの後継機を見てから考えます。
…待ち切れなくて、1Dsの中古に走ってしまいそうですが。(汗)
書込番号:13644745
 2点
2点

万年金欠病の私は1DMk4の中古狙いでいきます。
現在メイン機の40Dでも撮影には困っていませんので。
書込番号:13644821
 1点
1点

こんばんは。つかさ1043さん
大阪梅田の梅田フォトサービスさんも58万円くらいですよ。
書込番号:13644827
 0点
0点

個人的には実は、Kissレベルのボディでフルサイズ出たら、フルサイズの最高画質機を普段からカバンに携帯できていいなぁとか思ってるのですが、ありえませんね(^^)
KissでDigic5+もすご〜く興味深いです。
書込番号:13645952
 0点
0点

5DmarkVの発表を予定していましたので、
あと15万円ほど足りません。
5DmarkVまで待とうかなぁ。
書込番号:13652878
 0点
0点

EF−Sレンズの関係で、Kissのフルサイズ化は無いような気がする。
そういう意味では、1Dに使えない仕様にしてたのは1シリーズはフルサイズ化前提だったのかな?
書込番号:13668743
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ
キヤノンは少し前にもコンデジのフラッグシップ機の新モデルで画素数を減らしましたから、
今さら驚くに値しませんが、要するに、今回は、よほどD3sが悔しかったのだと思います。
書込番号:13644201
 23点
23点

>APS-Hは残して欲しかったです
同じく併売にして欲しかった。 望遠使う人は、でかいレンズを買え、ということかもしれません。
重いのは無理なので(笑)これから1D4の入手を考えなければ・・・
それにしても開始価格の「80万円」は大袈裟。フジヤカメラやキタムラで58万円位らしいのに。
書込番号:13644272
 8点
8点

このAFで、今のAPS-C1800万画素をブラッシュアップして、秒10コマ、30万でEOA3Dなんて出ないでしょうかねー。フィルム時代はEOS-3を愛用していましたので(今でもたまーに使う)。
書込番号:13644289
 9点
9点

私は買い換えようかと思ってます。
まぁAPS-Hの恩恵も受けていたのですがトリミングで対応できないこともないので・・・
ところでクロップ機能はなさそうですね。
あとデジカメwatchに1D MarkW位のISO12800が1DXの51200みたいなこと書いてありましたが
実際はそれ以上であってほしい。
D3s並みの12800が51200位になってほしい(無理か・・・)
既に2店に予約しておきました。
価格情報がきたらどっちか脱落させる予定です。
・梅田フォトサービス
・コニーカメラ(日本で一番安くすると言ってくれました)
20日にカメラ雑誌が揃ってでるので買ってきて妄想に励みたいと思います。
書込番号:13644292
 5点
5点

APS-Cの7DUでAPS-Hの分は対応するんでしょうね。1Dのクロップ機という感じですから。
連写性能に拘らないなら、Dual DIGIC5+にさらにDIGIC4も必要ないので、DIGIC5+ひとつで3Dとか5Dとかで高画素機を出せば、スタジオユーズにも対応出来るという判断なのでしょう。
賛成か反対かと言われると、サンプル画像が少なすぎてわかりませんし、プロの方はそれぞれお用途が異なると思いますから、1DXの評価もわかりません。テレコン着けたら、どれだけ画質が落ちるかもわかりませんし……。
書込番号:13644297
 9点
9点

APS−HにAPS−Cにフルサイズ、3系統で行くよりは2系統の方がコストを下げられるとの計算でしょう。
来月に控えていると言う歴史的発表で超高画素機は中判も含まれているのか。
5DmarkIII(仮)が超高画素を担うかもしれませんね。
ニコンユーザーから見ても、羨ましいスペックを持ったモンスターだと思います。
書込番号:13644301
 9点
9点

 APS−Hの発生は、「CMOSを無駄なく切り分けられる大きさだから」 という、
あくまでキヤノンが製造する上での都合による。
 今回のことも、客のことは一切関係なく、(キヤノンが) いらなくなったから捨てる
という話。
 APSではCMOSの大きさを適当に変えてきた、キヤノンらしい判断ですw
書込番号:13644307
 19点
19点

これまで銀塩10機種 DIGITAL11機種のEOSを使ってきましたが
これほどガッカリした発表は初めてです
最低でも1DMarkIVの16Mpx/APS-Hを維持してつつ
D3sを越えD4と並ばなければならない
少なくともそう努力するのがCANON開発の使命だと思う
1DsMarkIIIの後継で1DMarkIVの後継でもあるなら
最低でも21Mpx維持でD3sを越えなくてはいけないし
どっちも出来てないCANON開発の敗北宣言としか思えない
ニコンさんお願いだからD4Xは継続かつ
30Mpx越えでキヤノンぶっちぎってください
14-24 24/1.4 35/1.4 50/1.4 85/1.4 100/2 200/2
PC-E24 105micro 買いますよ!
書込番号:13644308
 31点
31点

遂に発表されましたね、1D系統合機種。
個人的には素晴らしいスペックであり、素晴らしいカメラであると思います。ただ、値段はなかなか高そうなので簡単には手が出ないわけですが、APS-Hを手放す理由は無くなったように思います。(一応、1D4ユーザーです)
将来、このカメラを手にすることがあったとしても、1D4は手元に残したいです。
個人的な思いとして、統合には賛成です。キヤノンは、フラッグシップ機において、無駄な高画素競争から外れたわけですから、高画素競争は自ずと5D2後継機とD700後継機、ソニーα900後継機の三つ巴戦になりそうですね。個人的には、画素数においては大英断であったと思います。
1DXは風景撮りに特化した機種ではないということです。
書込番号:13644349 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

やっちまったな〜
私も BABY BLUE SKY さんと全く同意見です。
これ以上意見はありません。しゅうりょう〜(^^:
こんなもんかキヤノン!ってニコンが笑ってます
書込番号:13644382
 15点
15点

他にも書き込みましたが
このAFユニットでAPS−C機
電池や操作系が1D系の3D(別に名前はどうでもよい)出してくれ
望遠効果でAPS−Hを使っていた方がフルとAPS−Cに住み分けられるようにしたら結構売れると思うんですが・・・
1D系に準じたAPS−Cを出せばフォーマットでAPS−Hを選んでいた方はこちらに移るほうが多いかと思います
連射も8〜10程度(8でも良い)として画面に対してAFアリアの広いAPS−C機を1D系の下の出せば1DXの販売をあまり食わず7Dとの差別化が出来るかと思います
価格に違いはありますがこのサイトでも望遠効果がほしい方意外は7Dより5DUを選んでいる方が多いような感じです
APS−Cのトップグレードは7Dよりスポーツ側に振ったほうが魅力が出ると思うのは僕だけでしょうか
EF−Sの使えるクロップ機でも良いかもしれませんが機構的に無理なのでやはりAPS−C機を出してほしい
少なくとも僕は欲しいです
書込番号:13644388
 5点
5点

ニコンユーザーですが、さすがにすごい機能満載ですね。
地味な機能ですが、
倍率/軸上色収差の撮影時補正、ISOオートを搭載、透過型液晶を採用、新方式のゴミ除去機能、デュアルアクシス電子水準器
など、細かい改良もしっかりと行われていて、今までのCANONの弱点をしっかりと克服しているので、ニコンもD4で相当頑張らないといけませんね。
書込番号:13644393
 12点
12点

戦闘機をメインに撮っている自分としては、「なんだかなぁ〜」って感じのスペックでした。
フルサイズ2000万画素オーバー、APS-H派救済で1200~1400万画素のクロップ機能くらいのカメラが出ればうれしかったです。
あと自分的に気に食わないのは、背面のデザインでしょうか?
なんだかメイン液晶下のボタンがシンプルすぎて子供のおもちゃに付いてるボタンみたいな印象を受けました(笑)
とかいいつつ実際発売されたら買っちゃうんでしょうけどねぇ〜(笑)
書込番号:13644402
 8点
8点

   APS−Hの短所は、適切な広角レンズがないことです。それ故結果として、望遠レンズ専用カメラになってしまいます。その意味で、多くのレンズがレンズ自身の画角で使える1Dxを歓迎します。CFカード2枚も歓迎です。
 1800万の画素数ですが、7Dでも全紙、全倍の大きさでプリントしても何ら問題がないので、十分でしょう。
 AF性能や使い勝手は、実際には使ってみないと分かりません。もっとも、使ってみてダメなので・・・・・はできませんが。
 一番の心配事は、500mmを超える望遠の撮影が大変になってきますね。でもいいか、そんな撮影の頻度少ないし、7Dを使いましょう。
 いずれにせよ入手できるのは来年のゴールデンウイーク。今は、せっせと貯金。 
書込番号:13644419
 4点
4点

>APS−Hの発生は、「CMOSを無駄なく切り分けられる大きさだから」 という、あくまでキヤノンが製造する上での都合による。
どちらかと言えば「コダック判」ですね。いわずもがなのことではありますが。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-2004/1995_eos-dcs1.html?categ=crn&page=1995-2004
書込番号:13644423
 4点
4点

1800万画素に抑えたところに、心意気を感じる。
画素多くすれば、1画素あたりの光量が減るので良いことばかりではない、
って、ここで言うことじゃないかもしれないけど。ここのメッセージ読む
人の中にも高画素信仰者がいるんだね。
Digic5 が2枚で、実用性はあがるでしょう。
もっとも、1Dsって飾るためのカメラかと思ってましたけど。
5DIIIって、どんなカメラかね?? 読めなくなっちゃった。動画は、
5Dのほうでやるんだとばかり思い込んでいた。
書込番号:13644463
 8点
8点

APS-H がなくなることでがっかりという方が多いようですね。
私も一瞬そんな思いでしたが、取り敢えず1DM4を買ったばかりなので
先ずは『セーフ!』と言う安堵感みたいなものがあります。
APS-H を廃盤にする、このことは言い換えれば
APS-C で十分にその肩代わりができるレベルになったとのキヤノンなりの結論なのでしょう。
恐らく、キヤノンはAPS-Cでプロ機並みのメカSPECを持った製品投入をしてくると期待してます。
それが、3Dなのか…
簡単に我々の期待を裏切りはしない。 そう信じたいです。
書込番号:13644478
 13点
13点

あったらいいなと言うスペックを絵に描いた様なカメラですね。
書込番号:13644524
 10点
10点

出ましたねー。
こんなええもん高くてかえませんが・・・。
7Dの後継機か次期3Dが1D4の映像素子を使いまわしてくれて25万以内で
30AF以上全点クロス、7連射以上、常用ISO6400以上だったら即買いなのですが・・・
書込番号:13644579
 1点
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 



 






 

 


 
 


















 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 

























 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


